• ベストアンサー

魔法の言葉。

貴方が人から言われて元気になる言葉は何ですか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.8

付き合う前の嫁さんに 「○○さんはその場にふさわしいことを言うね」と言われました。 普段から心掛けていたことですので嬉しかったです。 「この人と結婚出来たら良いな」と思いました。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 本心から、この人と結婚したいと思って夫婦になった人って、世の中にどの位いらっしゃるのでしょうかね。 alterd1953さんは男ですね。奥様も大事にされて幸せでしょうね。 大人として、心配り、気配りが出来ない人には魅力を感じないですよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

身近な人から言われる言葉が、私の場合、一番元気が出ます。 奥さんから、「おかえりなさい。お疲れ様でした。」という言葉を聞いただけで疲れが癒されます。元気になった様な気もします。身内や身近な人から言われる労いの言葉は私を元気にしてくれます。 子供達には「お前らしくないな。」と励ましの意味で言ったりもします。会社でも言います。

その他の回答 (11)

noname#187573
noname#187573
回答No.13

休んでいなさい…です。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 誰に言われたのですか。 えー、元気でますか。その言葉。 元気出して「大丈夫です」と言って上げて下さいよ。ふざけた事言うなよって。 がんばって、Envisageさん!!。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.12

可愛い 夫には何千回も言われてますが、何度言われても嬉しくなる あと、職場の上司や経営者に、 ○○さんの実力は認めています、 とか、 ○○さんはこの仕事のプロだから とか、尊敬している人から、仕事の能力を褒められると心底嬉しいし、もっと頑張りたくなる。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 旦那様にも愛され、職場の方々にも愛され、最高の人生ですね。 私、奥さんに「可愛い」って言った記憶がないです。なので、今度(今日にでも)言ってみますね。どんな反応するかな(43歳のおばさんですが)。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

すみません。言おうと思ったとたん、吹きそうになって「可愛いね」と言えませんでした。 奥さん、可愛くないですから別に言わなくてもいいですよね。

noname#188087
noname#188087
回答No.10

『そのままの貴女でいなさい』

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 誰に言われたのかな。 貴方の素顔を愛してくれる人かな。 ありのままの自分が一番だと私も思います。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.9

女性から「あぁ~んイッちゃう」 と言われると益々元気になります。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 それもわかるけれども、日常の事を聞きたかったな ^^。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.7

母親から「あまり考え過ぎないようにね」って 言われると安心します。 心配性なので。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そうですね、心配事には切りがありませんよね。 私にも、考えすぎて眠れない夜もありました。 今では、余計な事は考えない様にするのが自分の為、と自分に言っています。 「最悪こうなったら、どうしようかな。」、位の事だけを考えて、その後の事はその時に考えればいいやと、いい加減に生活をしています。何でも、思い通りに行かないのが普通ですよね。 green-awayさんのお母様、素敵な人です。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

四葉のクローバー、まだ発見出来て無いのですよ。 雨ですが、今からワン子と散歩です。見つかるかな。 ありがとうございました。

回答No.6

「本当にありがとう」 この言葉に尽きます。 この言葉を心を込めて言われれば、どんな 悪党だろうと嫌いな人でも、その人に好意を 持ちます。 ただ、最近では、この言葉を言われずに、人間関係が 希薄になっているような気がしますが。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 心から言われる「ありがとう」、の言葉。本当にありがたいですね。 人と関わらずに、一人でも生きて行くには不自由でない世の中ではありますね。便利が良すぎですね。 ありがとうございました。

回答No.5

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、○○にな~れ≪お金持ちににな~れ≫ ト行きたいけど、 ありがとうございます、かな(^-^)≪やってあげて良かったと思う時です≫

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 秘密のアッコちゃん、懐かしいですね。 解くには、「らみぱすらみぱするるるるー」でしたっけ?。私にとっては40年以上前ですよ。 私は「0点の神様」に子供ながら感動しました。 「ありがとうございます ^^ 」、と笑顔で言われると元気が出ますよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。

回答No.4

帰りにケーキ買ってあげる ↑ 子供だし?女の子だし?糖分好物だし?

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 素直で可愛いgiyuu-ioriさんですね。 うちの奥さんも食べ物で機嫌が良くなってくれる時があります。 食べ物で許してくれるって、女の人は皆、大人だなと思います。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

甘いものには、私も目が無いです。 必ず何がしかの甘い物を食べてしまいます。 血糖値が正常なのがおかしいと仲間に言われます。

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.3

震災の時やってた「絆」 でも、 回答者は元気が出ませんが・・・ もちろん↓です・ 「はい、お給料(袋)」

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 不謹慎かもしれないのですが「絆」の字からは動物の事が頭に浮かびます。犬の事とか馬とか。 人と人を結ぶという「絆」には正直、違和感があります。良い意味で使っている事は理解しています。 給料明細の紙っきれなのに、奥さんは元気が出る様です。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

こっちのほうが良いですね。 ありがとうございました。

回答No.2

好きやで~ とか??

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 「めっちゃ好きや」と奥さんに言われたら、仕事、もっと頑張れそうです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔法の言葉

    あなたにとっての「魔法の言葉」ってなんでしょう? 考えてみると、みんな魔法が使えるんですよね。 嬉しくなる、元気がでる、勇気が湧く 色んな魔法があると思います。

  • 魔法のことばと言えば?

    こんばんは。 魔法のことばと言えば、どんなことばを思いますか? 最近は、♪おまじないは、いつでも~ビビディ バビディブ~♪これが、頭から離れないで困ってます‼替え歌も。 12月は何で飲もうか?分かる人はこちらも!お願いします♪

  • 魔法の言葉

    笑顔と挨拶とお礼は魔法だよ。 皆が幸せになれるし、不愉快になる人がいないからね。 と言って育てられた記憶があります。 子供のころは魔法に憧れていたのでとても印象に残っています。 こういう風に子供のすっとは入っていって、忘れないような言葉がありましたら教えてください。 小学生以前を対象とした言葉をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」は魔法の言葉?

    知り合いに男性に媚を売ったり、友人につらそうなふりをして相手をしてもらったり、と思ったら周りの友人を心のなかではバカにしているという感じで心の不安定な20代後半の女性がいます。 友人にも嫌われている面もありますが一部の人には好かれたりしているようです。 その人のmixiの日記で、 「ありがとう」は魔法の言葉、どんな時にもありがとうという言葉を使ったら気持ちは伝わるし、やさしいきれいなひびきがするよ」 ざっとこんな内容のことを書いていました。 読んでいて僕は違和感がありました。 書こうとすることは分かるのですが、その人が書くとなんか違うと思うのです。 本当にそんなこと思っているのかなとさえ思います。 なんか「私はこんなにこころがきれいだ」ということをアピールしているような気さえしてしまいます。 こう考えてしまうのは変でしょうか?

  • ディズニー 魔法の言葉 

    友達が、会社を継ぐことになりました。他業種からの抜擢です。 近くに住んでいれば、お祝いにも駆けつけられるんですが、それは無理なので カードに、お祝いの言葉などを書いて贈りたいと思っています。 友達は、ディズニー好きなので、それに関連した言葉を考えています。 そこで、お願いです。 ウォルト・ディズニーの言葉や ディズニーキャラクターが、ショーなどで話した言葉の中で あなたが勇気づけられた言葉がありましたら、おしえてください。  「言葉」と一緒に、誰がどんなときに言っていたのかを 書いてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 魔法を唱えているときなどに発するよくわからない言葉

    アニメとかで魔法を唱えているときに、よくわからない言語をつぶやくときってありますよね。そういった言葉って、どうやって考えておられるのでしょう?フィーリングで適当に考えた言葉なんですかね?

  • 勇気/元気のでる言葉も教えてください

    勇気のでる言葉、元気のでる言葉、を教えてください。 一部、「頑張って・心を開いて・期待します」などの言葉を「攻め」られていると感じてしまう精神系の病気の人たちもおり、そういう人たちにへの勇気/元気のでる言葉も教えてください。 あなたのオリジナルは歓迎です。 引用の場合は「出典」をお教えください。 宜しく、お願い申し上げます。

  • 魔法の言葉

    画像を見たあとに答えてください。 魔法の言葉とは?

  • 「がんばってね」に変わる言葉

    色々な言葉のあと、最後に一言、 「ガンバレ!」って笑顔で言ってもらうと、なんだか元気になれます。 でも最近、「もうがんばってるよ!」と思う人がいると聞いて、気軽に「がんばってね」っていえなくなってしまいました。 「あなたがんばってなさそうだからがんばってね」という気持ちで言ってるわけじゃなく、相手を勇気付けようとして言ってる言葉なはずなんですけど…。 「がんばってね」「がんばれ!」に変わる言葉って何かありますかね~? 色々言ってあげた後、何か一言「元気」をあげられるようないい言葉、一言、ないですかね?

  • 暖かい言葉といいますか、、

    自分が疲れてしまっていた時に、元気を出してくれた言葉というのをおしえていただけないでしょうか?ちなみに私はACのCMの「何もできないと思っていたのに・・・できることがありました。自分のやりかたでできることがありました。人を助け、人に助けられる国でありますように。(温かかったのは、あなたの気持ちです)」という言葉です