• ベストアンサー

魔法の言葉

あなたにとっての「魔法の言葉」ってなんでしょう? 考えてみると、みんな魔法が使えるんですよね。 嬉しくなる、元気がでる、勇気が湧く 色んな魔法があると思います。

noname#130648
noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

ボケられない。^^;   大丈夫   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=92348 です。(^^)v

noname#130648
質問者

お礼

次の方は~ あー貴方様でしたか、一応聞きましょう。面倒だけど。。。 ところで風車はやっつけたんですかぁ~? ロバは元気ぃ~? なになに・・・ きゃーまた私を口説こうとしてるわーーー>< 素敵な奥様に悪いと思わないのーーーッ やっぱり先生!真ん中の変なの切ってーーー!! 正直、不覚にも泣いてしまった。。。 今回だけは許します。 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (20)

noname#143209
noname#143209
回答No.21

こんばんは☆ 子供が言ってくれる 『ママ大好き!』の言葉。 ...魔法です(´∀`) よくその魔法の言葉にコロッと騙されますが^ロ^;

noname#130648
質問者

お礼

こんばんは^^ 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ そうなんですよ^^; この魔法の言葉には恐ろしい威力があります。 将来どんな魔法使いになることやら。やれやれ、ですよーーーッ おそらく、メロメロ&幸せ魔法をミックスしています。 申し訳ないことに大抵のことは許してしまうのです。 最高の魔法ですね。 こちらも発行されています。 天使の呪文習得証書です。 併せて受け取ってください。 ありがとうございました!!

noname#130417
noname#130417
回答No.20

うわぁー。 私は今、魔法が解けたみたいです。 さっきの回答も「素」でしたし、魔法の言葉を貰ったときも「素」でしたよ。 きっと私催眠術にもかかり易い体質かも知れません。単純な性格なほどかかり易いって言いますから。ちょっと恥ずかしいです。

noname#130648
質問者

お礼

ごめんなさいね>< あの時は当事者として意見するのは無理だったんです。 やはり受け止め方は、きっとマミちゃんでも違ったでしょ。 多くの方々が傷ついて、でも自分が関与すると余計に悪化する。。。 困って考えて苦肉の策でした。 大根役者で私こそ恥ずかしい/// かといって自分を正当化しようとは思っていませんし、嫌われても当然です。 しかしながら私はこのカテを辞めるつもりはありません。 質問もそうながら利用者の質が良い。 畏れながらそう考えています。 ネットなんて玩具のひとつでしかないんです。 マミちゃんにバラすと皆にバレますけど 本当の年齢を私がネットで晒していると思いますか? アイツは私の画像をパクることも出来ない無能者ですよ。 (って言えば必死になって真似したり。それも笑える) マミちゃんの素直で真っ直ぐな性格は憧れます(*^_^*) 他の回答も丁寧で親切ですね♪ ありがとうございました!!

noname#132422
noname#132422
回答No.19

こんにちわ♪ 魔法の言葉♪ 銭よこせ!そこピョンピョンジャンプしてみんかい?ほれ!チャリチャリ聞こえているぞ! (・´з`・)   小銭が無い時に旦那さんに言う言葉です(・∀・) 笑いながら小銭くれます♪そしてジュースを買います♪  これは魔法の言葉に入りませんか???? ならないのならば(涙)・・・よし!です。  取りあえず よし!って声出して気合入れると元気も勇気も出ます♪  息子の魔法の言葉 なんとかなる~~~です。 彼は何か叱られたり注意されたり自身にあせる事があると なんとかなる~です(`・ω・´)  でも・・・彼のなんとかなる~の魔法の言葉 いまだに魔法の効力あったのを見たことないです('A`) 今日 期末テストが終わったのですが・・・今回も魔法の言葉の効力なかったみたいです(泣)  

noname#130648
質問者

お礼

こんにちわ^^ 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ もちろんじゃないですか(*^_^*) え~っと、何枚かな。。。 「銭よこせ」「よし!」「なんとかなる~~~」 3枚っと。 えっ!?息子さんはまだ見習いっぽい??良いの、良いの(^◇^) では3枚授与しまーす♪ 「なんとかなる」はもうすぐ「なんとかする」になると思います。 そうなると心強いですよね(^v^) あっ!という間ですよ~楽しみ楽しみ。 「よし!」は仰る通りですが「銭よこせ」は笑いました。 錬金術を極めているとは、素晴らしいですよ。 栄誉を讃えて「金の成る旦那さんをゲットしたで賞」を贈ります。 ご家族の仲睦まじさに思わず微笑みました。 ありがとうございました!!

noname#130417
noname#130417
回答No.18

またまた。来てしまいました。 私がここを利用してて、良い言葉を頂いたなと思ったことがありました。  「ネットなんぞで傷つかなくていい。」です。 色々と振り回されて心が荒みかけていたときに、この言葉を私の回答のお礼にもらって、本当にその通りだなぁ。 何に自分が翻弄されていたんだろうと考える事ができました。 回答者として、質問者としてたまに傷つく言葉を貰ったり、見たりしたときは、この魔法の言葉を思い出し、ちょっと冷静になろうと思います。 そして、今傷ついている人には、私から贈りたい言葉です。

noname#130648
質問者

お礼

認定証を何枚発行したら良いのでしょうか(*^_^*) 確認しますが今回は無理でしょうね。 こうして元気にご活躍されていることをとても嬉しく思います。 私なんぞより マミちゃんに元気づけられている人がどれほどおられるか。。。 もうちょっと先に暴露しようかと思っていたんです。 でもアイツにはもう何も出来ない。 吠えてるヤツは無視ですよ。 これを知ったらまた執拗に攻撃してくるでしょう。 今では誰も傷つきません。大丈夫です。 皆もう分かっていますから(^v^) ただ巻き込まれないように。。。 私は自分の思うがままに行動しているだけです。 そういえば!あのとき野菜に喧嘩売られたーーーーーッ 出てこ~い、野菜!! こんな感じで軽~くいきましょう(^◇^) 己らしくないお礼になってしまったが、どうしても伝えたかったの>< あのお礼で何人かにはバレました(^^ゞ そんなことより、大切なものが私にはあるのです。 「自分の信念」ですよ。 人様のために出来ることなんて無いんです。私にはね。 色々とごめんなさい。 ありがとうございました!!

noname#130365
noname#130365
回答No.17

こんにちは。 私が家族にかけてあげられる魔法の言葉は、 「いってらっしゃい」 「おかえり」 この二つです。 私が家族からもらえる魔法の言葉は、 「ただいま!」です。 ニュージーランド地震で安否不明になっている方とそのご家族にも、この魔法の言葉が届いたら良いのに… お言葉に甘えて堂々と、グゥちゃん、何があっても元気出してね。(^-^*)/

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ いやぁ~大変ですよ。 短期で時給が良いからってこの仕事を引き受けるんじゃなかった。 (どんな設定!?) 「いってらっしゃい」は元気を与える言葉。 「おかえり」は癒しの言葉。 「ただいま」は安堵をもらえる言葉。 生還していただきたいですね。 私は諦めが悪いので、72時間を過ぎても生還した人もいるじゃない。 そう思っています。 じゃぁパピちゃんに 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ 4枚の認定証を授与します。 え?1枚多い?? 「いってらっしゃい」「おかえり」「ただいま!」 それと「元気出してね」 ほら、合ってるでしょ(*^_^*) ありがとうございました!!

noname#136690
noname#136690
回答No.16

んふ♪ 「逢いたいね」ですって! んふ、んふ、んふふふふのふ(はぁと) ああぁ、またとっさに飛びついてしまいました(>_<) こんにちは!

noname#130648
質問者

お礼

うわ!今回の方も。。。 (二回続けて浮かれてるってどうなの?担当代わってよ・・コソコソ) 失礼しました。 誰も代わってくれな(^_^;)☆\(-_-;)ボカッ 冗談は置いて 順調に進んでいて良かったですね(*^_^*) 聞いてるコッチまで照れるくらい微笑ましいです♪ こんな感じの遊び感覚お礼になることもありますが いつでも幸せを語ってくださいね。 お待ちしております。 「逢いたいね」 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ この呪文では飛行能力が備わるので飛んで逢いに行きましょう。 ありがとうございました!!

回答No.15

「んもう、デビルくんのバカああぁーーー!!」 です。

noname#130648
質問者

お礼

この呪文がお好きですね(*^_^*) 奥様がどんな方なのか自然とはっきり意味深に、興味が湧きます。 高度な呪文をかけられてメロメロ状態ですね。 困りました。 この呪文を解こうとする者は馬に蹴られるので私はイヤです。 一生そのままでお過ごしください。 奥様に 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ ありがとうございました!!

noname#159516
noname#159516
回答No.14

方向音痴のくせに遠出が好きで、子供と来るまで出かけちゃ、迷子になります。子供が小さくてクレヨンしんちゃんのファンだった頃、外が暗くなって、まだ帰り道が分からなくてうろうろして、アトピーの娘がビービーかゆくてむずかっている時に、「信じてる」ってぽつっと言われて、勇気100倍になりました。 多分キャラクターのセリフなんだろうけど、元気でました!

noname#130648
質問者

お礼

んま~なんて愛らしいお子様なのでしょう。 「この子の為にしっかりしなくっちゃ」ですね。 親でも不安になったりしますものね。 でも守るべき、守りたい人がいるから頑張れる。 分かります、分かります;; 良いお話です。 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ お嬢様の分と2枚です。 ありがとうございました!!

noname#130417
noname#130417
回答No.13

先の回答は、自分から家族にでしたが、自分が言われたら嬉しい言葉は「美味しい」です。 朝も弁当も、夜ご飯も作っていると、頭の中はいつも「次の食事」のことばかり、料理は好きでも創造力は無いので、基本的な決まったメニューになりがちです。 それでも黙って口に運ばれて行く料理を見ているより、「美味しい・旨い」を聞いていると、作った甲斐もあると思えます。 滅多に聞けませんが、たまにだから「効き目」を感じるのかも。

noname#130648
質問者

お礼

再度ご来館くださりありがとうございます。 (こんなノリで良いのだろうかと不安になってきました;) 「美味しい」はホント嬉しくなりますね(*^_^*) 次もまた頑張るぞーと意欲も湧きます。 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ それと、これこれ。 家族が元気になる秘薬認定書も発行されております。 併せて受け取ってください。 ありがとうございました!!

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.12

「大丈夫、私がついてる!」 こう言って、右手を差し出されたことも、出したこともあり…安心感を頂き、また私も手を差し出した相手にとってそうであれば良いな、と思います。

noname#130648
質問者

お礼

あ!ドキドキそわそわ。。。 筋金いりの魔じ(゜-゜)☆\(-"-)ボカッ 失礼しました(/_;)いたた この言葉は発した本人に信頼がなければ、軽い言葉になってしまいます。 しかし魔・・貴女様でしたら完璧でしょう。 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ ひとりじゃないんだ。 そう感じさせてくれる素敵な言葉ですよね(*^_^*) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 魔法の言葉

    笑顔と挨拶とお礼は魔法だよ。 皆が幸せになれるし、不愉快になる人がいないからね。 と言って育てられた記憶があります。 子供のころは魔法に憧れていたのでとても印象に残っています。 こういう風に子供のすっとは入っていって、忘れないような言葉がありましたら教えてください。 小学生以前を対象とした言葉をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 魔法の言葉

    画像を見たあとに答えてください。 魔法の言葉とは?

  • 魔法を唱えているときなどに発するよくわからない言葉

    アニメとかで魔法を唱えているときに、よくわからない言語をつぶやくときってありますよね。そういった言葉って、どうやって考えておられるのでしょう?フィーリングで適当に考えた言葉なんですかね?

  • 魔法のことばと言えば?

    こんばんは。 魔法のことばと言えば、どんなことばを思いますか? 最近は、♪おまじないは、いつでも~ビビディ バビディブ~♪これが、頭から離れないで困ってます‼替え歌も。 12月は何で飲もうか?分かる人はこちらも!お願いします♪

  • アファメーションと、魔法の言葉

    『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」』という本があります。 また、昔からかどうか知りませんが、アファメーションというものもあります。 ツキを呼ぶ「魔法の言葉」は、アファメーションなのでしょうか? カテ違いのような気がしますが、よろしければ教えてください。

  • 魔法の言葉。

    貴方が人から言われて元気になる言葉は何ですか。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちを高揚させる言葉、詩、フレーズを教えてください。

    私は言葉には、力や魔法が宿っていると思います。 勇気づけたり、気持ちを鼓舞させたり、人間を救ったりなどなど。 そこで是非皆さんに質問です。 貴方が、心に残る言葉、詩、フレーズ。 言葉に関してならなんでもいいので、あなたを勇気付け心に残る言葉を教えてください。

  • 元気づける言葉

    落ち込んでいる人を元気づける魔法の言葉、(励ましの言葉)にどんなのがありますか?

  • 「ありがとう」は魔法の言葉?

    知り合いに男性に媚を売ったり、友人につらそうなふりをして相手をしてもらったり、と思ったら周りの友人を心のなかではバカにしているという感じで心の不安定な20代後半の女性がいます。 友人にも嫌われている面もありますが一部の人には好かれたりしているようです。 その人のmixiの日記で、 「ありがとう」は魔法の言葉、どんな時にもありがとうという言葉を使ったら気持ちは伝わるし、やさしいきれいなひびきがするよ」 ざっとこんな内容のことを書いていました。 読んでいて僕は違和感がありました。 書こうとすることは分かるのですが、その人が書くとなんか違うと思うのです。 本当にそんなこと思っているのかなとさえ思います。 なんか「私はこんなにこころがきれいだ」ということをアピールしているような気さえしてしまいます。 こう考えてしまうのは変でしょうか?

  • 活かされ・勇気づけられ・元気づけられた言葉を教えて!

    別に人をキズつける言葉を教えていただいておりますが、 ここでは、 皆さんが活かされた言葉、勇気づけられた言葉、元気づけられた言葉を教えてください。