• ベストアンサー

気持ちを高揚させる言葉、詩、フレーズを教えてください。

私は言葉には、力や魔法が宿っていると思います。 勇気づけたり、気持ちを鼓舞させたり、人間を救ったりなどなど。 そこで是非皆さんに質問です。 貴方が、心に残る言葉、詩、フレーズ。 言葉に関してならなんでもいいので、あなたを勇気付け心に残る言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108427
noname#108427
回答No.5

「あなたの道は用意されています。 あなたが限界を作らない限り、可能性は無限にあります。」 ・・・でも、知らず知らず、限界作ってしまう自分・・・ その気になりゃ、何でも出来る! って思わないと・・・(汗)

510322
質問者

お礼

確かにいつも私自身も限界をつくり、不可能にしてしまいます。 本当に未熟で、弱い人間であると思います。 この言葉、なかなか難しいことですが、肝に銘じたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#86428
noname#86428
回答No.4

「情熱も才能のうち」 亡くなった祖母があたしに言ってくれた 言葉です。

510322
質問者

補足

いい言葉ですね。 情熱を持って何事にも取り組むことが大事ですよね。 有難うございました。

• mikausa
回答No.3

「ラブ・イズ・アクション」(愛は行動だ) マザー・テレサ

510322
質問者

お礼

愛に関しては、人間はなかなか行動に移せないものですよね。 そして、いつも私自身も後悔してしまいます。 マザーテレサですか? 不快言葉ですね。

• kaito0412
回答No.2

人間が一番美しい時は体から液体を出しているときである。 女は涙を、 男は汗を。

510322
質問者

お礼

精神的でなく肉体的なことで、人間の気持ちを高揚させるのですね。 確かに、汗をかくと気持ちいいですし・・・、 ありがとうございました。

• gckby-p
回答No.1

歌の歌詞ですけど… コブクロの『ここにしか咲かない花』の一部 影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気付くだろう というものです。 ちなみに作詞はコブクロの小渕健太郎さんです。

510322
質問者

お礼

ありがとうございます。 コブクロは、あまりご存知ではありませんが、是非一度聞いてみたいと思います。 有難うございました。