• ベストアンサー

魔法を唱えているときなどに発するよくわからない言葉

アニメとかで魔法を唱えているときに、よくわからない言語をつぶやくときってありますよね。そういった言葉って、どうやって考えておられるのでしょう?フィーリングで適当に考えた言葉なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

呪文や詠唱、祈りは宗教的な所から引っ張ってきて、自分なりに脚色したものだと思います。

lagunaroku
質問者

お礼

 そうか~、やっぱりそうなるんですかね、こんなくだらない質問に答えてくれてありがとうございます。すぐ解決しちゃいましたね。

関連するQ&A

  • 魔法の言葉

    あなたにとっての「魔法の言葉」ってなんでしょう? 考えてみると、みんな魔法が使えるんですよね。 嬉しくなる、元気がでる、勇気が湧く 色んな魔法があると思います。

  • 魔法の言葉

    画像を見たあとに答えてください。 魔法の言葉とは?

  • 魔法の言葉

    笑顔と挨拶とお礼は魔法だよ。 皆が幸せになれるし、不愉快になる人がいないからね。 と言って育てられた記憶があります。 子供のころは魔法に憧れていたのでとても印象に残っています。 こういう風に子供のすっとは入っていって、忘れないような言葉がありましたら教えてください。 小学生以前を対象とした言葉をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 魔法のことばと言えば?

    こんばんは。 魔法のことばと言えば、どんなことばを思いますか? 最近は、♪おまじないは、いつでも~ビビディ バビディブ~♪これが、頭から離れないで困ってます‼替え歌も。 12月は何で飲もうか?分かる人はこちらも!お願いします♪

  • アファメーションと、魔法の言葉

    『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」』という本があります。 また、昔からかどうか知りませんが、アファメーションというものもあります。 ツキを呼ぶ「魔法の言葉」は、アファメーションなのでしょうか? カテ違いのような気がしますが、よろしければ教えてください。

  • 魔法使いに女性が多いのは?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 「魔法使い」という言葉を耳にしますが、それには女性が多数であるように思えます。実際、「魔女」という言葉はよく知られていても、「魔男」という言葉はあまり聞きません。 さらに、魔法使いが主人公のテレビアニメなどもありますが、主人公の魔法使いは女の子である場合が多く、男の子はほとんど見かけません。 アニメだけでなく、魔法使いを主人公にしたゲームもありますが、これまた同様の状況に思えます。 魔法使いに女性が多い気がするのは、なぜでしょうか??

  • 魔法系アニメってなんかありますか?

    魔法系アニメを教えてください。 (「魔法」と名の付くアニメ、魔法が出てくるアニメをお願いします。)

  • 「ありがとう」は魔法の言葉?

    知り合いに男性に媚を売ったり、友人につらそうなふりをして相手をしてもらったり、と思ったら周りの友人を心のなかではバカにしているという感じで心の不安定な20代後半の女性がいます。 友人にも嫌われている面もありますが一部の人には好かれたりしているようです。 その人のmixiの日記で、 「ありがとう」は魔法の言葉、どんな時にもありがとうという言葉を使ったら気持ちは伝わるし、やさしいきれいなひびきがするよ」 ざっとこんな内容のことを書いていました。 読んでいて僕は違和感がありました。 書こうとすることは分かるのですが、その人が書くとなんか違うと思うのです。 本当にそんなこと思っているのかなとさえ思います。 なんか「私はこんなにこころがきれいだ」ということをアピールしているような気さえしてしまいます。 こう考えてしまうのは変でしょうか?

  • 古い言葉

    今卒業制作で絵本を使っています。 その絵本に魔法使いを登場させて、呪文を唱えさせるのですが、その時の言葉についてです。 よく本を読んでいると魔法使いが唱える文字がありますよね?ゴチャゴチャとしていて、どこの国の言語なのかも分かりませんが… 見たときに”意味は分からなくとも魔法使いが唱えていそうな文字”を探しているんです。 なにかWeb上でそういった文字を見られるところをご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

    魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

専門家に質問してみよう