• ベストアンサー

デート服について

こんにちは。20歳でデートに行くのですが、服装に困っています。 水族館に行く予定なのですが、ショートブーツ(ヒールが少しあるのですが)とレギンスをはいて スカートかショートパンツにしようかと思っています。 水族館なのでスカートは、はかない方が良いとか逆に大丈夫でしょ、などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

水族館はスカートでもぜんぜん大丈夫だと思います。 ちなみに私の場合 海辺の水族館で、外に出ると風がビュービューで スカートをおさえるのに必死だった思い出が・・・ 外でショーなど見ると冷えるので タイツにショートパンツでもかわいいと思いますよ。 シーン別にいろんなコーディネイトが載っていたので 参考になるかもしれません→http://eruca.jp/coordinate/PAGE_NO1

参考URL:
http://eruca.jp/coordinate/PAGE_NO1
ruri112
質問者

お礼

体験談をのせてくれありがとうございます。 参考にしてみます!

その他の回答 (3)

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.3

私はレギンスやトレンカをはいても充分可愛くみせることは出来ると思うのですが…。 以前にテレビで男性から見てレギンスやトレンカ、タイツなどはあまり評判が良くないっていうのを見ました。 男性からすると何といっても生足が一番!なんだそうです…(^∀^;) でもやっぱりまだ少し寒いですし、足を出すのが色々と躊躇されるのなら、短めのスカートをはいていくのがいいと思います。 あと、行き先が水族館ならば結構歩き回ると思うので疲れにくい靴がいいんじゃないかと思います。 踵が低い靴で下から見上げる上目遣いをすると、可愛いくみせることも出来るし。 逆に踵のある靴をはいて、相手の顔に自分の顔を近づけるのも、ドキドキさせることが出来ると思います。 服で悩むのも含めて、デートを楽しめるといいですね!(^ワ^)

ruri112
質問者

お礼

生足ですか。足もたいして細い訳じゃないので自信がなくて 考えてもいませんでした。 でも参考にします。ご意見ありがとうございます。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.2

デートにレギンスやトレンカは可愛くないです。 可愛くみせたいならやめたほうがいいです。 あれは、オバサンが肌の露出を減らしつつ細くみせるために履くもんです。 20代ならもっと若々しいおしゃれな服いっぱいありますよ。 20代にしかできないデート服を探してください。 二十歳の子がオバサンスタイルは引くと思います。 30代の子持ちのオバサンより。

ruri112
質問者

補足

なるほど… 全然そんな事思っていなかったのですごくありがたいご意見でした! ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

レギンスと、トレンカは、男性が、一番着て欲しくないものです。色気がないので。 ミニスカートと、パンティストッキング、ショートブーツ等は、OKです。 勿論ショートパンツでもいいですけど、レギンス、トレンカとの組み合わせは止めてください。 100年の恋も冷めてしまいますよ。

ruri112
質問者

お礼

なるほどです! 異性からの声をありがとうございます! とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • デートの時に着る服(男性に質問)

    中学生女子です 私にはとっても大好きな彼氏がいます 今までにデートは2回しました 服装はショートパンツにレギンス(傷があるので…) 黒か白のトップスを合わせていました ふだん着ないようなちょっとかわいいものでした いつもよりかわいく見せたいので頑張っているつもりですが 彼氏の反応は特にありませんでした 彼氏の好みもよくわかりません 男性の方がデートで着てほしい服ってどういう感じですか? ワンピース×ブーツとかスカートとかですかね? 髪型も良ければ教えてください! あんまり乙女な服(ピンクとか)は着れません ちなみに私は髪はセミロングで少々ぽっちゃり(?)です 普段は黒い服にポニーテールです

  • デート服

    29日に彼氏と遊園地デートします☆ 2回目のデートです。 そこで服なんですが 予定でゎ ピンクのカットソーに ショートパンツ タイツ ブーツ で行こうかなぁって思ってます。 そこでデニムジャケットでもいいと思いますか?? あとブーツゎショートとロングとその間の長さでゎ どれがいいと思いますか?? 私たちゎ中学2年です!! 回答よろしくお願いします☆

  • 水族館デート(?)の服装

    水族館デート(?)の服装 今度の週末に仲の良い男性と水族館に遊びに行くことになりました。 もともとは動物園の予定だったのですが、天気が今のところ良くなさそうな予報なので、 急遽水族館に変更になったのです。 動物園だからきっと動き回ると思い、7分丈デニムかボーイフレンドデニムにトップスはチュニックをと考えていました。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください! 1.上記コーデで水族館は有?無? 2.男性と遊びに行くときにボーイフレンドデニムはあり?無? ちなみに、私はスカートが好きではなくパンツスタイルで出かけることが多く、 ショートパンツもトレンカやタイツと組み合わせてよく履きます。 スカートだと足元がどうにも心もとなくて苦手なんです。 足が太く、綺麗ではないので自信が無いというのも理由にはありますが。。。

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • 横浜みなとみらいで夜景デート。ミニスカじゃ寒い?

    今週末、横浜みなとみらいでデートします。結構歩くかもなので、暖かい服装がよいのだと思いますが、その彼とは初デートなので、絶対スカートで女の子チックにいきたいんです!! ショートコート+ミニスカ+ブーツの予定ですが、大丈夫でしょうか? 手袋とかカイロとかは持っていく予定です。

  • デートの洋服

    こんにちは^^ 私は高校1年生の女の子ですww 実はちょっと困ってることがあって・・・ 私の外見がめっちゃボーイッシュで髪も短いし、 全然女の子らしい服装が出来なくて・・・ スカートとかも制服ぐらいしか着たことなくて^^; デートの時も たぶんショートパンツか ジーンズになっちゃうし・・・ ボーイッシュな子でも めっちゃ可愛くなれる服装とかってありますかね?^^;

  • 初めての遊園地デート…

    今度遊園地に彼氏とデートに行くようになったのですが どのような服装で行こうか迷っています… 今考えているのは画像の服装ですが やっぱりスカートじゃないほうがいいですか? 春なので春らしい格好もしたいなという気持ちもあります。 靴はヒールのないペッタンコの茶色い春ブーツを履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 太ももコンプレックス;;;

    以前にも別件で書き込みしましたが、またよろしくおねがいします。 私はぽっちゃり体型(153センチ、55キロ)で、太ももにコンプレックスがあるのですが、冬場は、ブーツを履けば、ショートパンツやスカートでもいけるんです。 ただ、今から暖かくなってくるので、もうブーツは履けません…(沖縄在住です…) ショートパンツと、手持ちのヒールを合わせても、見た目的にはOKなのですが、普段、子供といるときは、とてもじゃないけどヒールは履けません。 ショートパンツ+ハイソックス+スニーカーだったら、何とかいけそう???と思ってはいますが、夏にハイソっておかしいですか? 子供と一緒に過ごしていることが多いのですが、今年はおしゃれママさんになりたいので、ヒールやブーツを履かなくても、太ももの太さが目立たないコーディネートのアドバイスをよろしくお願いします!!!

  • デートの服について

    28歳OLです。 デートに着ていく服で悩んでます。 今度の日曜日、まだ付き合っていないけど、毎日メールor電話していて仲の良い男性(32歳)と3回目のデートをします。 1回目は知り合った日で、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は白っぽいブラウスで、 2回目はお散歩&ディナーで、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は黒っぽいブラウスで行きました。(1回目と大して変わりばえしません) さすがに3回連続、黒いタイトめズボンにファーブーツは無しだなと思ったのですが、他はジーンズか、黒のミニスカート、普通のスカートくらいしか選択肢がありません。 黒のミニスカートは、とてもかわいくて、私もお気に入りなので、黒のミニスカートで行こうかと思っているのですが、ミニスカートとかをはいていくと、男性って変に勘違いとかしちゃうものでしょうか?? 1回目、2回目はあまり女の子っぽくない服装だったし、いきなりミニスカートにするのも、さらに勘違いさせちゃうかな?とも思ったりもします。 もちろんナマ足にミニではなくて、タイツかレギンスにブーツくらいは履きます。 私は細身の長身で比較的モデル体型なので、ミニをはいてもそこまでセクシーな感じには見えないです。 あと、お相手の男性の特徴としては、典型的な理系男子という感じですが、そこまでオタクっぽいというほどではありません。 みなさんどう感じますでしょうか?? よろしくお願いします。