• ベストアンサー

デート服について

こんにちは。20歳でデートに行くのですが、服装に困っています。 水族館に行く予定なのですが、ショートブーツ(ヒールが少しあるのですが)とレギンスをはいて スカートかショートパンツにしようかと思っています。 水族館なのでスカートは、はかない方が良いとか逆に大丈夫でしょ、などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

水族館はスカートでもぜんぜん大丈夫だと思います。 ちなみに私の場合 海辺の水族館で、外に出ると風がビュービューで スカートをおさえるのに必死だった思い出が・・・ 外でショーなど見ると冷えるので タイツにショートパンツでもかわいいと思いますよ。 シーン別にいろんなコーディネイトが載っていたので 参考になるかもしれません→http://eruca.jp/coordinate/PAGE_NO1

参考URL:
http://eruca.jp/coordinate/PAGE_NO1
ruri112
質問者

お礼

体験談をのせてくれありがとうございます。 参考にしてみます!

その他の回答 (3)

• kiyuu38
回答No.3

私はレギンスやトレンカをはいても充分可愛くみせることは出来ると思うのですが…。 以前にテレビで男性から見てレギンスやトレンカ、タイツなどはあまり評判が良くないっていうのを見ました。 男性からすると何といっても生足が一番!なんだそうです…(^∀^;) でもやっぱりまだ少し寒いですし、足を出すのが色々と躊躇されるのなら、短めのスカートをはいていくのがいいと思います。 あと、行き先が水族館ならば結構歩き回ると思うので疲れにくい靴がいいんじゃないかと思います。 踵が低い靴で下から見上げる上目遣いをすると、可愛いくみせることも出来るし。 逆に踵のある靴をはいて、相手の顔に自分の顔を近づけるのも、ドキドキさせることが出来ると思います。 服で悩むのも含めて、デートを楽しめるといいですね!(^ワ^)

ruri112
質問者

お礼

生足ですか。足もたいして細い訳じゃないので自信がなくて 考えてもいませんでした。 でも参考にします。ご意見ありがとうございます。

• sleepmoon
回答No.2

デートにレギンスやトレンカは可愛くないです。 可愛くみせたいならやめたほうがいいです。 あれは、オバサンが肌の露出を減らしつつ細くみせるために履くもんです。 20代ならもっと若々しいおしゃれな服いっぱいありますよ。 20代にしかできないデート服を探してください。 二十歳の子がオバサンスタイルは引くと思います。 30代の子持ちのオバサンより。

ruri112
質問者

補足

なるほど… 全然そんな事思っていなかったのですごくありがたいご意見でした! ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

レギンスと、トレンカは、男性が、一番着て欲しくないものです。色気がないので。 ミニスカートと、パンティストッキング、ショートブーツ等は、OKです。 勿論ショートパンツでもいいですけど、レギンス、トレンカとの組み合わせは止めてください。 100年の恋も冷めてしまいますよ。

ruri112
質問者

お礼

なるほどです! 異性からの声をありがとうございます! とっても参考になりました!