• 締切済み

服装考えてください><

12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは ショートパンツとスカートのお色が書いてないので・・・。 コート グレーの場合 タイツはグレー コート ネイビーの場合 タイツもネイビー トップスで結構お色を使っているので、個人的にはコートをグレーにして 同系のタイツで合わせたほうがすっきり見えると思います。 黒のニットにもカモフラ?が入っているようなので。 後は、スカートとショートパンツのお色でしょうか? このお色が全く違うお色だと浮いてしまうこともあるので。 すっきり見える黒、グレー、ネイビーがいいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 二月上旬、ディズニーランドでの服装

    二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。 今考えているのは キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。 その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…? 中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。 服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします! また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

  • 服装チェックお願いします!

    今度ディズニーリゾートへ行くのですが服装に迷っています。 ショート丈のダッフルコート 厚手のセーター(中にキャミソールなどのインナーを着用) ロングパンツ ムートン地のショートブーツ 防寒対策にマフラーと手袋 これだと寒いでしょうか? 厚手のモッズコートの方がいいでしょうか?かなりもこもこです。 迷っているのでアドバイスして下さい!

  • 入試を受ける時の服装について教えてください!!

    高3の受験生です。もうすぐ入試がはじまります(>_<)私は冬なら普段はスカートとブーツ(ヒール高)しか履かないのですが、入試のときにはさすがにそんな格好で行くわけにはいきませんよね・・・そこで、どんな服装がベストなのか教えてください!!足が冷えると困るから下はパンツで歩きやすい運動靴・・・??ヒールがなければ運動靴じゃなくても平気でしょうか?上は、ジャケットやコートの下にセーターとかだと思いますが、ダウンジャケットのようなかさばるものは行き帰りはあたたかくても、会場内でそれを着て問題を解くには向いてませんよね・・・インナーもセーター1枚とかだと寒いですか(?_?)私は試験会場は寒いのではないかと勝手に想定しているのですが、きちんと暖房がきいてるものなのでしょうか?どなたか教えてください!!

  • 11/15ディズニーの服装

    11/15にディズニーランドに行きます 予報だと最高気温16度 最低7度曇りのち晴れらしぃのですが 服装が決まらず困っています。 上:ヒートテックに薄手のセーター 下:スカートにタイツ コート:ショート丈のpコートかロング丈のビックフードコート 靴:ロングブーツかハイカットスニーカー 今のところこんな感じで考えています。

  • ディズニーリゾートに着ていく服装について

    来週末、ディズニーランド&シーに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 【上半身】 ・ヒートテック長袖(2枚) ・ウールセーター ・ウールカーディガン ・ピーコート 【下半身】 ・ショートパンツ ・ヒートテックタイツ ・60デニールタイツ ・厚手タイツ ・ブーツ で行こうと思っているのですが、寒いでしょうか? マフラー、手袋、耳当て、膝掛けも持参します。 あと、この服装が寒い場合、どのような格好(特に下半身)がオススメですか? ジーパン以外で何かおしゃれで防寒性に優れた服装ってありますか?

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • 女性の就職活動…冬の服装について

    ある事情から、就職活動をしています。 そこで質問なのですが、女性の場合、冬の就職活動は、どんな服装だと良いのでしょうか? スーツ着用までは、良いのですが…[足]が問題なのです。一応、ストッキングにヒールだったのですが…寒い…。それに、巷を歩いてる世間様を見ても…たとえコートを着てても、私の格好は寒そうだし、季節外れな気がして、恥ずかしかったのです…。 パンツスーツは持ってないのですが…たとえば、スカートスーツに黒のタイツなどは、良いのでしょうか? でも…スーツにタイツ&タイツにヒールはおかしいのかもしれないし…全然解りません。 ブーツ等は駄目だと思うのですが…どうなのでしょうか?

  • 教習所の服装(タイツ)

    検索したら、スカートがだめかとか靴についてのものしか見つからず、質問させていただきます。 教習所での服装は長いズボンにシューズが当たり前だと思います。 しかし私は、長いズボンがボーイフレンドデニム(長い裾をめくって履くズボン)の1つしかありません… これから2週間の短期集中で免許を取るため、毎日それを履くのは難しいし なおかつ、ボーイフレンドは裾をめくっているダボダボのもののため、あまり適してないかと思います。 普段はスカートや、ショートパンツしか履かないため、そちらは沢山あるのですが… そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか? もちろんタイツは透けないしっかりしたものです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • こげ茶のブーツに合わせるタイツは?

    私は普段はデニムのパンツなどを履いていて超カジュアルな服装です。 春や秋はショートパンツ(ひざ丈よりちょっと上ぐらいの)とブーツもよく履くのですが、この時期ともなると寒いので余りブーツなど履かなくなります。 けれど、ちょっとお出かけとかになるとブーツでもと・・・思うのですが、こげ茶のブーツには黒タイツとかでもおかしくないでしょうか? 大概コートはチャコールグレー(濃いめ)とかカーキのモッズコートに、ショートパンツ(色は大概グレー・濃紺・茶色・デニムなど)です。 他にも、お勧めのタイツの色があれば教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、私は若干ぽっちゃり体型なので、すっきり見せたいです。

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう