• ベストアンサー

デートの時に着る服(男性に質問)

中学生女子です 私にはとっても大好きな彼氏がいます 今までにデートは2回しました 服装はショートパンツにレギンス(傷があるので…) 黒か白のトップスを合わせていました ふだん着ないようなちょっとかわいいものでした いつもよりかわいく見せたいので頑張っているつもりですが 彼氏の反応は特にありませんでした 彼氏の好みもよくわかりません 男性の方がデートで着てほしい服ってどういう感じですか? ワンピース×ブーツとかスカートとかですかね? 髪型も良ければ教えてください! あんまり乙女な服(ピンクとか)は着れません ちなみに私は髪はセミロングで少々ぽっちゃり(?)です 普段は黒い服にポニーテールです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏も中学生でしょうか? いずれにしても中学・高校生くらいの男に 彼女の服装をほめる、なんて芸当はなかなかできないと思われます。 あなたが着たい服でいいと思いますよ。 ただ、文章から推測するだけですが黒白ってちょっと地味かな とは思いますが。 (45♂)

habanero777
質問者

お礼

なかなかできないですか… 明るい色にも挑戦してみます!

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼に好みを聞くのはダメですか? 洋服を決めるところからデートが始まってますからね。

habanero777
質問者

お礼

照れちゃいますねぇ ききだしてみます! コスプレとか言われないのを願いつつ(笑)

回答No.3

彼氏はどんなかっこなんですか、会うときは? カジュアル? 甚平? 羽織はかま? 鎧かぶと? 貴女にこだわりがないのなら、彼氏に合わせれば? もちろん、鎧かぶとの時は貴女もちょんまげを結って・・・。

habanero777
質問者

お礼

彼氏に合わせるのいいですね! カジュアルが多いので ちょっと元気な格好でいってみます 鎧は…ある意味見てみたいです(笑)

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.2

僕なら、ショートヘアーで、タータンチェックのスカートに、上は、、、 まあ、ぶっちゃけ服装はあんまり気にしませんよ(笑) 髪型が大事かな

habanero777
質問者

お礼

髪型ですかぁ やっぱり「ゆるふわ巻き」とかですかね?

関連するQ&A

  • デート服について

    こんにちは。20歳でデートに行くのですが、服装に困っています。 水族館に行く予定なのですが、ショートブーツ(ヒールが少しあるのですが)とレギンスをはいて スカートかショートパンツにしようかと思っています。 水族館なのでスカートは、はかない方が良いとか逆に大丈夫でしょ、などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デート服

    29日に彼氏と遊園地デートします☆ 2回目のデートです。 そこで服なんですが 予定でゎ ピンクのカットソーに ショートパンツ タイツ ブーツ で行こうかなぁって思ってます。 そこでデニムジャケットでもいいと思いますか?? あとブーツゎショートとロングとその間の長さでゎ どれがいいと思いますか?? 私たちゎ中学2年です!! 回答よろしくお願いします☆

  • お見合いパーティーの服

    34歳女です。来月お見合いパーティーに行くのですが、普段かっこいい系の服(ディーゼルなど)が好きで、スカートやワンピースを全く持っていません…。 やはり、かっこいい系の服でお見合いパーティーってウケが悪いですよね? ショートパンツなら持ってますが、34歳でショートパンツて引きますか? タイツやレギンスをはいて、普段着てますが…。

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • デートこの服おかしいでしょうか

    20代女です。実際に見てみないとわからりにくいとは思いますが、ピンクのトップス・ベージュっぽい色味のボトム・薄茶?のウエッジソールサンダル・白のバッグだとおかしいでしょうか。色味がどれも違うので、気になっています。 あと初デート(夜に食事)なのですがボトムがレギパン?って言うのかわからないですがそんな感じの伸びる素材でピタピタ目・裾の方がくしゅっとなった七分丈パンツだと変ですか? 最初はスカートをと、ベージュ系ワンピースをと考えていたんですけどデート経験があまりないのもあり、雑誌などで調べたりといろいろ考えすぎてしまって疲れてしまったので、気張っても仕方ないですし買うお金もないので、気に入っている服でいいかなって思っています。ピンクの方が顔色がよく見えるかなぁ?とも思いますし どうでしょうか。

  • 初デートの時

    私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。その時は、ショートパンツと上にナチュラルな感じの服で行きたいと思っています。そこで質問なのですが、髪型はどうすればいいのでしょうか?今はセミロングぐらいなのですが、アップさせたほうが良いのでしょうか?あと、靴はサンダルにしようかと思っているのですが、よく歩くことを考えるとスニーカーとかのほうがいいんでしょうか?でもスニーカーは微妙・・・。その他、初デートの注意点、アドバイスなど、よろしくお願いします。(ちなみに、映画を見たり観覧車に乗ったりします。)

  • 初デートする時

    私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。そこで質問なんですが、髪型って、どうしたらいいものでしょうか?ちなみにその日の服装はショートパンツと上はナチュラルな感じの服です。背は150弱なのですが(汗)今はセミロング(肩より少し長いぐらい)です。あと、初デートで注意すべき点なども教えて頂ければ幸いです。 当日は映画を見たり、観覧車乗ったりします。結構動くのですが、サンダルはNGでしょうか?でもスニーカーも微妙・・・。その他アドバイスなど宜しくお願いします。

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カッコイイ系の人のデート服

    20代後半、女性です。 仕事ではパンツスーツが殆ど、休日は細身のデニムに綺麗目のトップスをあわせたりしています。 服の好みがキャリア系のどちらかというとカッコいいシャープな感じです。 デートだと細身のパンツに上はちょっとフェミニンな感じのものにしたりするんですけど 恋人にはもうちょっと女の子っぽい格好(スカート系)をして欲しいとよく言われます。 自分では甘めなフェミニン服ってニガテなので、服を買いに行っても上のような服ばかり選んでしまいます。 似たような感じの方いらっしゃいますか? 良ければ、取り入れやすいデートスタイル、アドバイスお願いします。