• ベストアンサー

お見合いパーティーの服

34歳女です。来月お見合いパーティーに行くのですが、普段かっこいい系の服(ディーゼルなど)が好きで、スカートやワンピースを全く持っていません…。 やはり、かっこいい系の服でお見合いパーティーってウケが悪いですよね? ショートパンツなら持ってますが、34歳でショートパンツて引きますか? タイツやレギンスをはいて、普段着てますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パーティーの雰囲気にもよるのかもしれませんが、初対面になると思いますので無難な恰好をなさったほうがいいような気がします。 私(20代後半)の今まで合コンに行った経験では、ウケがいいのはやっぱり女の子らしい(AneCan風な)子でした。 合コンとパーティーでは状況が全然違いますのでご参考になるか分かりませんが、パーティーでは膝丈スカートなど無難な恰好をされて、その後複数回会うことになったら徐々に質問者さまらしい恰好にしていくとかがいいのではないでしょうか。参考になりそうなURL貼っておきます。

参考URL:
http://exeoparty.net/womensfashion.html
rintuyo
質問者

お礼

有り難うございます。 やはりスカートで行ったほうがよさそうですね。 パーティー用にワンピースを一枚買いたいと思います。