• ベストアンサー

お見合いパーティーの服

34歳女です。来月お見合いパーティーに行くのですが、普段かっこいい系の服(ディーゼルなど)が好きで、スカートやワンピースを全く持っていません…。 やはり、かっこいい系の服でお見合いパーティーってウケが悪いですよね? ショートパンツなら持ってますが、34歳でショートパンツて引きますか? タイツやレギンスをはいて、普段着てますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パーティーの雰囲気にもよるのかもしれませんが、初対面になると思いますので無難な恰好をなさったほうがいいような気がします。 私(20代後半)の今まで合コンに行った経験では、ウケがいいのはやっぱり女の子らしい(AneCan風な)子でした。 合コンとパーティーでは状況が全然違いますのでご参考になるか分かりませんが、パーティーでは膝丈スカートなど無難な恰好をされて、その後複数回会うことになったら徐々に質問者さまらしい恰好にしていくとかがいいのではないでしょうか。参考になりそうなURL貼っておきます。

参考URL:
http://exeoparty.net/womensfashion.html
rintuyo
質問者

お礼

有り難うございます。 やはりスカートで行ったほうがよさそうですね。 パーティー用にワンピースを一枚買いたいと思います。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーはどんな服装がいいですか?

    初めてお見合いパーティーに参加します。どんな服装がいいと思いますか?? 30歳女性です。 2歳下の会社の同僚がお見合いパーティーに参加したいとの事で是非一緒に行って欲しいと頼まれました。 普段、私はいつもジーンズ(ブーツカットが多い)を履いています。 持っているのはジーンズのみです。 スカートは嫌いなので持っていません。 お見合いパーティーはワンピースなどの方がいいと聞いたのですが、もちろん、持っていませんしこの為だけに買おうとは思いません。 わたしは彼氏がいるので、参加したくないと断ったのですが一緒に行く友達がいないし、一人では行けないからと懇願されました。 彼女はすでに申し込んでおり、来週の土曜日(13日)だそうです。 そのパーティーの案内では「普段着でOK」と書いてあるのですが、ホントに出かけるような格好であまりにも場違いな格好になっても・・・。と思っています。 今の所、下はジーンズ(ダメージのないもの)、上はキャミソール(黒)を着て七分袖のジャケット(色は地味=白と紺の極細のストライプ)を羽織ろうと思うのですがこんな服装はどうでしょうか?

  • お見合いパーティの服装

    明日、某お見合いパーティに行きます。 で、初めての経験で何を着ていったらいいかわかりません。 担当の人が言うには、カジュアルないつも着ている服装と言われました。 好感度がある服装で、パンツルックかスカートでも今は寒いのでタイツを履きたいのですが、どういう服装でいったらいいですか?? ちなみに、私は結構年の割には童顔で背が低いです。 宜しくお願いいたします。

  • 軽いパーティーで着る服

    都内在住23才女子大学生です。今度銀座であるパーティーに誘われました。パーティーと言っても、小さなワインバーで行われる内輪のものなのですが(と言っても高級店)。 カラースーツなど”ちょっとかっちりした服”というのを持っていないので、ワンピース(半袖、真っ赤なウール)か、カシミアのノースリーブニット+スリット入りスカート(上下黒)に金色のコサージュ…というようなかんじで行こうかと思うのですが。 普段着の延長でパーティーファッションと決めるとして、皆さんはどういう格好を思いつきますか?よろしければ、年代など簡単なプロフィールもいただけると嬉しいです。

  • お見合い用の服はどこで買いますか?

    よろしくお願いします。 来月お見合いを控えている28歳女性です。 今まであまり服装に気を使う方ではなく、カジュアルな物ばかり選んでいました。 どういう店に行けばそういう用途の服が買えるか分かりません。 マルイや伊勢丹でしょうか? 今は手持ちに淡いピンク色のスカートに首元にパールが付いた白いブラウスがあります。 それに紺色系のジャケットを購入しようか、それともワンピースを購入しようか色々悩んでいます。 こういう場合はどこで買うと揃えやすいのでしょうか? また、店員さんに「お見合いで着る服」とアドバイスを頼んでもいいのでしょうか?

  • デートの時に着る服(男性に質問)

    中学生女子です 私にはとっても大好きな彼氏がいます 今までにデートは2回しました 服装はショートパンツにレギンス(傷があるので…) 黒か白のトップスを合わせていました ふだん着ないようなちょっとかわいいものでした いつもよりかわいく見せたいので頑張っているつもりですが 彼氏の反応は特にありませんでした 彼氏の好みもよくわかりません 男性の方がデートで着てほしい服ってどういう感じですか? ワンピース×ブーツとかスカートとかですかね? 髪型も良ければ教えてください! あんまり乙女な服(ピンクとか)は着れません ちなみに私は髪はセミロングで少々ぽっちゃり(?)です 普段は黒い服にポニーテールです

  • お見合いのときの服装

    こんにちは。 お見合いのときの服装ってどんな格好していけばいいのですか? 親同士の紹介です。 私は普段の服装でおとなしめの服(スカート)にすればよいかと思いましたが、母がスーツかワンピースかなにかじゃないとだめ、というように言うのです。 スーツって就職活動用の黒のパンツスーツしかもっていません。ぜったい変ですよね。 普通の格好ではだめでしょうか?

  • 子供服の着せ方。

    9ヶ月の息子がいます。 レギンス、スパッツ、タイツ、レギンスパンツの着せ方ですが… レギンス、スパッツ、タイツは半ズボン&スカートの下にはかせるものですよね? レギンスパンツってズボンのように1枚ではかせるのか、何かの下にはかせるのかわかりません。 UNIQLOでスパッツを買ったら結構分厚くて、お尻にポケットもついてるのでこれは1枚でいいのでしょうか? それとも着せて変じゃなければズボンではかせるのでしょうか? またお尻にクマとかウサギの顔がプリントされてる物はピチピチでも1枚ですよね? ハイハイするのに楽なようになってるだけでしょうか?

  • お見合いパーティーでモテる人ってどんなタイプ?

    先日、お見合いパーティーに行きましたが、私が「いいな」と思った人には指名されませんでした。 私は20代後半で、自分で言うのはおこがましいですが、人から「美人」「綺麗」「かわいい」「上品」と言われることが多く、ファッションはスカートにブラウスといった格好です。 パーティーでは全員と5分程度話す時間がありましたが、私が興味を持った人にもそうでない人にも平等に明るく接し、自分の話が多くなり過ぎないように気を遣ったつもりです。 単に「趣味が合わなさそう」と思われただけなのか、それとも「つまらない女」「どうでもいい女」だと思われたのか・・・と考えています。 お見合いパーティーや合コンでモテる女性はどんなタイプなのでしょうか。 今後どのようなスタンスで参加していけばよいのか、アドバイスをお願い致します。

  • 至急お願いします!パーティーの服装

    あるブランドのレセプションパーティーに参加します。 ブラウス×デニムショートパンツ×タイツ×ヒールで行こうと思っていますが、悪目立ちしますか? 大きなパーティーではないのでドレスコードはなく、皆さん普段着で来ると思います。いかがでしょうか

  • デート服について

    こんにちは。20歳でデートに行くのですが、服装に困っています。 水族館に行く予定なのですが、ショートブーツ(ヒールが少しあるのですが)とレギンスをはいて スカートかショートパンツにしようかと思っています。 水族館なのでスカートは、はかない方が良いとか逆に大丈夫でしょ、などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう