• 締切済み

初デートの時

私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。その時は、ショートパンツと上にナチュラルな感じの服で行きたいと思っています。そこで質問なのですが、髪型はどうすればいいのでしょうか?今はセミロングぐらいなのですが、アップさせたほうが良いのでしょうか?あと、靴はサンダルにしようかと思っているのですが、よく歩くことを考えるとスニーカーとかのほうがいいんでしょうか?でもスニーカーは微妙・・・。その他、初デートの注意点、アドバイスなど、よろしくお願いします。(ちなみに、映画を見たり観覧車に乗ったりします。)

みんなの回答

• precog
回答No.2

普段下げているならアップもいいですね。普段と違う印象を与えるのは重要です。(アップが似合わないなら別ですが) 靴はサンダルでもいいと思いますよ。街中ならスニーカーが必要ということはないでしょう。相手も気を使って合わせてくれるはずです。アピールできる格好で行きましょう。 >初デートの注意点、アドバイスなど 全部を相手に頼りすぎないこと。べったりでは相手もネタが尽きます。 話題を用意する、したいことを考えておくとか。途中で何かあったとしても、最後は「楽しく良い思いでになった」という空気で終わるようにしましょう。相手がしてくれたことに対するリアクションも忘れずに。 それと、映画はあまり話す時間がなく、無難ではありますが、デートだったかなんだかわからなくなりがちなので、映画の後におしゃべりが出来るようにもって行くといいですね。「喉渇いたから / 疲れたから何か飲みに行こう。」とか。

• hyakkinman
回答No.1

基本的には、自分のお気に入りのスタイルで、自然体のありのままの自分を見てもらうことです。 あとは、お台場を楽しむこと。感想や思いついたことは、口に出して言ってみること。 それから、なるべく「否定形の言葉」や「人の悪口」を口にしないこと。かな・・・。 楽しんで来てね。