• 締切済み

初デートの時

私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。その時は、ショートパンツと上にナチュラルな感じの服で行きたいと思っています。そこで質問なのですが、髪型はどうすればいいのでしょうか?今はセミロングぐらいなのですが、アップさせたほうが良いのでしょうか?あと、靴はサンダルにしようかと思っているのですが、よく歩くことを考えるとスニーカーとかのほうがいいんでしょうか?でもスニーカーは微妙・・・。その他、初デートの注意点、アドバイスなど、よろしくお願いします。(ちなみに、映画を見たり観覧車に乗ったりします。)

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

普段下げているならアップもいいですね。普段と違う印象を与えるのは重要です。(アップが似合わないなら別ですが) 靴はサンダルでもいいと思いますよ。街中ならスニーカーが必要ということはないでしょう。相手も気を使って合わせてくれるはずです。アピールできる格好で行きましょう。 >初デートの注意点、アドバイスなど 全部を相手に頼りすぎないこと。べったりでは相手もネタが尽きます。 話題を用意する、したいことを考えておくとか。途中で何かあったとしても、最後は「楽しく良い思いでになった」という空気で終わるようにしましょう。相手がしてくれたことに対するリアクションも忘れずに。 それと、映画はあまり話す時間がなく、無難ではありますが、デートだったかなんだかわからなくなりがちなので、映画の後におしゃべりが出来るようにもって行くといいですね。「喉渇いたから / 疲れたから何か飲みに行こう。」とか。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

基本的には、自分のお気に入りのスタイルで、自然体のありのままの自分を見てもらうことです。 あとは、お台場を楽しむこと。感想や思いついたことは、口に出して言ってみること。 それから、なるべく「否定形の言葉」や「人の悪口」を口にしないこと。かな・・・。 楽しんで来てね。

関連するQ&A

  • 初デートする時

    私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。そこで質問なんですが、髪型って、どうしたらいいものでしょうか?ちなみにその日の服装はショートパンツと上はナチュラルな感じの服です。背は150弱なのですが(汗)今はセミロング(肩より少し長いぐらい)です。あと、初デートで注意すべき点なども教えて頂ければ幸いです。 当日は映画を見たり、観覧車乗ったりします。結構動くのですが、サンダルはNGでしょうか?でもスニーカーも微妙・・・。その他アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ! 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗)

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗) 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!大急ぎ(汗)

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!大急ぎ(汗) 明日彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 急いでいるので回答お願いします。

  • 高校生です。初デートで彼氏と映画を見に行くことになりました。

    高校生です。初デートで彼氏と映画を見に行くことになりました。 どんな服装がいいのでしょうか? 髪は癖のあるセミロングくらい・小柄でぽっちゃり体型です。。。 本当にファッションセンスが無いので、上から下まで、具体的にお願いします。 (もし出来れば髪型とか靴とかも)

  • 高校生の初デートでのファッション

    初めてデートに誘われました。 相手は19歳で、私はもうすぐ17歳です。 どんな服装をすればいいのかまったくわかりません。 普段大人びていると言われることが多い服装が多くて、高校生っぽい服と言うのがよくわかりません。 どんな服装なら喜ばれるか、また、どんな服装が初デートに適しているかを教えていただけないでしょうか。 二の腕と太ももが太いことを気にしているので、ノンスリーブやショートパンツには抵抗がありますorz

  • デートの時に着る服(男性に質問)

    中学生女子です 私にはとっても大好きな彼氏がいます 今までにデートは2回しました 服装はショートパンツにレギンス(傷があるので…) 黒か白のトップスを合わせていました ふだん着ないようなちょっとかわいいものでした いつもよりかわいく見せたいので頑張っているつもりですが 彼氏の反応は特にありませんでした 彼氏の好みもよくわかりません 男性の方がデートで着てほしい服ってどういう感じですか? ワンピース×ブーツとかスカートとかですかね? 髪型も良ければ教えてください! あんまり乙女な服(ピンクとか)は着れません ちなみに私は髪はセミロングで少々ぽっちゃり(?)です 普段は黒い服にポニーテールです

  • ★☆初デートの服装☆★

    私は中学(3)年の女子なのですが、 今度、初デートをする事になりました。。 でも初めてなので、どんな格好をしていけばいいか教えてください!! あとどんな髪型がいいかもお願いします>< 髪の長さはセミロングです。。 男性の方も女性の方もアドバイスよろしくお願いします!!

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 今流行のローカットスニーカーは?

     5月に入りだんだん暑くなってきました。格好も春服から夏服へそろそろチェンジしようかと思っています。今年の夏はショートパンツ(ハーフ)を履こうかと思うんですけど、合わせる靴がありません。ショートパンツにはサンダルかローカットかなと思っています。  そこで皆さんにお知恵(意見)を借りたいと思います。どんなスニーカーがかっこいいでしょうか?自分も雑誌とか見るのですが、どれがかっこいいのかいまいちピンときません。  皆さんだったら何を履きますか?よろしくお願いします。