• ベストアンサー

ビギナーズラックでしょうか?

定期預金じゃ儲からないとわかったので、全財産を株に投じました。 ・ソフトバンク(孫さん大好き) ・カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株) (ツタヤ大好き) ・楽天(野球大好き) こんな理由で買いました。チャートは無視です 笑 結果、1ヶ月で20万円ぐらい利益で出ました。 めちゃめちゃうれしいです。 絶妙なタイミングでストップ高とかなっていました。 定期預金がアホらしく思えてきました。 ソフトバンクなんか明らかに成長する企業だから30年持ってたらすごい儲かると思います。 これってビギナーズラックですか?好きで買ったらだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

他の方も回答されていますが、さすがに全財産というのはやめておいた方が良いです。 今回は良いタイミングで購入できたということで、ビギナーズラックといっても良いでしょう。 今後どうするかはともかくとして、好きで買うのも良いことだと思います。 例えばある会社の製品が好きで、実際に買って使っているなら、その会社の業績にも貢献できます。 投資するということは、その会社を応援するようなものですから、やはり好きなら買うべきだと思います。

hohoo1986
質問者

お礼

みなさんありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#141486
noname#141486
回答No.2

そういう事もたまにあります。ただ儲かった分を さらに 次の株 次の株と行くと必ず塩漬けする日が来ます。 東証マザーズやジャスダックの銘柄は ストップ高になる事がたまにありますが 翌日にストップ安で戻る事もよくありますので気をつけないといけません。 20万程度だとあっという間に吐き出してしまいます。 サウジショック(リビアみたいな)とか起こったら 全保有銘柄マイナスという事にもなりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

たった一度、あるいは数回の取引では判断つかないですよ。 ただあらゆる要素を度外視して勢いで買ったなら、ラッキーだっただけです。 あと、好きで買うのを誰も止めたりしません。 そういうひとは沢山いますし、損ばかりしているわけでもないです。 暴落というのはどこの株でもありますから、 そういうときに「やめときゃよかった!」と後悔しなければいいのです。 長期のスパンで投資するならチャートの波で難を逃れることも多いですが、 短期なら損をする可能性がぐんとあがるので、 衝動で買うのは馬鹿か過剰資産がある人だけです。 長期で持ち続ける、という投資の仕方なら問題ないと思われます。 極端な話ですが、たとえば孫さんが殺人事件を起こしたり、 グループ企業で大規模な不正や不祥事があったり、 まったくの不確定要素がフッと突然起これば、暴落します。 そういうときにプラッてた資産はパーになりますから、 定期預金のほうが安全なわけです。 大した儲かりませんけど、安心にはかえられない、と。 ですから、全てをつっこむよりは資産を定期と投資で分けて使うと一番良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 株価が上がる理由を教えていただけませんか?

    先週に貯金をはたいて株を買いました。 ・ソフトバンク ・スタバ ・楽天 買った理由は、好きな会社だからです。それだけです。 短期ではなく、中長期で投資しようと考えています。 1週間たち、結果は。。。 スタバが3000円上がり、楽天も7000円ぐらい上がりました。ソフトバンクは下がりました。 ビギナーズラックですね。笑 なんでこんなに上がったのかがわかりません。 特にイベントをしていたわけではないですし、テレビで放送されたわけでもありません。 逆に僕はソフトバンクは今はいろいろイベントをしているので上がると思っていましたが、下がりました。 株って難しいですね。 株価の増減する理由のヒントをいただけませんか?

  • ビギナーズラックについて

    特にギャンブルなどで耳にする言葉なんですが… (私自身も経験したことはあります。よく分からないけど、上手くいった~!?ってな感じで。) 実際に、ある事柄に初めて取り組むとき、何らかの力が作用するんですか? 科学的になにかデータなどあるんでしょうか…?(それとも単なる偶然なんですかね) 詳しい方、なんでもいいのでご回答お願いします。

  • ビギナーズラックって有りますか?

    初めて遊漁船で海釣りをしました。 思った以上に釣れまして、お店をやってる父に土産に持って行きましたが、たいそう喜ばれましたよ。 ビギナーズラックって有りますか?

  • ビギナーズラック??

    ギャンブル初心者なのですが。 スロットをやってみたいと思っています。 ですが、周りにスロットをやってる人が いなくて。。。 教えてもらえないんですよね。。。 ビギナーズラックと言うのがあると聞きましたが 本当なのでしょうか。 それはどういったものか教えてもらえますか?

  • ライブドアとソフトバンクの関係?

    またしても、ソフトバンクが登場しました。 野球の時は、ライブドアが名乗りを上げてその後楽天が登場、熾烈な争いの末、楽天が新規参入しました。 あれだけ大騒ぎしていたのに、知らぬ間にソフトバンクがダイエーを買っていました。 今回のニッポン放送をめぐって、ライブドアとフジテレビの争いの終盤になってのソフトバンクの登場。 いつも、ホリエモンが大騒ぎして、最後に孫正義がいいと取りです。 ソフトバンクの戦略がうまいのか? ホリエモンが業界に波紋を投げ込む役で、 最後に収拾をつけるのがソフトバンクという役割分担が出来上がっているのか、と裏読みもしてしまいます。 実際のところ、裏舞台はどうなってるのでしょうか?

  • 国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止意見

    楽天グループの三木谷さんの今夏の東京五輪開催について「まるで自殺行為だ」と批判した。 ソフトバンクグループの孫さんも東京五輪開催に懸念を示した。とニュースに取り上げられた。楽天とソフトバンクは東京オリンピックのスポンサーになっていない。YahooとGooglはスポンサーになっているので楽天は外された?、NTTがスポンサーになっているからソフトバンク外された? だからオリンピックの中止コメントですか。トヨタは3000台以上の車、アシックスはボランティアのウエアーの提供、NTTはスマホ3000台以上の提供ですか。ロゴ入りの提供品は中止になれば、どうなりますか。オリンピックにスポンサーで協力している企業のコメントだったら受け入れるが、スポンサーに漏れた企業のコメントですね。もしオリンピックが中止になれば、今年度の国内のスポ-ツ大会は全て中止ですね。野球・サッカー・全国大会等です。三木谷さんと孫さん解ってますか。プロ野球もプロサッカーも年内中止ですよ。国内感染の蔓延している、甲子園・東京ドーム・福岡PayPayドーム・楽天生命パーク宮城は、コロナ感染が大丈夫ですか? 福岡と仙台は感染拡大地域ですね。三木谷さんと孫さんは、感染拡大しているのを抑えるのに旗振りの役目ではないですか? 国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止なんですか?

  • 「ビギナーズラック(初心者買い)」の考え方について。

    競馬を始めて間もないとき・2003,4,27 「フローラルS」「シンコールビー」で16,540円。・2003,7,5「サラ系3歳未勝利」「ホウギョク」で13,570円。・2003,8,17「朱鷺S」「トーアカゼノオー」で18,160円。と、約4ヶ月で3回「単勝万馬券」を的中させました。この「4ヶ月」の間には「馬連や「馬単」でも「十数回」の「万馬券」を的中させたり、「馬単」で「馬番の買い間違え」で「3万馬券」も的中させました。その頃は2・3週間に一回、競馬場に行き「2・3レース」しかやらず、投資金額も「100円単位」で買い目も多くて「10通り位」で、行った週は殆ど毎週「プラス収支」でした。「ビギナーズラック」といえばそれまでですが、今でも不思議です。しかし競馬を「ちゃんと」勉強するようになって、収支が悪くなりました(翌年からおととしまでは「マイナス収支」でした)。幸い昨年は、諸経費(新聞代や交通費)を引いても「数万円位プラス」でした(初心に帰って小額投資方式に戻しました)。これって下手に突っ込むより小額投資で、買ったのがよかったのでしょうか?ちなみに私は「3連単」「3連複」はまず「買わない」です。一番多い「買い方」は「ワイド」で軸1頭から何頭か(もしくは「総流し」)に流すやり方が多いです。「複勝」も大好きな「赤木騎手」で「人気薄」だと多少「多めに」買います(確か去年の夏「複勝」で約3,000円程度の配当金のレースがあって、かなりの「儲け」でびっくりでした)。この間の「フェアリーS」でも、勝浦騎手の「アポロティアラ」で久々に「単勝万馬券」を的中し、「初心に戻った」のが良かったのだろうか?と考えています。かなり「めちゃくちゃな文」ですが、皆様の「考え」をお聞かせいただければ幸いです。

  • 銀行の金利。

    アホなもので、すいません。先程銀行の金利について検索していました。先に金利のみで毎月の小遣いが10万円程度になるには、いくら預貯金は必要かと質問させて頂き、「大口の定期預金で1000万円以上 10年定期の金利が0.25% 、これで月々10万円超」と聞きました。この利息以上の銀行を探していましたら、新生銀行と日本振興銀行(定期預金専門らしい)が、グンを抜いており、続いてイーバンクでした。楽天銀行になり、金利がどうなったのかは知りませんが(こちらもご存知なら教えて下さい)、先の2銀行には、条件欄で【30万円以上お預け】(新生)、【50万円以上お預け】(日本振興)とありました。この【お預け】とは、どういう行為の事でしょうか?

  • 【ソフトバンクのハゲ孫会長は純利益1兆円達成で我が

    【ソフトバンクのハゲ孫会長は純利益1兆円達成で我が国の日本で純利益1兆円越えを達成したのはトヨタ自動車とSOFT BANKの2社しかないと大喜びだがソフトバンクの負債は20兆円で孫正義会長は借金を返す気は無い気がする】 借金を返す前に寿命で死んで負債は知らねえって言ってあの世にトンズラ作戦な臭いがプンプンするけど在日韓国人の帰化孫を日本政府はこのまま野放しにして将来的にアホみたいな借金だけ残して破産しそうな会社を放置してていいのだろうか? いつ20兆円返せって言うつもりだ?借りすぎて借りた人間の方が強くなるっていう最悪な在日クソ野郎の得意技をやっても誰もストップを掛けないので笑いが止まらないだろう。 格安MVNOで携帯キャリアビジネスのドル箱も終わりそうだし。 どうするつもりなんだろう。

  • 何故オリックスは弱いの?

    今年から旧オリックスとバッファローズが合併して「オリックスバッファローズ」というチームができました。 野球ニュースを観たりしていても分かるように、先にオリックスにいい選手をとられた楽天は昨日ようやく11連敗でストップすることが出来ましたよね。 楽天が弱いのは理解できます。 ですけど、何故オリックスが弱いんでしょうか? いい選手をあれだけとっていたので、今年は1位2位とかの順位に居座りそうな感じだったのですが。 今年の1位は今現在ロッテですし。 前のソフトバンク戦では、左の杉内に対し打者は全員右バッターを揃えていたのに結局負けていました。 あそこまでして何故勝てないのか? 特別オリックスファンというわけではないので、オリックス戦はスポーツニュースでチラリとしか見ませんのでその理由もイマイチ分かりません。 監督がいけないのではないかと私は思うんですが・・・どうなんでしょう? お暇なときにでも回答お願いします。