断れない…22歳の女性が体目的の男性に近寄られる理由

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が体目的の男性に近寄られる理由として、彼女持ちや既婚者、または体目的が明らかな男性が多いことが挙げられます。
  • しかし、女性は好きな気持ちよりも寂しさから誰かと一緒に過ごしたいという欲求を持っており、断ることができなくなっています。
  • 女性は相手に嫌われることを恐れており、好かれなくても嫌われたくないという思いが強く、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

断れない…

22歳の女です。 私には体目的で近寄ってくる男の人が多いです。彼女持ちや既婚者だったり、そうじゃなくても明らかに体目的だなって分かります。 でも分かってるのにいつも断れないです。 好きな気持ちとかはあまりなくて寂しくてとにかく誰かと一緒にいたくて、それは誰でもよくて…。 断った時に相手が離れて行く虚しさ…体目的だったって思い知らされる瞬間…それが怖くて…、体目的でもいいから…って思ってしまいます。 でもやっぱりダメな事してる自分…。 そして今また同じ状況にあります。 今の相手も明らかに体目的。今はまだですがもうすぐ手を出してきそうです。 分かってるくせにまた会いに行ってしまうと思います。 もうバカすぎますよね… 嫌われるのが怖いです…好かれなくていいから嫌われたくない… 何かアドバイス頂けませんか?

noname#130628
noname#130628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momochi55
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.4

あなたは男女の関係に特化して書いていますが、根本はもっと違うところにあるのではないでしょうか。 「なぜ断れないのか」という問題を突き詰めていったとき、最終的には、あなた自身が自立できていない、自分に自信がない、ということなんだと思います。 誰からも嫌われない人、いつも傍に誰かがいる人なんて、どこにもいません。 あなたが学生さんか社会人なのかわかりませんが、これから生きていく上で、人間関係はもっともっと複雑になっていきます。 苦手な人・合わない人と一緒に仕事をしなければならないこともあるし、敵対せざるを得ないときもあります。 人間関係で嫌な想いをすることは山ほどありますが、それは避けて通れない道なんです。 みんなそれを乗り越えて、ある意味開き直って、がんばって生きています。 そうやって必死に生きていく中で、心から信用できる友人や恋人に出会えるんです。 まずは、強くなりましょう。 月並みなアドバイスですが、何か、一人でも打ち込める趣味を見つけてみてはいかがですか。 スポーツでも、音楽でも、映画でも何でもいいんです。 「一人で」チャレンジしてみてください。 もちろん、簡単なことではありません。 最初は趣味を楽しむどころか、不安でいっぱいで、苦痛しか残らないかもしれません。 でも、それはきっと、あなた自身が自立するために、乗り越えなければならない壁なんです。 いつか吹っ切れて、その何か打ち込めるものを心から楽しめるようになったとき、「ああ、私は一人でもこんなに楽しい時間を過ごせるんだ」という自信に繋がると思うんです。 そういう女性には、体目的の男性は近づけないですよね。たとえ近づいてきても、その頃にはきっぱり断れるようになっていると思います。 「ダメな事してる自分」「バカすぎますよね…」 自分でこのままじゃいけないとわかっているのですから、あとは自分が変わるだけですよ! 容易ではないと思いますが、頑張ってください。応援しています。

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自立できてないし自信もないです。彼氏ができたらすぐ依存してしまって1人じゃ何もできなく(しなく?)なります…。 社会人です。社会に出てからの学生の時と違う人間関係の複雑さは一応経験しました。乗り越えられませんでしたが… 強くなりたいです… 1人で打ち込める趣味…見つかるかな… 見つけなきゃいけないんですよね… 応援してくれてありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 090046
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

女友達より男といるほうが楽と言われてますが、本当に信頼しあえる女友達いますか? 私には親友とよべる女友達ともだちがいますが、その子には何でも話すし相手も何でも話してきます。そんな女友達は体目的で近づいてくる男なんかよりも一生続いていく仲なのでとても大切に思いますよ。

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友と呼べる女友達はいません。 上辺だけの友達が数人いるだけです。別にその友達と一緒にいて楽しくないとかはないんですが、何でもは話せないです。

  • 090046
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

23才女です。 男性があなたに近づいてくるのはあなたが魅力的だからだと思いますよ。そこは自信を持っていいとおもいますが、今のあなたはそばに居てくれる男性がいないと生きていけないのですか?少し男性関係意外で自分が夢中になれることとかを見つけてみるのはどうですかね?趣味とか。。

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直そばに居てくれる男性がいないと生きていけない気がします。もう高校生くらいから誰かしら居ました。 女友達といるより男性といた方がすっごく楽なんですよね…。 それ以外に夢中になれる事をと思って趣味も探したんですが、見つかってもそこまで夢中になれなくて…。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

かね払わないでする人は不誠実です。 誠実な方を選んで相手にしましょう。 結婚生活もかねですからね。

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

相手の男性も体目的は不誠実だが、貴方も誰でも良いなんて・・・ 互いに不誠実とは思わないかい? そんな行動取ってる人が周りから好かれるとでも? でも貴方はそれを知っている。 (ダメな事してる人が好かれるとは思わないよね。だから貴方は気づいてはいる) でも、やめれない理由はさ、 嫌われるのが恐いとか・・・好きとか嫌いとかが貴方の本心や理由ではないってこと。 貴方が主に想っているのは、相手がいなくて寂しいのを相手の気持ちなどは お構いなしにただそれを紛らす存在があれば良いと思っていること。 かなり身勝手で相手に失礼な応対と思いますよ。 それともう一つ 嫌われたくない人は、交際等を進展させる行動は絶対にしないってこと。 (その心理の一端としてだが、好きな人に告白出来ないのは、 その結果を恐れるが為であり、だから脈有・無が告白に際して重要な要素に成り得る。) 通常でもそんな心理にはなる。ならば本当に嫌われるのが恐いと思っている人は 他人と関わらない事が一番最良であると知っていて、そのような行動を取る。 進展させればその反動はより大きくなるからね。 しかし貴方の場合はそうでは無い・・・ なら、貴方は心の片隅に相手と進展させたい気持ちがあるってこと。 1.嫌われるのが怖いのではなく、寂しいのが嫌だと思っていること。 2.相手と進展させたい気持ちが貴方にはあること。 自身の満足感を得る為の行動はしてんだ。 自分自身を好きになれなんてアドバイスはしてはあげないよ(笑) 少しずつでも時間かけて上記2点に気が付いていけば変わっていくと思うケドね

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も不誠実だと思います。 確かに寂しいのが嫌だし進展させたい気持ちもあります…。 せっかく向こうから好意を持って寄ってきてくれたのに(体目的だとしても)一度来てくれた以上その人を突き放すのが寂しいというか…。 嫌いなタイプだと全然寂しくはないけど、タイプな人だと尚更…。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

自分を大切にできなければ 相手にも大切にされません。 男性で自分を慰めようとせず 心療内科など専門の機関にかかってみてはいかがでしょう? 保険も利きますよ。 まずはご自分を大切にすることを考えてください。

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございます。 心療内科ですか…考えてみます。

  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

体目的の男は断ち切って そうしたら、本当に愛してくれる人と会えます 体の関係だけを愛情と間違えてたら、本当の人は寄ってきません。 頑張って自分の足だけで立ちましょう。大丈夫 誰でも、あたなと同じ気持ちになった事はあるし でも、私は、まだまだ大丈夫!と1人でも声に出して頑張って

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • こんな不倫相手に冷めませんか?

    初めまして。不倫経験がある女性に聞きたいんですが、自分が独身で相手が30近い既婚者だとします。既婚者の男性は妻子も捨て、勤めていた会社も無断で辞めてあなたに「一緒に住もう、友達に頼んで部屋は準備してもらってる。俺が養ってあげるからお前は働かなくていいよ」と離婚もしていないのに言いました。その言葉にのって2人で逃げるように行きましたが、実は部屋なんかなくラブホテルに泊まる生活。しかも働いていないので男は金なし。私ならこんな男冷めますが、不倫する方は冷めないんでしょうか? 実は、夫がそんな言葉をかけて24、5歳の女と逃げてるんです。(昔から逃げ癖があったらしいです…。)養育費、慰謝料の話もあるので早く出てきてもらってケジメをつけてもらいたいんですが3ヶ月経った今でも現れないので女にお金ださせて生活してるかなぁ~、女も働きもしない男に呆れたりしないのかなぁ~っと気になり質問してみました。 嘘つきで働きもしない男と分かっていながら一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?(^_^;)

  • バカ女です

    大学生女です 知り合ってその日に体の関係持った人を好きになるとか正真正銘バカですよね。 相手がお互いに共通の知りあいが多すぎたのでそんなことにならないと油断してました でも自分はあった瞬間から一目惚れ並に惹かれていたので期待していたのかもしれません。そうなってしまってもいいと思っていたのかもしれません。ですが、最後まではしていません。入れるのはダメだと言ったら入れないでくれました。 バカ女って周りからどんなに言われても毎日頭にいるのはその人で、会うなとも言われますが会いたいです。こんなに人に執着してる自分は初めてです。ついこないだ、違う人に告白されましたが、その人には見向きもできないです。その人と一緒になれば幸せだと頭でわかってても、周りから言われても、付き合う気にはなれませんでした。 気持ちのコントロールができません。どうしたらいいですか。毎日何も手に付かなくて辛いです。連絡はとっています。

  • 彼はどう思ってるのでしょうか。

    SNSで知り合った男性がいます。 私は既婚者で、そのことも伝えてました。 彼が精神病で私にひどいことを言ってきて1度ロックしました。 しかし、彼から謝ってきて許しました。 その後は、私のことが好きだと。 しかし、彼は気づいてないようですが私の気に障ることを言ってきて もうmailを辞めたいと伝えました。 すると相手から「失いたくない」ときまして、断わり続けてたら相手から「疲れた、もういい」と。 一方的すぎたかと謝りましたら、最初怒ってましたが大好きだと。 付き合ってほしいとも言われました。 既婚者であり、いまは考えられないこと伝えました。 そのあとも、好きと。 しかし、状況が変わったのがここ2~3日。 彼はいろいろやることあるみたいですが、mailが早く終わるようになりました。 内容はいつもと変わらないです。 私のこと、もうどうでもよくなったのでしょうか。 既婚者のくせに…などの回答はやめてください。

  • 不倫の時の男の気持ち

    不倫についてご意見お願いします 男と女、双方とも既婚者子供ありです。二人は学生時代の付き合っており、最近久々に連絡を取り合うようになりました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまいました。 女は家庭を壊すつもりはなく、割り切って男と付き合いたいそうです。男は子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 男は女の事を好きではない。と、女にハッキリ言ったようです。女との事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、女が何かと男に連絡して男も嫌なら無視すればいいものを、女からの着歴があればかけ直していたりするそうです。 女は「男は体目的じゃないか?」とも思いましたが、男は断固として「もう会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? 女がいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じる男の気持ちがよくわかりません。 男は女の事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、女はひどく落ち込んみました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 割り切った不倫を申し出られて断る男は偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか?

  • 女ってイケメンならなんでもいいよね

    女ってイケメンな男なら中身だめでもよるんでしょ イケメン俳優とかアイドルでキャーキャーいってる理由って顔がいいからでしょ 街中や外でイケメン男みかけたら少しざわざわしたりするんでしょ中身もみてないくせに やっぱり女って顔しかみてないのかイケメン イケメンなら中身だめでも女はよる所詮女なんて顔しかみてない超バカなやつらだからね 所詮性欲処理の道具にすぎねえくせにイケメンとかでキャーキャーいってんじゃねよクソカスが

  • 男心がわかりません

    20代・女です。よろしくお願いします。 半年ほど仲の良い男性がいます。 メールを通して仲良くなったので、まだ数回しか会っていないのですが、 「遊ぼう!」と誘うのはいつも私から。誘われたことはありません。 私が恋愛対象ではないならそれはそれで構わないのですが、 そのくせに電話では 「俺のこと、もっと男として見て」、「男として興味持ってる?」、 「俺は女として興味持ってるよ。じゃなかったら電話なんてしないよ。興味ないのに電話する? そういうことだよ。」、「今年はもっと仲良くなりたいな」・・・等々。 ドキっとさせられる事を言うんです。 なんか心を弄ばれてるのかなーと思ってしまいます。 体目的だったら「会いたい」と言ってきそうですし、本気でも多少お誘い位はしてくれるものじゃないかなって思うのですが・・・。 こういう男性って、なんなのでしょうか。

  • 将来を考えている相手に借金がありました。

    将来を考えている相手に借金がありました。 金額は100万円。 詳細は省きますがギャンブルです。 彼の給料では月々二万円の返済がやっとで、それも利子により実際は数千円ずつの返済であること。 それをもう数年続けているのだと、やっと、教えてくれました。 騙されている可能性は低いと思います。 また、お金を貸してほしいといわれているわけではありません。 一緒に住んで、俺の財布を握ってほしい。でないと俺バカだからあれば使うから、とは言われました。 ダメ男です。 そしてそんな男を好きなダメ女です。 少なくとも、このことで別れるつもりはないバカです。 どうしたらいいのか、わかりません。 考えばかりがめぐり、答えなんて出ないんです。 単純な批難はいりません。 いえ、批難は当然あると思います。 でも正直辛いのでバカだなぁと笑うにとどめていただけたら、と思います。 どうか、ご意見をください。

  • 別れて2ヶ月です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2073801 以前質問させていただきました。 あれから2ヶ月、自分もだいぶ落ち着いてきました。 別れの原因をよく考え、相手の気持ちも受け入れ、今はいい友達関係でいます。しかしメールをたまにしても返事はありません。社内で会えば親しくは話せます。 ですが別れの原因の他に、以前から気になってた男の事がありました。それが本当の原因かもしれません。 その男は彼女と職場が近く(同じフロア)昼休みは時間をずらして出て外から一緒に帰ってきます。先日も一緒に休みを取ってたみたいです(一緒に休んで遊んでたかは確証がないですが多分そうです) その男は既婚者で、女たらしで評判が余りよくない男です。以前彼女に聞いたら、その男と話してて楽しい、と言ってました。 同じ社内で深い関係にあるなら昼休みでも二人きりで外を歩いたりしないと思うのですがどうでしょう?(噂になります)ただの友達かもしれません。 既婚者でもあり、女に手を出してばかりの男なので、 いつか気づいて、自分の所へ戻って来てくれるのを正直願ってしまいます。長い期間付き合った事もあるのですが。男と仲良くしてる姿を見ると悲しいです。 復縁したい気持ちがまだ強いため、気になって仕方ないです。気にしてもしょうがないとわかっていながら。まだ自分は変わってないな、と思う瞬間でもあります。 今の彼女の気持ちを聞きたいのですが更に自分との距離が遠のきそうで怖くてできません。 彼女の気持ちを考え、自分を磨いて、待とう、とも思うのですが。 私はどう振舞ったら、どう気持ちを持っていけばいいのでしょうか? 自分勝手な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • どうして「ダメ男」から離れられないんでしょう?

    「ダメ男」の定義はいろいろあると思うのですが、私には別れてからかなり精神的に傷つけられて、振ったくせに未だに自分が会いたい時にだけ連絡をして来る元カレがいます。「最低」と思うところをたくさん目にするのに、それでも憎みきることは出来ず、連絡が入れば会ってしまい、彼が弱っていると力になってあげたいと思ってしまいます。もう二度とあんなつらい思いをするのはごめんだし、幸せになれないのはわかっているから決して恋人関係に戻ってはいけないと思ってるのに、なんとなく友達のまま縁を切ることが出来ません。これは私にまだ彼への未練が残っているということなのでしょうか?新しい恋をするしか精神的な彼の呪縛から完全に解き放たれることはないなぁと思いますが、他に何か良い方法はありますか?自分がこんなバカな女だとは思いませんでした。けれど元々人を嫌いになったり憎むことが出来ない性質で、誰に何をされてもすぐ許してしまいます。悪いところよりいいところばかりを見て接してしまいます。 ちなみに別れてから体の関係はありません。彼は平気でセフレを作れる人間ですが、私が固いので手は出して来ません。学生なので一緒に勉強したり、二人でショッピングに行ったりです。別れた理由は、ある女の子と彼がいいムードになって私が嫉妬して彼がそれに疲れたからです。案の定別れてからその二人は始終一緒にいるようになって平気で私の前や他の共通の友達の前に現れていちゃついていました。けれどその女の人には遠距離の彼がいるので二人が恋人として付き合うことは無く、彼女と会わない日には私に連絡して来たりしてるみたいです。どう考えてもこんな彼と未だに友達関係を続けていこうとしている私はダメ女ですよね。喝を入れて頂けると嬉しいです。

  • 手放したくない女になるために必要なことは?

    付き合って3ヶ月の30代の彼のことです。 家で会っていて話をするとき、私は隣で腕をくんだり手をつないだりくっついていちゃいちゃしたいのに、彼からいつもべったりだとダメになってしまう(私のことが嫌いになるというニュアンス?)と言われました。 前にも一緒にいる時はくっついていたいけどダメかなと聞いたら、こんなかわいい人と嬉しいけど、と(すみません。。。) 社内恋愛で会社では何ごとも無いように接してくれて助かる、居心地がいいとつい最近まで言われていたのに・・・ やはりまあまあな見た目といつも会いたくて甘えるだけの女はダメということなのでしょうか。自分でもバカな女だなと思っていますが止められないです。 手放したくない女性になるために何が必要でしょうか? くだらない質問で申し訳ないですが教えていただきたいです。お願いします。