• 締切済み

不倫の時の男の気持ち

不倫についてご意見お願いします 男と女、双方とも既婚者子供ありです。二人は学生時代の付き合っており、最近久々に連絡を取り合うようになりました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまいました。 女は家庭を壊すつもりはなく、割り切って男と付き合いたいそうです。男は子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 男は女の事を好きではない。と、女にハッキリ言ったようです。女との事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、女が何かと男に連絡して男も嫌なら無視すればいいものを、女からの着歴があればかけ直していたりするそうです。 女は「男は体目的じゃないか?」とも思いましたが、男は断固として「もう会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? 女がいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じる男の気持ちがよくわかりません。 男は女の事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、女はひどく落ち込んみました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 割り切った不倫を申し出られて断る男は偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか?

noname#93703
noname#93703

みんなの回答

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

今は会う勇気がなかったり、リスクを考えて控えているけれども、その女とのつながりは断ちたくないのでしょう。そしてその目的は、やはりセックスでしょうね。つまり、キープしておきたいんでしょう。

noname#93703
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

回答No.1

自分の過ちに気がついてもう浮気する気はないけど、関係を持ってしまった女性の行動に怯えているんじゃないんですか?? だから連絡を無視できない 決定的な証拠でも握られていて、愛する妻にばらされたりしたらことですからね 妻の妊娠で芽生えたほんの出来心だった。というだけの話 久しぶりに会って、お酒の力もありつい若い頃の自分を思い出してしまっただけで、「男は女を好きじゃない」がすべてでしょう

noname#93703
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • 不倫経験のある既婚男性に質問です

    不倫をしてる友達についてご意見お願いします 先日大学の同窓会がありました。友達(Rとします)の元カレ(Mとします)も来ていて、その二人を含む当時の仲が良かった仲間で盛り上がりました。 その日は何もなく解散したのですが、後日Rと話していたら、実はMと連絡先を交換したとの事。お互い既婚者です。 私はRの旦那様も知ってますが、とても優しく素敵な方です。R曰わく子供ができてから旦那様を男として見れないそうです。 同窓会の時、お酒の力もあってか二人が盛り上がってるなぁとは思いましたが、まさか連絡先を交換してるとは思わずビックリしました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまったようです。 Rは家庭を壊すつもりはなく、割り切ってMと付き合いたいそうです。Mは子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 MはRの事を好きではない。と、Rにハッキリ言ったようです。Rとの事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、Rが何かとMに連絡してMも嫌なら無視すればいいものを、Rからの着歴があればかけ直していたりするそうです。 Rに「Mは体目的じゃない?やめときなよ」と言ったのですが、Mは断固として「会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? Rもいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じるMの気持ちがよくわかりません。 MはRの事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、Rはひどく落ち込んでいました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 Rに、もう連絡しちゃだめだよって言っても、不倫の楽しみがやめられないのか、久々に女扱いされて嬉しかったようで、まだ未練たっぷりです。 割り切った不倫を申し出られて断るMは偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか? また、Rを不倫から足を洗わせる方法はないでしょうか?

  • 不倫する男の気持ち(長文です)

    どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男の人はいるんでしょうか? その原因は、(純粋なる?)性欲?仕事のストレス? その時の気持ちってどうなんでしょう?不倫相手、嫁や子どもにそれぞれに対して。 恥ずかしながらつい最近までバイト先(レストラン)のオーナーと不倫していました。 最初は甘い言葉をささやいていた彼ですが、中が深まるにつれ 「自分は嫁のことを愛している」「子どもはかわいい」「本気になってはいないよ」等々いうようになりました。 勝手な意見ですが、私は彼との結婚は望んでいませんでした。 ただ、2人の時間を楽しめればそれでいいと思っていました。 でも、上記のようなことを言われたり彼の家族がお店に着たりするのが辛くて辛くて、自分から別れを切り出しました。(それまでも何度か別れを切り出したのですがずるずると続いてました) 面と向かって話すとまた流されてしまう気がしたのでメールを送りました。 「自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。今の関係はつらいからオーナーと従業員の関係に戻りたい。仕事を辞める時は笑顔でお別れしたい。私を少しでも思う気持ちがあるならわかってほしい。」と。 その後、彼と会って話しました。 彼から出てきた言葉は 「最初からお互い割り切った中だったはずだろう。」と。 本当に彼は私の気持ちに気付いてなかったんでしょうか? 「好きじゃなかったら、体の関係持てるはずがないでしょう?私のこと簡単な女だと思っいたの?」 と言うと、 「君の事を軽いなんて思ったことはない。それだけは絶対にない。本気でない。軽い女だったら関係を持っていない」と。 意味が分かりません。 「私に気持ちはなかったの?」と聞くと 「好きだったと口で言うことは出来るけど、それを言ったらそれはうそになるから言えない」と。 この言葉はすごーーーーーーくショックでした。 しかしながら不倫してしまった自分が悪いわけで彼を責めることは出来ません。(この時は責めてしまいましたが) 元々このバイトはもうすぐ辞める予定なのですが、前々から 「仕事を辞めたら俺のこと忘れてしまう?」と何度も聞きます。 前は「そうかもねー。その時になってみないと分からないよ」と 答えていたのですが、友達にそのことを話すと”忘れないよ”。 って言って欲しいから言ってるんだよと言われ、最後だしと思い 「忘れないよ」と言うと 「忘れなきゃいけないよ。」との返事が。 一体彼は何を考えているのでしょうか? 彼に聞くと「何も考えていない」さらには「お前はいつも色々考え過ぎだ」と。 ちなみに彼は現在35歳ですが、今まで付き合った数は嫁を含めて3人(嫁の前の彼女とは8年付き合っていたそうです)今まで不倫はおろか 浮気をしたことはないと言っています。 又、1年前から自分の店を始めたのですが経営が上手くいっていません。おそらく人生の中でも辛い時期なのかと思います。(不倫の言い訳にはできないとは思いますが) よくテレビ等で「女心は複雑だ」と聞きますが、男の人ってよく分からないなと思いました。彼が特別なんでしょうか?

  • 男の気持ち

    友人の話なのですが… 男28歳、独身、付き合い始めたばかりの彼女あり。 女24歳、独身、付き合って4年の彼氏あり、 という男女の話なのですが、この二人、初めは単によき友人として付き合っていました。ところが最近、一夜をともにしてしまいました。もちろんお互いのパートナーには言えません。 女と彼氏とはうまくいっていて、別れる気はないそうです。でも彼氏とはマンネリで、その男に対して恋愛感情を持ち始めています。 男も彼女とは付き合い始めたばかりです(そこに恋愛感情があるかは不明)。その男は遊び人というわけではありません。女との関係については「浮気ではなく、友達以上の存在」といいます。 この二人、今も関係が続いており、ほぼ毎日のように連絡を取り合い、普段はよき相談相手となっています。女は自分の彼氏には「一生この関係のことは言わない」と言っています。 そこで質問ですが、この男は女のことをどう思っているのでしょうか。そして女に対して私はどういうアドバイスをするべきでしょうか。わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 気持ち悪い男と女

    こんにちは。 自分のことではないのですが、同じ会社、同じ部署内で 不倫をしている2人についてちょっと書かせて下さい。 今目の前にいて、もう見てるだけで気持ちが悪いのですが… 彼らは、もう3年半くらいの付き合いです。男が36歳、 女が22歳。男が既婚者で子どもが妻と子どもが3人います。 何度か別れの危機があったようですが、結局はその男が女を 離したくないらしく…そしてその女も離れられず…ってゆうのを 続けているようです。男は離婚するつもりなどさらさらなく、仮に 離婚することになっても絶対に子どもを手放したくないんだとその 女に断言しているようです。その女もそこまでバカじゃないので、 「他人の子どもだし、しかも3人も育てるなんて到底無理」と断言 しているようですが、その男も男で自分が100%悪いのに子どもを 引取りたいなんてぬけぬけと訳の分からないことを言えますよね!? 第一奥様が子ども達を手放すハズがないですよね…。。 平日は毎日のように夜会っているようです。休日も住んでるところが 近いのでよく2人で車に乗っているところを見ます。 この2人に未来なんかないと思いますし、あたしはその男が大嫌いです。見た目も気持ち悪いし、何もかも気持ち悪い。。。 正直その男の奥様になんらかの形でバラしてやろうかとさえ思います。 そこで、不倫を経験した方、周りにいる人、この男性はやっぱり離婚なんかするつもりないですよね?だいたいにして子ども3人いて離婚する はずないし、奥様もいい加減気付いてると思うのですが…。 何もかもバラしてやりたいです。そして、女にこっぴどく振られれば いいのにと思います。

  • 不倫発覚!まだ信用できません。

    結婚3年目で、5月に2人目を出産したんですが、主人は4月から不倫をしていました。 11月1日にデジカメの写真で、女と手をつないで写っているのを発見し、追求すると「不倫はしていない」と言われましたが・・・ その2日後、決定的証拠を見つけました。 8月に海外旅行をした主人。その時のチケットと旅行会社の明細に、その女性と2人で旅行した事がわかりました。 4月から関係があり、ホテルで泊った事もあるなど認めました。 その女とは別れるように言いました。 その女は主人より4歳も年上で、ダンナも子供もいるそうです。 お互いが家庭があるから、もうバレてしまったから会わないと その女にもメールで伝えたそうです。 その内容を見せるように言うと、メールの内容すべて消去したというのです。 そんな男と女が簡単に分かれられるものなんでしょうか? 主人は家族(子供)がやっぱり一番やし、ある意味早くに不倫している事がバレて良かったなどと言ってます。 相手からメールや連絡がきてないか? また復活するのでは?などと色々考えてしまいます。 (もちろん、私はダンナのメールは一度も見たことがないです。) 不安で不安で仕方ありません。 信用するしかないんですか?

  • *W不倫*社内*教えてください*男の気持ち

    過去の質問を見て、W不倫って・・・男の人にとってとても都合がいいものだって分かりました。 お金もかからず、ちょくちょく逢ってくれとせがまれることもなく、家庭を壊さない程度に付き合える。 私は既婚子持ちですが、同い年(38歳)の同僚のことをとても好きになってしまいました。 相手がそんな気を持っているとは思いもせず、不意の事故のようにW不倫の関係になってしまいました。 若くて綺麗な奥様が居るにも関わらず、彼には私の他にもお相手が居ます。 社内W不倫なんて、バレたら職を失いかねないし、ましてや同じ部署で働いていて 今後気まずい事になったら、仕事もやりづらいですよね? それなのに、なぜ私に・・・?と彼の気持ちが全く分かりません。 私から「好きですオーラ」が出ていて「据え膳」状態だった?でも分かってても無視して欲しかった。 というのが正直な気持ちです。 結婚して子供を産んで、この年になって初めて恋焦がれるような気持ちを知ってしまい、 良心の呵責、自己嫌悪の気持ちも合わさり・・・ このような質問に非難があることは承知していますが、できれば同じような状況の方に 回答を頂きたいです。 ・男の人にとって「社内」W不倫の利点とは? ・どちらかが冷めてしまった場合仕事がやりずらいから。というような先々のことは考えて社内はヤバイ。とは思わないのか? ・男の人にとって不倫は恋愛ではなくて所詮「H」ですか?(ですよね・・・) よろしくお願いします。

  • 不倫している彼女?について

    不倫しているのは、自分ではなく彼女です。 彼女とは、サイトを通して知り合いました。何度か会ううちに、彼女のことがすごく気に入って、体の関係も持つようになりました。「付き合って欲しい」と言いましたが、彼女ははっきりしない態度。 そして、実は付き合っている男がいて、相手は既婚者だと。自分は彼女がとても好きなので、その告白の後も彼女と逢っています。 彼女をデートに誘うと、「今日は○○(不倫相手)と逢うから逢えないよ」と言われることも。他にも、彼女は自分が知ってるだけで二人の男と会っていて、家に泊めたりもしています。彼女の家は自分の家から近いので、男の車が家の前に止まっているのを何度も見ています。自分が尋ねると、それらの男と逢って、泊まっていったことは、正直に話します。 彼女にとって、自分は彼氏ではなく、遊び友達、飲み友達位に思ってるのでしょう。実際、そう言ってましたし。 前置きが長くなりました。私は彼女が好きです。残りの人生を彼女と過ごしたいと思っています。そう言うと、彼女は「体目当てだろ」と言います。勿論、彼女と一緒にいたら、抱きたくはなりますが、それだけではありません。 不倫相手とは、将来がないから、そのうち別れるだろうと彼女は言っています。 私は50歳、彼女は45歳。お互い離婚歴があり、彼女には子供はいません。 私としては、このまま今の関係を続けたいと思っています。こういう関係を続けることは、客観的にみておかしいでしょうか? 何だか彼女は酷い女に思われるかもしれませんが、おおらかでこだわりのない性格です。だから、色んな男とも付き合っているのでしょう。 ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

専門家に質問してみよう