• ベストアンサー

不倫する男の気持ち(長文です)

どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男の人はいるんでしょうか? その原因は、(純粋なる?)性欲?仕事のストレス? その時の気持ちってどうなんでしょう?不倫相手、嫁や子どもにそれぞれに対して。 恥ずかしながらつい最近までバイト先(レストラン)のオーナーと不倫していました。 最初は甘い言葉をささやいていた彼ですが、中が深まるにつれ 「自分は嫁のことを愛している」「子どもはかわいい」「本気になってはいないよ」等々いうようになりました。 勝手な意見ですが、私は彼との結婚は望んでいませんでした。 ただ、2人の時間を楽しめればそれでいいと思っていました。 でも、上記のようなことを言われたり彼の家族がお店に着たりするのが辛くて辛くて、自分から別れを切り出しました。(それまでも何度か別れを切り出したのですがずるずると続いてました) 面と向かって話すとまた流されてしまう気がしたのでメールを送りました。 「自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。今の関係はつらいからオーナーと従業員の関係に戻りたい。仕事を辞める時は笑顔でお別れしたい。私を少しでも思う気持ちがあるならわかってほしい。」と。 その後、彼と会って話しました。 彼から出てきた言葉は 「最初からお互い割り切った中だったはずだろう。」と。 本当に彼は私の気持ちに気付いてなかったんでしょうか? 「好きじゃなかったら、体の関係持てるはずがないでしょう?私のこと簡単な女だと思っいたの?」 と言うと、 「君の事を軽いなんて思ったことはない。それだけは絶対にない。本気でない。軽い女だったら関係を持っていない」と。 意味が分かりません。 「私に気持ちはなかったの?」と聞くと 「好きだったと口で言うことは出来るけど、それを言ったらそれはうそになるから言えない」と。 この言葉はすごーーーーーーくショックでした。 しかしながら不倫してしまった自分が悪いわけで彼を責めることは出来ません。(この時は責めてしまいましたが) 元々このバイトはもうすぐ辞める予定なのですが、前々から 「仕事を辞めたら俺のこと忘れてしまう?」と何度も聞きます。 前は「そうかもねー。その時になってみないと分からないよ」と 答えていたのですが、友達にそのことを話すと”忘れないよ”。 って言って欲しいから言ってるんだよと言われ、最後だしと思い 「忘れないよ」と言うと 「忘れなきゃいけないよ。」との返事が。 一体彼は何を考えているのでしょうか? 彼に聞くと「何も考えていない」さらには「お前はいつも色々考え過ぎだ」と。 ちなみに彼は現在35歳ですが、今まで付き合った数は嫁を含めて3人(嫁の前の彼女とは8年付き合っていたそうです)今まで不倫はおろか 浮気をしたことはないと言っています。 又、1年前から自分の店を始めたのですが経営が上手くいっていません。おそらく人生の中でも辛い時期なのかと思います。(不倫の言い訳にはできないとは思いますが) よくテレビ等で「女心は複雑だ」と聞きますが、男の人ってよく分からないなと思いました。彼が特別なんでしょうか?

noname#72513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

彼が別に特別なわけではなく、浮気の典型的なパターンだと思います。 たぶん「忘れちゃう」とあなたが答えれば「忘れないでくれよ」とか答えたと思います。 それはそういうやり取りを楽しんでいるだけで、「何も考えていない」こそが真実だと思います。 実は既に答えは出ているのに、自分がそんなつまらない男に引っ掛かってしまったという事実を認めたくないだけじゃないでしょうか? ここはさらっと過去のことに出来ないと「負け」ですよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >実は既に答えは出ているのに、自分がそんなつまらない男に引っ掛かってしまったという事実を認めたくないだけじゃないでしょうか? ここはさらっと過去のことに出来ないと「負け」ですよ。 >>心にグサッときました。その通りだと思います。それと彼と話したのが先週の土曜日と日が浅いこともあり、まだ彼に気持ちが残っているという事実もあります。 まだ残り3週間位は一緒に働かなければいけないんです。 gyounosukeさんだったら彼の前でどういう態度をとりますか? 彼に対してすっごく腹が立ったり、やっぱり好きと思ったりすごく気持ちの波があります。

その他の回答 (13)

• kadowaki
回答No.14

既婚男性です。 いろいろと辛い経験をなさったようですが、今後は、これを貴重な教訓として肝に銘じておこう、お陰で同じ失敗をしなくてすむんだ、とご自分に言い聞かせて上げて下さい。 そのためにも、やや気懸かりな点について、少しお節介を焼かせていただきます。 >どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男の人はいるんでしょうか? はい、潜在的欲求という点では、性的に健康な男性なら例外なく浮気の欲求を秘めている、ただし、それを実行するかどうかで男性個々人の対応が異なってくるだけと断言できます。 というのは、平均的な男性の性欲は、一つには全方位外向的な指向性を持っていること、もう一つにはこれは女性への愛情とは全く無関係な欲求であることという二つの基本性格を持っているからです。 >自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。 お気持ちは分かります。 ですが、おっしゃっていることは余りにも質問者さんの独りよがりに偏しておりますし、かつ「好き」や「愛してくれる」の中身が曖昧であるという批判は免れません。 質問者さんのお祖母ちゃん世代の場合、何故結婚するまで処女を貫いたかと言えば、セックスが妊娠の可能性を孕んだ行為である以上、「好き」とか「愛してくれる」とかというだけでセックスに応じれば、どんなに女性の心身を傷つけることになるかについて、肝に銘じて弁えていたからですよね。 とすると、現代女性が「好き」とか「愛してくれる」ということをセックスの免罪符にできるのも、実は昔に較べて格段に進歩した避妊技術があるからこそということについて、どの程度自覚しているのかが問われるのではないでしょうか。 私は何も女性の婚前セックスが軽率であるとも、処女で結婚すべきとも思っているわけではありませんが、本当の意味で「好き」とか「愛してくれる」とかという思いでセックスに応じるとすれば、相手男性のことを「私の産んだ子供の父親にふさわしい」と言えるだけの覚悟が必要なのではないでしょうか。 それとも、避妊が確実なら、そこまでの覚悟は不要とお考えになりますか? >よくテレビ等で「女心は複雑だ」と聞きますが、男の人ってよく分からないなと思いました。彼が特別なんでしょうか? イヤ、結婚して四半世紀を経た中年男の私にしても、いまだに「女の人ってよく分からない」と思っています。 が、私を含めた人並みに性欲を備えた男性なら、女心を分からないなりに、セックスできそうな女性が眼前に現れれば、あわよくばと妄想を逞しくしたり、彼女の歓心を買ったり、ご機嫌を取ったりしたくなるのが普通です。 脳裡でこういう妄想を抱きながら、それでも平然と誠実で真面目な紳士面を保つことはさほど難しくはありません。 また、こういう男性の性欲にしても、あるいは女性への口説く文句にしても、生まれながらに体得しているわけではなく、女性が簡単にはセックスに応じない、セックスに高いハードルを設置するという女性が男性に示してきた性的態度によって形成されたものに他ならないのだということについても、是非ご理解いただきたいところです。 その意味で、本当に質問者さんのことを愛してくれる男性とセックスしたいとお望みなら、結婚を約束してくれた男性とだけセックスするのが一等後悔しないですむはずです。 結婚を約束してくれない男性が口にする「愛」にしても、女性に示す「優しさ」も、所詮は一過性であることだけは免れないからです。

質問者

お礼

>結婚を約束してくれた男性とだけセックスするのが一等後悔しないですむはずです。 はい、そうします。 今までは、そういうスタンスだったんです。 自分の生活環境が変った時だったので気が緩んでいたんだと思います。 結局、結婚している人と関係を持ってしまった自分がいけないんですよね。 頭では分かっているつもりなんですが、あまりに辛すぎて誰かのせいにしてしまいたいです。 自分で自分の首を絞めてるんですね。

• nik670
回答No.13

No11です。 そうです。ギャルとかでもいいんです。 でもその彼からすればギャルでは相手に されないから030135さんなんです。 すなわち030135さんが一番簡単そうな人 だったんです。 男からすればダマしあいです。俺もよく 独身と嘘ついて独身女性騙したことがあ ります。 そりゃーはじめから既婚者といってSEXさせて くれればいいですよ。 でも女性ってつきあっていないとSEX させてくれない!っていうのありますから 独身のふりして付き合ってSEXするんで す。それだけ男が別の女性とSEXするの は大変なんです。 そりゃー速水もこみちのようにかっこよけ れば話は別ですが。 でもNo12さんのようにそうでもない 男もいるのは事実です。それは030135さんが 場数ふんで男を見極める必要があるんです。

質問者

お礼

>そうです。ギャルとかでもいいんです。 でもその彼からすればギャルでは相手に されないから030135さんなんです。 すなわち030135さんが一番簡単そうな人 だったんです。 確かに、自分自身に置かれている状況を考えてみるとそうですね。 彼にとって都合の良い条件がそろっていることに今気付きました。 (遅いですね) 色々な方からアドバイスをいただいて、自分が持っていた 相手につけこまれた弱みの部分が見えてきました。 No12さんのお礼に弱気なことを書いてしまいましたが、 今回の経験を生かして次は同じようなことにならないように 強くなりたいです。

回答No.12

たびたびの投稿すみません。 たまたま彼がそういう人だったからと言って、 男は皆そんなものだと思わないで下さい。 そうじゃない人だっています。

質問者

お礼

たびたび回答していただきありがとうございます。 彼のことをまだ好きな気持ちもありますが、それと同時に 自分が彼の奥さんじゃなくて良かったなと思います。 正直今はまだ男の人を信用出来ないです。 一生結婚できないような気すらします。 ネガティブな文章ですみません。

• nik670
回答No.11

030135さんって男のオナニーって知っています? あったこともない話したこともない綺麗な女性の エロ本などをみながらやるんです。 これからも解るように男は愛しているからSEXする のではなくて、気持ち良いからSEXするんです。 だから見ず知らずの女性みながらオナニーが できるんです。これが男の性というものなんです。 どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男 の人はいるんでしょうか?ときかれたら俺の周り の男どもはみんな不倫したがっています。 これは妻が嫌いとかじゃないんです。SEXって 同じ女性だと飽きちゃうんですよ。オナニーだって そうです。だから頻繁にエロ本交換するんです。 SEXだってオナニー同様頻繁に女性を交換したいん です。 その原因は、(純粋なる?)性欲?仕事のストレス? なんかじゃありません。他の女性とやりたい!って 思うのが当然なんです。だって愛しているからやるん じゃなくて気持ち良いからSEXするんですから。 でも女性は愛しているからSEXするみたいですね? 俺から言わせてもらえばいくら愛しているから とはいえいつもいつも同じ男性に抱かれて飽きま せんか?って思ってしまいます。 だから男が女を理解できないように女が男を 理解できなくてもまったくおかしくありません。 俺は男だから彼の行動ほぼ理解できます。 こんなもんなんです。だから理解しようとする のは間違いです。絶対に理解できませんから。

質問者

お礼

体の構造自体が違うから男女が理解出来ないのは仕方ないんですかね。 先程のお礼にも書きましたが、ただ性欲を発散させたいだけなら ギャルとか(偏見をまねくような表現でしたらすみません)もっと 簡単そうな人を選んで欲しかったです。 自分がそういう対象とされていたことか悲しく悔しいです。 一見家庭をすごく大事にしていて浮気とか全然していないように見せかけて、 不倫とかしなさそうな私を誘う。 一時は本気で好きだった彼のことが今では極悪人のように思えて仕方ありません。 でも、それが男の性だと言われるとそれまでですね。 もう終わってしまったことなので今更ですが、男はそういうものだと思って今後に生かすしかないですね。

• yokadaya
回答No.10

単純に 家庭は大切だけれど 貴女がそこに居たから手を出した 愛情が無いとは言えないけど 家庭を壊すほどではない と言う所ではないでしょうか

質問者

お礼

私もそうだと思ってました。「好きじゃなかった」と言われるまでは。 ただ単に性欲を発散させたいだけなら、毎日会っている私でなく 身近じゃない遊びと割り切れる人を選んで欲しかったと思います。 今更ですが。

回答No.9

この文章の男を見て 特別って気は全然しません まあ、浮気に対して積極的な男そうでない男はいますが 浮気ってものに対して積極的な男ってこんなもんじゃないかな 綺麗・かわいい・好き・お前は特別、なんて言葉は 女を落とすには特別な言葉でもないし 別に本気でそう思って無くても言えるし 都合のいい解釈すれば結婚してるの知ってて付き合うなんて 割り切った付き合いってのが前提でしょって男は思う 浮気だけど自分は本気で好きだったのに 相手がそうじゃなかったってのが許せないのでしょうか 本気じゃないから浮気なんですよ 男は単純ですよ ようは家族が一番大事ってだけです

質問者

お礼

本気で思って無くても言えるはずなのに、どうして最後に 「好きだったと口で言うことは出来るけど、それを言ったらそれはうそになるから言えない」→つまりは「好きじゃなかった」 と言ったのでしょうか? 結果としてはそのお陰!?で私は目が覚めたわけですが。 >都合のいい解釈すれば結婚してるの知ってて付き合うなんて 割り切った付き合いってのが前提でしょって男は思う 彼の言い分はまさにこの通りだと思います。 不倫してしまった私がいけないわけですが、その弱みに付け込んで 自分を正当化する人だったんだなと今頃になって気付きました。

• tenten48
回答No.8

たびたび失礼します。NO.3です。 お気持ちを害されていないと知ってほっとしました。 ところで 「男と女って考え方が違うんだな。」 彼は、自分の都合がいいように見て見ぬフリをしていただけです。 これ「逃げ口上」です。 そして、自分が「振られる」というのが許せない人が使いそうな言葉ですよね。 自分が可愛くて、納得いかない別れ方(本来は時期が来たら自分が切り捨てたかったのでしょう。)になったからせめて自分を慰めている感じがします。 もうこうなってくると哀れにしか思えないし、こっけいにも思えます。 なんにしろ自分本位だった人だと思いますよ。 早いうちに気付いてよかった。 心からそう思います。 いかがでしょう。

質問者

お礼

何度も回答していただいてありがとうございます。 >彼は、自分の都合がいいように見て見ぬフリをしていただけです。 これ「逃げ口上」です。 そうですね。結局は自分を守りたいが為の苦しい言い訳ですね。 確かに早いうちに気付いてよかったと思った方がいいですね。 まだ、残り3週間一緒に働かなきゃいけないんです。 昨日は明日にでも仕事辞める。と思っていましたが、公私混同はよくないですよね。 彼の顔をみるとぶん殴ってしまいそうな自分が怖いです。 冷静にならなければ。

回答No.7

家族がありながら浮気なんてしてしまう人と続かない方が幸せです。 そんな、家族も大事にしない、嫁も大事にしない、 だからといって浮気相手のあなたも大事にしないクズと関係を絶つことができて良かったんじゃないですか。 少なからず、あなたは本気だったんでしょう? なら、恥じることは無いと思いますよ。 同じ轍を踏まずに次は幸せになってください。

質問者

お礼

こっちは本気だったのに、相手は単なる体目的だった。 彼の言っていたことすべてが、その目的を果たすためのうそだったと思うと情けなく悔しいです。 最終的には不倫した自分が悪いということになるのですが、やっぱりなんだか割り切れないです。 今回のことは1つの経験として受け止め、同じ過ちを繰り返さないようにします。

• tenten48
回答No.6

NO.3です。 決してあなたを侮辱したわけではありませんよ。 それは本当です。 また、あなたが誘ったと思ったわけじゃないですよ。 もう、男ってね、その自分の心の隙間にいいタイミングでヒットする女の子がいたらそれが「据え膳」になっちゃうんですよ。 また、若いあなたから見たらオーナーなんかしていたらかっこよく見えちゃうじゃないですか。 そういう風に思われていることわかっていて相手は食べちゃってますからね。 不愉快な書き込み方しましたよね。ごめんなさい。 あなたに怒っていたのではなく男性に怒り心頭でした。 >「何も考えていない」さらには「お前はいつも色々考え過ぎだ」と。 ほら、やっぱり身体だけだったじゃん!!! って私なら突っ込んでいるところでした。 若い子をもてあそぶなんて言語道断。 こんなおじさんは切り捨てちゃいましょう!! そして素敵な女性になってくださいね。

質問者

お礼

全く不愉快になんて感じてないです。私のお礼の書き方がそのような書き方をしていたらすみません。 質問のところに書き忘れたのですが、彼が最初に発した言葉は 「男と女って考え方が違うんだな。」 彼は、私も割り切って付き合っていると思っていたと。 私が彼のことを好きだったということには気付いていなかったと。 そんなことってあるんでしょうか? かなり鈍感な人ではありますが、信じられません。

• gyounosuke
回答No.5

#1です。 >彼の前でどういう態度をとりますか? 職務に徹することです。 目の前にいれば、そりゃいろんな感情がわき起こってくると思いますが、それを別に押し殺す必要は無いと思います。 感情はそのままで構わないですが、「職務に徹する」ということを演じるのです。 彼にとって一番の痛手は、あなたに「なんでもなかったこと」という態度でいられることでしょう。 淡々と「職務に徹する自分」を演じきってください。

質問者

お礼

>彼にとって一番の痛手は、あなたに「なんでもなかったこと」という態度でいられることでしょう。 そういうものなんですかね?今までに経験が無いだけによく分からないです。 今の勢いだと辛すぎて明日にでも仕事辞めると言いに行ってしまいそうです。