• ベストアンサー

不倫する男の気持ち(長文です)

どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男の人はいるんでしょうか? その原因は、(純粋なる?)性欲?仕事のストレス? その時の気持ちってどうなんでしょう?不倫相手、嫁や子どもにそれぞれに対して。 恥ずかしながらつい最近までバイト先(レストラン)のオーナーと不倫していました。 最初は甘い言葉をささやいていた彼ですが、中が深まるにつれ 「自分は嫁のことを愛している」「子どもはかわいい」「本気になってはいないよ」等々いうようになりました。 勝手な意見ですが、私は彼との結婚は望んでいませんでした。 ただ、2人の時間を楽しめればそれでいいと思っていました。 でも、上記のようなことを言われたり彼の家族がお店に着たりするのが辛くて辛くて、自分から別れを切り出しました。(それまでも何度か別れを切り出したのですがずるずると続いてました) 面と向かって話すとまた流されてしまう気がしたのでメールを送りました。 「自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。今の関係はつらいからオーナーと従業員の関係に戻りたい。仕事を辞める時は笑顔でお別れしたい。私を少しでも思う気持ちがあるならわかってほしい。」と。 その後、彼と会って話しました。 彼から出てきた言葉は 「最初からお互い割り切った中だったはずだろう。」と。 本当に彼は私の気持ちに気付いてなかったんでしょうか? 「好きじゃなかったら、体の関係持てるはずがないでしょう?私のこと簡単な女だと思っいたの?」 と言うと、 「君の事を軽いなんて思ったことはない。それだけは絶対にない。本気でない。軽い女だったら関係を持っていない」と。 意味が分かりません。 「私に気持ちはなかったの?」と聞くと 「好きだったと口で言うことは出来るけど、それを言ったらそれはうそになるから言えない」と。 この言葉はすごーーーーーーくショックでした。 しかしながら不倫してしまった自分が悪いわけで彼を責めることは出来ません。(この時は責めてしまいましたが) 元々このバイトはもうすぐ辞める予定なのですが、前々から 「仕事を辞めたら俺のこと忘れてしまう?」と何度も聞きます。 前は「そうかもねー。その時になってみないと分からないよ」と 答えていたのですが、友達にそのことを話すと”忘れないよ”。 って言って欲しいから言ってるんだよと言われ、最後だしと思い 「忘れないよ」と言うと 「忘れなきゃいけないよ。」との返事が。 一体彼は何を考えているのでしょうか? 彼に聞くと「何も考えていない」さらには「お前はいつも色々考え過ぎだ」と。 ちなみに彼は現在35歳ですが、今まで付き合った数は嫁を含めて3人(嫁の前の彼女とは8年付き合っていたそうです)今まで不倫はおろか 浮気をしたことはないと言っています。 又、1年前から自分の店を始めたのですが経営が上手くいっていません。おそらく人生の中でも辛い時期なのかと思います。(不倫の言い訳にはできないとは思いますが) よくテレビ等で「女心は複雑だ」と聞きますが、男の人ってよく分からないなと思いました。彼が特別なんでしょうか?

noname#72513
noname#72513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼が別に特別なわけではなく、浮気の典型的なパターンだと思います。 たぶん「忘れちゃう」とあなたが答えれば「忘れないでくれよ」とか答えたと思います。 それはそういうやり取りを楽しんでいるだけで、「何も考えていない」こそが真実だと思います。 実は既に答えは出ているのに、自分がそんなつまらない男に引っ掛かってしまったという事実を認めたくないだけじゃないでしょうか? ここはさらっと過去のことに出来ないと「負け」ですよ。

noname#72513
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >実は既に答えは出ているのに、自分がそんなつまらない男に引っ掛かってしまったという事実を認めたくないだけじゃないでしょうか? ここはさらっと過去のことに出来ないと「負け」ですよ。 >>心にグサッときました。その通りだと思います。それと彼と話したのが先週の土曜日と日が浅いこともあり、まだ彼に気持ちが残っているという事実もあります。 まだ残り3週間位は一緒に働かなければいけないんです。 gyounosukeさんだったら彼の前でどういう態度をとりますか? 彼に対してすっごく腹が立ったり、やっぱり好きと思ったりすごく気持ちの波があります。

その他の回答 (13)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.14

既婚男性です。 いろいろと辛い経験をなさったようですが、今後は、これを貴重な教訓として肝に銘じておこう、お陰で同じ失敗をしなくてすむんだ、とご自分に言い聞かせて上げて下さい。 そのためにも、やや気懸かりな点について、少しお節介を焼かせていただきます。 >どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男の人はいるんでしょうか? はい、潜在的欲求という点では、性的に健康な男性なら例外なく浮気の欲求を秘めている、ただし、それを実行するかどうかで男性個々人の対応が異なってくるだけと断言できます。 というのは、平均的な男性の性欲は、一つには全方位外向的な指向性を持っていること、もう一つにはこれは女性への愛情とは全く無関係な欲求であることという二つの基本性格を持っているからです。 >自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。 お気持ちは分かります。 ですが、おっしゃっていることは余りにも質問者さんの独りよがりに偏しておりますし、かつ「好き」や「愛してくれる」の中身が曖昧であるという批判は免れません。 質問者さんのお祖母ちゃん世代の場合、何故結婚するまで処女を貫いたかと言えば、セックスが妊娠の可能性を孕んだ行為である以上、「好き」とか「愛してくれる」とかというだけでセックスに応じれば、どんなに女性の心身を傷つけることになるかについて、肝に銘じて弁えていたからですよね。 とすると、現代女性が「好き」とか「愛してくれる」ということをセックスの免罪符にできるのも、実は昔に較べて格段に進歩した避妊技術があるからこそということについて、どの程度自覚しているのかが問われるのではないでしょうか。 私は何も女性の婚前セックスが軽率であるとも、処女で結婚すべきとも思っているわけではありませんが、本当の意味で「好き」とか「愛してくれる」とかという思いでセックスに応じるとすれば、相手男性のことを「私の産んだ子供の父親にふさわしい」と言えるだけの覚悟が必要なのではないでしょうか。 それとも、避妊が確実なら、そこまでの覚悟は不要とお考えになりますか? >よくテレビ等で「女心は複雑だ」と聞きますが、男の人ってよく分からないなと思いました。彼が特別なんでしょうか? イヤ、結婚して四半世紀を経た中年男の私にしても、いまだに「女の人ってよく分からない」と思っています。 が、私を含めた人並みに性欲を備えた男性なら、女心を分からないなりに、セックスできそうな女性が眼前に現れれば、あわよくばと妄想を逞しくしたり、彼女の歓心を買ったり、ご機嫌を取ったりしたくなるのが普通です。 脳裡でこういう妄想を抱きながら、それでも平然と誠実で真面目な紳士面を保つことはさほど難しくはありません。 また、こういう男性の性欲にしても、あるいは女性への口説く文句にしても、生まれながらに体得しているわけではなく、女性が簡単にはセックスに応じない、セックスに高いハードルを設置するという女性が男性に示してきた性的態度によって形成されたものに他ならないのだということについても、是非ご理解いただきたいところです。 その意味で、本当に質問者さんのことを愛してくれる男性とセックスしたいとお望みなら、結婚を約束してくれた男性とだけセックスするのが一等後悔しないですむはずです。 結婚を約束してくれない男性が口にする「愛」にしても、女性に示す「優しさ」も、所詮は一過性であることだけは免れないからです。

noname#72513
質問者

お礼

>結婚を約束してくれた男性とだけセックスするのが一等後悔しないですむはずです。 はい、そうします。 今までは、そういうスタンスだったんです。 自分の生活環境が変った時だったので気が緩んでいたんだと思います。 結局、結婚している人と関係を持ってしまった自分がいけないんですよね。 頭では分かっているつもりなんですが、あまりに辛すぎて誰かのせいにしてしまいたいです。 自分で自分の首を絞めてるんですね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.13

No11です。 そうです。ギャルとかでもいいんです。 でもその彼からすればギャルでは相手に されないから030135さんなんです。 すなわち030135さんが一番簡単そうな人 だったんです。 男からすればダマしあいです。俺もよく 独身と嘘ついて独身女性騙したことがあ ります。 そりゃーはじめから既婚者といってSEXさせて くれればいいですよ。 でも女性ってつきあっていないとSEX させてくれない!っていうのありますから 独身のふりして付き合ってSEXするんで す。それだけ男が別の女性とSEXするの は大変なんです。 そりゃー速水もこみちのようにかっこよけ れば話は別ですが。 でもNo12さんのようにそうでもない 男もいるのは事実です。それは030135さんが 場数ふんで男を見極める必要があるんです。

noname#72513
質問者

お礼

>そうです。ギャルとかでもいいんです。 でもその彼からすればギャルでは相手に されないから030135さんなんです。 すなわち030135さんが一番簡単そうな人 だったんです。 確かに、自分自身に置かれている状況を考えてみるとそうですね。 彼にとって都合の良い条件がそろっていることに今気付きました。 (遅いですね) 色々な方からアドバイスをいただいて、自分が持っていた 相手につけこまれた弱みの部分が見えてきました。 No12さんのお礼に弱気なことを書いてしまいましたが、 今回の経験を生かして次は同じようなことにならないように 強くなりたいです。

回答No.12

たびたびの投稿すみません。 たまたま彼がそういう人だったからと言って、 男は皆そんなものだと思わないで下さい。 そうじゃない人だっています。

noname#72513
質問者

お礼

たびたび回答していただきありがとうございます。 彼のことをまだ好きな気持ちもありますが、それと同時に 自分が彼の奥さんじゃなくて良かったなと思います。 正直今はまだ男の人を信用出来ないです。 一生結婚できないような気すらします。 ネガティブな文章ですみません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.11

030135さんって男のオナニーって知っています? あったこともない話したこともない綺麗な女性の エロ本などをみながらやるんです。 これからも解るように男は愛しているからSEXする のではなくて、気持ち良いからSEXするんです。 だから見ず知らずの女性みながらオナニーが できるんです。これが男の性というものなんです。 どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男 の人はいるんでしょうか?ときかれたら俺の周り の男どもはみんな不倫したがっています。 これは妻が嫌いとかじゃないんです。SEXって 同じ女性だと飽きちゃうんですよ。オナニーだって そうです。だから頻繁にエロ本交換するんです。 SEXだってオナニー同様頻繁に女性を交換したいん です。 その原因は、(純粋なる?)性欲?仕事のストレス? なんかじゃありません。他の女性とやりたい!って 思うのが当然なんです。だって愛しているからやるん じゃなくて気持ち良いからSEXするんですから。 でも女性は愛しているからSEXするみたいですね? 俺から言わせてもらえばいくら愛しているから とはいえいつもいつも同じ男性に抱かれて飽きま せんか?って思ってしまいます。 だから男が女を理解できないように女が男を 理解できなくてもまったくおかしくありません。 俺は男だから彼の行動ほぼ理解できます。 こんなもんなんです。だから理解しようとする のは間違いです。絶対に理解できませんから。

noname#72513
質問者

お礼

体の構造自体が違うから男女が理解出来ないのは仕方ないんですかね。 先程のお礼にも書きましたが、ただ性欲を発散させたいだけなら ギャルとか(偏見をまねくような表現でしたらすみません)もっと 簡単そうな人を選んで欲しかったです。 自分がそういう対象とされていたことか悲しく悔しいです。 一見家庭をすごく大事にしていて浮気とか全然していないように見せかけて、 不倫とかしなさそうな私を誘う。 一時は本気で好きだった彼のことが今では極悪人のように思えて仕方ありません。 でも、それが男の性だと言われるとそれまでですね。 もう終わってしまったことなので今更ですが、男はそういうものだと思って今後に生かすしかないですね。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.10

単純に 家庭は大切だけれど 貴女がそこに居たから手を出した 愛情が無いとは言えないけど 家庭を壊すほどではない と言う所ではないでしょうか

noname#72513
質問者

お礼

私もそうだと思ってました。「好きじゃなかった」と言われるまでは。 ただ単に性欲を発散させたいだけなら、毎日会っている私でなく 身近じゃない遊びと割り切れる人を選んで欲しかったと思います。 今更ですが。

回答No.9

この文章の男を見て 特別って気は全然しません まあ、浮気に対して積極的な男そうでない男はいますが 浮気ってものに対して積極的な男ってこんなもんじゃないかな 綺麗・かわいい・好き・お前は特別、なんて言葉は 女を落とすには特別な言葉でもないし 別に本気でそう思って無くても言えるし 都合のいい解釈すれば結婚してるの知ってて付き合うなんて 割り切った付き合いってのが前提でしょって男は思う 浮気だけど自分は本気で好きだったのに 相手がそうじゃなかったってのが許せないのでしょうか 本気じゃないから浮気なんですよ 男は単純ですよ ようは家族が一番大事ってだけです

noname#72513
質問者

お礼

本気で思って無くても言えるはずなのに、どうして最後に 「好きだったと口で言うことは出来るけど、それを言ったらそれはうそになるから言えない」→つまりは「好きじゃなかった」 と言ったのでしょうか? 結果としてはそのお陰!?で私は目が覚めたわけですが。 >都合のいい解釈すれば結婚してるの知ってて付き合うなんて 割り切った付き合いってのが前提でしょって男は思う 彼の言い分はまさにこの通りだと思います。 不倫してしまった私がいけないわけですが、その弱みに付け込んで 自分を正当化する人だったんだなと今頃になって気付きました。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.8

たびたび失礼します。NO.3です。 お気持ちを害されていないと知ってほっとしました。 ところで 「男と女って考え方が違うんだな。」 彼は、自分の都合がいいように見て見ぬフリをしていただけです。 これ「逃げ口上」です。 そして、自分が「振られる」というのが許せない人が使いそうな言葉ですよね。 自分が可愛くて、納得いかない別れ方(本来は時期が来たら自分が切り捨てたかったのでしょう。)になったからせめて自分を慰めている感じがします。 もうこうなってくると哀れにしか思えないし、こっけいにも思えます。 なんにしろ自分本位だった人だと思いますよ。 早いうちに気付いてよかった。 心からそう思います。 いかがでしょう。

noname#72513
質問者

お礼

何度も回答していただいてありがとうございます。 >彼は、自分の都合がいいように見て見ぬフリをしていただけです。 これ「逃げ口上」です。 そうですね。結局は自分を守りたいが為の苦しい言い訳ですね。 確かに早いうちに気付いてよかったと思った方がいいですね。 まだ、残り3週間一緒に働かなきゃいけないんです。 昨日は明日にでも仕事辞める。と思っていましたが、公私混同はよくないですよね。 彼の顔をみるとぶん殴ってしまいそうな自分が怖いです。 冷静にならなければ。

回答No.7

家族がありながら浮気なんてしてしまう人と続かない方が幸せです。 そんな、家族も大事にしない、嫁も大事にしない、 だからといって浮気相手のあなたも大事にしないクズと関係を絶つことができて良かったんじゃないですか。 少なからず、あなたは本気だったんでしょう? なら、恥じることは無いと思いますよ。 同じ轍を踏まずに次は幸せになってください。

noname#72513
質問者

お礼

こっちは本気だったのに、相手は単なる体目的だった。 彼の言っていたことすべてが、その目的を果たすためのうそだったと思うと情けなく悔しいです。 最終的には不倫した自分が悪いということになるのですが、やっぱりなんだか割り切れないです。 今回のことは1つの経験として受け止め、同じ過ちを繰り返さないようにします。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.6

NO.3です。 決してあなたを侮辱したわけではありませんよ。 それは本当です。 また、あなたが誘ったと思ったわけじゃないですよ。 もう、男ってね、その自分の心の隙間にいいタイミングでヒットする女の子がいたらそれが「据え膳」になっちゃうんですよ。 また、若いあなたから見たらオーナーなんかしていたらかっこよく見えちゃうじゃないですか。 そういう風に思われていることわかっていて相手は食べちゃってますからね。 不愉快な書き込み方しましたよね。ごめんなさい。 あなたに怒っていたのではなく男性に怒り心頭でした。 >「何も考えていない」さらには「お前はいつも色々考え過ぎだ」と。 ほら、やっぱり身体だけだったじゃん!!! って私なら突っ込んでいるところでした。 若い子をもてあそぶなんて言語道断。 こんなおじさんは切り捨てちゃいましょう!! そして素敵な女性になってくださいね。

noname#72513
質問者

お礼

全く不愉快になんて感じてないです。私のお礼の書き方がそのような書き方をしていたらすみません。 質問のところに書き忘れたのですが、彼が最初に発した言葉は 「男と女って考え方が違うんだな。」 彼は、私も割り切って付き合っていると思っていたと。 私が彼のことを好きだったということには気付いていなかったと。 そんなことってあるんでしょうか? かなり鈍感な人ではありますが、信じられません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#1です。 >彼の前でどういう態度をとりますか? 職務に徹することです。 目の前にいれば、そりゃいろんな感情がわき起こってくると思いますが、それを別に押し殺す必要は無いと思います。 感情はそのままで構わないですが、「職務に徹する」ということを演じるのです。 彼にとって一番の痛手は、あなたに「なんでもなかったこと」という態度でいられることでしょう。 淡々と「職務に徹する自分」を演じきってください。

noname#72513
質問者

お礼

>彼にとって一番の痛手は、あなたに「なんでもなかったこと」という態度でいられることでしょう。 そういうものなんですかね?今までに経験が無いだけによく分からないです。 今の勢いだと辛すぎて明日にでも仕事辞めると言いに行ってしまいそうです。

関連するQ&A

  • 本気の不倫の男性の気持ち

    みなさまの意見を聞かせてください。 先日、不倫関係にあった彼とお別れすると決めました。 インターネットで知り合い、お互い好きになり付き合い始めました。当時、私は高校生で恋愛経験もなかったので、後先のことを考えてませんでした。 今となっては、あの時断っていればと、とても後悔しています。 お別れといっても、今はネットだけのやりとりにしようと言っているのですが、これからどうするか考えようと思っています。 彼は2倍ほど年上の既婚者でした。 私は、不倫関係にあるということを以前から悩んでおり、彼はバレなければいいという考えだったみたいです。離婚して私と付き合うという選択はないと言っていましたし。 彼が全て悪いんだと思っていましたが、今は考え方が変わり同罪、むしろ私がいなければと思っています。それでお別れを決意しました。 その前にも、何度も別れようとし、元に戻ってしまっていましたが、今回は本当に最後だと思っています。 彼は、私に対しての気持ちは本気だと言いました。 こんなに人を好きになったのも初めてだと。 本気であったとしても、こういう発言は過度の演出であったのではないかと思っています。 そこまで私のことを想ってくれているのなら、私のことを選ぶはずだと。 こういう発言を真に受けていましたので、今振り返ってこれは、場を盛り上げるための言葉だったのだと、とても悲しく思います。 初めての恋愛がこれなので、今後、上手くやっていける自信がありません。 とても辛いです。不倫関係でもいいから、元のような関係に戻りたいなど思うときもありますが、我慢しています。彼の家族のことを考え、自分はなんてことをしてたのだととても反省していますので。 拙い文章で申し訳ありません。 不倫が悪いことだと分かっています。だから別れました。中傷などは、おやめ頂けると嬉しいです。

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・

  • 不倫を貫く男の気持ち ※長文です

    男性の気持ちが分からないので質問しました。 私は今年30歳になる女です。 22歳の時、とある33歳の男性と出会い、恋をしました。 そこから本当に色んなことがあった8年間。 細かく話すと かなりの長文になるため、省略いたしますが 最近、彼の気持ちや考え方が理解できなくなりつつあります。 出会ってから3年間は、いわゆる“普通”の恋愛だと思っていました。 お互いの自宅には行き来しないものの、私は実家暮らしだったし、彼も実家だと言っていたので。 それ以外は、一般的な“男女の交際”と何ら変わりありませんでした。 (会いたい時に会え、連絡したい時に連絡できたことを含める) 状況が変わったのは、3年目の時。 私が彼の車の中で見つけた書類に、配偶者の名前が。 その時に初めて彼が既婚者だと知り、自分が不倫していたのだと知りました。 その時点で、すでに彼は結婚4~5年目だったようです。 子供はいませんでした。(現在もいません) 彼は私に「この歳になると大人の事情がある。離婚はできない。 だけどお前とも一緒にいたい。ずるいとは分かっているけど、お前と共に生きたい」 なんてセリフを散々並べ、毎日私の元に通っていました。 「奥さんにバレたら怖いから、もうダメだよ」と言っても 「それは大丈夫。今回以上に傷つけるようなこと、もうお前にはしない」と言うばかり。 当時は私も彼への想いを断ち切れず、自分のドロドロした感情を抑えながらも 結局、彼との不倫を貫こうと決断したんです。 あれから5年。 この5年の間に、私自身にも色んなことがあったりして とうとう精神病に陥るまでになってしまいました。 そんな中でも、彼とは別の男性と交際したりもしましたが 結局、彼への想いの方が強いと痛感することばかりで破局。 皮肉なことに、そんなボロボロの私を支え続けてくれたのが彼でした。 時は過ぎ、今は私の体調もだいぶ回復して 普通の生活をしています。 仕事や趣味などにも前向きに考えられるようになりました。 新しい恋にも、前向きに考えようという気持ちになっています。 それと比例して、急に彼と会うのが億劫になってきたんです。 あんなに好きだった彼。 不倫だと後ろ指をさされても、彼と一緒にいられるなら平気だったのに。 他の人を傷つけても、彼との関係を守りたかったくらいなのに。 人の気持ちは、こんなものかと自分に幻滅してしまうくらいです。 で、彼の方はというと 相変わらず「会いたい」ばかりの毎日。 私が断っても無視しても、毎日の連絡は続いています。 休みも、年末年始も、GWも。 奥さんの目を気にしている素振りは若干感じるものの、 「これって不倫だよね?」と聞きたくなってしまうような言動です。 いつかは終わる関係だと、ずっと覚悟はしていました。 でも、私からハッキリ言えずに今に至っています。 都合良いとは重々承知ですが、最近は「親友になれたら良いのに」とすら思ってしまいます。 もう、私達の関係を“男女抜き”にするのは無理だと分かっているのに。 この先は、どちらにせよ終わりしかないと分かっているけど どうしても、彼の本心を知りたいと思っている自分がいます。 彼に聞くと「愛している」「死ぬまで一緒にいたい」と言うし、行動も精一杯のことをしてくれている。 ただ、離婚だけはできない。 もう、何がしたいの?という感じだし、彼の言葉や行動を信じられない自分も苦しいです。 本当に愛してくれていて、理由があって離婚だけはできないというのなら 私は彼に「私も愛していました」と告げ、感謝をして巣立ちたい。 彼がただの遊びだったなら、このまま何も言わずに去りたい。 バカバカしい滑稽な理由かもしれませんが、これが私の最後のプライドです。 彼の気持ちって、いったい何なんでしょう・・・。 どうすれば理解できるのかな。 追伸:不倫とは非道徳なこと、奥さんに対して申し訳ないことだとは分かっています。     誹謗などはご遠慮願います・・・。

  • 不倫について(長文です)

    私は30歳の女性です。 大抵の不倫は男にとって単なる遊びでしか無いと思いますので、騙されて不倫する女も 馬鹿だなあとは思います。本気で好きだったら、愛していたら、逆に相手(独身のほう) を傷つけることはできないはずなので、私が思うにいくら取り繕っても不倫はやっぱり 特に男性にとっては単なる体目当ての火遊びが殆どなんだと思います。 しかし、結婚というのは「ご縁」と言う言葉が象徴している通り、運命的な赤い糸なんて いうものを強く感じることなく、男女ともに適齢期もありますし、不景気でなかなか結婚 できないご時世でもあるので、経済的な割り切りや、チャンスを逃した場合の今後の 出会いに対する不安から、ある程度、「まあいいか...」的に割り切ってしてしまう人が 多いのも現実ではないでしょうか? そして、そんな結婚をしたあと、大抵は平和に平凡に暮らすのが幸せなんでしょうけど、 ごく稀にですが「運命的な出会い(普通はありえないような、その人の出会いが自分の 人生や運命を良い方向に変えてしまうような)」があったり、お互いにこの人と出会う ために生まれてきたんだと思えるような出来事が続いたりして、真実の本当の愛に 目覚める場合もあると思っています。 私の場合、お互いに、相手と付き合うために努力をしようとか、口説こうなんてことはない、 どちらかというと爽やかな友達関係でした。しかし、会って話をすればするほど自然に お互いに強い引力で惹かれあい、お互いに「いけない」と思いながら会うのを止めようと 思っていたことは後から分かりました。いまだに、お互い告白もしていません。キスもして いません。お互いが好意を持っている事は、不倫になるから言っちゃいけない、でも そんなことを言葉に出して言わなくても、時には本気で叱ってくれたり、私が泣きたい ようなつらいことを誰かに話したくて話したときに、ふと見ると彼も泣いている、逆のことも ありました。お互いに何か良いことがあったときは、自分の事のように喜んでくれるし 喜べる、そんな感じで、口に出さなくても態度や雰囲気でお互いに分かってしまっている くらいの強烈な愛でした。 ついこの間、またツライ事があってつい彼の前で泣いてしまいました。彼は優しく肩をつかんで くれました。私は、つい彼の胸を借りてしまいました。彼は「いま、君の事を抱きしめたいけど 抱いたら君を傷つけ苦しめる。はっきり言っておくけど僕は嫁さんを裏切れない。別れるには 結婚期間が長くなりすぎた。だけど、君の事は本当に大切に思っているから、君が苦しむ のは僕の苦しみ。だから、君とはsexはしない。でも、君は僕の運命の人だ。気がつけば 君に逢いたいと思っているのも正直な自分だ。君を支えてあげたい気持ちはある。ずっと 近くにいて、たまには会って話をして欲しい。だけど、君に新しい男性が出来たら、僕はつらい けど喜んで祝福する。」 と言われました。私も、それを理解し、今後彼とそうなりそうになっても、彼を苦しめるような 同じ過ちは2度としないと誓えます。こんな、大人の男女の関係はどう思いますか? ある意味で、不倫を超えて本気とも言えるので、不倫よりも悪いんじゃないかとも思いますが、 世間一般で言う、汚らしい不倫とは明らかに違うことは確かです。 こんな関係は、どう思いますか?この場合は、不倫(SEX)をしていなくても、いや仮に片思い であっても、お互いに既に愛してしまっているので苦しむと思います。やっぱり最後は体の 関係は絶対に持ってはいけないと思います。でも、苦しくてもこの人に会いたい。 最後の一線は絶対に越えない合意のもとで、配偶者にも分からない努力をした上で、数ヶ月 に1回程度の頻度で数時間の逢瀬は許されないでしょうか?

  • 不倫のゴール【不倫経験のある方にお伺いします】

    不倫手前です。 仕事関係のひと回り年上の男性に気持ちを伝えました。 身体の関係はありませんが、時間の問題かもしれません。 『この関係のゴールってどこなの?』 その男性が、私と過ごしている時に言った言葉です。 私はゴールは無いと伝えました。 実際、離婚されても困ります。(しないと思いますが) 私は他にも好きな人もいるので、本気になるとは思っていないはず ですが、探っているのでしょうか? 相手の気持ちはどのような感じなのでしょうか?

  • 不倫男

    既婚の彼(学生時代の同級生)と、不倫関係になってしまい都合のいい女として結果遊ばれました。 私は学生時代にその彼がとてもとても好きだったので、再会し、彼の誘惑と自分の弱さにに負け流されてしまいました。 そして本気で好きになってしまい、彼の言葉を信じたりして・・・。 でも、辛く痛い日々が続きやはり遊びだと分かったので終わりにします。 今でも好きな気持ちもとても大きいですが、同じくらいひどい男だとも思っています。 私の気持ちを知っていて、甘い言葉でそそのかし挑発し、もて遊んできた事が許せない気持ちがあります。調子の良い事ばかり言ってはぐらかすのがとても上手で、複線をはって自分のテリトリーはしっかりまもっている・・・。彼にとっては私をその気にさせるその駆け引きこそゲームだったんです。 『愛してる』の言葉の重みは私と彼では1/1000も違うのだと気づきました。 プライドもあります。泣いて背を向けて去る女にはなりたくありません。 別れを告げるのにガツンと言ってやるか、自分はひどい事をしている事を少しでも理解させたいのです。(浮気男は一生直らないのは分かっていますが・・・) 浮気男が自分は最低だったと思わせる様な、少しは反省してくれる様な効くセリフを教えてください。

  • 自分の不倫相手が訴えると言ってきました。

    内縁関係にあった人に、自分の不倫がバレて出て行かれました。 不倫相手が、内縁の夫(子供の父親)に、「本気です」と言った事に激怒して出て行かれた訳です。 こちらも弁解の余地なく、内縁の夫とは別れ別居に至ります。 その後、不倫相手とは淋しさ紛らわしに付き合いを続けてはいましたが、この関係を清算しようと思っている時に相手の奥さんが妊娠している事が発覚。 勿論別れを告げて着信拒否をしました。 そしたら、不倫相手は私の家をつきとめ、家まで来て「嫁は妊娠なんかしていなかった」などと言い、その場で嫁に電話。嫁が出て(電話番号確認済みの上)「妊娠なんかしてませんけど?」その言葉に騙されて、しかも嫁とは別れるって言われて…続けてしまいました。 四年も。 けど、付き合いを続けていくうちに、嫁と別れる気はない、子供も本当は産まれていた事が発覚。 怒りました。勿論また着信拒否。 けど同じ事の繰り返し、家まで来る、出なかったらクラクション鳴らす、職場に電話する…「子供は嫁の浮気相手の子」そんな言葉に騙されました。 続けてしまいました。拒否ったら嫌がらせまがいの事をされる、けど相手が嫌いで別れたいと思ったわけではない、不倫がイヤなだけ、そして相手がそこまで思ってくれるんなら…と甘い考えをしてしまいました。 けど、そこまで思って続けてきた相手が、あまりにも嫁と別れないことに腹が立ち、イヤミな事を言い続けながらも関係を続けてきました。 相手はそんな私がイヤになったからと別れたいとの現在。 別れたいと言われてからは電話もメールも無視られ、別れるのなら、ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいと伝えたけど無視。それでも、そこまでのウソをついてまで私の気持ちを繋げようとした結果なので、ちゃんと話し合って別れて欲しいとメールを続けていたら、弁護士を通す、しつこい嫌がらせなので訴えると言われて着信拒否されています。 それってありですか? 知人に聞いたら本気で訴えるつもりだそうです。私は罪になるのでしょうか?

  • 不倫後の関係(長文です)

    恋愛関係にあった男女が友達に戻るという話を耳にすることはありますが、それが不倫関係だった場合はどうなのでしょうか? つい最近まで同じ職場の彼と10ヶ月不倫の関係にありました。 (彼35歳…妻&1歳と0歳の子持ち、私…27歳独身) 関係をもつ前の4ヶ月は仲の良い友達といった感じでした。 彼からはよく妹のように思っていると言われていました。 関係が始まったときは彼のことが大好きで好きで好きで仕方なくて 頭では人の道に反することであることは分かっていても止めることができませんでした。 正直、初めて彼から誘われた時は罪悪感よりも嬉しさの方が先にたっていたかもしれません。 しかしながら、最初は甘い言葉をささやいていた彼も時間が経過するに連れて「自分は理想の家族を持っている」 「妻に我々の関係を知られたら自分は死ぬ」「本気になってはいけないよ」等々と言うようになり、その状況に耐えられず、最近私の方から別れを告げました。 その時に彼から言われた言葉は 「お互い割り切った関係だと思っていたのに…」 でした。 自分が軽く見られていたことに大変ショックを受け、職場で彼に会っても話す気になれません。(業務に支障がないようにはしています) 確かに、相手が既婚者と知った上で関係を持った私にも責任はあります。 しかし、相手も少しは私のことを思ってくれていると思ったのに (勘違いと言われればそれまでですが)そうではなかった。 それなのに体を許してしまったことに悔しさと情けなさで打ちひしがれています。 彼の方は私の態度が以前と変ってしまったことにショックを受けているようで 「自分には家族があるから君の事を好きだったとは言えないけど特別な存在だったことは確か。 お願いだから冷たくしないで。不倫関係は終わったけどこれからも仲の良い友達でいよう」 と電話してきました。非通知で。 正直、私は自分の心を落ち着かせるためにも彼とはあまり関わりたくありません。 しかしながら、仕事の面でも色々お世話になっていますし(やや特別扱いを受けていたこともあります) 大人になって無理してでも今まで通りに接するようにした方が良いのでしょうか? ちなみに私は今の職場を今月末に去る予定です。 おそらくその後彼に会うことは一生ないと思います。 残りの約1ヶ月どのように彼と付き合って行くべきでしょうか?

  • 不倫相手を忘れられない

    先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、 みなさんの意見を聞かせてください。 私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。 相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。 交際期間は1年です。 彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。 彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと 報告しました。 1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが 強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。 報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。 とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。 ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。 その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、 別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。 家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。 嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。 ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで 離婚を考えるべきなのか悩みます。 ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。 離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って 離婚を考えてしまいそうです。 時が経てば忘れられるでしょうか?

  • 不倫について

    自分は既婚者です。子供が1人います。1歳ちょいです。会社の人と不倫していました。 かなり本気で好きでした。多分、相手も好きでいてくれたと思います。離婚も考え、相手にも伝えました。断られましたが・・理由は家庭を壊す気はないでした。 今現在、関係は終わりました。でも、まだ好きで辛いです。嫁といるより本気で笑えたし、楽しかったです。 でも、離婚しなくて正解だと思ってます。わかりませんが。まだ好きなので・・ 不倫した事のある方、教えてください。 本当に正解なのか、いつこの気持ちは収まるのか。