• 締切済み

不倫男

既婚の彼(学生時代の同級生)と、不倫関係になってしまい都合のいい女として結果遊ばれました。 私は学生時代にその彼がとてもとても好きだったので、再会し、彼の誘惑と自分の弱さにに負け流されてしまいました。 そして本気で好きになってしまい、彼の言葉を信じたりして・・・。 でも、辛く痛い日々が続きやはり遊びだと分かったので終わりにします。 今でも好きな気持ちもとても大きいですが、同じくらいひどい男だとも思っています。 私の気持ちを知っていて、甘い言葉でそそのかし挑発し、もて遊んできた事が許せない気持ちがあります。調子の良い事ばかり言ってはぐらかすのがとても上手で、複線をはって自分のテリトリーはしっかりまもっている・・・。彼にとっては私をその気にさせるその駆け引きこそゲームだったんです。 『愛してる』の言葉の重みは私と彼では1/1000も違うのだと気づきました。 プライドもあります。泣いて背を向けて去る女にはなりたくありません。 別れを告げるのにガツンと言ってやるか、自分はひどい事をしている事を少しでも理解させたいのです。(浮気男は一生直らないのは分かっていますが・・・) 浮気男が自分は最低だったと思わせる様な、少しは反省してくれる様な効くセリフを教えてください。

noname#124447

みんなの回答

• hyanhyan
回答No.8

不倫では幸せになれないことがわかったのではないでしょうか? 人生って間違ったことして、気付いていくものだと思うので、 今回は勉強だったんではないでしょうか。 同居している人の気持ちだって本当はだれもわかりません。 彼が本当に1/1000しか好きではなかったかということも誰もわかりません。 奥さんとはただ単に個人同士の付き合いではなく、子供だったり親戚だったりと いろんな関係ができていきます。 だからシングルの時みたいに別れて次に行くというのは難しい。 家庭がある人と付き合うと所詮こんなもんだと思います。 もし今後も不倫をされるんであれば、本気の不倫と遊びの不倫見分けないと いけませんね~ 遊びの不倫は周りにいるだれも幸せになれませんから。

質問者

お礼

はい。これを勉強だと思って今後の人生を送ろうと思います。 こんなもんだの代償は大きかったです。 ただ、既婚者を好きになる事がこんなにも違うなんて。 学生時代に付き合っていたらこんなにハマらなくてすんだのにと思います。

noname#139292
noname#139292
回答No.7

全くそのまま私のことかと思いました…。 同じ彼なのかとさえ、思いました…。 でも、質問者さまの前の質問を見て別の方でした。(^_^;) 私の状況とあまりにも酷似していて、思わず書き込んでしまいました。 学生時代の元同期→再会→彼は既婚→猛アプローチ→好きになってしまった。 私の場合は、昔、私が彼を振ってるのですが。 質問者さまのお気持ちは私の気持ちそのもの!!です。 彼が大好きな気持ちと、一方でひどい男だと頭では分かってるつもりです。 今は、まだ普通に彼からの連絡があり、いつか連絡もなくなると思っていますが、 彼を失うことを恐れている自分がいます。 でも、私と違うのは… >泣いて背を向けて去る女にはなりたくありません。 質問者さまは強い方ですね。 私はこういう考えは出てこないんです。 どちらかというと、彼には感謝していることの方が多いです。 きれいごと、と言われればそれまでですが。 あ、もちろん今も現在進行形ですが、辛いですよ。 しょせん、彼にとってはお遊び相手の一人だと思うと悲しいです。 口では、私が一番大事とか他の人に会わない約束とかしてくれますが、 本当のところは分かりません。 でも、彼はモテるしそういう人で、 口説かれまくったとはいえ、私が好きになってしまったんです。 妻子とは別居ですが、離婚もしないと思います。 世間一般的に非難されることとは重々承知していますが、 私が彼に最後に言う言葉は、「ありがとう」しか出てこないんです。 うまく説明できないんですけど、最初から恋愛ごっこと分かっていたし、 いつか終わりがくることも分かってるからこそ、お互いに楽しかったんです。 ある意味、それが私のプライド??なのかもしれません。 自分のことと重ねてしまって、回答になってなくてすみません。

質問者

お礼

私も『ありがとう。』と言って半年前に1度離れたんです。 もちろん恋をさせてくれてありがとうという気持ちはあります。私の人生で一番好きになれた人でしたから。 でも、私の場合はプライドを持たなきゃ、スマートにありがとうと気持ちよく分かれなきゃと自分に無理をしていました。 それでも、押し込めた別の感情はどこへも行けず消化不良のままどんどん大きくなりました。そんな状態なのに彼はまた何もなかったかの様に誘ってくる・・・。自同じ様な繰り返しが続き、自分ばかりが我慢しているのがバカバカしくなりました。少しはそんな気持ちを理解してくれたら報われると思うのです。 でも私と彼には綺麗な終わり方では、また次がある・・・気がするのです。 人には言えない気持ちを理解して頂けてとても嬉しいです。

noname#174469
noname#174469
回答No.6

そんな、、、彼が一方的に悪いという言い方は、あなた自身も貶めているのですよ。 既婚ということを知った上で、離婚など簡単でないことも知っているはずです、大人なら。 その上でのことでしょう? その上で、有意義なよい時間を、関係を作れなかったというだけではないですか? もう得るものはないと見切った。だからさようならなのではないでしょうか? 私はここで質問しては、前の質問を暴いて叩いてくる人がいます。何故かと言うと、不倫関係の彼がいるからです。奥さんのいることは承知してます。その上で、得るもの、満たされるものがあるから続けているだけで、思うようにならないからと相手を責めても仕方がないと思ってます。 騙されたと思うのなら、そうなのでしょう。もうこれ以上騙されたくないと思うなら、それのみを告げてさっぱりと去っていけばいいのではないですか?相手に抗弁、言い訳させる機会を与えずに。それが罰でしょう。それ以上の罰を要求する権利は無いのではないでしょうか? 仮に奥さんと別れて再婚をちらつかせたとして、重婚ができない以上、「もし」の世界です。もしもの上での約束は約束ではないです。 もう少し冷静になってください。

• chieno-wa
回答No.5

「目が覚めたわ。 なんであんたのこと好きだったかわからない。 どうでもよくなった」 でいいんじゃないでしょうか。 喧嘩した時に言うんじゃなくてですね、普通の時に言ってやるとショック受けるんじゃないですかね。 あんまり細かい事あーだこーだ言わずに、それだけ言ってやって、何か聞かれても「だから、どうでもよくなったんだってば」で済ませばいいです。 振られた理由がわからなければ相手は色々考えるでしょう。 わざわざ細かく言ってやらなくても、あなたが思っている以上の事を、見当違いだとしてもグルグルと色々考えるんじゃないですかね。 不倫は誉められたもんじゃないですけど、プライド持って別れるあなたを応援します☆ 自分も悪いのはわかってる。 でも今後の自分のために、スッキリとする別れ方を考えてるんですよね。 がんばってください☆

質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと考えてもらいたいたいんです。  私の気持ちがまだ多く残っているからこそ、理解してほしい自分の欲求が強いのだと思います。それにまた彼にもそんな男でいてほしくないと思います。 案外多くを語らない方が効くかもしれませんね。

• sasimiumai
回答No.4

★貴女の相手を、この野郎、畜生、騙しやがって許せないという気持ちは よく理解します。 しかしですね、男女の関係は相手だけが一方的に悪いというものでないことを 肝に銘じてくださいね。 >私は学生時代にその彼がとてもとても好きだったので、再会し、彼の誘惑と自分の弱さにに負け  流されてしまいました。 ★学生時代から好きであっても、再会したとき相手は既婚でしたよね。  それを承知で負けてしまって、貴女は付き合ってしまった。  これは相手の男性ばかりを責められないわけですよね。  自己責任であります。例え、妻と別れるなどと甘い言葉があったとしてもですね。  こういう結果になる以前に、相手が誠意ある男であったか、そうでなかったかを  見抜く期間は十分にあったはずだと思います。それを知りながら貴女に別れる勇気がなかった  のではないでしょうか。ずるずるときたわけですよね。  繰り返しますが、男女関係は自己責任ですね。  ですから、こういう別れの場合は、文句を言ったところで天に唾をするようなものですので  泥仕合をすることなく、何も言わずにきれいに別れることを選択したほうが、ご自分の人格  をさげないですよ。いかがですか。    

回答No.3

「目を醒まさせてくれてありがとう、もう二度と過ちは犯さない」 これ以上は言わないで去りましょう。 彼からの誘惑に打ち勝ったならともかく、100%負けたのですから……。 何か言っても負け犬の遠吠えです。 また、彼の周りに復讐すれば、投稿者さんのプライドが無くなります。 いつか未来の同窓会で、彼が地団駄踏むような人生をこれから歩んでください。

質問者

お礼

なるほど・・・。これ、利きそうですね。

• NBAcha
回答No.2

彼が既婚なら奥さんに浮気が分かるようにしてみては?そうしたら奥さんとの関係も危なくなると思います。 そして「いつまでも遊べると思うなよ」的なこと言って奥さんと離婚したらせいいっぱい笑ってやりましょう。 浮気なんか調子のったことするからこうやるということを知らしめてやりましょう。

質問者

お礼

彼への仕返しとしてはアリかもしれませんね。 でも、訴えられても困りますからそこまでは出来ません。 奥さんにも悪いと思ってます。

回答No.1

まあ”わたしが馬鹿でした”と素直に言ってみるのが一番では。

質問者

お礼

ほんとにバカでしたよ・・・。