• 締切済み

不倫男

既婚の彼(学生時代の同級生)と、不倫関係になってしまい都合のいい女として結果遊ばれました。 私は学生時代にその彼がとてもとても好きだったので、再会し、彼の誘惑と自分の弱さにに負け流されてしまいました。 そして本気で好きになってしまい、彼の言葉を信じたりして・・・。 でも、辛く痛い日々が続きやはり遊びだと分かったので終わりにします。 今でも好きな気持ちもとても大きいですが、同じくらいひどい男だとも思っています。 私の気持ちを知っていて、甘い言葉でそそのかし挑発し、もて遊んできた事が許せない気持ちがあります。調子の良い事ばかり言ってはぐらかすのがとても上手で、複線をはって自分のテリトリーはしっかりまもっている・・・。彼にとっては私をその気にさせるその駆け引きこそゲームだったんです。 『愛してる』の言葉の重みは私と彼では1/1000も違うのだと気づきました。 プライドもあります。泣いて背を向けて去る女にはなりたくありません。 別れを告げるのにガツンと言ってやるか、自分はひどい事をしている事を少しでも理解させたいのです。(浮気男は一生直らないのは分かっていますが・・・) 浮気男が自分は最低だったと思わせる様な、少しは反省してくれる様な効くセリフを教えてください。

noname#124447
noname#124447

みんなの回答

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.8

不倫では幸せになれないことがわかったのではないでしょうか? 人生って間違ったことして、気付いていくものだと思うので、 今回は勉強だったんではないでしょうか。 同居している人の気持ちだって本当はだれもわかりません。 彼が本当に1/1000しか好きではなかったかということも誰もわかりません。 奥さんとはただ単に個人同士の付き合いではなく、子供だったり親戚だったりと いろんな関係ができていきます。 だからシングルの時みたいに別れて次に行くというのは難しい。 家庭がある人と付き合うと所詮こんなもんだと思います。 もし今後も不倫をされるんであれば、本気の不倫と遊びの不倫見分けないと いけませんね~ 遊びの不倫は周りにいるだれも幸せになれませんから。

noname#124447
質問者

お礼

はい。これを勉強だと思って今後の人生を送ろうと思います。 こんなもんだの代償は大きかったです。 ただ、既婚者を好きになる事がこんなにも違うなんて。 学生時代に付き合っていたらこんなにハマらなくてすんだのにと思います。

noname#139292
noname#139292
回答No.7

全くそのまま私のことかと思いました…。 同じ彼なのかとさえ、思いました…。 でも、質問者さまの前の質問を見て別の方でした。(^_^;) 私の状況とあまりにも酷似していて、思わず書き込んでしまいました。 学生時代の元同期→再会→彼は既婚→猛アプローチ→好きになってしまった。 私の場合は、昔、私が彼を振ってるのですが。 質問者さまのお気持ちは私の気持ちそのもの!!です。 彼が大好きな気持ちと、一方でひどい男だと頭では分かってるつもりです。 今は、まだ普通に彼からの連絡があり、いつか連絡もなくなると思っていますが、 彼を失うことを恐れている自分がいます。 でも、私と違うのは… >泣いて背を向けて去る女にはなりたくありません。 質問者さまは強い方ですね。 私はこういう考えは出てこないんです。 どちらかというと、彼には感謝していることの方が多いです。 きれいごと、と言われればそれまでですが。 あ、もちろん今も現在進行形ですが、辛いですよ。 しょせん、彼にとってはお遊び相手の一人だと思うと悲しいです。 口では、私が一番大事とか他の人に会わない約束とかしてくれますが、 本当のところは分かりません。 でも、彼はモテるしそういう人で、 口説かれまくったとはいえ、私が好きになってしまったんです。 妻子とは別居ですが、離婚もしないと思います。 世間一般的に非難されることとは重々承知していますが、 私が彼に最後に言う言葉は、「ありがとう」しか出てこないんです。 うまく説明できないんですけど、最初から恋愛ごっこと分かっていたし、 いつか終わりがくることも分かってるからこそ、お互いに楽しかったんです。 ある意味、それが私のプライド??なのかもしれません。 自分のことと重ねてしまって、回答になってなくてすみません。

noname#124447
質問者

お礼

私も『ありがとう。』と言って半年前に1度離れたんです。 もちろん恋をさせてくれてありがとうという気持ちはあります。私の人生で一番好きになれた人でしたから。 でも、私の場合はプライドを持たなきゃ、スマートにありがとうと気持ちよく分かれなきゃと自分に無理をしていました。 それでも、押し込めた別の感情はどこへも行けず消化不良のままどんどん大きくなりました。そんな状態なのに彼はまた何もなかったかの様に誘ってくる・・・。自同じ様な繰り返しが続き、自分ばかりが我慢しているのがバカバカしくなりました。少しはそんな気持ちを理解してくれたら報われると思うのです。 でも私と彼には綺麗な終わり方では、また次がある・・・気がするのです。 人には言えない気持ちを理解して頂けてとても嬉しいです。

noname#174469
noname#174469
回答No.6

そんな、、、彼が一方的に悪いという言い方は、あなた自身も貶めているのですよ。 既婚ということを知った上で、離婚など簡単でないことも知っているはずです、大人なら。 その上でのことでしょう? その上で、有意義なよい時間を、関係を作れなかったというだけではないですか? もう得るものはないと見切った。だからさようならなのではないでしょうか? 私はここで質問しては、前の質問を暴いて叩いてくる人がいます。何故かと言うと、不倫関係の彼がいるからです。奥さんのいることは承知してます。その上で、得るもの、満たされるものがあるから続けているだけで、思うようにならないからと相手を責めても仕方がないと思ってます。 騙されたと思うのなら、そうなのでしょう。もうこれ以上騙されたくないと思うなら、それのみを告げてさっぱりと去っていけばいいのではないですか?相手に抗弁、言い訳させる機会を与えずに。それが罰でしょう。それ以上の罰を要求する権利は無いのではないでしょうか? 仮に奥さんと別れて再婚をちらつかせたとして、重婚ができない以上、「もし」の世界です。もしもの上での約束は約束ではないです。 もう少し冷静になってください。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.5

「目が覚めたわ。 なんであんたのこと好きだったかわからない。 どうでもよくなった」 でいいんじゃないでしょうか。 喧嘩した時に言うんじゃなくてですね、普通の時に言ってやるとショック受けるんじゃないですかね。 あんまり細かい事あーだこーだ言わずに、それだけ言ってやって、何か聞かれても「だから、どうでもよくなったんだってば」で済ませばいいです。 振られた理由がわからなければ相手は色々考えるでしょう。 わざわざ細かく言ってやらなくても、あなたが思っている以上の事を、見当違いだとしてもグルグルと色々考えるんじゃないですかね。 不倫は誉められたもんじゃないですけど、プライド持って別れるあなたを応援します☆ 自分も悪いのはわかってる。 でも今後の自分のために、スッキリとする別れ方を考えてるんですよね。 がんばってください☆

noname#124447
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと考えてもらいたいたいんです。  私の気持ちがまだ多く残っているからこそ、理解してほしい自分の欲求が強いのだと思います。それにまた彼にもそんな男でいてほしくないと思います。 案外多くを語らない方が効くかもしれませんね。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

★貴女の相手を、この野郎、畜生、騙しやがって許せないという気持ちは よく理解します。 しかしですね、男女の関係は相手だけが一方的に悪いというものでないことを 肝に銘じてくださいね。 >私は学生時代にその彼がとてもとても好きだったので、再会し、彼の誘惑と自分の弱さにに負け  流されてしまいました。 ★学生時代から好きであっても、再会したとき相手は既婚でしたよね。  それを承知で負けてしまって、貴女は付き合ってしまった。  これは相手の男性ばかりを責められないわけですよね。  自己責任であります。例え、妻と別れるなどと甘い言葉があったとしてもですね。  こういう結果になる以前に、相手が誠意ある男であったか、そうでなかったかを  見抜く期間は十分にあったはずだと思います。それを知りながら貴女に別れる勇気がなかった  のではないでしょうか。ずるずるときたわけですよね。  繰り返しますが、男女関係は自己責任ですね。  ですから、こういう別れの場合は、文句を言ったところで天に唾をするようなものですので  泥仕合をすることなく、何も言わずにきれいに別れることを選択したほうが、ご自分の人格  をさげないですよ。いかがですか。    

回答No.3

「目を醒まさせてくれてありがとう、もう二度と過ちは犯さない」 これ以上は言わないで去りましょう。 彼からの誘惑に打ち勝ったならともかく、100%負けたのですから……。 何か言っても負け犬の遠吠えです。 また、彼の周りに復讐すれば、投稿者さんのプライドが無くなります。 いつか未来の同窓会で、彼が地団駄踏むような人生をこれから歩んでください。

noname#124447
質問者

お礼

なるほど・・・。これ、利きそうですね。

  • NBAcha
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

彼が既婚なら奥さんに浮気が分かるようにしてみては?そうしたら奥さんとの関係も危なくなると思います。 そして「いつまでも遊べると思うなよ」的なこと言って奥さんと離婚したらせいいっぱい笑ってやりましょう。 浮気なんか調子のったことするからこうやるということを知らしめてやりましょう。

noname#124447
質問者

お礼

彼への仕返しとしてはアリかもしれませんね。 でも、訴えられても困りますからそこまでは出来ません。 奥さんにも悪いと思ってます。

回答No.1

まあ”わたしが馬鹿でした”と素直に言ってみるのが一番では。

noname#124447
質問者

お礼

ほんとにバカでしたよ・・・。

関連するQ&A

  • 不倫の時の男の気持ち

    不倫についてご意見お願いします 男と女、双方とも既婚者子供ありです。二人は学生時代の付き合っており、最近久々に連絡を取り合うようになりました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまいました。 女は家庭を壊すつもりはなく、割り切って男と付き合いたいそうです。男は子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 男は女の事を好きではない。と、女にハッキリ言ったようです。女との事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、女が何かと男に連絡して男も嫌なら無視すればいいものを、女からの着歴があればかけ直していたりするそうです。 女は「男は体目的じゃないか?」とも思いましたが、男は断固として「もう会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? 女がいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じる男の気持ちがよくわかりません。 男は女の事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、女はひどく落ち込んみました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 割り切った不倫を申し出られて断る男は偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか?

  • 不倫、セフレ、男の真意

    W不倫です。3年前にサイトで知り合いました。会ったその日に関係を持ちましたが私は浮気をした夫への腹いせという気持ちが強く正直誰でもいいという気持ちでした。結局4回位会いましたが、あまりにも「完全なセフレ扱い」に私も虚しく嫌になりその後会うのを止めました。その頃私は少し好きになりかけていたのです。昨年夫との不仲に疲れていたこともあり再会(一度だけ)。ホテルに行って・・でも何となく不穏な空気で別れました。今年に入ってまた再会。今回は何かが今までと違っていました。私はやはり好きだと思いました。彼からはこれからもっと会えるように出来ないかと言われました。男性の真意はどんなものなのでしょう。セフレなのに思うように会えない女。彼には以前は他にもセフレがいたような気配がありました(彼は認めませんが)こんなに都合の悪い女と会うのはどうしてでしょう。私の気持ちとしては少しは気持ちが動いてくれているのかなと期待していますが。。。。

  • 私22の男で大学生なのですが、大学生活中多くの浮気を見てきました。

    私22の男で大学生なのですが、大学生活中多くの浮気を見てきました。 ちなみに私はこの年まで彼女がいたことはありません。当然肉体経験もないのですが、一度彼氏持ちの女の方に誘惑されてしてしまいました。 大学で多く聞く浮気の話、初めての経験が浮気・・・自分の弱さを知ると共に女性を信用できなくなりました。 彼氏持ちの女を抱いてしまう私の浅はかさは重々承知ですが、私はいつか素晴らしい女性と素敵な恋愛をしたいと思ってます。 しかし、今は女性の事が信用できません。どうせどの女性も裏切るんだ、性欲には勝てない等々考えてしまいます。 恋愛はしたい、けど信用できない。こんな私に皆様の経験談、励ましの言葉、奮起の言葉、なんでもいいので述べてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ゾクっとしちゃうような誘惑の言葉

    こんにちわ。 女の人が使うものでゾクっとしちゃうような誘惑(挑発)の言葉・セリフを募集します^^ といってもあんまり露骨なものはアレですので・・・^^; 男の人が、「わーお!@0@」としちゃうくらいの感じのモノがあればいいんですが(わかりづらくてすいません;;) もし思いついた方や言われた方(笑)などいたら ぜひともおしえてくださーい^^/ よろしくお願いします!

  • 彼女がいなかった男はカッコ悪い?

    私は仕事漬けの毎日で自分の時間もほとんどないような 生活を送る男です。 先日、とうとう25歳になりました。 私には彼女が居た事がありません。 別に女性と話せないとか、女友達がいないって訳ではないんですが、 今までずーーっといなかったです。 それよりも、自分の夢を叶える事を考えていました。 (モテないからつっぱねてただけだったのかも?) 今は、一応憧れていた職種には就いています。 しかし、忙しすぎて出会いなんて全然ありません。 なにより自分の時間がなく、「この先もずっと一人なのでは・・・」 と自分の未来を悲観しています。 だからなのか、まわりのカップルが羨ましくて仕方ありません。 もっと学生時代はチャラチャラしとけばよかったなんて思ってしまいます。 そこでお聞きしたい事があります。 ・25歳で今まで彼女なしってダメなことでしょうか?ひきますか? ・誰か好きな女性ができたとき、今までに彼女がいなかったことを言わないとだめですか? ・仕事に忙しすぎる男は恋愛対象にはならないですか? 真剣に悩んでいます。 同じ気持ちで悩んでいる方でも構いません。何かお言葉をいただけたらと思います。

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • すぐに引き下がる男ってどうなんでしょうか?

    私は以前から、彼氏ができると、喧嘩の時などに、 本心とは逆の事を言ったりしてしまいます。 例えば、 私はあなたにとって相応しくないから別れた方がいいんじゃない?とか こうやって会うのはよそう! などと聞いてしまいます。 今までの彼氏は皆そこで、そんな事無い!とか俺は別れたくない! とか言って引き留める人でした。 しかし現在の彼は、喧嘩する度に私がそういう類の事を言うと、 まず、そういう発言をされた事に腹を立て、もういいよ! みたいな感じで引きとめたりもしません。 で、後から本当にもういいの?みたいに聞くと自分から言ったくせに とか、今は頭が真っ白で何も分からないから、一人にして・・・ みたいな感じです。 私も初めから試すつもりでだけ、そういう発言をしてる訳ではなく、 多分、自分に自信がなくて不安な気持ちをついそういう形で表現してしまいます。 今までの彼らはそこで、離れたくない!と引き留めてきて、私がどんな事を言っても、 それでも私と居たいと言ってくれたりすることで、さらに二人の絆が深まったような気がしていました。 今の彼の態度をみると、私の事それくらいにしか思っていないのかな? と思って、ますますエスカレートしていきそうです。 しかも、この前の喧嘩の時にそういう彼に対して、イライラしてしまい 『女からすがってくれると思ってるの?どんだけナルシストなの?』 みたいな事を言いてしまい、大喧嘩になってしまいました。 彼はものすごくプライドが高いので、かなり傷つけてしまいました。 男の人はみんな前彼みたいに、断られたり、どんな言葉を言われても 這いあがってくるものかと思っていましたが、違うのですね。 そして今彼のようなタイプの場合どうなんでしょうか? もしかしたら本気で私の事を好きではないから、相手から振られそうに なると、ふんっだったらわかったよ! みたいな態度をとるのでしょうか? それとも小心者なので一言一言に凹んでしまって、少し考えさせて・・・ みたいな感じなのでしょうか? 初めてのタイプなので意外な対応に調子がくるってしまいます。 彼はどんな気持なのでしょうか? このままではプロポーズされても、私が少しでも拒否したらその場で 引き下がってしまいそうです。 こういう人って、そのくらいにしか思われていないのでしょうか? 彼とは恋愛の駆け引きなるものは全く通じません。 女として、多少の駆け引きに乗って来てくれて、それでもお前が好きだ! みたいな、女の気持ちを安定させてくれる人の方が愛されているのでしょうか? 注)彼とはお互い家族ぐるみでの真剣な交際をしています。 皆さん教えて下さい。

  • あだなから呼び捨てになるとき。。。男の方お願いします

    タイトル通りなのですが、彼は私に対して好意的なのかしりたくて 質問させていただきました。 学生時代にただのクラスメートだった男の子と、6年振りに再会し 、恋をしています。 再会を含めて、2回遊びにいきました。 今まではずっと、当時のクラスメート達が呼ぶあだ名で 私の事を呼んでいたんですが、遊びにいってから下の名前を 呼び捨てで呼んでくるようになりました。 私としては、かなりうれしくて意識してくれたのかと 思うのですが、女友達をあだなから名前で呼び捨てにするのって どんな気持ちなのか教えて頂きたいです。

  • 不倫に向いてないですよね

    不倫や浮気において (初期の段階です) ・私の自分への気持ちを知っているくせに知りたがる(言って欲しいと言う) ・飲んでいい雰囲気になり手を握ってきたりするがHには持ち込まない ・自分の気持ちや嘘の甘い言葉など一切言わない ・仕事の話ばっかりする ・でも食事や飲みに行きたいな~と言うといきなり積極的に誘ってくる こういう態度の男性って全部計算ですか? まだ不倫や浮気をする覚悟が固まっていない? 自分が悪者にならないようにしている? それとも誠実な人? すごく好きな人なので遊ばれてもいいと思ったんですけど…。 浮気したいのにこんな態度なら、男らしくないなってガッカリだし、もし彼が誠実な人なら、こんなことに巻き込むのはやめよう、自分の気持ちを消そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 不倫している男の人におうかがいしたいのですが…

    旦那の浮気で悩んでいますが、ふと思ったのが旦那に、「私も仲間に入れてほしい。3Pとかしてみたい」と言ってみたら?? 旦那はどう反応するでしょうか? 私だって旦那じゃ物足りないし、お互いに知っていて他の人とエッチするなら嫌じゃないな、と。 私も男の人、紹介してほしいと思っています。出逢い系は怖いし… 男の人なら自分の浮気相手と一緒に3Pしたいなんて言われたら引きますか? 今日帰ってきたら何て言って切り出せばいいか… 浮気を認めさせないと話しが進まないですもんね… よかったらご助言、不倫中の旦那の気持ち教えてください