• ベストアンサー

別れて2ヶ月です

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2073801 以前質問させていただきました。 あれから2ヶ月、自分もだいぶ落ち着いてきました。 別れの原因をよく考え、相手の気持ちも受け入れ、今はいい友達関係でいます。しかしメールをたまにしても返事はありません。社内で会えば親しくは話せます。 ですが別れの原因の他に、以前から気になってた男の事がありました。それが本当の原因かもしれません。 その男は彼女と職場が近く(同じフロア)昼休みは時間をずらして出て外から一緒に帰ってきます。先日も一緒に休みを取ってたみたいです(一緒に休んで遊んでたかは確証がないですが多分そうです) その男は既婚者で、女たらしで評判が余りよくない男です。以前彼女に聞いたら、その男と話してて楽しい、と言ってました。 同じ社内で深い関係にあるなら昼休みでも二人きりで外を歩いたりしないと思うのですがどうでしょう?(噂になります)ただの友達かもしれません。 既婚者でもあり、女に手を出してばかりの男なので、 いつか気づいて、自分の所へ戻って来てくれるのを正直願ってしまいます。長い期間付き合った事もあるのですが。男と仲良くしてる姿を見ると悲しいです。 復縁したい気持ちがまだ強いため、気になって仕方ないです。気にしてもしょうがないとわかっていながら。まだ自分は変わってないな、と思う瞬間でもあります。 今の彼女の気持ちを聞きたいのですが更に自分との距離が遠のきそうで怖くてできません。 彼女の気持ちを考え、自分を磨いて、待とう、とも思うのですが。 私はどう振舞ったら、どう気持ちを持っていけばいいのでしょうか? 自分勝手な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.5

No.3です。お礼ありがとうございます。 > 忘れるのが一番。だとは思います。 私もそれが一番だと思います。 > でも、まだできません・・。 それは、頭で分かっていることと、やっている行動が正反対なので、 2ヶ月という長期間引きずっている要素の1つだと思います。 本当に忘れたいのであれば接点を何1つ持たないことだと思います。 (会社で会っても目をそらして会話しないとか…) > 彼女の家の事で相談に乗ったり、自分のできる事をしてあげたりした時はメールの返信があります。 忘れた方がいいと思うのであれば、彼女からのメールも無視していいと 思いますよ?(貴方がメールしても返事ないんですから) どうもお話を聞く限りでは、彼女の方は別れた後でもお友達付き合いが出来るタイプのように感じます。 なので、別れた後でも普通に会えば話をするので、 > 前みたいに返事が来るかな、と期待したり、 > そんな感じで戻れれば・・と勝手に思ってしまっています。 このように彼女がまだ自分に気があるのでは?と思わせてしまうのではないでしょうか? 友達付き合いできるタイプなので、例えば、会社や街中であった場合、話は普通にしますよ。 でも、自分から電話や、メールするほどの仲良しにはなりたくないという感じがします。 貴方が優しいから、自分の相談事をお願いしているだけなんですよ。 (メールすれば返事くれるし) でもそれは「異性」を意識しての行動でないと思います。 私も別れても友達付き合いできるタイプなので、今までの彼女の話を聞いて、彼女の行動に対して納得できる部分も正直あります。 しかしながら私の場合、元彼が友達付き合いできないタイプの場合、別れの後には基本的に接点は持ちませんので、彼女の貴方に対する行動はあまりにも酷だなぁ~と感じます。 (友達はあくまでも友達であって、友達付き合いしている中で、再び昔みたいに交際したいと思うような方であれば、友達付き合いには不向きな方だと思います。そして貴方もそのようなタイプのように思えます) 片思いは自由なので、それに対してとやかく言うつもりはありません。 ですが、「交際のしたことない相手の片思い」と「過去に交際していた相手の片思い」では状況が違うと思います。 前者の場合は、「こういうしたいとかの思い(欲求?)」程度だと思いますが、 後者の場合、交際の記憶があるがために「前みたいな付き合いしたい→出来るかも?→前できたから今回も出来るはずだ(変な確信)」みたいに発展しそうな感じがします。 なので、よくニュースで出てくるストーカー事件的なものは、前の交際相手ってのが多いような気がします。 貴方の行動で、貴方の気持ちは多分彼女に伝わっているとは思います。 なので、彼女が少しでも昔みたいに戻りたいという気持ちがあるのなら、2ヶ月の間にそういう話が彼女からあってもおかしくないような気がしますよ?

osimai
質問者

お礼

長文でのご回答、本当に有難うございます。 とても感謝しています。女性からですし。 >このように彼女がまだ自分に気があるのでは?と思わせてしまうのではないでしょうか? そうです。彼女の気持ちはわかりません。でも話してる時の態度とかは、一線を引いてると思う所もあれば、 普通の友達には見せないであろう態度も自分には見せるのです。だから期待してしまったりします。確かにそんな子ではあるのですが。 >でも、自分から電話や、メールするほどの仲良しにはなりたくないという感じがします。 昔もメールするのは必ず自分から、という形?があったので余計彼女から来る事はないな、とは思っています。 メールも今はほんとたまにしかしていませんが、正直、 返事の来ないメールを打つ事、ご飯に誘う事にも四苦八苦して悩んで、考えてもどうしようもない彼女の心を知りたくなったり、男との関係がどこまで?とか思ってみたり・・・疲れてきました。彼女はもう楽しんで?いるのに。 >交際の記憶があるがために「前みたいな付き合いしたい→出来るかも?→前できたから今回も出来るはずだ(変な確信)」みたいに発展しそうな感じがします >彼女が少しでも昔みたいに戻りたいという気持ちがあるのなら、2ヶ月の間にそういう話が彼女からあってもおかしくないような気がしますよ? 仰る通りです。長い付き合いの中でのお互いの気持ち、 ずっと感じて、自分も支えてきたつもりです。 別れる一週間前にもまだ「これからもね」と気持ちを確認しあってた事もあって、メールの負担が原因なら、お互い落ち着いたら、と思っていましたが、男の事もかなり大きいみたいで、2ヶ月の間にも復縁の素振りは微塵もありません・・・。 不倫関係にあったとしても、ずっと続かないと思っていて、いつか彼女がもう一度自分との関係を思い直して、 その時受け止めてあげれたら、とも思ってしまっています。忘れる、と言う事と矛盾してますが・・・。 要らない時は身を潜め、困っている時そっと手を差し出す、それは都合のいい男でしかないかもしれません。 今までで、ほんとこれほど愛した人はいないので、 なかなか忘れて前には進めません。 アドバイスほんとうに感謝しています。 参考になりました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

 惚れてしまったならば、とことん迫って自分のものにするということも有りですよね。  彼女が、余り評判の良くない既婚者と付き合っていると言うことは、既にその男のものになっている可能性がありますが、そのようなことは問題外だと言うのであれば、いろんな手を使って別れさすと言うことも有りということです。  ただ、貴方のような誠実な男より、既婚者であってもちょっと面白い楽しませてくれるような男が好きという女は、貴方と縁りを戻したとしても、また、同じようなことを繰り返すことが多いようです。  ましてや、結婚後にそのようなことになったら、貴方の人生は滅茶苦茶にされます。     >同じ社内で深い関係にあるなら昼休みでも二人きりで外を   >歩いたりしないと思うのですがどうでしょう?(噂になります)   >ただの友達かもしれません。   女たらしの男は、簡単に噂になるような遊び方はしないと思いますよ。  貴方にとって最善な方法は、彼女のことは完全に忘れることです。  彼女にとって、貴方はふさわしい男ではないのです。少なくとも彼女はそう思っているでしょう。  表面的な女の魅力に惑わされないようにしてください。この機会に、もっと人間を見る目を養うことが、貴方にとって必要なことでしょう。

osimai
質問者

お礼

>ただ、貴方のような誠実な男より、既婚者であってもちょっと面白い楽しませてくれるような男が好きという女は、貴方と縁りを戻したとしても、また、同じようなことを繰り返すことが多いようです。 そうかもしれません。 4年の間はほんと自分に一途で、すごい愛情感じてました。それが違っていたのかもしれません。長い期間付き合ったから余計、彼女の今の行動が信じられなくて。友人は皆、そんな女はやめろ、と言います。別れて2,3日後にすでにもう男と一緒に外行ってました・・。 忘れるのが一番。だとは思います。 でも、まだできません・・。 他に目を向けてはいます。前に進むためにも。 ありがとうございました

  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.3

> 男と仲良くしてる姿を見ると悲しいです。 これは、今、彼女が仲良くしている人が既婚者だから その様子を見ていて悲しいのでしょうか? それとも、自分以外の男と仲良くしているから悲しいのしょうか? どちらの気持ちにしても彼女は貴方と別れているので、仕方がないのでは?と思います。 前の質問も拝見しましたが、彼女から別れを言われてたのですよね? なら、彼女の中に「復縁」というのは無いと思います。 会話がOKでもメールNGなのも、別れの原因が貴方のメールにあるから 仕方がないのでは? メール打って返事がなくて、またメール…それを続けてているから、 はっきり言葉にしない彼女に対していらだったり、余計に気持ちが募ったりってそんな感じなのではないのでしょうか? メールではなく、会って話しているときに一度会って話さないか?位のこと言って、二人で話合いの時間をとって、気持ちの整理をしたほうがいいのではないかと思います。 その場ではっきり「復縁」がないと言われたら、 その段階で貴方はただ単に片思いなだけですから、 彼女の迷惑にならないように片思いしててください。 きっと彼女に迷惑が掛かった段階で以前よりも確実に嫌われてると思いますよ。

osimai
質問者

お礼

>これは、今、彼女が仲良くしている人が既婚者だから その様子を見ていて悲しいのでしょうか? それとも、自分以外の男と仲良くしているから悲しいのしょうか? どちらもです・・。情報を全てシャットダウンするのがいいそうですが・・。 >会話がOKでもメールNGなのも、別れの原因が貴方のメールにあるから仕方がないのでは? そうですね。今は彼女は仕事も生活も余裕ができてるみたいですが、以前の経緯からか返信がないです。 彼女の家の事で相談に乗ったり、自分のできる事をしてあげたりした時はメールの返信があります。嫌いにはなってないのはよくわかります。 >メール打って返事がなくて、またメール…それを続けてているから、 はっきり言葉にしない彼女に対していらだったり、余計に気持ちが募ったりってそんな感じなのではないのでしょうか? そうですね・・。メールはしない方がいいと思いつつ、最近話してても友達以上の感じで接してくれるため(単なる元彼?)前みたいに返事が来るかな、と期待したり、連絡とらないと、彼女も自分を忘れていきそうで、と思ってしまったり・・。普段たまに顔を合わしてしまうため、そんな感じで戻れれば・・と勝手に思ってしまっています。 >メールではなく、会って話しているときに一度会って話さないか?位のこと言って、二人で話合いの時間をとって、気持ちの整理をしたほうがいいのではないかと思います それも考えています。でも今の彼女の男との関係から 会う事自体だめかもしれないし、今聞くとそこで彼女も気持ちが残ってても(ないかもしれませんが) 逆に踏ん切りをつけさせてしまうのでは、と思ったり。もう少し待って、会って話さないか?と言うつもりで今はいるのですが。 片思いでも待ちたい気持もあります。辛いですが。 2ヶ月で進歩のない自分が嫌になったりします。 ありがとうございました

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 きつい事を書きます。ごめんなさい。 彼女は(現在)あなたとやり直すつもりはないと思います。 あなたも彼女の事は早く忘れて、新しい恋を探した方が良いです。 彼女が今の男性と不倫して、その結果傷ついて・・・・でも、 あなたの元に戻る確証はありません。 同じ会社で相手が目に入るので、忘れろと言っても難しいのは 分かります。 メールは彼女に送らない方が良いと思います。 (以前メールが負担だと彼女に言われたそうなので)。 彼女と社内で会っても、もうあまり話しかけない方が良いと 思います。 あなたは彼女と楽しく話したいかもしれませんが、 そんな事を続けてたらあなたは「彼女にとって都合の良い 男」にしかならないです。 彼女が「逃がした魚は大きかった」と思うようになってください。 彼女とやり直そうと思って、彼女と話しているようでは 彼女もそんな風に思えないでしょう。

osimai
質問者

お礼

>そんな事を続けてたらあなたは「彼女にとって都合の良い男」にしかならない これは少し感じていました。 メールは今は嫌ではないみたいですが、返事はありません。昔の経緯からこだわりがあるのかもですが。 >彼女とやり直そうと思って、彼女と話しているようでは彼女もそんな風に思えないでしょう これも自分で何となく感じていました。 話してる時はやり直すそぶりはみせたないのですが、 彼女にしたら感じ取っているかもです。 心でわかっている事と、気持ちが合致しなくて、 またどうしていいかわからなくなってしまっています。 ありがとうございました

回答No.1

>今の彼女の気持ちを聞きたいのですが更に自分との距離が遠のきそうで怖くてできません。 これは辞めた方がいいと思います。 >彼女の気持ちを考え、自分を磨いて、待とう、とも思うのですが。 これが一番いいと思いますが。 彼女の恋愛話にいくら元彼と言っても口を出す権利はないし、もし不倫が本当なら必ず悩みが出てきます。そんな時に彼女にさり気無く「心配してる」と言う態度を出して、彼女がもし相談してきたら(無いとは思いますが)相談に乗ってあげたらいいと思います。 同じ社内ですと顔を合わせる機会が多いので中々割り切れないと思いますが、普通に接していたらどうでしょうか? それと、彼女を好きな気持も分かるし、一途なところも貴方の性格かと思いますが、あまり執着すると自分が潰れてしまうかも知れないので、取り合えず貴方は今フリーなのですから色々視野を広げてみるのもいいと思いますよ。 女は彼女だけじゃないので、貴方に合う人がひょんな事から現われるかも知れません。 自分ももっと人生を楽しんだらいいと思います。 そういう事も男を磨く一つに繋がるかも知れませんよ。

osimai
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうするのが一番いいか、心ではわかっているのですが、気持がついていきません。 今は執着してないつもりですが・・ 長い目で見て、自分も変わって、それからまた新しく始めれれば、と思っているのです・・・。 確かにこのままでは自分が壊れてしまうかもしれません。視野を広げるよう、がんばってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。

  • 別れて一ヶ月

    単身で海外赴任をしている35歳既婚者です。別居婚に関しては特に問題なくすごしていたのですが、ある女性に現地で出会ってから変わってしまいました。7歳も年上だったのですがすごく魅力的な女性でした。友達として付き合っていくうちにどんどん惹かれてしまい、あるとき、十分な覚悟もないまま告白してしまいました。彼女も同じ気持ちだと、でも私は既婚者なのにどうするの?という返事が返ってきました。私はとっさに妻とは別れる。うまくいっていない、気持ちがもう無い、と答えてしまい、それを信じて彼女は私を受け入れる覚悟をしたようです。私もこんなに好きな人が出来て、妻とは別れるしかない、と覚悟して、それからというもの、妻からの連絡に応答しなかったり、一時帰国時には別れるとははっきりいえないまでも、将来一緒にすごしていく気持ちがなくなってしまった、と伝えたりして、離婚へのステップをちょっとずつ踏んでいたつもりでいました。ですが、何度も話し合ううちに、妻の私への強い気持ちを感じ、また情なのかわからないですが、きっぱりと切り捨てられない私が居て、うやむやに数ヶ月が過ぎてしまいました。それでも現地の彼女とも順調に付き合っていたのですが、仲が深まるほど、彼女が私に期待するほど、ちゃんとはっきり決められない自分への愚かさゆえ、罪悪感が大きくなってしまい、どうしてよいかわからないままになってきてしまいました。たぶん現地の彼女への気持ちが本当ならなりふり構わず離婚したはず?でも私が下した決断は最終的に妻とまた向き合っていこうと決めて、本当に勝手ですが現地の彼女に別れを告げました。現地の彼女とやっていくにはハードルが多すぎる。。。離婚、国籍が違う、彼女がかなり年上など・・年上なことに関しては気に留めてなかったのですが10年後のことを考えると・・と、勝手に始めておいて、勝手に別れて、本当に自分勝手なのは承知でしたが、自分が置かれている状況に耐えられなくなってしまいました。別れた直後は肩の荷が下りた感じですっきりした、妻ともう一回ちゃんとやり直そうと思っていたのです。でも一ヶ月たった今、最近、やけに彼女の事を思い出すことが多くなってきて、彼女をいとおしく思えてしまっています。良い思い出をたくさん思い出してしまいます。本当に好きだったんだな、と。もちろん縁りを戻すつもりは無いですが、彼女と会うのがもっと早ければ、私が独身だったらなら・・・と振り返ったりばかりしてしまいます。妻には本当に申し訳ないことをしたと同時に思いながら・・・ひどいことだとは認識しているのですが、このつらい、やるせない気持ちは本当の気持ちなのです。同じように、好きだったけど、既婚だったので結局別れを選んだという方はいますか?どんな風にして乗り越えましたか?

  • 職場での昼休みについて

    私は現在事務職の仕事をしているのですが、昼休みが全く楽しくありません。 最初の頃は、一緒の日に入社した同期と2人でランチを食べていて楽しかったんですが、 そのうち後から入社してきた何人かとも一緒に食べるようになりました。 後から入社してきた何人かとはあまり気が合うタイプではなくて、 一緒にいて気を使ったり、話に入れなくて、自分はここにいてもいなくても一緒だなと感じることもありました。 特に仲が悪いわけではなかったんですが、仲がいいというわけでもなく、 いつの間にかそのグループとは一緒に食べなくなりました。 もともと昼休みを集団で過ごしたりするのがめんどくさくて好きではないんですが、 周りがグループで食べている人が多いのに、1人でマイペースに過ごすのはおかしいのかなと悩んでしまいます。 他の人たちが社内のテーブルで食べて楽しそうに話してるのに、 昼休みに社内の席で1人でいると寂しそうだと思われるのも嫌なんで、 外に行ってブラブラして時間つぶしています。 気が合う人と一緒にいるのは楽しいですが、特に気も合わないのに無理してグループでいるのは疲れるんです。 もっと気が合いそうな人が同じ時期に入ってくれたらよかったのにって思ってしまいます‥。 同じ日に入った同期はもう辞めてしまったので社内に何でも話せるような仲のいい人もいなくて、正直寂しいです。 昼休みをもっと有意義に過ごすにはどうしたらいいんでしょうか(>_<) 仕事自体より昼休みが憂うつで、辞めたいとずっと思ってしまいます‥。 こんなことで辞めたいと思うなんて自分でもバカバカしいと思いますが、毎日悩んでしまいます。 こんな人って他にもいるんでしょうか。

  • 付き合ってる7ヶ月になる彼氏がいます

    付き合ってる7ヶ月になる彼氏がいます 彼から告白されて付き合うことになりました 私たちは普段から喧嘩が多いんですがつい最近今までにない大きな喧嘩をしてしまいました 喧嘩の原因は私が全て悪くそれがきっかけで彼の私に対する気持ちが冷めてしまったそうなんです 「一緒にいて楽しいけど好きじゃなくなった」と言われました それまでは私のことを本当に愛してたそうです 別れを言われましたが私が拒否したところ彼は考え直してくれて「俺の気持ちがこんなんでいいなら付き合っててもいいよ」と言われましたが私はまた彼を好きにさせようと思ったので「それでもいい」と答えて付き合ってることになりました でもそれからというものなんか関係がぎくしゃくしてる気がします メールも前ほどしなくなったし会う回数も減りました この間会ったときに私が彼に「まだやっぱり気持ち直らない?」と聞いたところ戻ってきてるはいるそうなんです でもだんだん私も心が寂しくなってきました 彼を待っていたいけど辛いです どうしたらいいですか?

  • 元カレとの関係

    2カ月前に別れた彼と会いました。彼からの誘いでした。2人ともまだ恋人はいません。 自分の気持ちが分からなくなったと言ったのも別れを告げたのも彼で、友達でいようと言ったのも彼のほうです。 私は、別れた直後嫌だ、友達になんかなれないと自分の思いばかり押し付けて沢山泣いて困らせたから、今度は彼の望むように友達として彼を支えようと思い、泣かないで今日は楽しく過ごそうと決めて会いに行きました。 でも、2人で会った時、彼は私を抱き寄せてきたり、くっいてきたり、甘えてきたりしました。話し方も呼び方も全て付き合ってた頃と変わりませんでした。 私の膝枕で「やっぱりここが1番落ち着く」と言いました。 わたしのことが心配だ、とも言っていました。 キスや体の関係は無かったのですが、友達という関係ではない気がします。 わたしはまだ彼のことが好きで、そんな風に接してこられると拒めないし、もしかしたら戻れるんじゃないかなんて感じてしまいます。 元カノだし、3年も一緒にいたから甘えて来やすいのかなって思ってはいるんですが・・・ 男の人は好きじゃなくても、気持ちが無くても、甘えてきたりできるんですか? そしてこのまま友達として、彼を甘えさせてあげて、一緒にいて楽しく過ごしていけば、戻れることはあるのでしょうか?

  • 浮気と不倫の関係が破局しました。

    浮気と不倫の関係が破局しました。 始まりは当時自分が32歳既婚、彼女28歳独身。それから8年続きました。 妻との関係は、結婚して子供が生まれてから愛を与えることも与えられることもない状態が続いていました。 ただ「家庭を壊したくない」という思いが強く、彼女にもその意志は伝えていました。 また常々自分は彼女の人生を考え「彼女にこれぞという男ができたら遠慮無く言ってくれ」とも伝えてありましたので、いつか来る別れの日は、ぼんやりと想定していました。 社内恋愛だったため、日曜日と祝日以外は毎日顔を合わせ、この8年間は家族以上に長い時間一緒にいました。 たまの日曜日は一緒にゴルフへ行ったりして、今思うと夢のような日々を過ごしていましたが、 自分の40回目の誕生日の直前に、彼女に好きな人ができたという理由で別れを告げられ、涙を飲んで送り出しました。 しかし、いざ別れると想像以上に胸が苦しく、別れた後になってはじめて、 彼女が自分に大きな愛を与え続けてくれたことに気づき、今、地獄の日々を送っています。 質問したいこと 1.彼女はもう後戻りしないと言っていますが、今の男と別れた後でも良いから、彼女と復縁したい。可能性があるか? 2.彼女は友達でいよう、別れてもゴルフへは一緒に行こうと言っていますが、彼女と友達関係になれる可能性があるのか? 3.不倫経験のある女性が結婚してから、浮気する可能性は? 4.既婚者は恋をしてはいけないのか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 私の過ち。女性に意見してほしいです。

    私は42歳既婚です。会社の昼食の際、皆30歳以上の仲の良い人達で食事をしています。 その中で34歳の既婚の女性と気が合い楽しく話をしてました。 いつからかこの人に好意を寄せる様になりました。 しかし、話ができるのは食事の時か偶然会う出退勤の時だけでした。 彼女と話す時は忘れていたドキドキ感というか、ときめきを感じていました。深い関係を望んでいたわけでなく、本当にもっと話をしたかったのです。 もっと話をしたいという気持ちが抑えられなくなりました。 しかし気持ちを伝えることによって、相手との良い関係が崩れることを恐れていました。迷った揚げ句、今の気持ちを正直に伝えました。 結果は、NGでした。『仲良い友達で・・・』ということでした。 彼女から『今まで通り昼休み仲良くしてね』というメールを貰いました。 少し気まずかったのですが翌日、普通に話かけたのですが 彼女はすごくよそよそしくしてました。 以降、昼休みも私には話かけることなく明らかに避けています。 私から話題を振ってもポツンと返事する程度です。 食事以外での社内でも明らかに避けています。 正直、毎日が辛いです。 ここで女性にお聞きしたいのですが この女性の今の気持ちはどうなんだと思いますか? 私の告白に思い切り引いてしまっているのでしょうね。 今後どう対処していいかもわかりません。 私が既婚者であるという批判も受けます。 よろしくお願いします。

  • 辛すぎます

    20代前半女です。40代の男性と不倫関係にあります。もともと、友達の紹介で知り合いました。(当時、友達はその男性が既婚者だとは知りませんでした)一目ぼれで、二回目に私だけご飯に誘ってもらえてすごく嬉しくて、早い段階で好きになっていました。 しかし、友達に一応既婚か独身かは聞いた方が良いとアドバイスされ、3回目のデートの時になんとなく『独身ですよね??』と聞いてみたら、『既婚だよ』と言われました。正直彼は生活感が全くなく、聞いてはみたものの絶対独身だと思い込んでいました、彼は『何回も言おうとした。でも、言った途端君に会えなくなると思うと、どうしても言えなかった』と言われました。もう悲しくてショックでその日はずっと泣きました。 既婚だと知った今でも、彼に対する気持ちが冷めず困っています。まだ仕事で下っ端の私にアドバイスもよくしてくれ、なんでも聞いてくれる頼りがいのあるところに完全に惹かれていました。 しかし、奥さんや子供を裏切っていること、私に既婚であることを黙って身体の関係を持ったこと、許せないというよりは悲しいです。私の意志が弱く、既婚を知ったあとも会いに行ってしまいました。帰って、罪悪感でいっぱいになって涙が枯れるまで泣きました。 この関係をずっと続けるつもりはありません。すぐに切るべき関係でそれ以外の選択肢はないと思います。しかし、気持ちがついていきません。。。会いたくて仕方ない、 自分から別れを告げるのが辛いので、相手から別れの言葉を言ってほしいと思ってしまいます。。。 乗り越えるにはやはり意志を強く持ち、自分からいうしかないでしょうか。。。 一回、思い切ってもう会えないことをメールで伝えました。 そうすると、『せめて君の誕生日だけは祝わせてほしい。一緒にいたい。それ以降のことは君の好きにしていい』と言われました。実は、既婚と知る前から、私の誕生日は一緒にいたいといってくれていました。その時は嬉しくて、楽しみでしょうがなかったのですが、今は、会いたい気持ちと、罪悪感が混在した気持ちです。。。友達には、「それ以降会わないという強い意志があるなら、最後に会ってもいいと思う」と言われました。。。。 正直このまま、会えなくなるのは悲しいです。ちゃんと会ってさよならしたい気持ちもあります。。。 こんな経験された方いらっしゃいますか?? どう切り抜けましたか???

  • 彼女と別れて1カ月になります。

    彼女と別れて1カ月になります。 学校が違うので会うことはないのですが、 別れるときに 「お互いもっと成長してまた会えたらいいね。これからは友達でおろうな。」 っていう感じで別れました。 彼女のほうも、別れてそれで終わりが嫌な人らしく 「これからも友達でいたい。」 といいました。 ちなみに、彼女のほうから別れを告げました。 ときどき暇なときに 元気にしてる?(自分から)といった感じでメールをするのですが、これってあまり良くないのでしょうか? 自分の中では、だいぶ気持ちが落ち着いてきて、今の友達といった距離がちょうどいいのですが、この関係はお互いにとってよくないのですか?教えてください。

  • 距離感が近い人

    男友達に顔が整ってて優しいがナルシストで女たらしな人がいます。 友達付き合いは4年目になります。 少し前まで彼女がいたのですが振られてやっとふっきれたらしく今はフリーみたいです。 彼女がいるときも気になってはいたのですが、距離感が近いし、彼女いるのに肩くんできたり腰に手まわしてきたり家にきたがったりで、、、。 もともと私は顔がタイプで性格も面白くて優しいので良いなあとは思ってたのですが、クラブいきはじめたり彼女いるのに距離感が近いのが気になって、女たらしというイメージがついてしまい好きにはなれずってかんじでした。 しかし、最近更に距離感が近くて、飲み会のときにずっと私の後ろに座って足の間にいれようとしたり、腰に手おいてきたり、ピアス触ってきたり、、、。 普通に話すときもちょっと携帯一緒にみるとかでもチューできるくらい近いんです。 で、私と彼と仲良い女友達(彼氏あり)にはそこまで距離感は近くないです。 みんなにそうだったら女たらしだなあって思ってそこまで気にせずあしらうのですが 友達がその人に、友達と私がもし告白したらどうするか聞いたらしくて、友達はないけど、私は考えるとのことだそうです。 わたしも恋愛経験が皆無なので、さすがに元々タイプだったためドキドキしてしまい、好きになりそうです。 けど、女たらしだし友達の関係が壊れるのが嫌なのとあと2年は付き合いがあるので、まだ告白などはしたくないです。 彼はどういうつもりなのでしょうか。