• 締切済み

辛すぎます

20代前半女です。40代の男性と不倫関係にあります。もともと、友達の紹介で知り合いました。(当時、友達はその男性が既婚者だとは知りませんでした)一目ぼれで、二回目に私だけご飯に誘ってもらえてすごく嬉しくて、早い段階で好きになっていました。 しかし、友達に一応既婚か独身かは聞いた方が良いとアドバイスされ、3回目のデートの時になんとなく『独身ですよね??』と聞いてみたら、『既婚だよ』と言われました。正直彼は生活感が全くなく、聞いてはみたものの絶対独身だと思い込んでいました、彼は『何回も言おうとした。でも、言った途端君に会えなくなると思うと、どうしても言えなかった』と言われました。もう悲しくてショックでその日はずっと泣きました。 既婚だと知った今でも、彼に対する気持ちが冷めず困っています。まだ仕事で下っ端の私にアドバイスもよくしてくれ、なんでも聞いてくれる頼りがいのあるところに完全に惹かれていました。 しかし、奥さんや子供を裏切っていること、私に既婚であることを黙って身体の関係を持ったこと、許せないというよりは悲しいです。私の意志が弱く、既婚を知ったあとも会いに行ってしまいました。帰って、罪悪感でいっぱいになって涙が枯れるまで泣きました。 この関係をずっと続けるつもりはありません。すぐに切るべき関係でそれ以外の選択肢はないと思います。しかし、気持ちがついていきません。。。会いたくて仕方ない、 自分から別れを告げるのが辛いので、相手から別れの言葉を言ってほしいと思ってしまいます。。。 乗り越えるにはやはり意志を強く持ち、自分からいうしかないでしょうか。。。 一回、思い切ってもう会えないことをメールで伝えました。 そうすると、『せめて君の誕生日だけは祝わせてほしい。一緒にいたい。それ以降のことは君の好きにしていい』と言われました。実は、既婚と知る前から、私の誕生日は一緒にいたいといってくれていました。その時は嬉しくて、楽しみでしょうがなかったのですが、今は、会いたい気持ちと、罪悪感が混在した気持ちです。。。友達には、「それ以降会わないという強い意志があるなら、最後に会ってもいいと思う」と言われました。。。。 正直このまま、会えなくなるのは悲しいです。ちゃんと会ってさよならしたい気持ちもあります。。。 こんな経験された方いらっしゃいますか?? どう切り抜けましたか???

noname#203079
noname#203079

みんなの回答

  • ha22215
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

辛いですね、でもそれが不倫をする良さなんです。 所詮、禁断の恋をしている訳ですからね。 一度その味を覚えてしまうと麻薬のように止められなくなります。 特に男性はね、ドーパミンが増えて自分に自信が持てる訳です。 タモリのギャグにも有りますでしょ? 「家にはSexは持ち込まない主義」って、 つまり奥様とはマンネリなのでSexはしたくはないのですよ。 でもそれは愛人に対してもいずれ言える事です。 今はまだ珍しくて貴女を求めるでしょうけれど、 万が一奥様と別れて一緒になったところで、 あるいは何年もその関係を続けても 男は別の女性との新たな不倫を求めます。 男ってそう言う生物なのです。 なのでそれを踏まえ割り切った交際ならば、続けなさい。 でも辛い以上に悲しくはないですか? 会って身も心も一つになったのも瞬間でその熱い気持ちが冷めない内に、 彼は貴女を置いて家庭に帰ってしまうのですよ。 クリスマス・正月・GWのような旅行や世間が浮かれている時期に、 彼は部屋で一人寂しい貴女を置いたまま、家族サービスをしているのですよ。 それを考えると悲しいではないですか? ましてそれを貴女を知る人に相談したところで、 誰もそんな生き方を祝福はしない。 愛人? そんな艶っぽいものではありませんよ。 昔なら妾ですよ。そう蔭口を言われてますよ。 どうせ妾呼ばわれするなら、金を貢いでくれる男にしなさい。 今の状態は続けても地獄、止めても地獄です。 でも止めて何か自分が打ち込める趣味や生き甲斐を持つ方が賢明です。 そしてそれでいろんな交流に接し、新たな出会いを気長に待つことです。 貴女にとって今は、危険ドラッグ中毒から手を引くのと同じくらいに 覚悟とリハビリが必要ですね。 まだお若いのですから、これからもっと素敵な人生が待っていますよ。

  • hm-7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

失礼致します。 さて貴方は今岐路に立たされています。 【 A.地獄へ通ずる道 】or【 B.幸せが待つ希望の道 】 どちらを選択されますか? 破滅やスリルをこよなく愛する方以外はBと答えると思います。 そして貴方が好きな既婚男性はこう言いました。 『 せめて君の誕生日だけは祝わせてほしい。一緒にいたい。 それ以降のことは君の好きにしていい 』 第三者の私から感じた事を言わせてもらえば、 『 とりあえずもう1度君を抱きたい。飽きるまで。 それ以降のことは俺の気が済めばどっちでもいい 』 (その後は甘い言葉で上手く言いくるめられればセフレとして続けよう) と聞こえます。 友達の「 強い意志があるなら最後に会ってもいいと思う 」 優しい友達をお持ちで何よりですが、貴方がここまで悩んでいる状況で 【 最後にもう1度会ってもいいと思う 】なんて事を言えるのは 所詮、他人事でしかないでしょう。 ●会えなくなるのが悲しい。会ってきちんとさよならしたい。 貴方が上記想いを捨てきれないのであれば、誰も止める事はできません。 しかしこれだけは心に刻んでおいて下さい。 【 1.慰謝料300万円を用意する。 】 【 2.100%の避妊をする。 】 【 3.奥様・お子様・ご両親を不幸に陥れる。 】 【 4.ご自身の幸せを放棄する。 】 後は貴方の決断だけです。

  • YYY18
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

考えが甘すぎます。 1回目顔合わせ、2日目からホテルOKって女もみましたが、 そーいう女だったってことですよ、相手の男性からしたら。 その男性を信じてる奥さんを思い、罪悪感があるなら 本当にあるなら、気づかれないうちに 終わりにして下さい。 奥さんだけではなく、男性の、奥さんの、親せきまでも 不愉快にさせて、子供も不幸にしますよ。 あなたの両親も不幸になります。 人の幸せを壊しての本当の幸せはありません。 たとえ結婚できたとしても、人を不幸にしての幸せを 本当の幸せと言えますか。 離婚していた人ならともかく、 自分の幸せはたくさんの人の不幸の上にあるなんて 嫌じゃありませんか? 一生の心のキズ、かかわった人たちの、 そして あなたの心の中からも消えないでしょう。 相手の男性は 離婚の話すらしないのに、 体目的「だけ」かもしれないのに、 よく考えてみて下さい。 20歳前半、まだまだこれからですよ。 そんな男見返してやるくらいの いー男性を見つけてください。 陰ながら祈ってますよ。

回答No.14

一度、不倫する男性の側から見た考え方をしてみましょう。 嫁も子供もいるけど、遊びたい時にちょうど扱いやすそうな女の子が目の前に現れた。 40歳なのに独身だと信じてるし、思った以上に簡単にセックスできた。 既婚なのがバレたのにまだ自分に気があるみたいだし、 家庭を壊してくる気配もない、ラッキー。 もう会えないって言ってるけど最後にセックスくらいさせろよ、 上手く行けば関係続けられるように言いくるめよう。 こんな所ですね。 違うって言えますか? 彼は自分を大切にしてくれているし、自分の事を愛してくれていると言えますか? あなたを大切に思うのなら不倫させるようなマネしません。 あなたを愛しているのならもう会えないと言われたら何も言わずに従います。 40歳にもなって独身の男性にはなにかしら問題があるはずだと気付くべきでしたね。 既婚者だと知ってセックスした以上、あなたは彼の奥様に慰謝料を請求されるべき立場の人間です。 自分の事を可哀想だと悲劇のヒロインに浸っていても許されたのは、 彼が既婚者だと知った後に会う事を止めた場合だけです。 その場合でしたらあなたは騙された女性として被害者になりますが、 すでにあなたは加害者ですよ。 自分でも不倫がダメなことだと分かっているんですよね。 なのにもう一度会う? 最後だから? なら最後にやらせてくれと言われたら体を許すのですか? 奥様が感づいて探偵を雇っているかもしれませんよ。 写真を取られたら何の言い訳もできずに大金を請求されます。 辛いのは分かります。 好きになった人が既に結婚していて、あなたは遊ばれてしまったのですから。 会うのはやめておいた方がいいです。 不倫した男に謝罪するチャンスを与えてはいけません。 あなたに謝ることで彼はあなたにした事を帳消しにします。 後悔もしませんし、不倫に対しての反省もしないでしょう。 あなたも会ってしまうと心が揺れてしまうでしょう。 彼の言葉を信じたくなってしまうでしょう? 誕生日に彼と会えなくなったのは既婚者だと知りながら彼と会ってしまった自分への罰だと思ってください。 次からは1~2回しか会っていない人とセックスなんてしないことです。 女が傷つく側だからです。 半年近くの交際の末にセックスをした後に既婚者だと知って辛いですというならまだしも、 最近初めて会ってセックスもして好きになった人が既婚者だった辛い!というあなたの悩みは、 世間一般的にはあなたにも充分非があると言われてしまう内容です。 もちろん相手の男性は悪いのは間違いないですよ。 でも回避できるはずだった悩みのはずです。 これからは感情ばかり優先して安易にセックスなんてしないように、 勉強・経験だったと考えるしかありません。 ちなみに私はセックスこそしていませんでしたが、 既婚男性に不倫を誘われて好きになった経験があります。 同じく既婚だと知った時には絶望しましたが、 彼が自分の事を大切にも愛してもいないって事なんだと気づく事ができたので、 セックスの誘いを断り、今は複数人で飲む程度の良き友達です。 切り抜ける方法は自分次第です。 あなたがどうするのが正解だと思うかで決めればいいんです。 しかし感情で動いて失敗したのですから、感情的には最後に会いたいと思っている今の状況でどうすれば同じ失敗をせずに済むのか、わかるはずです。

回答No.12

無理に離れようとするから辛いんだと思いますよ。 むしろ、やりたいことやって飽きるまで時間を過ごせば、お互い自然に離れられると思います。 所詮は不倫、奥さんを捨ててあなたのもとに来ることはないのですから。。。 今はただ、人のモノが欲しい、人のモノを手にすることが出来てなんか楽しい、その程度の事だと思います。

回答No.11

まずね。一目ぼれだろうがなんだろうが、自制心ってものがないのかと。 なんで、3回デートしただけなのにセックスしちゃってるわけ? どうしてセックスした後に独身ですかって聞くの?順番がおかしいでしょ。 あなたは成人して、大人として扱われるようになったって自覚がないの? 気持ちがついていかないのは、あなたが精神的に子供だからですよ。 会わないという強い意思があるなら、 最後に会う必要もないし、 気持ちがついていかなくても、会いません。無視ぐらいはできます。 相手にしてみりゃ、たった数回でやれる馬鹿女。 最後に一回会えば十分、そのまま後はいくらでもやり放題。 そういう風にしかあなたは見られてません。

  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.10

今が辛すぎるんですか…こんなの序の口ですよ。泣いてばかり?この先ずっと泣いてばかりの日々は続きます。 お相手に捨てられない限り、関係はズルズル続くと思いますからね。 休日はどうします?お相手は家族と休日を過ごしますからね。 こちらからはメールも電話もできないでしょう?相手は既婚者ですもの。 お相手が風邪をひいて寝込んでも、貴女は何もしてあげられませんね。看病するのは奥様だから。 誕生日を一緒に過ごしたら、もう貴女は別れられなくなるはず。 でも、会う約束はできないし、お相手の都合に合わせての逢瀬になりますから、貴女はお相手からの連絡をひたすら待たなければならない…辛いですよ。毎晩寂しくて泣く日々です。 罪悪感と言ってますが、罪悪感なんてこれっぽっちも無いと思います。 どうして出会っちゃったんだろうって、自分が辛くて悲しくて泣いてるんですよ。 どうぞ、お好きなように。 会ってちゃんとさよなら…なんてできるはずないじゃない。もっと傷付かなくちゃ。

noname#203422
noname#203422
回答No.9

本気に罪悪感があるなら止めれるんじゃない?

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

>どう切り抜けましたか??? 切り抜けるには何はともあれお金です。 いつ奥さんから慰謝料を請求されても即金で払えるようにお金を用意しときましょう。 でないと切り抜けるどころか、裁判沙汰です。下手すりゃ泥沼です。 >気持ちがついていきません。。。会いたくて仕方ない、 人の気持ちなんざどうにもなりませんからね。 会いたきゃ会うしかない。 でもいざという時の為に金が必要です。 >乗り越えるにはやはり意志を強く持ち、自分からいうしかないでしょうか。。。 自分で自分の尻も拭えないのに不倫ですか。まぁ仕方がない。 とりあえず金です。 >ちゃんと会ってさよならしたい そもそも最初からちゃんとしてなかったのに、今更ちゃんとするんですか? 最初に既婚と彼は言うべきなのに黙ってた、それを今更ちゃんとしたい等と臍が茶を沸かすってモンです。会う為の言い訳にしか聞こえませんが。 まぁ仕方がない人の気持ちなんでね。 とりあえず金を用意しましょう。 今更きれいに終わらせようが、ぐちゃぐちゃになろうが、そもそも終わろうが終わるまいがクズ男の嫁さんにばれれば金が必要です。 尾を引けば引くほどばれる可能性は大ですからね。

noname#207969
noname#207969
回答No.7

不倫であなたに残るとしたら、ボロボロの精神ではないでしょうか? あなたが本当に大切なら、既婚者である以上手を出したりしませんし、ちゃんと伝えますよ。 しかも、もし仮にあなたが今の嫁から奪い取ったとしても、あなたもいずれ他の女性に同じことされますから。 しかも、あなたと本当に向き合って付き合ったとしても、他で浮気する相手ですよ。 誕生日にお祝いされても、結局体の関係になって、あなたを不倫相手としておいとこうとしてるだけなので、断るべきではないでしょうか? ま、このまま流されて不倫相手を続けていたとしても、あなたは結局幸せにはなれませんから。 仕事で頼りになるのは、どこの会社にいてても、同じです。 同じ仕事をしてきたものでしたら、誰でもできますし、男女とわず優しくしてくれるでしょう。 そこにあなたの感情が入ってるから、優しい人ってなってるだけです。 自分自身自分をコントロールできなければ、地獄へおちるだけです。 仕事をやめて、他の会社にいけばいいのです。

関連するQ&A

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 浮気と不倫の関係が破局しました。

    浮気と不倫の関係が破局しました。 始まりは当時自分が32歳既婚、彼女28歳独身。それから8年続きました。 妻との関係は、結婚して子供が生まれてから愛を与えることも与えられることもない状態が続いていました。 ただ「家庭を壊したくない」という思いが強く、彼女にもその意志は伝えていました。 また常々自分は彼女の人生を考え「彼女にこれぞという男ができたら遠慮無く言ってくれ」とも伝えてありましたので、いつか来る別れの日は、ぼんやりと想定していました。 社内恋愛だったため、日曜日と祝日以外は毎日顔を合わせ、この8年間は家族以上に長い時間一緒にいました。 たまの日曜日は一緒にゴルフへ行ったりして、今思うと夢のような日々を過ごしていましたが、 自分の40回目の誕生日の直前に、彼女に好きな人ができたという理由で別れを告げられ、涙を飲んで送り出しました。 しかし、いざ別れると想像以上に胸が苦しく、別れた後になってはじめて、 彼女が自分に大きな愛を与え続けてくれたことに気づき、今、地獄の日々を送っています。 質問したいこと 1.彼女はもう後戻りしないと言っていますが、今の男と別れた後でも良いから、彼女と復縁したい。可能性があるか? 2.彼女は友達でいよう、別れてもゴルフへは一緒に行こうと言っていますが、彼女と友達関係になれる可能性があるのか? 3.不倫経験のある女性が結婚してから、浮気する可能性は? 4.既婚者は恋をしてはいけないのか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 罪悪感で死にたい・・・

    先日不倫をしてしまいました。 独身女です。 罪悪感と、嫌悪感で倒れそうです。 寝汗をかき、目の周りはクマ・・・ 相手は、既婚50代。私と同い年のお子さんがいます。 会社の上司で、可愛がってくださっており、何度か誘われて食事をする関係でした。 でも先日・・ ひどい罪悪感と嫌悪感でどうにかなりそうです・・ これまでも道を外した生き方をしてきました。 また、後ろめたいことを今回してしまいました。 今回ばかりは・・・本気で地に落ちたという気持ちになっています・・ 一度こういう世界に足を踏み入れると、 なかなか出れないのでしょうか・・・ 心の切り替え方をお教えください・・・

  • わかってはいるんですm(__)m

    もうどうにもならないんだろうことは わかっています。 それでもまだ諦めきれないんです。 私は30代半ば既婚 彼は20代後半独身 約1年半お付き合いがありました。 許されない仲であったことは重々承知です。 それについてのご評判は今は求めていません。 すみません。 つい最近まで頻繁に連絡も取り合い 別れの予感など感じられませんでした。 彼とは職場で知り合いお付き合いするようになりました。 初めは既婚者である私の方にとても罪悪感があり 迷いながらでも会うことがやめられない… そう思ってしまっていました。 ただ、彼には他にいくらでも女性がいるはずなんだから…とも伝えていました。 それでも一緒に過ごす時間が増える度居心地の良さについ甘えてしまいここまで来ていました。 そして彼からは一緒になりたいとも言ってくれていました。 それが突然…その時が来てしまったのです。 どうやら会社に私たちのことが知られてしまったようで 彼は呼び出されました。 その後ただ『ごめん、もう無理かも。』と連絡があって。 人の道に外れたことをした私が悪いのは充分理解しています。 ただ一度でも一緒になりたいと思ってくれた相手を たった一言ごめんとだけで終わりに出来るなんて受け入れられないんです。 もう元にはきっと戻れないことは気持ちではわかっていてもどうしても受け入れ難くて。 彼の口からちゃんと終わりを告げて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか? 私はきちんと離婚して彼の気持ちに応えたいと思っていたので正直この状況に戸惑っています。 長々と女々しいことを書いてしまいましたが このまま彼からの連絡はもうないと諦めるしかないのでしょうか? 連絡がないことが答えなのかもしれませんが 他の可能性があると思いたいんです(T^T)

  • 意志が弱い私に…

    既婚者です。 好きな人ができてしまいました。 相手の方は独身で、月に2、3回食事をしたり、映画を観たりする仲です。 体の関係もありませんし、彼の方は私のことを、数人いる女友達のひとりとしか思っていないようです。 私と会っていないとき、彼がなにをしてるのか、誰と一緒にいるのか考えるととても苦しいのですが、彼女でもなければ、まして私は結婚している身なので、そんな身勝手な感情を彼にぶつけるわけにもいきません。 今日、彼とつまらないことで喧嘩をしてしまいました。今まで何度もあったことですが、私はこれを機に彼と距離を置こうと考えています。 もう、苦しい気持ちになることに耐えられないのです。 ただの友達としか思っていない彼に、私の本当の気持ちを話す必要もないと思っています。 けれど、私はとても意志が弱いので、彼に誘われたら今まで通り会ってしまいそうです。 不倫ではないのかもしれないけれど、決していいことではないと思っているので終わりにした方がいいに決まっています。 どうか、私が彼と会わないように、がんばれ!と背中を押して下さいませんか? お願いします。

  • 人を愛することが出来ません。私は異常な性格ですか?

    他人の気持ちに共感して、同情したり、思いやったりしたことがありません。 友達の失恋話にも心から同情したり心配したこともありません。 友達の結婚式でも、心からおめでとうと思ったことがありません。心から綺麗だねとか幸せになってねとか思ったことがありません。 一応、表向きは同情したり、祝福の気持ちは表しています。でも本心はそんな気持ちはさらさらありません。 逆に不幸になればいいとか、ひがむような気持ちもありません。どちらかと言えば「無関心」という気持ちがぴったりです。 客観的には、辛いだろうなとか、おめでたいことだなとか、感じることはできるんです。 でも、心から共感できないんです。よく、友達の失恋話を聞きながら涙する人や結婚式でも涙する人がいますが、正直、解らないです。 あんまり他人がどうなろうが興味がないです。命に関わらないようなことは結構どうでもいいです。 友達も、その都度違います。あまり会えない(距離的に)友達は疎遠になります。だって、つながる労力に対する効果が薄いから。 利害関係が一致していないと友達でいられません。徐々に疎遠になります。メールとか面倒だし。 誰かの誕生日を祝いたいとか、プレゼント選びとか、楽しくないです。めんどくさいし。 あとあまり良心がありません。例えば、彼女がいる男性を奪うことにも罪悪感はありません。彼女が友達ならそれはしませんが、見ず知らずの彼女に罪悪感を感じません。既婚者でも同じく。 モラルに反していることは理解しているのでその点は罪悪感を感じますが、彼女や奥さんが傷つくという点に関しては罪悪感は感じません。客観的には傷ついているだろうと認識はできますが、自分の胸がいたくなったりはしません。男を取られたくらいで、生死には関係ないし。 でも、後味が悪いと自分が嫌なので、別れるまでは体の関係とかなにもしなくて、男性が私と付き合いたいから自主的に別れるように仕向けます。 どうしてこんなに人に共感したり同情したり罪悪感を持ったりできないんでしょうか? 自分以外の他人に何事に対しても、冷静で客観的で事務的な感情しか持てません。自分のことに関しては、感情はあります。 異常ですよね。 最近、異常かもしれないと思うようになりました。 無駄に他人を傷つけるつもりはありません。悪口、陰口、意地悪もしません。ただ、他人の気持ちに無関心なんです。

  • 不倫の終わり

    私は22歳独身者で、6つ上の既婚者の方と関係を持って約半年です。 最初は友達として、わたしも既婚者の知り合いが特にいなかったこともあってなにも考えずふつうに連絡を取り合っていました。ですが、だんだん好きになり、たくさん会う中で体の関係も何回かありました。 わたしばかり辛いと思っていましたが、あっちはまわりにたくさん嘘をついて、時間を作って… それだったら今しか見れない子供の成長を見てほしいし、私に使うお金があるなら子供にまわしてほしいと思いました。 まあ、変な話、お金持ちだし、わたしに使う額は彼からしたら微々たるものでしょうが。 そして私も、言いよって来る男性がいてもまったく響かないのでこのままではいけないと思い、3日前に別れを告げました。 これで二回目です、前回はとめられましたが今回は受け止めてくれました。 これ以上は俺も収集つかなくなると、余計なことは言わないでいてくれました。 でもこんなに強い意思でいれるなら、大丈夫だよ、頑張れるよって言ってました。 不倫の終わり方で円満に終えられるなんて無いものだと思っていました。 でも、この別れ方でもやっぱり本気で好きになったので今は虚無感を感じずにいられません。 あんなに好きだったなら引きずって当然とは思いますが、引きずりすぎるのもなぁと思います 経験のある方、このことを忘れられなかったとしても、徐々にこれから楽しいことが待っているでしょうか? わたしは忘れたいという気持ちは特にありませんが、いつか、あんなこともあったなぁと思えるくらいになりたいです。

  • 別れた彼から連絡がきました。

    別れた彼から連絡がきました。 喧嘩別れというか私の事が嫌いだと言われ私は別れたくないと言い続けていましたが、一方的に連絡を取れなくされていました。 他の女の子とも遊んでいるとかもっと他の女の子と遊びたいと言われそれでもいいと言いましたが、 それでももう友達でもいたくないと言われました。 連絡しなくなって4日、私が誕生日だったのでその誕生日になった瞬間おめでとうといい事があるように願ってる的な内容のラインがきました。 これってまだ未練があるんですか? それともひどい事言った罪悪感で送ってきたのでしょうか。

  • 誕生日にメールを送るのは適切?

    分かれた彼、誕生日にはメールで”おめでとう”と”食事でもいかがでしょう”と送ってみても良いものでしょうか?以前私の誕生日に食事に誘ってくれたので、私の方で何もしないのは罪悪感があります。。。今はたまに会って話をしたりする関係です。いい友達としてだけでも続けられたらいいのですが、最近はキャンセルされることも多くなってきていつ途絶えるか不安です。

  • 39才既婚です。単身赴任の時に不倫がはじまり3年つきあってましたが、家

    39才既婚です。単身赴任の時に不倫がはじまり3年つきあってましたが、家から通勤となり、会うにも気を使うようになり、相手から罪悪感を感じるといって別れを言われました。相手からは友達としてつきあいたいと言われたのですが会うのもきつくて、きっぱりわかれたいのですが、会えなくなるのもつらいです。別れたあとどうしたら忘れることができるでしょう