• 締切済み

わかってはいるんですm(__)m

もうどうにもならないんだろうことは わかっています。 それでもまだ諦めきれないんです。 私は30代半ば既婚 彼は20代後半独身 約1年半お付き合いがありました。 許されない仲であったことは重々承知です。 それについてのご評判は今は求めていません。 すみません。 つい最近まで頻繁に連絡も取り合い 別れの予感など感じられませんでした。 彼とは職場で知り合いお付き合いするようになりました。 初めは既婚者である私の方にとても罪悪感があり 迷いながらでも会うことがやめられない… そう思ってしまっていました。 ただ、彼には他にいくらでも女性がいるはずなんだから…とも伝えていました。 それでも一緒に過ごす時間が増える度居心地の良さについ甘えてしまいここまで来ていました。 そして彼からは一緒になりたいとも言ってくれていました。 それが突然…その時が来てしまったのです。 どうやら会社に私たちのことが知られてしまったようで 彼は呼び出されました。 その後ただ『ごめん、もう無理かも。』と連絡があって。 人の道に外れたことをした私が悪いのは充分理解しています。 ただ一度でも一緒になりたいと思ってくれた相手を たった一言ごめんとだけで終わりに出来るなんて受け入れられないんです。 もう元にはきっと戻れないことは気持ちではわかっていてもどうしても受け入れ難くて。 彼の口からちゃんと終わりを告げて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか? 私はきちんと離婚して彼の気持ちに応えたいと思っていたので正直この状況に戸惑っています。 長々と女々しいことを書いてしまいましたが このまま彼からの連絡はもうないと諦めるしかないのでしょうか? 連絡がないことが答えなのかもしれませんが 他の可能性があると思いたいんです(T^T)

みんなの回答

• sato7223
回答No.11

ただ知りたかったのは 男性が一度でも結婚したいと思った相手との別れを決めるのは さほど難しいことではないのか? ということだったのです @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 根本が間違えていることに、気がつきなさい。 あなたは、既婚者で、不倫という土俵で、擬似恋愛をしていただけ。 言葉のゲームを真に受けた・・。 それだけのことです。 相手が、ゲームオーバーって言えば、それで終了なんです。 女を引き止めておくなら、どんな言葉でもいうでしょうね。 あなたの立場で、それを見抜けないのは、あなたがアマちゃんだから。 男性・女性関係無く・・「あっ、この人間とは、結婚はないな。」って思ったら、潮が引くようにゲームオーバーです。 当たり前のことです。 まして、20代の男性に、それを背負うことなぞできない・・どうして、それを見抜けないんでしょう? この回答された方の中で、あなたと会社を天秤にかけて会社を取った・・当たり前です。

noname#187590
質問者

お礼

そうですね。

• sato7223
回答No.10

おっしゃる通りです。 タイトル通りわかってはいるんです。 それでも踏ん切りがつかなくて悩んでいるのです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ わかっている・・ なぜ、他力本願??? 自分でしでかした不始末、自分で始末しなさいよ。 まったく、あなたは、わかっていないんですよ、現実が。 夢見る夢子さんで、悲劇のお姫様気取り・・。 ケリというのは、相手からつけて貰うものでもなくて、自分の中で、いやおうがなしにつけなきゃ成らないときもあるんです、人生って。 もう、あなたは、ケリをつけて貰ったんだから、潔く引き下がりなさいよ。 ダレも、あなたを”かわいそう”なんて思わないんですよ。

質問者

お礼

可哀想だと思われたいのでは決してありません。 ただ知りたかったのは 男性が一度でも結婚したいと思った相手との別れを決めるのは さほど難しいことではないのか? ということだったのです。

回答No.9

は?馬鹿なの? 許されないのはあんたらの仲じゃなくて あんたらの行動だろうが。 旦那が訴訟を起こせば、焦って向こうから連絡してくるよ。 ぐだぐだいってねぇで、てめぇも慰謝料払えっつの。

質問者

お礼

はい馬鹿なことは重々承知しています。

• NYANTA23
回答No.8

これが夫婦、婚約中や同棲であれば話は別ですが所詮浮気、不倫なのですから、とても明確に貴女への別離を告げていると思います。 大人の既婚女性として潔く受け止めてあげるのがマナーでは? > 彼は呼び出されました。 その後ただ『ごめん、もう無理かも。』 情事に溺れた一時の気の迷いからの言葉遊びを真に受けたみたいですね。 冷静に相手の立場になって考えてみてください。男の気持ちとして、絶対自分のところに来ることはないであろう安全牌の不倫だからこそ、寝物語で一緒になりたいなんて安易に言えるんですよ! 彼は貴女が思い描いていたようなゴールは望んでいなかったと思います。 > そして彼からは一緒になりたいとも言ってくれていました。 あなたが仰る通り、彼には他にいくらでも女性がいるはずなんだから、これから将来のある20代男性にとって、年上女性との不倫ゲームより会社を選択するのは当然の事。 それより貴女が今考えなければならないのは、ご主人とどう決着つけるかではないでしょうか?

質問者

お礼

いつも自分のことより人のことを優先する心優しい人でした。 私の様々な事情も全て話してその上で受け入れると言ってくれたもので 彼の発言を真に受けたのがいけないと言われるとそうだったのかもしれませんね。

• bking
回答No.7

白黒ハッキリさせてもらった方がイイかもしれませんね。 「連絡ないことが答え」なのは間違い無いですが、それでは、あなたの気持ちも収まらないでしょう。 彼にとっては迷惑な話ですが、しっかりと離別の言葉をもらったらいかがですか? それがなければ前に進めないのならば、無理矢理にでももらうしかありません。 ちなみに、会社にバレている以上は、あなたも退職と旦那バレの覚悟はしておきなさいよ。 旦那を騙していたのだから、慰謝料を支払って離婚するのもケジメですから。 独身の彼にだけケジメを求めないで、あなたもケジメをつけなさいな。

質問者

お礼

こちらからは何度かきちんと別れの言葉が欲しいと伝えていますが それすら叶わないようです。 私はもちろん転職活動しています。 彼にだけ責任を擦り付けるつもりはありません。

• mizukino
回答No.6

あきらめる必要はないんじゃないでしょうか。 まずやるべきことは、あなたが今の会社を辞める。 そして彼と連絡を取る。そしてあなたは離婚する。 そして彼と結婚する!! そううまくいくかどうかはわからないけど、ひとつづつ、手順を踏んでやるべきことをやっていけば 道は開けると思います。 ただ、傷つく人がいるということは忘れないでほしいです。 ひとつひとつの段階で、誠実に対応していけば、いいんじゃないでしょうか。 がんばってください!!

質問者

お礼

批判的なご意見ばかりの中 応援して下さる方がいると思うとやはり嬉しいです。 ちょうど転職活動を初めた矢先の出来事だったので 正直戸惑ってしまって… 今出来ることを一つ一つやっていくしかないと思っています。

回答No.5

同じ職場というのは微妙ですね。 転職されては如何ですか?

質問者

お礼

はい。 ちょうど転職活動を初めたところでした。

• zzz9
回答No.4

そんなに、不倫相手のことを愛しているなら旦那とは別れて、不倫相手の所に行ってはいかがでしょうか? 離婚まで考えていたんですよね?だったら、結果がどうであれ不倫相手にぶつかっていけばいいのでは? 相手も、一緒になりたいと思っていたのでしょう。このまま連絡がとれない?取れるよう頑張れ 何で待つのですか?この状況を受け入れがたいのならば、尚更自分からいけばいい。 きちんと、離婚して気持ちを伝えてください。そうでなければ、一緒にいる貴方の旦那が非常に気の毒です。同情します。 いまでも、女々しく未練タラリと不倫相手を思っているのに。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。 こちらから何度も連絡はしていますが未だに返事はありません。 自宅は知っていますが拘束時間がとにかく長い激務の彼なので 待ち伏せしたりするようなことはしたくないのです。 どのような形だとしても連絡があるまで こちらは想いを伝えていくしかないと思っています。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ご主人に相談なさってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

返す言葉が見つかりません。 すみません。

• pigunosuke
回答No.2

20代の男にそんな事を求める方が間違ってますね

質問者

お礼

年齢の問題だったのでしょうか… ただ遊びたかったなら何もこんなに年上の既婚者でなくても 良かったのでは…と思ってしまうのです。 自分勝手な思いですみません。