• 締切済み

わかってはいるんですm(__)m

もうどうにもならないんだろうことは わかっています。 それでもまだ諦めきれないんです。 私は30代半ば既婚 彼は20代後半独身 約1年半お付き合いがありました。 許されない仲であったことは重々承知です。 それについてのご評判は今は求めていません。 すみません。 つい最近まで頻繁に連絡も取り合い 別れの予感など感じられませんでした。 彼とは職場で知り合いお付き合いするようになりました。 初めは既婚者である私の方にとても罪悪感があり 迷いながらでも会うことがやめられない… そう思ってしまっていました。 ただ、彼には他にいくらでも女性がいるはずなんだから…とも伝えていました。 それでも一緒に過ごす時間が増える度居心地の良さについ甘えてしまいここまで来ていました。 そして彼からは一緒になりたいとも言ってくれていました。 それが突然…その時が来てしまったのです。 どうやら会社に私たちのことが知られてしまったようで 彼は呼び出されました。 その後ただ『ごめん、もう無理かも。』と連絡があって。 人の道に外れたことをした私が悪いのは充分理解しています。 ただ一度でも一緒になりたいと思ってくれた相手を たった一言ごめんとだけで終わりに出来るなんて受け入れられないんです。 もう元にはきっと戻れないことは気持ちではわかっていてもどうしても受け入れ難くて。 彼の口からちゃんと終わりを告げて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか? 私はきちんと離婚して彼の気持ちに応えたいと思っていたので正直この状況に戸惑っています。 長々と女々しいことを書いてしまいましたが このまま彼からの連絡はもうないと諦めるしかないのでしょうか? 連絡がないことが答えなのかもしれませんが 他の可能性があると思いたいんです(T^T)

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.11

ただ知りたかったのは 男性が一度でも結婚したいと思った相手との別れを決めるのは さほど難しいことではないのか? ということだったのです @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 根本が間違えていることに、気がつきなさい。 あなたは、既婚者で、不倫という土俵で、擬似恋愛をしていただけ。 言葉のゲームを真に受けた・・。 それだけのことです。 相手が、ゲームオーバーって言えば、それで終了なんです。 女を引き止めておくなら、どんな言葉でもいうでしょうね。 あなたの立場で、それを見抜けないのは、あなたがアマちゃんだから。 男性・女性関係無く・・「あっ、この人間とは、結婚はないな。」って思ったら、潮が引くようにゲームオーバーです。 当たり前のことです。 まして、20代の男性に、それを背負うことなぞできない・・どうして、それを見抜けないんでしょう? この回答された方の中で、あなたと会社を天秤にかけて会社を取った・・当たり前です。

noname#187590
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.10

おっしゃる通りです。 タイトル通りわかってはいるんです。 それでも踏ん切りがつかなくて悩んでいるのです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ わかっている・・ なぜ、他力本願??? 自分でしでかした不始末、自分で始末しなさいよ。 まったく、あなたは、わかっていないんですよ、現実が。 夢見る夢子さんで、悲劇のお姫様気取り・・。 ケリというのは、相手からつけて貰うものでもなくて、自分の中で、いやおうがなしにつけなきゃ成らないときもあるんです、人生って。 もう、あなたは、ケリをつけて貰ったんだから、潔く引き下がりなさいよ。 ダレも、あなたを”かわいそう”なんて思わないんですよ。

noname#187590
質問者

お礼

可哀想だと思われたいのでは決してありません。 ただ知りたかったのは 男性が一度でも結婚したいと思った相手との別れを決めるのは さほど難しいことではないのか? ということだったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

は?馬鹿なの? 許されないのはあんたらの仲じゃなくて あんたらの行動だろうが。 旦那が訴訟を起こせば、焦って向こうから連絡してくるよ。 ぐだぐだいってねぇで、てめぇも慰謝料払えっつの。

noname#187590
質問者

お礼

はい馬鹿なことは重々承知しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NYANTA23
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.8

これが夫婦、婚約中や同棲であれば話は別ですが所詮浮気、不倫なのですから、とても明確に貴女への別離を告げていると思います。 大人の既婚女性として潔く受け止めてあげるのがマナーでは? > 彼は呼び出されました。 その後ただ『ごめん、もう無理かも。』 情事に溺れた一時の気の迷いからの言葉遊びを真に受けたみたいですね。 冷静に相手の立場になって考えてみてください。男の気持ちとして、絶対自分のところに来ることはないであろう安全牌の不倫だからこそ、寝物語で一緒になりたいなんて安易に言えるんですよ! 彼は貴女が思い描いていたようなゴールは望んでいなかったと思います。 > そして彼からは一緒になりたいとも言ってくれていました。 あなたが仰る通り、彼には他にいくらでも女性がいるはずなんだから、これから将来のある20代男性にとって、年上女性との不倫ゲームより会社を選択するのは当然の事。 それより貴女が今考えなければならないのは、ご主人とどう決着つけるかではないでしょうか?

noname#187590
質問者

お礼

いつも自分のことより人のことを優先する心優しい人でした。 私の様々な事情も全て話してその上で受け入れると言ってくれたもので 彼の発言を真に受けたのがいけないと言われるとそうだったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

白黒ハッキリさせてもらった方がイイかもしれませんね。 「連絡ないことが答え」なのは間違い無いですが、それでは、あなたの気持ちも収まらないでしょう。 彼にとっては迷惑な話ですが、しっかりと離別の言葉をもらったらいかがですか? それがなければ前に進めないのならば、無理矢理にでももらうしかありません。 ちなみに、会社にバレている以上は、あなたも退職と旦那バレの覚悟はしておきなさいよ。 旦那を騙していたのだから、慰謝料を支払って離婚するのもケジメですから。 独身の彼にだけケジメを求めないで、あなたもケジメをつけなさいな。

noname#187590
質問者

お礼

こちらからは何度かきちんと別れの言葉が欲しいと伝えていますが それすら叶わないようです。 私はもちろん転職活動しています。 彼にだけ責任を擦り付けるつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

あきらめる必要はないんじゃないでしょうか。 まずやるべきことは、あなたが今の会社を辞める。 そして彼と連絡を取る。そしてあなたは離婚する。 そして彼と結婚する!! そううまくいくかどうかはわからないけど、ひとつづつ、手順を踏んでやるべきことをやっていけば 道は開けると思います。 ただ、傷つく人がいるということは忘れないでほしいです。 ひとつひとつの段階で、誠実に対応していけば、いいんじゃないでしょうか。 がんばってください!!

noname#187590
質問者

お礼

批判的なご意見ばかりの中 応援して下さる方がいると思うとやはり嬉しいです。 ちょうど転職活動を初めた矢先の出来事だったので 正直戸惑ってしまって… 今出来ることを一つ一つやっていくしかないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

同じ職場というのは微妙ですね。 転職されては如何ですか?

noname#187590
質問者

お礼

はい。 ちょうど転職活動を初めたところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzz9
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

そんなに、不倫相手のことを愛しているなら旦那とは別れて、不倫相手の所に行ってはいかがでしょうか? 離婚まで考えていたんですよね?だったら、結果がどうであれ不倫相手にぶつかっていけばいいのでは? 相手も、一緒になりたいと思っていたのでしょう。このまま連絡がとれない?取れるよう頑張れ 何で待つのですか?この状況を受け入れがたいのならば、尚更自分からいけばいい。 きちんと、離婚して気持ちを伝えてください。そうでなければ、一緒にいる貴方の旦那が非常に気の毒です。同情します。 いまでも、女々しく未練タラリと不倫相手を思っているのに。

noname#187590
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 こちらから何度も連絡はしていますが未だに返事はありません。 自宅は知っていますが拘束時間がとにかく長い激務の彼なので 待ち伏せしたりするようなことはしたくないのです。 どのような形だとしても連絡があるまで こちらは想いを伝えていくしかないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

ご主人に相談なさってみてはいかがでしょうか?

noname#187590
質問者

お礼

返す言葉が見つかりません。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

20代の男にそんな事を求める方が間違ってますね

noname#187590
質問者

お礼

年齢の問題だったのでしょうか… ただ遊びたかったなら何もこんなに年上の既婚者でなくても 良かったのでは…と思ってしまうのです。 自分勝手な思いですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてもまだ彼と別れたくないの

    妻子のある方とお付き合いをしています。私も夫とは別居中ですが一応既婚です。初めは彼の方が私に夢中でした。私は初め浮気にすごく抵抗があったので戸惑っていました。でも、気楽にいこうよ~という彼に流されていつの間にか彼のことが好きになってしまいました。彼は「一緒になりたい」と散々言っていたにもかかわらず「離婚は今はできない」と言い出し、私は彼のことを100%は信用することができなくなり、そんな私に彼は苛立ちを覚え、そんな彼に私は冷たさを感じ・・・と悪循環に陥り、とうとう終わりが来そうな予感なのです。明日彼に直接会うのですが「別れよう」と言われるのがこわいのです。彼に別れを切り出させない方法をおしえて下さい。お願いします。

  • 既婚者とお付き合い…

    既婚者を好きになりお付き合いされて、別れに至った方の中で良き思い出として終わったか、好きな気持ちが高まりすぎて、別れるのが不安や悲しみなどで憎しい気持ちで終わったなどどういった人の方が多いのでしょうか。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 自分は来月21才になる男ですが、去年10月頃に32才の既婚者と約1年位の付合いが終わりました。終わりの理由は自分の好きになりすぎた故のわがまま、彼女が旦那への気持ちが少しづつ戻っていったことだと思います。同じ職場でしたが、彼女は自分との関係のもつれから退職していきました。別れから数ヶ月経ち、連絡は一切とっていませんが、まだ吹っ切れてなく悔しい悲しい憎しいの気持ちで連絡が取りたくなります。連絡をとってもいいことがあるとは思っていません。同じ様な経験の方いましたらコメントしてください。

  • 教習所の教官が忘れられない

    既婚40代後半の教官に恋をしてしまいました。 私も26歳既婚です。 感謝の気持ちとこれからも繋がっていたいという気持ちから卒検の日に免許が取れたらまた運転教えてくださいと連絡先を書いた感謝の手紙を渡しました。 なかなか自分から話に行けないのですが,教官は私のことを見つけるといつも声をかけて下さいました。(他の教習生には素っ気なく,厳しいと評判)手紙を渡せたのも教官から話しかけに来てくれたお陰です。 しかし,3日経ちましたが連絡はまだ来ていません。 すごく複雑な気持ちです。 確かにお互い既婚です。 でも…家庭を崩さない程度に関わっていたいのです。 現在・元教官や男性目線,また同じような経験のある方,お話聞かせてください。

  • 誠実に・・・

    私は、独身ですが、既婚の方とお付き合いをしています。 ただ、不倫の是非はここでは、問いません。 今回ご相談したいのは、私を気に入ってくれてる独身の男性のことです。 独身の男性から食事に誘われ、帰り際に好きだと言われました。 しかし、上述の通り、私には(不道徳ですが)恋人がいます。 そのことを伝え、 「既婚の方とは、いつか終わりがくるけれど、  今は、既婚の方と一緒にいたい。  だから、既婚の彼が優先になっちゃうし、つかまらないこともあると思う  そしたら、つらい想いをするの、目に見えてる。  他に素敵な女性が現れたとき、チャンスを逃しちゃうから…」 というような内容の話をしました。 独身の彼のことも、好きか嫌いかと言われれば、好きです。 独身の彼に、そういう状態でいいから、付き合いたいと言われました。 既婚であることと、恋人がいることでは、立場は違いますが、 独身の彼の気持ちも分からないでもないし、 彼の自由を奪いたくもありません。 独身の彼と、このまま付き合うことがいいのか、 それとも、きちんと断ることが誠実なのか、 ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 私自身、既婚の彼に対して、 「別れるときは、自分で決める。  つらいことも多々あるけど、  あなたといる時間がそれ以上に素敵なものだから、  余計な心配はしないで。  幸せかどうかは、あなたが決めることじゃない」 って、言っています。 その一方で、誠実な人だったら、 終わりにしてくれるよなぁ…って思っているのも事実です。 既婚の彼と別れることは、2~3年は考えていないというのを 前提に回答いただけるとうれしいです。 不倫については思うところがありますので、捨て置いてください。 不愉快に思う方もいるかと思います。ごめんなさい。 よかったら、アドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの彼

    36歳OLです。 数ヶ月前から好きな人がいて、一緒にいると本当に居心地がよく、週に何回も遊んでいます。だいたい誘うのは私からなのですが、誘えば来ます。 が、先日、彼女がいることを知りました。 長く付き合っているものの、ほとんど連絡も取り合わず、月に2回程度しか会わないとのこと。彼の話しぶりから、そんなに順調なお付き合いではなさそうです。 そんな話を聞いた後だったのに、手をつないだり、キスをしました。 彼を好きな気持ちがあふれてしまって。 その後、お互い「あんなことしてごめん」と謝り、今まで通り仲良くしていこうみたいな流れになったのですが。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 彼女よりわたしといるほうがいいと思わせるように頑張るのか、彼女がいることを知ってしまった以上は、2人で会うことをやめるべきなのか。。 アドバイスお願いします。

  • 私への気持ちが「分からない」という彼

    バツイチの彼が既婚女性とメールしていたという事実が発覚してから、その後彼と2人で話し合いました。 事実をハッキリさせたかったので、私はかなり強引に彼の口から話を聞き出してしまいました。 ・(既婚女性と)寂しさから一度だけ関係を持った事はある。 ・しかし、今はメール等連絡はしていない。 ・こんな状態で(私を)好きだとハッキリ言えなくなった。 ・しばらく時間が欲しい。申し訳なかった・・・ 私の悪い予感が当たってしまったショックで、泣きながら「私はそれでも好きだから」と彼にしがみつきましたが、キスして抱き締めてくれただけで「ごめん。本当に分からないから・・」と言われてしまいました。 好きかどうか分からないという彼の気持ちが良いほうに向かう事は、もう無いのでしょうか? どなたか、アドバイス下さい。お願いします。

  • 彼女を信じるには?

    私は30歳の男です。 結婚を考えている女性(31歳)がいます。 彼女(31歳)との交際はまだ2ヶ月半と短いのですが 彼女とは”この人と結婚できれば”と思い交際を始めました。 付合い出して1ヶ月目のことですがひょんなことから彼女は勤務先の先輩(30代後半バツ1既婚子供2歳4歳)と不倫の関係(約7年間)にあったことを彼女から聞きました。 それを聞いた私はショックでした。 しかし、彼女は不倫の関係を前々から終わりにしようとしていたけれどなかなか踏ん切りがつかず悩んでいたらしいく、私との付き合いをするこにより、今度こそ終わりにすると言いました。 私は、誰にでも過去はあることと思い、彼女の言葉を信じるとにしました。 それかたまた1ヶ月ほどしたある日、またひょんなことから、その男性とまだ連絡を取り合っていたことが分かりました。 その男性から今の嫁と離婚するから一緒になってほしいと言われ心が揺れだしたとのことでした。 それから男性と体の関係もあったようです。 その後、彼女と話し合いました。 彼女は、まだその男性を忘れられないのと私とのこととで迷っているようでした。 彼女とは2週間ほど連絡をとらず、彼女自身、どうしたいのか考える時間を作りました。 彼女の答えは、私の方を選択してくれました。 理由は 男性とはこの先、不安要素が多いことなど前向きな気持ちになれない。 私とならば、この先、未知であるけれども前向きな気持ちになれる。 とのことでした。 私の気持ちは、彼女と一緒にいたいというのが強いです。 ただ、このようなことがあってこの先彼女の言葉が信じれくなっているのが事実です。 どうすれば彼女のことを信じれるようになるのでしょうか・・・

  • 友人とケンカしました。アドバイスください。

    小学校、中学校と同じだった友達(T)とケンカしました。 高校は別々になりましたが付き合いは続けていて、Tとは自分では普通の友達以上だと思っていたのですが・・・。 私と親友(Y)とTは仲がよく、いつも一緒に遊んでいました。 高校に入ってからは、私とT、私とYという組み合わせではよく会っていたのですが、YとTはなかなか時間が合わず会えていませんでした。 最近YとTが二人で遊びにいくというのをYから聞いて私もついていっていいかTにメールで聞いたんです。 そしたら、一緒に来る?と返信がきたので一緒に行きたいといいました。 それから30分以上返信が来ないのでYに聞いてみたところ、Tから二人だけで行きたいといわれたと返ってきました。 誰かと二人だけで行きたいという気持ちは私も分かるので、こないでといわれたことは気にしていないのですが、 私はTとYとは誘いを断ってもハブにされたとか思わない間柄だと思っていたのにTから直接Yと二人で行きたいと言われなかったのがショックでした。 さらっと受け流せたらよかったのですが、いいたいことを言い合えない仲だったのかな・・・と思うとモヤモヤしてしまって・・・。 今度会うときいやな思いしたくなかったので、ウザイかもしれないと思いましたがTに思い切って私の気持ちをメールで送りました。 そしたら返事が ごめんなさい私が悪かったですね、で、どうしたいの?縁切りたいの? と返ってきました。 正直なんで逆切れされるか分かりません。 縁を切りたいのならとっくにデータ抹消してます。 そうしたくないから気持ちを伝えたのに・・・。 謝られたいわけではなくただ友達でいたいから気持ちを伝えて知ってもらいたかっただけ と私は返信しました。 それからTから連絡はきません。 私から何か連絡を取ったほうがいいのでしょうか? 私はまた三人で仲良く遊びたいと思っています。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

  • 幸せにならないと分かってて結婚するのはバカですか

    結婚を前提にお付き合いをしているひとがいます。 遠からずプロポーズを受けることになると思いますが、なんとなく、うまくいかないかも、という予感があります。 彼のことは大好きで、尊敬できて、結婚したいと当初から望んでいました。 しかし決して長くはない付き合いの中で、虚言癖や激しく気分屋なところ、自分勝手なところがあり、また私には決して悟られないようにしていますが好色です。 これまでも、気分屋すぎて急に連絡がとれなくなったり、ものすごく冷たくされたり、私の意見なんか無視で、振り回されてさんざん苦労をしてきました。 普段はとても優しいし、自慢できる彼ですし、好きな気持ち、一緒にいたい気持ちはとても強いのですが、苦労する、放置されたり冷たくされて不幸になると分かってて一緒になるのは、考え直したほうがいいでしょうか。

  • 彼と距離をおくこと

    1年少し付き合っている彼がいます。大きなケンカもなく週に2~3回会って楽しく過ごしていました。 ただ彼が他の子メールしていたり内緒で出掛けていたのを偶然みつけ、話し合い私も彼とは別れたくなかったので許して‥とゆうことが2回ありました。 そんな事があったのでつい、彼の行動を疑ってしまう時もありましたが疑い始めたらきりがないから。と気持ちを切り替え彼と過ごしていました。 先週彼から「話したいことがある」と言われ嫌な予感がしながら会ったら、少し時間をもらいたい。と‥ 私への罪悪感も好きな気持ちもあるのに他の子とメールするのをやめられない。と‥ メールしていても罪悪感から1~2ヶ月で自然に連絡とらなくなるけど、またしばらくすると別の人とメールし始めて。繰り返してる自分が最低だし、やめなきゃと思うのにやめられない。と‥ こんな状態で付き合うのは良くないから別れることも考えたけど、簡単には結論を出せなくて。 1ヶ月ぐらい離れて私が彼にとって本当に必要なのか考えたい。最低なお願いをしてるのは分かってるから待てないなら別れてくれてもいい。 私も頭が混乱してしまいとりあえず待つから。と返事をしました。 それから一週間、お互い連絡はとっていません。 彼が考えると言った1ヶ月は彼が別れを受け入れる為の時間なのでしょうか? 私の希望は彼が浮気癖を治してくれてまた一緒に過ごしていきたいです。 だけどそんなに簡単には治らないんだろうなとも思ってます‥ 彼からの連絡を待つ間、こちらからは一切連絡しない方が良いのでしょうか? もうすぐ彼の誕生日があります。お祝いのメールだけでもできたらと考えてしまうのですが、それもしない方が良いのでしょうか?