• ベストアンサー

彼女を信じるには?

私は30歳の男です。 結婚を考えている女性(31歳)がいます。 彼女(31歳)との交際はまだ2ヶ月半と短いのですが 彼女とは”この人と結婚できれば”と思い交際を始めました。 付合い出して1ヶ月目のことですがひょんなことから彼女は勤務先の先輩(30代後半バツ1既婚子供2歳4歳)と不倫の関係(約7年間)にあったことを彼女から聞きました。 それを聞いた私はショックでした。 しかし、彼女は不倫の関係を前々から終わりにしようとしていたけれどなかなか踏ん切りがつかず悩んでいたらしいく、私との付き合いをするこにより、今度こそ終わりにすると言いました。 私は、誰にでも過去はあることと思い、彼女の言葉を信じるとにしました。 それかたまた1ヶ月ほどしたある日、またひょんなことから、その男性とまだ連絡を取り合っていたことが分かりました。 その男性から今の嫁と離婚するから一緒になってほしいと言われ心が揺れだしたとのことでした。 それから男性と体の関係もあったようです。 その後、彼女と話し合いました。 彼女は、まだその男性を忘れられないのと私とのこととで迷っているようでした。 彼女とは2週間ほど連絡をとらず、彼女自身、どうしたいのか考える時間を作りました。 彼女の答えは、私の方を選択してくれました。 理由は 男性とはこの先、不安要素が多いことなど前向きな気持ちになれない。 私とならば、この先、未知であるけれども前向きな気持ちになれる。 とのことでした。 私の気持ちは、彼女と一緒にいたいというのが強いです。 ただ、このようなことがあってこの先彼女の言葉が信じれくなっているのが事実です。 どうすれば彼女のことを信じれるようになるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ショックでしたね。 でも、いっそのこと思いっきり頑張ってみてはどうでしょうか。 その不安を吹き飛ばすくらいに。 あなたが不安なように、彼女さんも不安なのです。 でも、それでも、色んなことを考えてあなたを選んだ。 それには、期待もあるんです。 やっぱり良くない関係だ、とか、辛い気持ちで生活したくない、とか、 忘れさせて欲しいとか。 もし、彼女のその期待に、あなたが応えることができたら、 二人の関係は一生強固なものになる。 彼女だって、あなたと「もっと早く出会えてれば嫌な思いしなくてよかったのに」 なんて思うようになるかもしれない。 あなたにはその可能性があるんです。 可能性をそのままにせず、開花させてください。 あなたの不安も、彼女の不安も、みんなあなたが解消できる… …そういう可能性に、彼女の第六感は期待をしてるのだから。 応援しています。がんばってください。

cumori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 sandsoftimeさんの言葉とても心に沁みます。 とても心強いです。 勇気が湧いてきます。 本当にありがとうございます。。

その他の回答 (8)

• kenzo0111
回答No.9

無理です なぜなら 彼女はまた同じ事を繰り返すからです 貴方に告白をしたにもかかわらず またその男と関係を持ったのでしょう? 質問者様の未練を断ち切る為に 敢えて辛辣な言葉を書かせて頂きます 先にお詫び申し上げます すみません 貴方を騙して  その男のモノをしゃぶっていた口から出た言葉を信用出来ますか?

cumori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kenzo0111さんのおっしゃる >その男のモノをしゃぶっていた口から出た言葉を信用出来ますか? できません。。 何度もそのことを考えてやめようやと考えました。。 改心できないものでようか。。 ありがとうございました。

回答No.8

> 彼女のことを信じれるようになる それは信じられるかも知れません。 > それから男性と体の関係もあったようです だからこそ、おそらく彼女の気持ちはあなたからすでに離れているでしょう。

cumori
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 惚れた方の弱みなのでしょうか。。

• bagnacauda
回答No.6

僕には不思議で仕方がない。 何も迷うことはないと思う。 僕ならまず彼女の不倫相手の男を呼び出し自分の意志を伝える。 そもそも、浮気相手にとって7年も付き合った女性と一番きれいに別れることができる方法は、相手の結婚なのだから彼にとって嫌な話であるはずがない。 かつ、このことで彼女に貴方の強い意志を明確に示すことができる。 まさに一石二鳥。 彼女のためを考えれば、貴方と一緒になったほうが良いに決まっている。 心が弱くなっている彼女を強引にでも引っ張らなくて、何が「彼女を愛している」だ!? こんなケースで相手に真っ正面から戦いを挑めない男に、したたかな浮気男から女は奪えないと思うよ。 もしも貴方が彼女を愛している、つまりは二人で幸せになりたいと思うのならば、これが一番手っ取り早いと僕は思う。

cumori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今さらですが、事実が分かったときにすぐに行動に出ていればよかったと後悔しています。 ありがとうございました。

• shippp
回答No.5

まだ付き合って2ヵ月半なんでしょう?こんな出来事があったのなら、結婚を考えないほうがいいと思います。そりゃ今のままでは結婚できないですよ。 彼女は恋をするなら不倫の彼。結婚するなら安定したあなた。ってことですよね。 彼女が不倫の彼よりも、あなたのことをスキになるには時間がかかると思います。そうなれば、結婚が考えれるんだと思いますよ。 時間をかけて信用していかないと!!急いではダメです!

cumori
質問者

お礼

アドバイスありがとうござます。 彼女は、私が信用に信用してもらうには会社を辞めるしかないのか。。と言いました。 現実を考えると本気なのかどうか疑ってしまいます。。 もしも、本当でも今の状態ですぐ結婚というのは・・・ 彼女にとってもとても大きなリスクになります。 私自身、その責任を果たすと約束できません。。 shipppさんのおっしゃるように時間をかけてみようと思います。 ありがとうございました。

• gekikar
回答No.4

信じる信じないの問題ではなく あなたが裏切られても好きなまま居れるかです 多分、あなたが勝つには時間が足りません 何かあると不倫相手と比べるでしょう 多分寛容さでは(ホントは違うのですがね)勝てません 向こうは今の家庭に不満があるから彼女に優しくできるのですから 向こうは有利です、現状は・・・ 攻撃するならあなたが有利です 本当に彼女の事思うならわかれましょう そして不倫相手の奥さんに話しましょう たぶん彼女は繰り返すでしょう 1度痛い目にあわないと繰り返します 自分の楽な方に流れます 不倫が繰り返すのは楽だからです だから1度対価があることを判らせましょう 本当に相手の事思うなら・・・ 多分別れると言えば貴方を選ぶ可能性はありますが 繰り返すでしょう。 不倫は楽ですうまく言ってる間は、面倒な事は奥さん 愛情だけ貰えるのですから・・・

cumori
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり相手の男性に対して憎しみもありました。。 しかし、この先、また他の男性現れる場合がないとも思えません、彼女自身の決意がほしいと思いました。 ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

どのようなニュアンスで >男性とはこの先、不安要素が多いことなど前向きな気持ちになれない。 >私とならば、この先、未知であるけれども前向きな気持ちになれる。 という言葉が発せられたのか、なので決め付けるべきではないかもしれませんが、 私だったら、ひっかかって信用できません。 だって、自ずから湧き出てくる「好き」だという気持ち、が相手にないみたいで。 相手を諦めるために俺と付き合うのかよ、みたいに感じるのです。 そんな扱いなら付き合ってくれなくていいやい!って思います、自分なら。 あまり回答になってなくてごめんなさい。

cumori
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私も当初、salvationarmyの意見でした。 惚れた方の負けだなと、悔しいですが。。

• miyuten
回答No.2

時間が解決してくれるのでしょうが。。。。。 質問者様がまた彼女を信頼できるようになるまで かなりに時間を要すると思います。 それまでは、ある意味で苦しい日々である事が 想像できます。。。。。 ただ、質問者様の投稿を読んだ限り、私には 彼女の心が揺れる右と左の両端には →彼女の女としての一種動物的な心は、不倫の彼に、 ←将来的な事、そこへ通じる道が平坦な事で質問者様に、 がある気がしてなりません。 彼を愛している、けれど、色々な事を考えると障害が多い、から質問者様へと気持ちを切り替えようとしている でも、不倫の彼の一言でまた簡単に揺れるくらい彼をまだ好き。 きついようですが、そんな風に取れます。 もしそうだとしたら、質問者様は彼女の何を信じるのでしょうか? 思い違いだったらすみません。 女は、安定を求めながら、不安定に惹かれてしまう生き物 という言葉を思い出しました。 貴方の方も、彼女の判断に甘んじる、という立場を 一度壊してみるのもいいかもしれませんね。 それで初めて、彼女にとって失いたくない存在が 分かるかもしれませんね。

cumori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 miyutenさんのおっしゃる <もしそうだとしたら、質問者様は彼女の何を信じるのでしょうか? そう、何を信じればいいのでしょうか・・・ やはり、時間。。ですよね。。 力をぬいて時間の流れにまかせてみようと思います。。 時間が、自分の気持ち、彼女の気持ちを明確にしてくれるような気がしました。 ありがとうございました。

• gfw_nami
回答No.1

>私との付き合いをするこにより、今度こそ終わりにすると言いました。 普通は、ちゃんと終わりにしてから質問者様と付き合うものじゃないでしょうか? >私は、誰にでも過去はあることと思い、彼女の言葉を信じるとにしました。 これは上記のように、終わりにしてから質問者様と付き合った場合の言葉だと思います。 >それかたまた1ヶ月ほどしたある日、またひょんなことから、その男性とまだ連絡を取り合っていたことが分かりました。… ここで答えは出ているんじゃないでしょうか? この状況では、彼女様を信じられなくなる方が普通で、それでも信じたいと思うのは余り健全な思いではないように感じます。

cumori
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。。 はいそうですか。。と割り切れない自分がいます。。