• ベストアンサー

不倫相手が妊娠

私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

noname#40811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87504
回答No.11

>今居る子供に責任? それは考えていませんでした。責任を取るという事はどういうことなんでしょうか? それはね、成人するまで育てる。ってことですよ。 それもただ給料運ぶだけじゃ育てたことにはならないんだよ。 一緒にお風呂に入ったり、休日には公園に連れて行ったり、 お父さんにはお父さんの責任があります。 まだ数ヶ月じゃぴんとこないかもしれないけど、 小学校の低学年くらいの子供って、大人の男の人と遊びたがります。 ボール投げあったり、鬼ごっこしたり、一緒にボートに乗ったりね。 肩車っていうのも喜びます。 子供には絶対に男親の必要な時期があるのです。 養育費とか、お金の問題じゃないですよ。 生まれてくる子供もアナタの子かもしれませんが、 今現実にいる自分のお子さんと、もっと向き合ってあげてくださいね。 本当にかわいそう過ぎて涙が出るよ。 不倫相手は本当に生む気があるのかわからないでしょ?もしかしたらまた堕した後かもわかりません。だから忘れてっていってるとは思えない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方の言葉が胸にズキンときました。今、子供の前で涙が止まりません。

その他の回答 (14)

• patapota
回答No.15

今いる自分の子供に対する責任を考えていない方が、これから生まれてくる子供の責任を取るっていっても・・・全く説得力ありませんよね。 不倫相手の女性も、「例え一緒になったとしても、将来不倫されてしまうんじゃないか。今の奥様と同じ様に、自分も子供も責任放棄されてしまうんじゃないか」って気づいたんじゃないですか? いずれにしろ、不倫相手の女性が「質問者さんを嫌いになった」と言い、連絡も拒否している状態なんですから、諦めるしかないと思います。女性は、一度決めたらスッパリ断ち切るタイプが多いし、しつこくしても益々嫌われてしまうだけですよ。 他の回答者の方と同様、彼女と生まれてくる子供のことを忘れてあげるのが一番じゃないでしょうか。 今の奥様とお子さんの大切さを、今一度考えてみてはいかかでしょうか。

• yosiigawa
回答No.14

NO13の方に同じです 貴方に責任が無いとは思いませんが 彼女にも責任が存在します 彼女がNOと言えば中絶をすることは出来ません 貴方はは妻子を扶養する義務が有ります ここの回答者の方は 生真面目の方が多いようですね 優しすぎるのではと思えます ヤフー知恵袋だときつい回答が多いと思います

noname#44786
noname#44786
回答No.13

私も同じような経験をしました。質問者様の胸の内はよーくわかりますが・・ とても無責任な事ですが、過去は過去の出来事として彼女の事も、生まれてきたあなたの子の事も、何もかも全てを早く忘れてあげるのが良いと思います。 彼女をこれ以上、傷つけてはいけません。 それよりなにより!もう一度御家庭に目を向けてあげてはいかがでしょうか・・・。 私は不倫を25年以上繰り返してきて、絶対に不倫してる者同士の ハッピーエンドはない事を経験しています。

• st9
回答No.12

不倫しました。 その不倫相手が妊娠しました。 妊娠したと聞いて逃げ腰になったため相手から嫌われました。 「責任を取る」とお腹の子供をダシにして復縁したい。 妻と生後6ヶ月の子供の事はどうでもいいです。 そこで、嫌われた不倫相手と復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? ・・・こんなところでしょうか。 「生まれてくる子供に責任を取る」って恰好付けているだけでしょ? 現在の状況で、何に対してどのような事をすべきなのか、多分 何もわかっていないのでしょうね。 36才にもなる男が自分の妻と生まれたばかりの乳児を放り投げ、愛想を尽かされた不倫女へすがりつく・・・あまりにも情けない話ですね。 妻や子供に対し無責任な文章にも腹立たしさも覚えます。 では、こんな罵倒は聞きたくないでしょうから、これからどうすればよいかを考えましょう。 不倫相手は相談者の「責任感の無さ=無責任」を見抜いてしまっているので復縁は無理でしょう。離婚歴ありとのことですので、そんな男と一緒に過ごすなら離れた方がいいと判断したと思います。 生まれてくる子供に責任を取ると言っていますので、生まれたら養子として迎入れ、妻と6ヶ月の乳児と不倫の子の4人家族になるしかないでしょう。 妻と子供には引け目を感じながら、不倫の子を立派な大人に育てていく・・・これが相談者がすべき「責任」ではないでしょうか。 一瞬の快楽を一生をかけて償うしかありませんね。 これは自分の行いが招いたものです。他人が招いたものではありません。

回答No.10

まず、浮気、不倫なんて最悪ですね。しかも現在子供が六ヶ月なんて一番大事なときじゃないですか。奥さんも育児でとても大変な時期。なのに不倫だなんて・・・。ひどすぎです。それなのに不倫相手を妊娠させて一度堕胎させるなんて本当に彼女のことを考えているのかさえ疑問に思います。堕胎なんて女性からしてみれば一生の傷です。 全て奥さんにも正直に話し、これからの対応を考えなくてはならないですね。奥さん、不倫相手、ともにあなたの元から離れていく可能性もあると思います。しかしあなたのしたことはそれに相応することです。不倫相手が忘れてというならそれまでですよ。これ以上しつこく付きまとって苦痛は与えないほうがよろしいかと思います。責任は慰謝料、養育費を支払うことだと思います。

回答No.9

>また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました つまり、奥さんとは離婚して不倫相手と再婚したい、って相談なのかなぁ~?? でももう嫌われちゃったんでしょう。 それに、生まれてくる子のことの責任はあっても、今いる子供の責任はどうするつもりなのか書いてないよね。 今いる子供にも愛情注いであげられないの? 不倫相手にはずっと恨まれる道しか残されてないと思う。奥さんと子供さんにまで恨まれないようにお祈りします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 恐らくどちらにも恨まれると思います。 子供に愛情はあります。今居る子供に責任? それは考えていませんでした。責任を取るという事はどういうことなんでしょうか?

• taku1937
回答No.8

いろいろと状況を書いておられますが、あなたのご質問(悩み)は、いかにすれば不倫相手の彼女とよりを戻せるかということですよね? ハッキリ言って難しいですよ。不倫云々はおいて置くとして、あなたも36歳であれば、それなりの恋愛経験はあったと思われます。 女性が本心から(気を引くためでなく)嫌いになったと言い出した時には、もうどうしようもありませんよね。 恋愛感情って、何かのきっかけでスーっと冷めることってあるもんです。そうなると終わりですよ。 子供に対する責任って言っても、彼女の方では拒否をしているのですから、どうしようもありません。 残念ながらあなたはフラレタのですから、その事実を受け入れて奥さんと仲良くするか、愛することのできる別の女性を探すしかありませんね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 よりを戻す…そうでうね。確かにその思いは強かったです。ですが嫌われた現実を受止めてはいます。ですが、問題は彼女が子供を産むという事です。彼女から何かしらのアクションを待つしかないのでしょうか?

回答No.7

No.3です、「私だけ」お礼ありがとうございます。 >生まれてくる子供に対して責任を果たしていきたいだけです。  まあ確かにあなたの行動で生まれてくるのですから、確かに責任は持つべきでしょう。しかし、考えてみてください。あなたはその子供の責任を負う前に、今の妻とその子供の責任を負わなければいけない身分ですよね?法律的にも倫理的にも、そしてなにより現実的に。それすらしていない人間がこれから生まれてくる子供の責任を持つって言われても・・・。  見方を変えるなら、今の妻や子供に対する愛情の薄れから現実逃避し、そちらに固執しているのかな、とも思います。一つ聞かせてもらうなら、なぜ逃げ腰で連絡を持とうとしなかったのに、いまさら急に責任がどうのこうのと言い出したのでしょうか?できるのなら捕捉でも何でもいいので返信していただければ、と思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。やはり、妻に愛情が薄らいで 彼女が自分に必要と感じたからです。今居る子供には当然愛情はあります。ですが、それを捨てても彼女と一緒になろうと思いました。 しかしこのような結果になりましたので。自分が出来る精一杯の事をするつもりです。

• yurie0000
回答No.6

すべてにおいてだらしがないですねー。 さて、そんなに彼女が好きならまずは奥様に不倫のことをお話して、奥様には慰謝料なり養育費なり払うのが筋じゃありません? そこまで覚悟を見せたら彼女も態度を軟化させるかもしれませんよ。

回答No.5

心の中の葛藤はどうなのかわかりませんが、 実際されている事は、 二人で悩んだという事で・・中絶 仕事が忙しかったという事で・・逃げ腰 認知は嫌われたようだし・・一人で育てるらしいよ? 責任は連絡も取れないし・・どうしようねぇ でもまだまだ続けたい^^ そんな風にしか見えないんですけど。。 本当に何もさせてくれないのでしょうか。 通帳でも無理やり渡して一生お金を振り込んだらいかがでしょうか? 本当にしたければ、あなたの子供でもあるのですから、 受け取ってもらっていいんじゃないでしょうか。 もちろん、奥様にも事情を話さないといけないですけどね。 奥様の方にもあなたのお子様がいらっしゃるのですから、 彼女にだけ責任を取ってハイさよなら・・ってのもどうかと。。 奥様の方から離れるのならしょうがないですけどね。 あくまでも、書かれている事が本当の心情ならば・・・ですが、今の彼女に受け入れてもらえて、誠意のある対応となると、そういう事かなぁ。。 と、素人考えですがそう思いました。  

質問者

補足

回答ありがとうございます。 内容は本当の心情です。 お金だけ渡す… ただの自己満足のような気がするのですが?