• ベストアンサー

不倫相手が妊娠

私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

noname#40811
noname#40811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87504
noname#87504
回答No.11

>今居る子供に責任? それは考えていませんでした。責任を取るという事はどういうことなんでしょうか? それはね、成人するまで育てる。ってことですよ。 それもただ給料運ぶだけじゃ育てたことにはならないんだよ。 一緒にお風呂に入ったり、休日には公園に連れて行ったり、 お父さんにはお父さんの責任があります。 まだ数ヶ月じゃぴんとこないかもしれないけど、 小学校の低学年くらいの子供って、大人の男の人と遊びたがります。 ボール投げあったり、鬼ごっこしたり、一緒にボートに乗ったりね。 肩車っていうのも喜びます。 子供には絶対に男親の必要な時期があるのです。 養育費とか、お金の問題じゃないですよ。 生まれてくる子供もアナタの子かもしれませんが、 今現実にいる自分のお子さんと、もっと向き合ってあげてくださいね。 本当にかわいそう過ぎて涙が出るよ。 不倫相手は本当に生む気があるのかわからないでしょ?もしかしたらまた堕した後かもわかりません。だから忘れてっていってるとは思えない?

noname#40811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方の言葉が胸にズキンときました。今、子供の前で涙が止まりません。

その他の回答 (14)

  • patapota
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.15

今いる自分の子供に対する責任を考えていない方が、これから生まれてくる子供の責任を取るっていっても・・・全く説得力ありませんよね。 不倫相手の女性も、「例え一緒になったとしても、将来不倫されてしまうんじゃないか。今の奥様と同じ様に、自分も子供も責任放棄されてしまうんじゃないか」って気づいたんじゃないですか? いずれにしろ、不倫相手の女性が「質問者さんを嫌いになった」と言い、連絡も拒否している状態なんですから、諦めるしかないと思います。女性は、一度決めたらスッパリ断ち切るタイプが多いし、しつこくしても益々嫌われてしまうだけですよ。 他の回答者の方と同様、彼女と生まれてくる子供のことを忘れてあげるのが一番じゃないでしょうか。 今の奥様とお子さんの大切さを、今一度考えてみてはいかかでしょうか。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.14

NO13の方に同じです 貴方に責任が無いとは思いませんが 彼女にも責任が存在します 彼女がNOと言えば中絶をすることは出来ません 貴方はは妻子を扶養する義務が有ります ここの回答者の方は 生真面目の方が多いようですね 優しすぎるのではと思えます ヤフー知恵袋だときつい回答が多いと思います

noname#44786
noname#44786
回答No.13

私も同じような経験をしました。質問者様の胸の内はよーくわかりますが・・ とても無責任な事ですが、過去は過去の出来事として彼女の事も、生まれてきたあなたの子の事も、何もかも全てを早く忘れてあげるのが良いと思います。 彼女をこれ以上、傷つけてはいけません。 それよりなにより!もう一度御家庭に目を向けてあげてはいかがでしょうか・・・。 私は不倫を25年以上繰り返してきて、絶対に不倫してる者同士の ハッピーエンドはない事を経験しています。

  • st9
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.12

不倫しました。 その不倫相手が妊娠しました。 妊娠したと聞いて逃げ腰になったため相手から嫌われました。 「責任を取る」とお腹の子供をダシにして復縁したい。 妻と生後6ヶ月の子供の事はどうでもいいです。 そこで、嫌われた不倫相手と復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? ・・・こんなところでしょうか。 「生まれてくる子供に責任を取る」って恰好付けているだけでしょ? 現在の状況で、何に対してどのような事をすべきなのか、多分 何もわかっていないのでしょうね。 36才にもなる男が自分の妻と生まれたばかりの乳児を放り投げ、愛想を尽かされた不倫女へすがりつく・・・あまりにも情けない話ですね。 妻や子供に対し無責任な文章にも腹立たしさも覚えます。 では、こんな罵倒は聞きたくないでしょうから、これからどうすればよいかを考えましょう。 不倫相手は相談者の「責任感の無さ=無責任」を見抜いてしまっているので復縁は無理でしょう。離婚歴ありとのことですので、そんな男と一緒に過ごすなら離れた方がいいと判断したと思います。 生まれてくる子供に責任を取ると言っていますので、生まれたら養子として迎入れ、妻と6ヶ月の乳児と不倫の子の4人家族になるしかないでしょう。 妻と子供には引け目を感じながら、不倫の子を立派な大人に育てていく・・・これが相談者がすべき「責任」ではないでしょうか。 一瞬の快楽を一生をかけて償うしかありませんね。 これは自分の行いが招いたものです。他人が招いたものではありません。

回答No.10

まず、浮気、不倫なんて最悪ですね。しかも現在子供が六ヶ月なんて一番大事なときじゃないですか。奥さんも育児でとても大変な時期。なのに不倫だなんて・・・。ひどすぎです。それなのに不倫相手を妊娠させて一度堕胎させるなんて本当に彼女のことを考えているのかさえ疑問に思います。堕胎なんて女性からしてみれば一生の傷です。 全て奥さんにも正直に話し、これからの対応を考えなくてはならないですね。奥さん、不倫相手、ともにあなたの元から離れていく可能性もあると思います。しかしあなたのしたことはそれに相応することです。不倫相手が忘れてというならそれまでですよ。これ以上しつこく付きまとって苦痛は与えないほうがよろしいかと思います。責任は慰謝料、養育費を支払うことだと思います。

noname#87504
noname#87504
回答No.9

>また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました つまり、奥さんとは離婚して不倫相手と再婚したい、って相談なのかなぁ~?? でももう嫌われちゃったんでしょう。 それに、生まれてくる子のことの責任はあっても、今いる子供の責任はどうするつもりなのか書いてないよね。 今いる子供にも愛情注いであげられないの? 不倫相手にはずっと恨まれる道しか残されてないと思う。奥さんと子供さんにまで恨まれないようにお祈りします。

noname#40811
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恐らくどちらにも恨まれると思います。 子供に愛情はあります。今居る子供に責任? それは考えていませんでした。責任を取るという事はどういうことなんでしょうか?

  • taku1937
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.8

いろいろと状況を書いておられますが、あなたのご質問(悩み)は、いかにすれば不倫相手の彼女とよりを戻せるかということですよね? ハッキリ言って難しいですよ。不倫云々はおいて置くとして、あなたも36歳であれば、それなりの恋愛経験はあったと思われます。 女性が本心から(気を引くためでなく)嫌いになったと言い出した時には、もうどうしようもありませんよね。 恋愛感情って、何かのきっかけでスーっと冷めることってあるもんです。そうなると終わりですよ。 子供に対する責任って言っても、彼女の方では拒否をしているのですから、どうしようもありません。 残念ながらあなたはフラレタのですから、その事実を受け入れて奥さんと仲良くするか、愛することのできる別の女性を探すしかありませんね。

noname#40811
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よりを戻す…そうでうね。確かにその思いは強かったです。ですが嫌われた現実を受止めてはいます。ですが、問題は彼女が子供を産むという事です。彼女から何かしらのアクションを待つしかないのでしょうか?

回答No.7

 No.3です、「私だけ」お礼ありがとうございます。 >生まれてくる子供に対して責任を果たしていきたいだけです。  まあ確かにあなたの行動で生まれてくるのですから、確かに責任は持つべきでしょう。しかし、考えてみてください。あなたはその子供の責任を負う前に、今の妻とその子供の責任を負わなければいけない身分ですよね?法律的にも倫理的にも、そしてなにより現実的に。それすらしていない人間がこれから生まれてくる子供の責任を持つって言われても・・・。  見方を変えるなら、今の妻や子供に対する愛情の薄れから現実逃避し、そちらに固執しているのかな、とも思います。一つ聞かせてもらうなら、なぜ逃げ腰で連絡を持とうとしなかったのに、いまさら急に責任がどうのこうのと言い出したのでしょうか?できるのなら捕捉でも何でもいいので返信していただければ、と思います。

noname#40811
質問者

補足

回答ありがとうございます。やはり、妻に愛情が薄らいで 彼女が自分に必要と感じたからです。今居る子供には当然愛情はあります。ですが、それを捨てても彼女と一緒になろうと思いました。 しかしこのような結果になりましたので。自分が出来る精一杯の事をするつもりです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

すべてにおいてだらしがないですねー。 さて、そんなに彼女が好きならまずは奥様に不倫のことをお話して、奥様には慰謝料なり養育費なり払うのが筋じゃありません? そこまで覚悟を見せたら彼女も態度を軟化させるかもしれませんよ。

回答No.5

心の中の葛藤はどうなのかわかりませんが、 実際されている事は、 二人で悩んだという事で・・中絶 仕事が忙しかったという事で・・逃げ腰 認知は嫌われたようだし・・一人で育てるらしいよ? 責任は連絡も取れないし・・どうしようねぇ でもまだまだ続けたい^^ そんな風にしか見えないんですけど。。 本当に何もさせてくれないのでしょうか。 通帳でも無理やり渡して一生お金を振り込んだらいかがでしょうか? 本当にしたければ、あなたの子供でもあるのですから、 受け取ってもらっていいんじゃないでしょうか。 もちろん、奥様にも事情を話さないといけないですけどね。 奥様の方にもあなたのお子様がいらっしゃるのですから、 彼女にだけ責任を取ってハイさよなら・・ってのもどうかと。。 奥様の方から離れるのならしょうがないですけどね。 あくまでも、書かれている事が本当の心情ならば・・・ですが、今の彼女に受け入れてもらえて、誠意のある対応となると、そういう事かなぁ。。 と、素人考えですがそう思いました。  

noname#40811
質問者

補足

回答ありがとうございます。 内容は本当の心情です。 お金だけ渡す… ただの自己満足のような気がするのですが?

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 不倫、妊娠しましたが・・・。

    W不倫の末、妊娠しました。 夫とは、以前から気持ちがすれ違っており、離婚の話をすすめていたのですが、その間に勤め先の既婚男性と関係を持ってしまいました。 そして相手の男性の承諾のもと、子供を身ごもったのですが(現在安定期)、最近になり、急に相手からの連絡が途絶えてしまいました。 相手は私とは別の支店勤務なのですが、スケジュール等確認すると、普通に出勤しているみたいなので、意図的なものとしか・・・。 ちなみに、夫には事情をすべて話してあります。 相手は「離婚する」と言いつつも、奥さんに離している気配はありません。 きっと奥さんとは別れないだろうし、不倫はいつか終わるもの。相手に頼ることなく、離婚後に1人で子供を育てよう、と覚悟はしていました。 しかしこれまで、「俺の子供だ」「子供に愛情を持っている」と言い続けてきた不倫相手の態度の急変に、正直動揺し、苦しんでいる自分がいます。 とにかく子供がほしくてならず、相手の事も好きだったので、妊娠してからは嬉しくてたまりませんでした。 でも…、たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 相手のご家族のことを考えると、どんな事を言われても仕方のない状況ですし、苦しみが自業自得なのはよく分かっています。 ただ、今の孤独感、苦しさを乗り越えたい一心で、恥をしのんで質問します。 子供はどんなことがあっても、しっかり育てていきたいと思っています。 不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 身勝手な質問でスミマセン。 アドバイス、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 不倫相手との別れ方

    40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

  • 慰謝料 不倫 妊娠中

    ご回答宜しくお願いします。 私は旦那との子供を妊娠中に不倫されました。相手の女性とは会って話もしました。その時に(1)旦那が既婚者であること(2)私が妊娠していることを承知の上、肉体関係ももちつつ不倫をしている事を認めました。 妊娠中、私自身とても不安定だったので話合いの場で泣きながら謝罪を聞くことしかできませんでした。 旦那とは関わらないとの約束をさせ、その日から連絡を絶ちました。 その後出産を終え育児しながらも旦那とは夫婦関係は良く離婚は考えていません。ですが、妊娠中に受けた精神的苦痛、また不倫されるのではないかという不安は消えていません。 そこで相手の女性から慰謝料は貰えるのでしょうか?この話は、今年の話です。慰謝料を貰えるのか?という事、いくらぐらいの金額が相応なのか教えていただきたく、ご相談させていただきました。 どなたかご返答宜しくお願いします。

  • 不倫相手の男性に…

    妻が不倫しています。 相手の男性も既婚者です。 最近メールを見て発覚しました。会って不貞行為をしていることも分かっています。 こちらは子どもも2人いるので、離婚するつもりはありません。 しかし、妻が不倫に走っている原因が少なからず私にもあります。 最近では、深夜別室で寝ているので、寝室に移動してからメールをやりとりしているようです。 このような関係をやめさせたいのですが、次のような方法はまずいでしょうか。 (今のところ証拠は、妻のメールしかありません) ・相手先に関係の解消と、今後の連絡を禁ずる旨の警告メールを送る。  次に連絡をとったことが分かったら、内容証明を送りつけると警告。  その次は慰謝料を請求します。…という内容 こちらとしては妻にも向き合う必要がありますが、今後のことを考えると、妻にも一筆書かせておくことが必要ですか。その前に、離婚に向かう可能性もあり、できればそれは避けたいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。