• 締切済み

30代の誠実で女性にモテルタイプの方へ

別れた彼とできれば復縁したいと思っていますが、アドバイスをください。 私は昨年11月に取引先の30代の男性から、結婚前提にお付き合いさせてほしいととても熱心に言われ、交際することになりました。その後も本当によく尽くしてくれました。 そして、お互いバツ一、4ヶ月後、同棲することになりました。 彼は普段は社交的でとても明るく、女性にもモテル方ですが、夜の方はとても淡白で奥手でした。 一緒に住み始め、私のために寝具や家電も購入してくれて、私の両親や彼の両親にも挨拶に行きました。毎日本当に会話がはずみ、楽しく過ごすことができました。 ただ、初日こそ体の関係はありましたが、それから一週間私に自分からは触れることが全くなく、私がそのことをきくと「自分からそういうことをすることができないタイプだから。」と言い、「実は携帯に前の旦那のメールがあるのを見て、失望した」と言われました。元旦那の一方的なメールで、私は返信しなかったし、連絡先は全て削除していて、連絡は一切取っていないといったのですが、男性は気にするものなのでしょうか? その翌日は誘ってくれましたが、それから一週間何もなく、もう一度聞くと「重い」と言われ、思わず私から終わりにしようと言って、終わってしまいました。 それから、彼からメールで「本当に一緒にいて楽しかったし、尽くしてくれてとても感謝してるのになぜかずっと気持ちに応えられない自分がいた。あまりに尊敬の念を持ってくれて、それがどんどんプレッシャーになっていった。ごめん。」と書かれていました。 こういう場合、もう復縁はできないでしょうか? とりあえず、今は連絡を一切取っていませんが、半年後、軽くメールを送ろうと思っています。半年後だったら、遅すぎますか? 一度気持ちがなくなると、男性の場合、もう二度と戻らなくなるのでしょうか? 今後どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

半年なら、縁は切れると思いますよ。 なら、何が原因か聞いたらどうですか? 原因を言わないかも分かりませんが。

Angelapple
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 数か月しかお付き合いしていないので、忘れますよね。 原因は「自分みたいにだらしない人間に、あまりに尊敬の念を持ってくれているのが、だんだんプレッシャーになって、辛くなってきた。もっと自分の強がりを叱咤するぐらい、さばけたぐらいでいてほしかった。」ということです。 ただ、あまりに最初からテンションが高くて、彼が私を追う形になっていたのが、一緒に暮らして私が尽くすようになったので、一気にテンションが下がったように思います。それからしばらくして、私の携帯に前の主人からのメールがあり、冷めたのではと思うのですが。 こういう場合、もう一度彼の気持ちがもどることはないでしょうか? 今、冷めてしまっているのに、私から復縁のことを言っても、更に冷めてしまうと思うのですが、どう思われますか? もしお時間があれば、アドバイスいただけますでしょうか?

noname#29206
noname#29206
回答No.2

半年もしたら名前も忘れますよ。 自分から別れ切り出している時点でもう無理ですね。 連絡してない元旦那のメールなら、何故着信拒否をしてないんでしょう? 何故いつでも連絡取れる状態にしているのでしょう? それが不思議でなりません。 彼には話してないけど、問題ないと思った、では彼には意思は通じませんよ。 結局同棲しても過去の事を隠したままだったのではないでしょうか? そこが彼にとっても元妻との間にあったしがらみと関連して、 あなたを重く感じたのだと思いますね。

Angelapple
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。 一番目のご回答者様と重複になりますが、受信拒否をする前に全てのメールや連絡先も削除してしまい、受信や着信拒否をできずにいて、メールを元主人からもらった時は、マニュアルがなく、受信拒否の仕方がどこ探しても分らずそのままほっておいてしまいました。 前の主人はDVや浮気癖、虚言癖、精神疾患などで4か月で別れ、かなり離婚をするのが大変だった話はよくしていたので、まさか、そんなに気になることだとは思っていませんでした。 それに彼は本当に人間的に素晴らしい人だったので、自然と褒め言葉や尊敬する言葉を言いすぎたのは事実です。それがプレッシャーだったと言われても最初は納得いかなかったのですが。。。 そういうものなのでしょうか? 貴重なご意見本当にありがとうございました。

• kazu-1104
回答No.1

何故半年後なのですか? 離婚の原因(真相)を知りあっていますか? モテるとかモテないとか、誠実とかは関係ありません。 一度結婚に失敗していれば、ちょっとした『?』には敏感になるものですよ。 たとえ一方的だったとしても、元夫からメールが来た時に相談していれば、それは問題にはならなかったはず。 連絡を取る必要も場合によってはあると思うので、メールが来た理由を話していれば理解してもらえたでしょう。 そういう『ちょっとした』ことでも言い合える仲ではないと思った時に、これ以上深いお付き合いはムリと感じたのかもしれません。 きっと気持ちはまだあるのだと思います。でも結婚を前提にしたお付き合いはできないと判断したのでしょうから、ここから修復というのは無理だと思います。

Angelapple
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。 前の主人はDVや浮気癖、虚言癖、精神疾患などで4か月で別れ、その話はよくしていたし、私は隠し事をするのが嫌だったので、別に携帯を見られても問題ないと思っていたので、平気で彼の目の届くところに置いていました。 受信拒否をする前に全てのメールや連絡先も削除していたので、受信や着信拒否をできなかったということは、言い訳にしかなりませんね。 そういうことで信頼を失うとは、本当に考えてもいませんでした。 彼の離婚の原因は、相手の方が田舎から東京に出てきて、彼も仕事で忙しく相手ができず孤独で、働きだしたら東京にはまっまってしまい、彼の転勤のが決まって「東京を出る気はないし、あなたの子供もいらない」と言われたそうです。  そのため、私はいつも明るく、一生懸命料理や家事をしていて、本当に普段は楽しい生活をしていたので、まさかこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。 今は何を彼に伝えても、逆に彼が嫌な思いをするのでは?と思い、半年は黙って気持ちがおさまるのを待っておこうと思いました。 彼の気持ちを理解できなかったことを今は心から反省しています。 貴重なご意見本当にありがとうございました。