• 締切済み

意志が弱い私に…

既婚者です。 好きな人ができてしまいました。 相手の方は独身で、月に2、3回食事をしたり、映画を観たりする仲です。 体の関係もありませんし、彼の方は私のことを、数人いる女友達のひとりとしか思っていないようです。 私と会っていないとき、彼がなにをしてるのか、誰と一緒にいるのか考えるととても苦しいのですが、彼女でもなければ、まして私は結婚している身なので、そんな身勝手な感情を彼にぶつけるわけにもいきません。 今日、彼とつまらないことで喧嘩をしてしまいました。今まで何度もあったことですが、私はこれを機に彼と距離を置こうと考えています。 もう、苦しい気持ちになることに耐えられないのです。 ただの友達としか思っていない彼に、私の本当の気持ちを話す必要もないと思っています。 けれど、私はとても意志が弱いので、彼に誘われたら今まで通り会ってしまいそうです。 不倫ではないのかもしれないけれど、決していいことではないと思っているので終わりにした方がいいに決まっています。 どうか、私が彼と会わないように、がんばれ!と背中を押して下さいませんか? お願いします。

みんなの回答

noname#17198
noname#17198
回答No.5

不倫=地獄です。 あなたはその切符を受け取らずにすむようなチャンスを今、神様からいただいてます。 でも、どうしてもその切符が欲しいのなら、ご自由にどうぞ。 私はあなたの赤の他人ですから、どうなろうか知ったことではありませんから。

回答No.4

あなたは体の関係がないから 不倫ではないと言いますが それだけ彼を思ってるのなら 不倫ですよ。 自分は意思が弱いと 言い訳してる見たいなので 多分 彼から 連絡が来たら 会いに行ってしまうでしょう。あなたが彼にそういう感情を持ってる以上、今までの関係から先に進むのも時間の問題の様な気がします。(でも彼からしたら、遊びですよ) あなたの態度の変化に旦那さんだって気がつくかも知れません。結婚していて 男友達を持つのは悪い事とは言いませんが 外の物、手に入らない物は良く見えるんです。錯覚ですよ。 そんな事ばかり考えて 今の生活を失わない様にもう一度 旦那さんと何で結婚したかを思い出して下さい。   

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね‥私にしたら不倫です。彼はもちろん遊びでしょうから、お互いの想いを不倫というのであれば違うのかもしれないなと思っていました。 主人とうまくいかない現実を彼で忘れようとしていたのかもしれません。 だから私のことを遊びでしかない彼を選んだのかもしれないです。 このままでは、彼にも主人にも悪いので終わりにします。 意志が弱いことを言い訳にしないようにがんばります。 ありがとうございました。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.3

つまらないことの喧嘩なら、仲直りしましょうよ。 いつから結婚って、人生の大きな舞台とか遠い列車でなくなったのかな… なんか読んでて悲しくなった。 まぁ、「決していいことではない」という認識はおありなんですよね。 それなら、その彼に会わないことです。 映画を見るなどで感動を共有する機会は、二人を親密にさせる力があると思いますし。 それにしてもその男と、そもそも一体どこで知り合っただろう…? 会う機会が電話やメールからになるなら、携帯番号かえることです。 もちろん彼には、「決していいことではない」「ごめんもう会えない・会わない」という気持ちは話しておいて…ね。 でも「友達関係は維持したいから…」って思うのなら愚かです。 そこを踏み越えるのが怖いって、貴女は相談してきてると思えたから。 そして貴女は自分で、意思が弱いことを認めているからさ。 あと、仲直りに旦那と映画にいってはどうですか? 旦那とはどうしてもそりが合わないっていうのなら、そこでまた考えるべきかと。 子供がいなけりゃ、まだ自分たちのリスクだけで済むわけですし。

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲直りですか‥そうですね。した方がいいですよね。 >なんか読んでて悲しくなった。 不愉快な気分にさせてしまってごめんなさい。 主人とは家庭内別居とでもいうのでしょうか‥主人があまり家にいないので、ほとんど会話らしい会話もなく、食事も別々、寝室も別です。休日は主人ひとりでどこかへ行ってしまいます。 子供もなく、淋しかったのかもしれません。 彼は友達の友達(女性です)で、一緒に行くはずだったライブに都合の悪くなった彼女の代わりに来たことが出会いのきっかけでした。 彼に会えないと話して、携帯も変えます。 彼のメモリーも消去すれば私から連絡することもできなくなりますものね。 現実から逃げていたのだと気がつきました。 ありがとうございました。

noname#15458
noname#15458
回答No.2

自分に酔いしれているの?(-_-)

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酔いしれているんでしょうか‥。 なんだか自分でもいろんなことがわからなくなっています。 冷静になってみます。 ありがとうございました。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

あなたはまだ大人になりきれて居ないのだと思います。  友達として付き合うのは問題無いと思うのですが、あなたは  恋に恋して彼に憧れを抱くのも不思議ではありません、しかし  本当の恋愛て?なんでしようか?  その彼ともし結婚して上手くいくとは限りませんし  旦那さんが嫌いなのでしょうか?  別に遊ぶなとは言いませんが?大人として危険な遊びをするなら  もっと大人に成って男友達でも女友達でもいいです  家庭を壊すような気持ちになる場合はまだ子供ですよ~  

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼にもよく子供だと言われました。そうですか‥やっぱり大人になりきれてないんですね。 主人とは冷めきった関係で、子供もいないので、淋しかったのかもしれません。 離婚も遠いことではないかもしれませんが、それを彼のせいにしたくないこともあって距離を置こうと思ったのです。 恋に恋してるというのは、本当にそのとおりだと思います。 もっと大人になれるようがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の意志の弱さで自分が嫌になる

    31歳独身の者です。 口先ではカッコいい事を言ってみては、実際には正反対の言動を取ってしまったり。 『絶対に遊びに行かない』と豪語しておきながら遊び(パチスロ)などの誘惑に負けて散財してしまったり。 『人を憎むな』といっておきながら、実際には自分以外の他人を妬んで、憎んで、殺意を抱くほどの感情を抱いたりと。 何かにつけて、自分自身の意志の弱さに嫌気がさしてきています。 もちろん精神科の病院には通っていますが 自分自身の気持ちの波が激しく、感情が高ぶると、自分でも『正気か』と思うほどの凶暴かつ残虐な事を平気で言ってしまい。 気持ちが沈むと、『死ぬ』ことしか頭に入らない状態に陥ったりします。 両親とは同居していて、この手の相談は良くするのですが いつも『もう大人なんだから自分の責任でやれ』の一点張りで暖簾に腕押し状態です。 自分の意志の弱さを克服したいです。 どうすれば心を強く出来ますか? 意志とか感情とかそんなものは捨ててしまいたいと思ってしまいます。 感情も、意志も、心も全部捨てて機械になってしまいたいと何度も思ってしまいます。 自分の意志の弱さと、他人を憎む感情に押しつぶされそうにっている自分をなんとかしたいです。 どうか、助言を頂けるとありがたいです。 ちなみに、現在私はパートで働いています。

  • 辛すぎます

    20代前半女です。40代の男性と不倫関係にあります。もともと、友達の紹介で知り合いました。(当時、友達はその男性が既婚者だとは知りませんでした)一目ぼれで、二回目に私だけご飯に誘ってもらえてすごく嬉しくて、早い段階で好きになっていました。 しかし、友達に一応既婚か独身かは聞いた方が良いとアドバイスされ、3回目のデートの時になんとなく『独身ですよね??』と聞いてみたら、『既婚だよ』と言われました。正直彼は生活感が全くなく、聞いてはみたものの絶対独身だと思い込んでいました、彼は『何回も言おうとした。でも、言った途端君に会えなくなると思うと、どうしても言えなかった』と言われました。もう悲しくてショックでその日はずっと泣きました。 既婚だと知った今でも、彼に対する気持ちが冷めず困っています。まだ仕事で下っ端の私にアドバイスもよくしてくれ、なんでも聞いてくれる頼りがいのあるところに完全に惹かれていました。 しかし、奥さんや子供を裏切っていること、私に既婚であることを黙って身体の関係を持ったこと、許せないというよりは悲しいです。私の意志が弱く、既婚を知ったあとも会いに行ってしまいました。帰って、罪悪感でいっぱいになって涙が枯れるまで泣きました。 この関係をずっと続けるつもりはありません。すぐに切るべき関係でそれ以外の選択肢はないと思います。しかし、気持ちがついていきません。。。会いたくて仕方ない、 自分から別れを告げるのが辛いので、相手から別れの言葉を言ってほしいと思ってしまいます。。。 乗り越えるにはやはり意志を強く持ち、自分からいうしかないでしょうか。。。 一回、思い切ってもう会えないことをメールで伝えました。 そうすると、『せめて君の誕生日だけは祝わせてほしい。一緒にいたい。それ以降のことは君の好きにしていい』と言われました。実は、既婚と知る前から、私の誕生日は一緒にいたいといってくれていました。その時は嬉しくて、楽しみでしょうがなかったのですが、今は、会いたい気持ちと、罪悪感が混在した気持ちです。。。友達には、「それ以降会わないという強い意志があるなら、最後に会ってもいいと思う」と言われました。。。。 正直このまま、会えなくなるのは悲しいです。ちゃんと会ってさよならしたい気持ちもあります。。。 こんな経験された方いらっしゃいますか?? どう切り抜けましたか???

  • 誠実に・・・

    私は、独身ですが、既婚の方とお付き合いをしています。 ただ、不倫の是非はここでは、問いません。 今回ご相談したいのは、私を気に入ってくれてる独身の男性のことです。 独身の男性から食事に誘われ、帰り際に好きだと言われました。 しかし、上述の通り、私には(不道徳ですが)恋人がいます。 そのことを伝え、 「既婚の方とは、いつか終わりがくるけれど、  今は、既婚の方と一緒にいたい。  だから、既婚の彼が優先になっちゃうし、つかまらないこともあると思う  そしたら、つらい想いをするの、目に見えてる。  他に素敵な女性が現れたとき、チャンスを逃しちゃうから…」 というような内容の話をしました。 独身の彼のことも、好きか嫌いかと言われれば、好きです。 独身の彼に、そういう状態でいいから、付き合いたいと言われました。 既婚であることと、恋人がいることでは、立場は違いますが、 独身の彼の気持ちも分からないでもないし、 彼の自由を奪いたくもありません。 独身の彼と、このまま付き合うことがいいのか、 それとも、きちんと断ることが誠実なのか、 ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 私自身、既婚の彼に対して、 「別れるときは、自分で決める。  つらいことも多々あるけど、  あなたといる時間がそれ以上に素敵なものだから、  余計な心配はしないで。  幸せかどうかは、あなたが決めることじゃない」 って、言っています。 その一方で、誠実な人だったら、 終わりにしてくれるよなぁ…って思っているのも事実です。 既婚の彼と別れることは、2~3年は考えていないというのを 前提に回答いただけるとうれしいです。 不倫については思うところがありますので、捨て置いてください。 不愉快に思う方もいるかと思います。ごめんなさい。 よかったら、アドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • 終わらせ方

    お友達から相談されて私には正直判らないので教えて下さい。 彼女は今、「不倫」してます。 彼が既婚彼女独身です。 最近彼女に好きな人ができ、その人と飲みに行ったり遊びに行ったり してるそうです。 正直最初の頃は気にもしてなかったそうですが、最近自分が彼を好きな 事にはっきり気づいて確信が持てたと。 そこで既婚彼と別れなければ、好きな彼には告白は愚か、今の状態で 遊びに行ったりするのが申し訳なく感じていると言うのです。 (これは私自信の勝手な気持ちだけどと言ってました) 彼女は既婚彼に「別れ話しをしないといけない。」 と思っていても「今は会いたくない。出来ればこのまま連絡を取らないで相手から何か切り出してくるまで会うのをやめようかと思う」 と言ってます。私は「いくら不倫でもお付き合いしてるのは確かなんだしきちんと話して終わりにした方がお互いすっきりするんじゃない?」 と言いました。でも今の彼女の気持ちは既婚彼に対して、「会いたくない、彼と会うくらいなら好きな彼に会いたい。」実際今彼女は既婚彼からの「今日は会える?」等の連絡に何かと理由を付けて断っているそうです。 ストレートに別れ話しが出来ない彼女はどんな風にして既婚彼に気づいてもらえば良いのでしょうか? はっきり別れ話しをするなら「好きな人が出来た」と正直に話して良いのでしょうか?と言うか正直に言って良いんですよね?

  • 彼の言う「私の意志」とゎ?

    彼の言う「私の意志」とゎ? 彼32才私22才付き合って半年、同棲して3ヶ月です。 最近女性と連絡を取っていた彼に反抗して 今日は彼も夕飯いらないといっていたので 私も飲みにいくといって誰とどこに飲みに いくのかを言わずにでかけました。 私の心中としては誰とどこに行くのかと心配して 聞いてほしかっただけで、女友達と飲んでいました。 しかし、彼から突然電話が来て 「誰とどこにいるかも言えないような奴は帰ってくるな!」 と怒鳴られました。。 彼から聞いてもらいたかった等話したのですが 一度怒り出すと手がつけられないので ごめんなさい、あなたの理想の女にはなれませんでした など、半ば諦めモードでメールをしていました。 しかし彼は「お前の気持ちはそんなものか!」というので 帰宅してもいいか尋ねると「お前に自分の意志はないのか?」 「そんなにバカな女なのか」と言われてしまい 変わる気がないなら鍵おいて出ていくか 変わりなたいなら紙に書いて忘れないようにしろとメールが来ました。 私には正直分かるような、分からないような、、。 確かに自分の意志でなにかを決めたり行動するのは 苦手て、元カレにも三桁以上のお金を使い込まれていました。 今の彼もその事は知っていて、お金だから良かったけど 自分の気持ちも自分で判断出来ないようじゃ人形と一緒だと言われました。 自分の気持ちはあります。彼が大好きだし ずっと一緒にいたいのです。そう伝えました。 それでも、意志表示をしろという彼の言いたい本旨が私には見えないのです。 私は本当にばかなんだなと思いますが、教えていただけますか? 彼の求める意思表示とはなんでしょうか? 正直私は何を紙に書いたら良いのかもわかりません(^_^;) ってここで質問してる時点で意思がないのでしょうか?

  • 不倫相手が嫌がる事・・

    昨日他の形で質問させてもらったのですが (私は未婚 彼は既婚です。) 不倫相手とうまく縁を切るために 相手の男性が困ること・・・(私の事が好きでも 困って終わりにしようって思う事)はどんなことでしょうか・・ 私に好きな人が出来たとか 相手を苛立たせるような事を言えば ストーカー的な事になりかねないので彼から身を引くようなかたちに出来ればしたいのです。。。 彼に独身だってウソを付かれて 付き合っていた私も悪いのですが 不倫はよくないし自分がいやなので早く終わりにしたいのです よろしくお願いします。。 

  • 既婚女性の気持ち

    職場の既婚女性と仕事終わりにほぼ毎日、ご飯を食べに行ったりカラオケをしたりして帰るんですが、ただの安全な男友達としてみられてるのでしょうか? 僕は独身なんですが、彼女に好意があり、告白したこともあります。 その時は特に何も返事はなく、その後は友達感覚でいました。 時にはぶつかって喧嘩したこともあり、口も聞かなくなったこともありましたが、今は上記のように仲良くしてます。 ただ彼女は言葉では俺のことは嫌いだと言ったり、誰々さんを好きだと言ったりしますが、結局二人で遊びにいくのは僕だけのようなんですが、彼女の気持ちとしては友達以上の感情があったりするもんですかね? 今のままで十分楽しいから友達でもいいんですが、嫉妬してしまう性格なので冗談でも誰々が好きとか言われると、わかってても嫉妬して辛くなってしまいます。彼女としては一線を越えないために言ってるのでしょうか? アドバイスお願いします

  • ここだけのお話です。

    ★性別・年代 不倫の関係性(どちらが既婚等の)をお知らせ願います。 (1)不倫の経験はありますか? ※すべての不倫関係の方に、お願いします。 (ご自身は独身だけれど、お相手が既婚者とか、W不倫の場合 等も) (2)遊び、ですか? 本気、ですか? (3)どのくらいの期間の恋愛でしたか? (4)不倫、と言われてしまうことに 抵抗は感じますか? (本人は純愛と思っている。) (5)もしも、お相手の既婚者(W既婚者、独身の方の不倫の場合)が、離婚してしまいました。それを知った場合、不倫は不倫の関係なので そこまでですか? 相手がたとえ自分でも、多少憎しみを感じる? それとも ご自身との結婚も 考えますか? (7)もしも、お相手の独身者(既婚の方の不倫の場合)が、独身者と交際を始めたらどうしますか? お相手の将来のために、身をひく? 自分も離婚精算を考えてしまう? (6)もしも、お相手の既婚者が まさかの離婚。 お相手はそのことを、あなたの将来(独身者)や、あなたの家庭(既婚者)を壊さないために、密かに伏せていたとします。 あなたの恋愛事情を知る、周囲の人たちは その事実を知っていたとします。 けれど、悪い男・悪女 だからと、あなたにだけは隠していたとします。 それを知ってしまった時・・・あなたなら、どうされますか? ※すべてのQにご回答して頂けなくても 可能な範囲で結構です。 不倫される男女が、すべて遊びの気持ちなのか? たまたま不倫になってしまった、けど 純粋な愛情と変わりないものか? 心理を知りたいと思い、質問してみました。 ●ふざけ半分、冷やかし、該当されない、未経験の方のコメントは、お差し控えください。

  • 将来結婚する意志のある人、した人

    26歳独身の女性です。個性的(ひょうきん)すぎて男性と付き合ったことがありません。 ただ一回、昔の職場で片思いの上司がいたときは「この人と一生いられるなら結婚って素敵だな」と心から思っていた時期があります。でもその方はすでに既婚者でしたので私の思いも胸の中にそっとしまって終わりました。 さて、将来結婚する意志のある人、または結婚した人に質問なのですが 今のパートナーさんとは初めから「この人となら」という思いでつきあい始めたのでしょうか。どういうきっかけで今現在に至ったのかよろしければお聞かせください。 結婚した人は「結婚してよかったこと」、「幸せと感じる瞬間」を教えてください。 こんな人間的な大事な感情をこうやってネットで質問しないと想像できない自分が悲しいです。

  • この関係は

    独身男性と既婚女性が毎日連絡を取り合うのってどうなの? ただの友達という間柄でもあり得る?それともやっぱりどちらかに恋愛的感情があるの?