• 締切済み

意志が弱い私に…

既婚者です。 好きな人ができてしまいました。 相手の方は独身で、月に2、3回食事をしたり、映画を観たりする仲です。 体の関係もありませんし、彼の方は私のことを、数人いる女友達のひとりとしか思っていないようです。 私と会っていないとき、彼がなにをしてるのか、誰と一緒にいるのか考えるととても苦しいのですが、彼女でもなければ、まして私は結婚している身なので、そんな身勝手な感情を彼にぶつけるわけにもいきません。 今日、彼とつまらないことで喧嘩をしてしまいました。今まで何度もあったことですが、私はこれを機に彼と距離を置こうと考えています。 もう、苦しい気持ちになることに耐えられないのです。 ただの友達としか思っていない彼に、私の本当の気持ちを話す必要もないと思っています。 けれど、私はとても意志が弱いので、彼に誘われたら今まで通り会ってしまいそうです。 不倫ではないのかもしれないけれど、決していいことではないと思っているので終わりにした方がいいに決まっています。 どうか、私が彼と会わないように、がんばれ!と背中を押して下さいませんか? お願いします。

みんなの回答

noname#17198
noname#17198
回答No.5

不倫=地獄です。 あなたはその切符を受け取らずにすむようなチャンスを今、神様からいただいてます。 でも、どうしてもその切符が欲しいのなら、ご自由にどうぞ。 私はあなたの赤の他人ですから、どうなろうか知ったことではありませんから。

回答No.4

あなたは体の関係がないから 不倫ではないと言いますが それだけ彼を思ってるのなら 不倫ですよ。 自分は意思が弱いと 言い訳してる見たいなので 多分 彼から 連絡が来たら 会いに行ってしまうでしょう。あなたが彼にそういう感情を持ってる以上、今までの関係から先に進むのも時間の問題の様な気がします。(でも彼からしたら、遊びですよ) あなたの態度の変化に旦那さんだって気がつくかも知れません。結婚していて 男友達を持つのは悪い事とは言いませんが 外の物、手に入らない物は良く見えるんです。錯覚ですよ。 そんな事ばかり考えて 今の生活を失わない様にもう一度 旦那さんと何で結婚したかを思い出して下さい。   

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね‥私にしたら不倫です。彼はもちろん遊びでしょうから、お互いの想いを不倫というのであれば違うのかもしれないなと思っていました。 主人とうまくいかない現実を彼で忘れようとしていたのかもしれません。 だから私のことを遊びでしかない彼を選んだのかもしれないです。 このままでは、彼にも主人にも悪いので終わりにします。 意志が弱いことを言い訳にしないようにがんばります。 ありがとうございました。

• nitro8500
回答No.3

つまらないことの喧嘩なら、仲直りしましょうよ。 いつから結婚って、人生の大きな舞台とか遠い列車でなくなったのかな… なんか読んでて悲しくなった。 まぁ、「決していいことではない」という認識はおありなんですよね。 それなら、その彼に会わないことです。 映画を見るなどで感動を共有する機会は、二人を親密にさせる力があると思いますし。 それにしてもその男と、そもそも一体どこで知り合っただろう…? 会う機会が電話やメールからになるなら、携帯番号かえることです。 もちろん彼には、「決していいことではない」「ごめんもう会えない・会わない」という気持ちは話しておいて…ね。 でも「友達関係は維持したいから…」って思うのなら愚かです。 そこを踏み越えるのが怖いって、貴女は相談してきてると思えたから。 そして貴女は自分で、意思が弱いことを認めているからさ。 あと、仲直りに旦那と映画にいってはどうですか? 旦那とはどうしてもそりが合わないっていうのなら、そこでまた考えるべきかと。 子供がいなけりゃ、まだ自分たちのリスクだけで済むわけですし。

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲直りですか‥そうですね。した方がいいですよね。 >なんか読んでて悲しくなった。 不愉快な気分にさせてしまってごめんなさい。 主人とは家庭内別居とでもいうのでしょうか‥主人があまり家にいないので、ほとんど会話らしい会話もなく、食事も別々、寝室も別です。休日は主人ひとりでどこかへ行ってしまいます。 子供もなく、淋しかったのかもしれません。 彼は友達の友達(女性です)で、一緒に行くはずだったライブに都合の悪くなった彼女の代わりに来たことが出会いのきっかけでした。 彼に会えないと話して、携帯も変えます。 彼のメモリーも消去すれば私から連絡することもできなくなりますものね。 現実から逃げていたのだと気がつきました。 ありがとうございました。

noname#15458
noname#15458
回答No.2

自分に酔いしれているの?(-_-)

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酔いしれているんでしょうか‥。 なんだか自分でもいろんなことがわからなくなっています。 冷静になってみます。 ありがとうございました。

• nekodon339
回答No.1

あなたはまだ大人になりきれて居ないのだと思います。  友達として付き合うのは問題無いと思うのですが、あなたは  恋に恋して彼に憧れを抱くのも不思議ではありません、しかし  本当の恋愛て?なんでしようか?  その彼ともし結婚して上手くいくとは限りませんし  旦那さんが嫌いなのでしょうか?  別に遊ぶなとは言いませんが?大人として危険な遊びをするなら  もっと大人に成って男友達でも女友達でもいいです  家庭を壊すような気持ちになる場合はまだ子供ですよ~  

mimi6279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼にもよく子供だと言われました。そうですか‥やっぱり大人になりきれてないんですね。 主人とは冷めきった関係で、子供もいないので、淋しかったのかもしれません。 離婚も遠いことではないかもしれませんが、それを彼のせいにしたくないこともあって距離を置こうと思ったのです。 恋に恋してるというのは、本当にそのとおりだと思います。 もっと大人になれるようがんばります。 ありがとうございました。