彼の求める意思表示とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼から突然電話が来て「誰とどこにいるかも言えないような奴は帰ってくるな!」と怒鳴られました。
  • 彼は「お前に自分の意志はないのか?」「そんなにバカな女なのか」と言われてしまい変わる気がないなら鍵おいて出ていくか変わりなたいなら紙に書いて忘れないようにしろとメールが来ました。
  • 彼の求める意思表示とは何でしょうか?正直私は何を紙に書いたら良いのかもわかりません(^_^;)ってここで質問してる時点で意思がないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言う「私の意志」とゎ?

彼の言う「私の意志」とゎ? 彼32才私22才付き合って半年、同棲して3ヶ月です。 最近女性と連絡を取っていた彼に反抗して 今日は彼も夕飯いらないといっていたので 私も飲みにいくといって誰とどこに飲みに いくのかを言わずにでかけました。 私の心中としては誰とどこに行くのかと心配して 聞いてほしかっただけで、女友達と飲んでいました。 しかし、彼から突然電話が来て 「誰とどこにいるかも言えないような奴は帰ってくるな!」 と怒鳴られました。。 彼から聞いてもらいたかった等話したのですが 一度怒り出すと手がつけられないので ごめんなさい、あなたの理想の女にはなれませんでした など、半ば諦めモードでメールをしていました。 しかし彼は「お前の気持ちはそんなものか!」というので 帰宅してもいいか尋ねると「お前に自分の意志はないのか?」 「そんなにバカな女なのか」と言われてしまい 変わる気がないなら鍵おいて出ていくか 変わりなたいなら紙に書いて忘れないようにしろとメールが来ました。 私には正直分かるような、分からないような、、。 確かに自分の意志でなにかを決めたり行動するのは 苦手て、元カレにも三桁以上のお金を使い込まれていました。 今の彼もその事は知っていて、お金だから良かったけど 自分の気持ちも自分で判断出来ないようじゃ人形と一緒だと言われました。 自分の気持ちはあります。彼が大好きだし ずっと一緒にいたいのです。そう伝えました。 それでも、意志表示をしろという彼の言いたい本旨が私には見えないのです。 私は本当にばかなんだなと思いますが、教えていただけますか? 彼の求める意思表示とはなんでしょうか? 正直私は何を紙に書いたら良いのかもわかりません(^_^;) ってここで質問してる時点で意思がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ0013
回答No.3

まあ…まず、彼の気持ちを試すようなことはやめたほうがいいと思います。 俺の場合ですけど、いつも相手には正直に接しているつもりなので、試されたりするとかなりショックです。 相手に心配をかけたくないので、遊びに行く時は誰とどこに行くか話しますし、彼女が言ってくれると嬉しいし、言わなければ心配をかけたくないんだな…と思っています。 で… 途中でほかにもいろいろなことがあったのかもしれませんが >ごめんなさい、あなたの理想の女にはなれませんでした >など、半ば諦めモードでメールをしていました。 一生懸命相手のことを思えば思うほど、簡単に言ってもらいたくはないのでしょうね。 そういう意味で「お前の気持ちはそんなものか!」なのかもしれません。 彼は、 >帰宅してもいいか尋ねる なんてしてほしくはなかったんでしょう。 ちゃんと二人の家なのですから。 ちゃんと帰って、事情を説明して、心配をかけてしまってごめんなさい、と言ってほしかったのかもしれません。 で… 彼は、あなたにどういう気持ちで付き合っているのか、将来のことも含めてどう考えているのか、二人の間をどうしていきたいのか知りたいのでしょう。 つまり (1) 今現在、彼のことをどう思っているのか? (2) これからのことをどう考えているのか? (3) そのために、自分はどういう覚悟でいるか? (4) 覚悟のうえ、自分のどういうところを治していきたいか。 あくまでも俺の想像です。こういうことなのかもしれません。 それでも、自分はこう考えている…とまとめたうえで、彼と相談してみたほうがいいと思います。 それでも…彼もいささか大人げない(苦笑)

music030303
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいスッキリしました! あげていただいた項目通りに気持ち整理して 彼に手紙を書いておいたら仕事にいった彼から 普段通りの「大好きだよ」というメールが来ていました(>_<) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 貴女の本音を書けば良いんですよ。 貴女は、彼氏さんが何を求めてるかを考えちゃうから書けないだけでしょ? 素直な気持ちで書けば良いんですよ。 逆に私だったら、怖くて聞けないでしょうね。 それでも、大事な事だったら素直に答えて欲しいですよ。 結局、関係が壊れるのが怖いだけなんですよね。 別れたいって言われるんじゃないかって恐怖があるから、素直に聞けないし、素直に言えないんですよ。 好きって言って欲しいのに、嫌いって言われるのが怖くて聞けないとかね。 聞かないでいれば、自分が傷つかないからね。 彼氏さんが何を求めてるからは、第3者はわからないですよね。 貴女が彼氏さんと一緒にいたいなら、そう書けば良いですよ。 そして、どうして一緒にいたい私の気持ちがわからないのって聞けばいいんです。 私の気持ちはそれだけなのに、なんでそういう聞き方しか出来ないのって泣いてみたらどうですか? 別に貴女は、彼氏さんの理想の女にならなくて良いんですよ。 理想の女なんて存在しないんですからね。 理想に限りなく近いってのはあるかもしれません。 でも、彼氏さんは貴女を選んだんでしょ? 貴女が聞いた事も、本当は、私の事が嫌いになったの?と一緒なんですよ。 もう、貴女は書く事を決められましたか? 素直に彼氏さんと話しあってください。 貴女は、自分の不満を押し殺して、関係を保とうとしてないですか? そういうのは、長続きしないかもしれないですよ。 だから、素直に彼氏さんに話してください。 がんばってね。

music030303
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに私の発言で彼を傷つけてしまったらと思うと怖いです。 嫌われることを覚悟してでも本音でぶつからなくてはいけませんね。 すごく怖いし私に出来るのか不安ですが言葉を選びつつ話してみようかと思います。

• mattyadai
回答No.1

あなたは決して意志がないわけじゃないと思います。 ただ、とくに頓着しないだけで。きっと貴方は心優しい人だと思います。 その彼はそんな貴方を全然理解していないし、発言も人としてどうかと思います。 あなたと彼は性格が合わないのでは? 彼にしても10も違う人と付き合っておいて一方的で攻撃的な意見に思えます。 貴方にはもっと心優しい人があっていると思います。 貴方が何を紙に書いていいかわからないのは、特に変えなきゃいけない事があると思えないからでは? それにしてもその彼は私だったら全然ごめんですね。思いやりのかけらもない。 さっさと別れて、もっと貴方の事を思ってくれる人を探した方がいいと思います。 ひとつ言わせてもらえば「とゎ」こういう言葉使いはやめた方がいいです。 真剣な質問なんでしょ? 見る人に失礼だし私は不快です。

music030303
質問者

お礼

言葉使い申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます! 実は前に不安に負けてリストカットを してしまったことがあるんですが その時かれは理由は一切聞かず 死にたいなら出ていけといい 許してくださいと土下座して許してもらいました。 私は正直その時自分の気持ちを抑えることが 一番楽な方法だと思ったんです。 この回答を読んで考えてみたら彼が私の何を愛してくれたのか 全くわからなくなっていることに気がつきました。