• ベストアンサー

こんな不倫相手に冷めませんか?

初めまして。不倫経験がある女性に聞きたいんですが、自分が独身で相手が30近い既婚者だとします。既婚者の男性は妻子も捨て、勤めていた会社も無断で辞めてあなたに「一緒に住もう、友達に頼んで部屋は準備してもらってる。俺が養ってあげるからお前は働かなくていいよ」と離婚もしていないのに言いました。その言葉にのって2人で逃げるように行きましたが、実は部屋なんかなくラブホテルに泊まる生活。しかも働いていないので男は金なし。私ならこんな男冷めますが、不倫する方は冷めないんでしょうか? 実は、夫がそんな言葉をかけて24、5歳の女と逃げてるんです。(昔から逃げ癖があったらしいです…。)養育費、慰謝料の話もあるので早く出てきてもらってケジメをつけてもらいたいんですが3ヶ月経った今でも現れないので女にお金ださせて生活してるかなぁ~、女も働きもしない男に呆れたりしないのかなぁ~っと気になり質問してみました。 嘘つきで働きもしない男と分かっていながら一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.3

質問者様側の立場に、親友の女性がなった事があります。 男性の責任感にもよるのかと思いますが、 親友の旦那さんは帰って来なくて、結局離婚しました。 しかも、借金までしていたので 子供は居ませんでしたが慰謝料も何も取れない状況でした。 家庭裁判所で判決が出ても、実際男性が支払えないと意味が無いと言うか… 質問者様の場合は、お子さんもいらっしゃるようなので本当大変ですね。 三ヶ月もどこかに逃げているのでは不安でしょう。 何とか居所を突き止めて、籍の問題や今後の問題も話し合わないといけないでしょうし、 そんな男性では頼りにならないので、早めに働き口も探すのをお勧めします。

a9b8c7d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親友のが私と同じ立場だったんですか。夫が見つかったとしても収入がなければとれませんね。弁護士にそう聞きました。探偵にでも頼まないと居場所は分からないと思いますが、そんなお金もないのでほっといて自分の生活を考えた方がいいですね。頑張ります。

その他の回答 (2)

• shiranxx
回答No.2

不倫はした事はありませんが、客観的に見て、 「愛の逃避行」に酔っている感じですね。 女性の方も「自分の為に妻子を捨てて私の所へ来てくれた!」 なんて言ってるんでしょうか? そんな男と燃え上がっても一時的でしょうね。 恋は盲目と言いますので、 結婚して現実を知り、男の将来性の無さに初めて気が付くのではないでしょうか?

a9b8c7d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逃げるとかドラマみたいでドキドキ感もあって酔ってるのかもしれませんね(^-^; もしかしたら夫も自分に酔ってるのかも。その女性は恐らく、妻子を捨ててまで私を選んでくれた!って思っていると思います。同じ女としてよくそんな男といるなぁ~って呆れてます。早くケジメをつけてもらいたいのに何もできずに時間だけが過ぎて疲れます。逃げて3ヶ月経ちますが、ほっとけば帰って来ますかね?

• globef
回答No.1

>不倫する方は冷めないんでしょうか?  人によってなので・・・ >嘘つきで働きもしない男と分かっていながら >一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?  そんなダメな男が好きなモノ好きな女性もいるかもしれません

a9b8c7d6e
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。