• 締切済み

第31回リチオーネ国際切手展

第31回リチオーネ国際切手展、 中国の万里の長城の小型シートの相場っていくらですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  万里の長城だけ調べてみました。 http://aucfan.com/search1/smix-q~cbfccea4a4cec4b9beeb20beaeb7bfa5b7a1bca5c8-tl30d-ot1-vmode_0.html このひと月に4件の出品があり、例外を除くと大体1万1千円くらいです。  ほかはこちらで調べてください。 http://aucfan.com/search  ところでこの例外は出品者の他の品物を見てみると理由がなんとなく判ります。現在出品中の「月に雁」は明らかに使用済みなのに未使用と記述しています。他の過去の出品でも用語の誤りがあるのに気が付きます。  用語に付いては本人が知識が無いと言っているので許容範囲です。しかし使用済みを未使用と言うのは無理があります。このようなことの積み重ねで出品に対する信用性がかなりひくくなっているのではないでしょうか。そのために安いのに競り合う入札者が現われない。こんなことかもしれません。  初めに戻って、もしこの小型シートを切手商に持ち込むと・・・。多分3000円くらいでしょう。そういう意味ではオークションは利用価値があります。