彼とのメールでのやりとりにイライラ?気にするべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 一昨日の夕方に送ったメールの返事が昨日の朝にきました。
  • 彼にイライラが伝わると悪いと思って、時間をあけて『返事気にしてないから。』と返信しました。
  • 彼が私に気を使っているのが分かって、それが辛いです。。。近々彼に会うし、バレンタインチョコも渡す予定なのですがどういう態度にしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのメール。

彼とのメール。 一昨日の夕方に送ったメールの返事が昨日の朝にきました。 「メールごめん。…(省略)」と。 なんてことのない内容のメールだったし 24時間以内には返ってきているので遅いわけでもないし でも少しイラっとしました。 でも怒るようなことじゃないし、イライラすることでもないと思って 彼にイライラが伝わると悪いと思って、時間をあけて 『返事気にしてないから。~(省略)』と返信しました。 するとすぐに 「何度もごめん。ちゃんとメールチェックするから。…(省略)」と返ってきました。 (何度もというのは前にも一度こういうことがあったからです。 その時も大した内容じゃないし、気にしてないよと返信しました。) だから気にしてないから!と思って返事に悩んでいると 彼から電話がかかってきて 「メールごめんね。」 『いいよ。気にしてないから。』 「ちょっと怒ったでしょ?」 『怒ってないから。』 こんなやりとりです。 ちょっとは気になったけど、そんな小さいことを気にしてるって思われたくないし イライラしている気持ちが彼に伝わったら悪いと思って。 彼が私に気を使っているのが分かって、それが辛いです。。。 近々彼に会うし、バレンタインチョコも渡す予定なのですが どういう態度にしたらいいのでしょうか? メールのことを切り出して、気にしてないからと言うべきか そのことには触れないべきか… (彼が話題に出してくる気もしますが。。。。)

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう時ってありますね。 とくに女性はホルモンバランスが気分に影響することも多いですからね~ >でも少しイラっとしました。 >イライラしている気持ちが彼に伝わったら悪いと思って。 質問者様は、なんだかんだ気にしてるんですよね(^^; それを、気にしてない気にしてないと、無理やり自分に納得させてる気がします。 私なら、素直に言っちゃいます。 きっと彼もなんとなく質問者様の気持ちに気づいてるから「怒ったでしょ?」って聞くのではないでしょうか? それなら、 「うん、ちょっとイラッとしちゃったけど、謝ってくれたし重要な内容でもないから、もう全然気にしてないよ。」 と言ってしまえば、きっと質問者様も彼も気持ちがラクになるんじゃないかな? あと、これからも彼に怒ってるかなと気をつかって欲しくないのなら、 「あなたの気持ちが伝わったから、これからは気にならなくなると思うよ。」 と言ってあげたらいいと思います。 チョコを渡すときは、質問者様は普通にふるまって、彼から話が出たら上記のように言ったらいいのでは? もし質問者様がちゃんと話をしないと気持ちの切り替えができないようなら、この間のメールのことだけど・・・って上記のことをお話したらいいと思います。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、生理前でした苦笑。 無理やり納得させてますね。 そんな小さいことでグチグチ言いたくないって思って。でもイラッときたのは本当だし。 彼からもしその話題が出たら 「ほんとはちょっとイラってしたけど、そんな大したことじゃないと思うから  もう気にしてないよ。」と伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

    おはようございます。    ”メール”意識、詮索しない事。    その時の心情ってあるでしょう?     ”バレンタイン”直接会えるんだから    その時は”良い関係”で時間をすごせたら    ”ハッピー”じゃない?    ありのままの自分でいてね。

noname#154737
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。

noname#127212
noname#127212
回答No.1

普通どおりでいいんじゃない? 後日わざわざ蒸し返すほどのネタでもなさそうだし。 会った時に彼がこの話題をしてきたら、本当に気にしてない旨を伝えてキスでもしてやればいい。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が話題に出してこないかぎり、普通でいることにします。

関連するQ&A

  • どうしたらいいんでしょうか…?

    彼氏・彼女とのメールのコトです。 彼は元々、メールの返事が遅い人みたいですが 私には早く返してくれているようです。(彼曰く優先順位が高いと。) そんな彼からたまに「メール(遅くなって)ごめん。」とか 「ごめん、メール返してなかったね。」と返信があります。 たまにはイラっとしますが、別に大した内容でもなく、 送ってから24時間以内には返信があるので、そんなことでイライラするのも子供みたいだし 客観的に見て、そんなに遅いワケじゃないしなー・・・と思い、 『気にしてないからいいよ。』と伝えるのですが 私が気にしている、怒っていると思っていたみたいで何度も「ごめんね」と謝ってきます。 以前「私のメールで絵文字がなかったら怒ってるってことだよ。」と伝えたコトがあって 「気にしてない。」メールを送った時には絵文字はなかったからだと思います。 意図的にしたワケじゃないのですが・・・後から見返したらそうなってました。苦笑 近々、彼に会うのですが… ・何事もなかったかのように普通に振舞う ・私から話を切り出して、「正直イラっとしたけど、私こそ小さいコトで怒ってごめんね」と謝る 仲直りしたいです。

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 至急!!助けてください。メールがこない・・・。

    「付き合って」と告白しました。 でも、彼は無言でした。 私は振られたんだなと思って 「もう連絡とかするのやめる」と伝えると「えぇ、さみしい。時間あれば遊ぼう」と言われたので 友達としてこれからも仲良くしてくれるのかなと思いました。 一緒に遊んだ後、彼の方から「今日楽しかった。(バレンタイン)チョコありがと」というメールをもらいました。 「チョコどうだった?」と尋ねるメールを送ると「すごく上手にできてた。おいしかったよ」と返事がきました。 私が、「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが それに対しては返信なしです。 「これからもよろしく」的なメールがほしかったのですが。 彼はもう私のことは迷惑に思っているのでしょうか?メールがこないのは普通でしょうか? 次はホワイトデーのときって言われたのですが「いらない」と言ったのでもう会えないのかなと思うとさみしいです。

  • 男性に質問:気になる相手に5分でメールの返信する?

    【特に男性に質問】気になる相手に5分以内でメールの返信をしますか?? 25際・女です。 気になる男性(28歳)がいます。 22日に私男男の3人で遊んでご飯食べて、 1時間だけその後二人っきりで買い物をしました。 その別れ際に「遅くなったけど・・・」ということで バレンタインのチョコと、 手描きイラストのメッセージカードも添えて渡しました。 そしたら、「お返し持って来てないよ」と言われ、 その後すぐバイバイしました。 チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? お返しするのであれば、普通はホワイトデーですよね?? ちなみに彼はものすごく天然の方です。 その日も4回ほど天然だと思いました。 そして、その晩に、私の方からメールをしました。 (大まかになメール内容としては・・・) 今日はありがとう 緊張してて全然しゃべれなかったけど楽しかった 卓球つよかったーかっこよかったー おやすみなさい という内容のメールを送信しました。 そしたら、たったの5分で返事が返ってきたんです!!>< (返ってきた内容としては・・・) こちらこそありがとう チョコありがと 動物のメッセージは手作業?! 卓球は腕あげときます おやすみ という内容が届きました。 たった5分で、遊んだことの内容や チョコレートのバレンタインの内容が返ってくるなんて これは友達としか思われてないと、思ってしまいます。。 けど、マイナビのアンケート結果によると、 男性は気になる相手には、「5分以内に返す」というのが2位で25.3%した。 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/11/8_1.html (どれだけ信憑性のあるデータかはしれませんが・・・) ちなみにその相手とのこれまでのメールでは、 1~2時間で返ってくることもあれば、 20~30分、 時には5~7分で返ってきます。 そこで、特に男性の方に質問です!! 気になる相手に、5分以内で返信できるものなんですか?? 5分で返すということは文章をそこまで練らずに送った内容かと思うのですが、 気になる相手へ送るメールの場合、 文章を考えるものではないのでしょうか?? バレンタインや遊んだことが主な内容になるメールを、 そんな5分なんかで気になる相手に返しますか?? やっぱし友達としか思われていないから、 5分で返信が来たのでしょうか?? それから、チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? 教えてください。。。

  • 振られちゃいました

    中学生です。 バレンタインに、チョコをあげて ありがとうって、言われたんです。 「あれはチョコのお返事じゃなくて、 告白の返事だったんだよね?」 そうメールに書いたら、 「うん、ごめん」 と、言われちゃいました。 しつこいかもしれないけれど、嫌いにはなれないんです。 時間を経つのを感じれば、忘れられるのかもしれませんが… それでも今、 メールのやりとりをしています。 どうすればいいのか、分かりません。 まだ好きでいていいんですか? もう諦めた方がいいんですか? 私、信じててもいいですか?

  • メールがこなくなりました

    20代後半の♀です。 バレンタインの少し前くらいに友達からの紹介で今気になってる彼と出会いました。 話も合って気兼ねなく楽しく飲み、今度も会ってくれませんか?と言われ 丁度バレンタインデーの日だったので友チョコ感覚なチョコをあげました。 (私はそのときは好意とかまだ自分の気持ちがわかりませんでした) その後も遊びに行こうと誘われ会う度に気になる存在になりました。 ホワイトデーのお返しももらいましたが告白とはされなく・・・・苦笑 そのあともお花見に行きたいとメールでお誘いがあり私が旅行から帰ってくる 来週とかどうですか?と聞きそれから4日メールがきません>< 旅行は何日からですか?とかお土産買ってくるねとか前日までたわいない 内容のメールをしていたので・・・・???ってかんじです。 ちなみに彼はシフト制の販売員なので忙しいというのもありますが 今まで遅くても2日後には返信などきてました。 私には初めから興味などなかったのかなと落ちこんでしまってます。

  • 美容師さんからの連絡

    気になる美容師さんにバレンタインを利用してチョコと一緒に連絡先を渡しました。 それから2日後にLINEをいただいて、遅くなったお詫びとチョコのお礼とまたお願いしますと いう内容でした。 私が突然連絡聞いてごめんなさいまた伺いますと返信すると、美容師さんからは 全然大丈夫です!お休み楽しんでください!(返事頂いた日が週末だったので)とのお返事でした。 この雰囲気で私は恋愛対象にはならないなとなんとなく分かりました。 ありがとうございます!お仕事頑張ってくださいね!と私がお返事したところで止まりました。 また伺いますと言ったものの、気まずいだけなのでもう美容院には行かない覚悟は出来ていました。 それから1ヶ月以上経って、美容師さんからLINEがきました。 髪の毛は大丈夫ですか?という内容でした。 私は時間がなかなかなくて行けてなくて…落ち着いたら行きます!とお返事しました。 美容師さんから、今月来なかったので何かあったのかなと思ったんですけど、それなら良かったです!!というような返信が来ました。 すみません(>_<)またお願いします!とお返事すると美容師さんから はい!突然失礼しました(>_<)とお返事が来て私から止めました。 美容師さんも内心分かってはいると思うのですが…このような連絡が来たのはやはり指名客であるからですよね?

  • 上司へのお礼メールについて

    以前、お世話になった上司(今はかなり遠く離れた地方にお住まいの70歳の男性です)にバレンタインのチョコレートを送りました。いつもはすぐにお礼のメールを下さるのですが、今年はそのメールが届かなかったため、お仕事がお忙しいのかな?と案じていたところ、一昨日まで何かの手違い(?)にて冷蔵庫にチョコが放置されていたらしく、一昨日、お礼を伝えるのが遅くなったお詫びとチョコレートが美味しかったという内容の丁寧なメールをいただきました。 これに対してのメールを書かなければならないのですが(普段でも”メールを見たら見たという報告をしろ!”というような古い&厳し御爺様なので…)、どういう文章を書けばよいのか分からず困っています。考えれば考える程分からなくなって、既に返信が1日過ぎてしまったような状態です。 どなたかお力を貸して頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

  • 彼女からメールが来ない

    僕には付き合っている彼女がいます(1年)。バレンタインも手作りのチョコをもらったし、メールを送っても良好な内容な返事も返ってきます。 でも、彼女から一回もメールが来たことがありません。メールはいつも僕からばかりです。彼女は上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出しながら、心の中では興味無いのでしょうか。 そこら辺、教えてください。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。