彼とのメールでのやりとりにイライラ?気にするべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 一昨日の夕方に送ったメールの返事が昨日の朝にきました。
  • 彼にイライラが伝わると悪いと思って、時間をあけて『返事気にしてないから。』と返信しました。
  • 彼が私に気を使っているのが分かって、それが辛いです。。。近々彼に会うし、バレンタインチョコも渡す予定なのですがどういう態度にしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのメール。

彼とのメール。 一昨日の夕方に送ったメールの返事が昨日の朝にきました。 「メールごめん。…(省略)」と。 なんてことのない内容のメールだったし 24時間以内には返ってきているので遅いわけでもないし でも少しイラっとしました。 でも怒るようなことじゃないし、イライラすることでもないと思って 彼にイライラが伝わると悪いと思って、時間をあけて 『返事気にしてないから。~(省略)』と返信しました。 するとすぐに 「何度もごめん。ちゃんとメールチェックするから。…(省略)」と返ってきました。 (何度もというのは前にも一度こういうことがあったからです。 その時も大した内容じゃないし、気にしてないよと返信しました。) だから気にしてないから!と思って返事に悩んでいると 彼から電話がかかってきて 「メールごめんね。」 『いいよ。気にしてないから。』 「ちょっと怒ったでしょ?」 『怒ってないから。』 こんなやりとりです。 ちょっとは気になったけど、そんな小さいことを気にしてるって思われたくないし イライラしている気持ちが彼に伝わったら悪いと思って。 彼が私に気を使っているのが分かって、それが辛いです。。。 近々彼に会うし、バレンタインチョコも渡す予定なのですが どういう態度にしたらいいのでしょうか? メールのことを切り出して、気にしてないからと言うべきか そのことには触れないべきか… (彼が話題に出してくる気もしますが。。。。)

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう時ってありますね。 とくに女性はホルモンバランスが気分に影響することも多いですからね~ >でも少しイラっとしました。 >イライラしている気持ちが彼に伝わったら悪いと思って。 質問者様は、なんだかんだ気にしてるんですよね(^^; それを、気にしてない気にしてないと、無理やり自分に納得させてる気がします。 私なら、素直に言っちゃいます。 きっと彼もなんとなく質問者様の気持ちに気づいてるから「怒ったでしょ?」って聞くのではないでしょうか? それなら、 「うん、ちょっとイラッとしちゃったけど、謝ってくれたし重要な内容でもないから、もう全然気にしてないよ。」 と言ってしまえば、きっと質問者様も彼も気持ちがラクになるんじゃないかな? あと、これからも彼に怒ってるかなと気をつかって欲しくないのなら、 「あなたの気持ちが伝わったから、これからは気にならなくなると思うよ。」 と言ってあげたらいいと思います。 チョコを渡すときは、質問者様は普通にふるまって、彼から話が出たら上記のように言ったらいいのでは? もし質問者様がちゃんと話をしないと気持ちの切り替えができないようなら、この間のメールのことだけど・・・って上記のことをお話したらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、生理前でした苦笑。 無理やり納得させてますね。 そんな小さいことでグチグチ言いたくないって思って。でもイラッときたのは本当だし。 彼からもしその話題が出たら 「ほんとはちょっとイラってしたけど、そんな大したことじゃないと思うから  もう気にしてないよ。」と伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

• sekanndo
回答No.2

おはようございます。    ”メール”意識、詮索しない事。    その時の心情ってあるでしょう?     ”バレンタイン”直接会えるんだから    その時は”良い関係”で時間をすごせたら    ”ハッピー”じゃない?    ありのままの自分でいてね。

質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。

noname#127212
noname#127212
回答No.1

普通どおりでいいんじゃない? 後日わざわざ蒸し返すほどのネタでもなさそうだし。 会った時に彼がこの話題をしてきたら、本当に気にしてない旨を伝えてキスでもしてやればいい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が話題に出してこないかぎり、普通でいることにします。