既婚女性に意識してしまう男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は20代前半の男性で、働いている会社には既婚女性しかいないという状況です。
  • その中で歳は離れていますが、容姿がタイプな人がいて、つい意識してしまいます。
  • ただ恋愛感情とは違い、プライベートな話には興味もなく、家庭を壊すつもりはありませんが、どうやっても隠せないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚された女性に質問なんですが、、、

私は20代前半、男です。 今働いている会社は既婚された女性しかいなく、人数も少ないんですが その中で歳は離れていますが、容姿がタイプな人がいて、つい意識してしまいます。 僕自身、女性にモテないんで飢えてるってのもあるんですが、、、 ただ、恋愛感情とは違い、可愛いな~程度で 家庭のある相手にどうこうとは全く考えていません。 プライベートな話も一切聞いてないし、興味もないです。 こういう個人的なタイプとか、感情って生きてく上で仕方ないと思うんですが どうやっても隠せないと思うんですけど、どうすりゃいんでしょうか?(笑 その人には当たり障りのない接し方、全く普通に接してます。 ただ自分の雰囲気で、意識しちゃってる、一目惚れ的なニュアンスが出ちゃってるかもです。 パートの井戸端会議好きなおばさんが気づき始めてて、かなり焦ってます。

  • wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi36
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私の職場は大学生が多く、私を含め4人主婦もいます。 私は一番最年長で、彼らと10以上離れていますが・・・ 嬉しいですよ!!そう思って頂けるのなら(笑) 「かわいいですね~」「お若く見えますね」と実際に口にして言ってくれる アルバイトの子も居ますよ。 本心かは別として(笑)言われたら嬉しいです。 それがイコール恋愛に繋がる事もありません。 大丈夫、隠さずご自身の素直な気持ちになりましょう。

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

べつに、隠す必要はないと思いますが。私は既婚女性ですが、ステキな既婚男性がいると、むしろ、本人には難しくても、周囲に対してファン宣言をします。感情を宣言しておけば、それ以上に燃え上がって変な気が起きたりせずに済むので。私も若妻だった頃は、あちこちでファンだと言われたものです。

  • senaemon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私だったら嫌な気はしないです! むしろ嬉しいですよ! 特別な行動はせず、今のままで変わらない接し方をしていればいいんじゃないでしょうか? 世間話好きなおばさま方は興味津津でしょうが、放っておきましょう。 下手に弁解などしようものならますます突っ込んできます。 現状維持が一番お互いの為だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 何故、女性は政治の話ができない人が多いのですか?

    何故、女性は政治の話ができない人が多いのですか? 女性は政治の話をすると感情的にになるも何故でしょうか? 内容も井戸端会議に毛の生えた様なのも何故でしょうか?

  • 好きになるまでの過程 ~女性に質問です~

    こんにちは。女性の方に質問があります。 男性を好きになるまでの過程って、どういうものがありますか? 人それぞれだと思いますが、例えばいまの彼とはどんな感じでしたか? ・あった瞬間、一目ぼれして好きになっていた ・はじめはなんとも思っていなかったけど、徐々に好きになった ・相手から告白されたから、付き合っていく過程で好きになった 等色々と教えていただきたいです。 私の場合、だいたい一目ぼれなのですが、結局容姿にほれてしまうパターンが多く 以後その人と接していくうちにだんだんさめてきて、告白せずにはいられない という状況にならず(あまりそこまで好きにならない)といった状況です。

  • 女性に質問です

    知り合ってその相手に恋愛感情、もしくは好意を持つまでの期間って どのくらいですか? 男は一目惚れしやすいと思うんですけど、女性は慎重に見極めるのですか? それとも、直感で会って早々にこの人は駄目だとか感じるのでしょうか?

  • エレベーター前の井戸端会議

    仕事の関係上、建物や階を数人で移動するんですが。 必ずと言っていい程、女性の「あ~◯◯忘れた~ちょっと待ってて~」とどこかえ去り、待たされ、結局いつもエレベーター前で待つ事になります。 そして、待つのはちょっとではない。 そこでおばさんの井戸端会議が始まります。その中に自分が混じるかと思うと非常にイヤです。エレベーター前なんで邪魔だし、うっとおしい。 「ここにいても邪魔なんで~」「先にいってます~」と1階に行こうとすすめたら、まだ◯◯さんを待ってるでしょう!来てないでしょう!みたいな感じで、冷たい、落ち着きがない、みたいなニュアンスで言われてるよう感じます。 この中では、一番若くなるんですけど。このオバサンの井戸端会議に混じるのが本当にイヤです。オバサンがエレベーター前で輪になってお尻を外に向けて、5、6人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。はっきりいって通行の邪魔。 若い男性が冷ややかな目で見て行きました。 輪から外れて一人でいてもいたいんですが、コミニュケーションも大事なのよ。と言われた事ります。 ちなみにエレベーター前でなくても、井戸端会議はイヤです。 団体行動は嫌いですが、もちろん皆でかかわり合いをもってやっていきたいと思います。でも、この傍目に見苦しいのに自分が巻き込まれ人に見られるとイヤなんですよ。 こおいう場合どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 女性のおしゃべり

    職場の女性のことです。 とにかく、うるさい!! 仕事中、ず~~~と、しゃべりっぱなし! あ、仕事の話じゃないです。もちろん・・・。 すんごぉぉぉく、くだらない話です。(たぶん、聞いてないからよくわからないけど) 上司がいないときは、ここぞとばかりにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ! 仕事してくれ~~~!! 女の人は、黙って仕事ができないのでしょうか? どうやったら、井戸端会議をやめさせることができるでしょうか? OLさんたち、どう思われますか?

  • 一目ぼれをされる、またはされたことのある女性に質問です。

    うぬぼれや、自慢話になるようで恐縮なんですが・・。 最近、私ってモテてる?って思うことが多々ありまして 私はぱっとみ外見上、一目ぼれをされやすい女性には見られない外見なのですが・・・特別美人ではないし・・・ 友人に私に好意を持ってる男性がいることを話すと物好きもいたもんだねって感じでいわれるくらいです。 お高く留まってるようなゴージャス感のある女でもないです。 どちらかというと、ぽっちゃりまじめ系 服も安くかわいく 女らしく見える服で(会社着は西友とかでチョイスなくらい) 男性経験があまりなさそうな女性に見られます。 会社で何人かの男性が私に好意があるのがわかったんですが 話しかけるが硬直してかなり緊張してて意識してるのが丸わかりだったり・・・ ちらちら、見てたり・・・ ただ、彼らに共通していえるのが・・・ 話しかけてこない・・・ 遠巻きに見てるのみ・・・ 話しかけてこない、誘ってもこないじゃ・・ 私の勘違いなんじゃないの??ってのも思ったんですが 人づてに、○○さんが好意をもってると耳に入ってきたりしたので あーやっぱり好意だったんだ、でも、緊張しすぎだし・・・ 固まって、フリーズしてた奴もいたな・・・。 私は会社では愛想よくしてるので会社の男性女性に関係なくフランクな付き合いをしてるので、話しかけにくいキャラでいる訳ではないのですが・・・。 しかも、私に好意がありそうな男性は部署責任者でイケメン、営業成績も社内では上位の人達で女慣れしてそうな人ばかり・・・。 ただ、ジャンルはバラバラ。 チャラ男系、ホスト系、カジュアル系 こだわりファッション系、 年下、タメ、年上 一目ぼれされる女性って以外にも誰もが認める程の美人がってわけじゃない気がします。 1人の人に一目ぼれされて・・・ってのであれば、その人にどって自分がどんぴしゃの好みのタイプだったと思えますが・・・ 同じような態度をとる男性が最低でも会社で3人はいますね。 後、気に入られてるだろうな・・ってのも感じる男性もいます。 そういった男性はある程度、軽い会話をする仲ですが・・。 私の場合、一目ぼれとまでオーバーな表現ではなく 気になる女性であるくらいのレベルだと思いますが だったら、よってこいよ!!意識しすぎる程でもないでしょ!!ってなおさら思いますし あまりしゃべったことのない男性ばかりなので、 外見で気になってるにしては私は美人やかわいいというタイプでもないし男達のジャンルもバラバラなので、私好みの傾向と、彼らをよってこさすにはどうしたらいいんだ?ってな感じで悩んでます。 つーか、何でよってこない? ひょんなきっかけで、よってくる男もいますが、その態度の変わる理由も分からないんです。 一目ぼれされる女性に質問です。 同じような経験はありませんか? 彼らはどおして話しかけてこないのか分からないし ジャンルもバラバラで私のファンの傾向が掴めないでいます。 また、どんな男性がよってきたりしますか?

  • 女性に質問 一目惚れしますか?

    女性の方に質問です。 どういう人に一目惚れしますか? やっぱり見た目ですか? また、一目惚れした人に対してどういう反応をしてしまいますか?

  • 目の前の家のおばさんの騒音

    目の前の家のおばさんが半日井戸端会議しててうるさくてたまりません。 直接言うのは、よくないし、対処法ありますか?

  • 井戸端会議を見て思うこと(女性の方にお聞きします)

     どう見てもタメ年とは思えない女性三人が井戸端会議をしていました。  炎天下の中、30分以上も楽しそうに話をしていました。  なぜ女性は、年上の人でも気軽に話せて仲良くなれるのですか?  男だったら、1才でも年上なら直立不動(ちょっとオーバーかな・・・)です。

  • 女性に質問:一目惚れではなく、徐々に好きになったキッカケは?

    女性の方に質問です。 一目惚れはではなく、「嫌いではない」けど「好きではない」 男性を、「好き」になったきっかけはどういったことでしょうか? 徐々に,というのもあるでしょうし, ある日突然に,というのもあるのでしょうが、 いずれの場合も,どういったことが”キッカケ”で その相手に,恋愛感情を抱いたのでしょうか? 人それぞれだろうとは思いますが,ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう