既婚女性に意識してしまう男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は20代前半の男性で、働いている会社には既婚女性しかいないという状況です。
  • その中で歳は離れていますが、容姿がタイプな人がいて、つい意識してしまいます。
  • ただ恋愛感情とは違い、プライベートな話には興味もなく、家庭を壊すつもりはありませんが、どうやっても隠せないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚された女性に質問なんですが、、、

私は20代前半、男です。 今働いている会社は既婚された女性しかいなく、人数も少ないんですが その中で歳は離れていますが、容姿がタイプな人がいて、つい意識してしまいます。 僕自身、女性にモテないんで飢えてるってのもあるんですが、、、 ただ、恋愛感情とは違い、可愛いな~程度で 家庭のある相手にどうこうとは全く考えていません。 プライベートな話も一切聞いてないし、興味もないです。 こういう個人的なタイプとか、感情って生きてく上で仕方ないと思うんですが どうやっても隠せないと思うんですけど、どうすりゃいんでしょうか?(笑 その人には当たり障りのない接し方、全く普通に接してます。 ただ自分の雰囲気で、意識しちゃってる、一目惚れ的なニュアンスが出ちゃってるかもです。 パートの井戸端会議好きなおばさんが気づき始めてて、かなり焦ってます。

• wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi36
回答No.3

私の職場は大学生が多く、私を含め4人主婦もいます。 私は一番最年長で、彼らと10以上離れていますが・・・ 嬉しいですよ!!そう思って頂けるのなら(笑) 「かわいいですね~」「お若く見えますね」と実際に口にして言ってくれる アルバイトの子も居ますよ。 本心かは別として(笑)言われたら嬉しいです。 それがイコール恋愛に繋がる事もありません。 大丈夫、隠さずご自身の素直な気持ちになりましょう。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

べつに、隠す必要はないと思いますが。私は既婚女性ですが、ステキな既婚男性がいると、むしろ、本人には難しくても、周囲に対してファン宣言をします。感情を宣言しておけば、それ以上に燃え上がって変な気が起きたりせずに済むので。私も若妻だった頃は、あちこちでファンだと言われたものです。

• senaemon
回答No.1

私だったら嫌な気はしないです! むしろ嬉しいですよ! 特別な行動はせず、今のままで変わらない接し方をしていればいいんじゃないでしょうか? 世間話好きなおばさま方は興味津津でしょうが、放っておきましょう。 下手に弁解などしようものならますます突っ込んできます。 現状維持が一番お互いの為だと思いますよ!