パチスロの演出(セリフ)が原作アニメにありますか?

このQ&Aのポイント
  • パチスロのエウレカセブンが好きで良く打っています。原作を見た(読んだ)事がないため、これからアニメを視聴しようと考えています。そこで自分が妙に気にった演出(セリフ)が原作のアニメにあるのかそれともパチスロ用に作成されたものなのか教えて下さい。
  • そのセリフは…コーラリアンモード中に画面のキャラがアネモネの機体になっている時対決演出に発展し、敗北後の復活演出でパートナー?の男性が叫ぶ「アネモネ~!」というセリフです。微妙なイントネーションと力強さが気に入ってしまいました。(ホールでは、アネモネの機体が出るほど連荘したことはまだありません…涙)
  • もし原作アニメにあるのであれば、何話(またはどんなシーン)で出てくるか合わせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロの演出(セリフ)が原作アニメにありますか?

アニメのカテゴリーとどちらが適切か分からないため こちらで質問させて頂きます。 パチスロのエウレカセブンが好きで良く打っています。 原作を見た(読んだ)事がないため、これからアニメを視聴しようと考えています。 そこで自分が妙に気にった演出(セリフ)が原作のアニメにあるのか それともパチスロ用に作成されたものなのか教えて下さい。 そのセリフは… コーラリアンモード中に画面のキャラがアネモネの機体になっている時 対決演出に発展し、敗北後の復活演出でパートナー?の男性が叫ぶ 「アネモネ~!」というセリフです。 微妙なイントネーションと力強さが気に入ってしまいました。 (ホールでは、アネモネの機体が出るほど連荘したことはまだありません…涙) もし原作アニメにあるのであれば、何話(またはどんなシーン)で出てくるか 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あったはずです。 ドミニクがアネモネを追いかけて地底?に向かうシーンで 叫んでいたような。。 終わりの方ですね。 最終話から5話以内だったよな・・ あいまいな記憶ですが。。

tukaponpon
質問者

お礼

taka777666様 ご回答ありがとうございます。 エウレカセブンは話数が多いと聞いておりましたので 絞られた中から探し出せる可能性があるのは 大変助かります。 お教え頂いたシーンもスロットの演出と 状況が類似するように思います。

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

少し違うかもしれませんがアネモネとドミニクの絡みで一番感動するシーンは 48話『バレエ・メカニック』です。(エピソードBBで一番感動します) たぶん質問者さんが言っているのは、ニルバーシュとタイプゼロが戦っているシーンなので、23話かなとも思いますが重要なシーンではないのでわからないのが実情ですね;; 少々細かいこと言えば、タイプゼロ(アネモネが乗っている黒い機体)は同乗者タイプではないのでドミニクが空を見上げるか飛行機に乗っているかしないとあのセリフは言えません。 よってパチスロ専用に作られたセリフの可能性もあります。 無責任な事をいえば全話みてタイプゼロが出ているシーンを注目するしかなさそうです。

tukaponpon
質問者

お礼

zz400n様 ご回答ありがとうございます。 長いセリフや特徴のあるセリフではなく 一言のセリフなのでzz400n様のおっしゃる通り 2人のシーンをそれぞれ注目すべきかもしれませんね(汗) 確かにパチスロの演出でも ドミニクは飛行機(母艦?)から叫んでいました。 お勧め頂いた『バレエ・メカニック』も ぜひ視聴したいと思います。

関連するQ&A

  • 原作のアカギはおすすめか?

    数ヵ月前、友人にすすめられたアカギのアニメを見て以来、アカギにはまってしまいました。 そこでアカギの原作も読みたいと思い、購入しようと考えているのですがひとつ気になる点があります。 というのも、私は麻雀のルールをあまり理解していないのです。 アニメを見始めるまで、麻雀に関しては初心者以前のレベルでした。 しかしそんな私でも、アニメのアカギはとても楽しめました。 闘牌シーンでは、細かなルールこそ理解できずにいたものの、アカギと対戦相手との心理的な駆け引きや、アニメのテンポの良い演出に引き込まれ むしろそういったところが面白く、アカギを見ていたように思えます。 そこで質問です。 このようにきちんと麻雀のルールを理解していない私でも、原作のアカギを楽しみながら読むことはできるのでしょうか。 原作はアニメのような演出はないと思うので、そこのところを心配しています。 アニメは全話見ておりある程度の話の流れは分かっていますが、 原作も買って良かった、損ではなかったと心から思いたいので… アカギをきっかけに麻雀自体にも興味をもち、麻雀のルールを完璧に理解したいと考えています。 もし、麻雀のルールを理解してからでないと原作を楽しめないようであれば、理解してから購入しようかとも… ぜひお答えいただきたいです。

  • 功夫淑女の原作?

    パチスロの功夫淑女のキャラに原作があると小耳にはさんだのですが 娘(5歳)がチーパオを気に入ってしまい始終会わせろとせがまれています しかし店でチーパオに会うたび万札が消えていくのはとても辛いです そこで彼女に納得してもらうための何かを与えたいのです 検索したのですがマンガなのかアニメなのかよく解りませんでした 元ネタをご存知の方がいらっしゃれば教えてください よろしくお願いいたします

  • パチスロ蒼天の拳、死合の刻準備中の演出で

    パチスロ蒼天の拳、死合の刻準備中の演出で セリフ予告 拳志郎 金文字で「北斗神拳に敵はない!!」と出ました。 今まで何度か打っていますが、死合の刻準備中にセリフ予告が出た事無かったので あれ?と思いました。が、子役(チェリーやスイカ等)当選もなく、 その後ボーナスに入る訳でもなく普通に死合の刻に入りました。 でも、文字も金色でしたので気になっています。 ARTの上乗せが確定したんでしょうか? どなたかおわかりの方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おもしろいアニメ

    おもしろいアニメ おもしろいアニメを探しています。 趣向としては、スタイリッシュでクールなアニメが好きです。 あとは、演出やセリフなどになんというか…ニヤリとしてしまうようなセンスを感じさせるものが好きですね。 今までおもしろいと感じたのは、 カウボーイ・ビバップ 攻殻機動隊シリーズ ブラックラグーン BACCANO! などです。 まだ観てませんが、「L/R」という作品も気になってます。 21歳ですが、最近の萌えアニメみたいのはどうも苦手ですね。。。 皆さんに教えていただいた作品は全部見るつもりです!! なので短いもので構わないので、どこがおもしろいか、注目すべきかなどを一緒に教えてもらえたらありがたいです。 (お礼コメントは観てから返そうと考えてますので、遅くなるかもしれません。すみません!!) よろしくお願いします。

  • アニメ版タッチについて

    アニメ、タッチで、どうも最終巻(25巻だったと思う)をビテオで見ているのですが、どうも、最終巻は展開が早すぎてしまっているように思うのですが・・・ 皆さんはどう思われますか?   良かった点は達也が新田と勝負する初球と、最後に投げるボールの演出が凝っていて、原作と同じシーンを結構いれているようですが、最後に新田に投げるときに、原作では和也の面影が陽炎のごとく現れるのですが、それが、「今年で2年目」という風にセリフが代わっていますし、日本のアニメはどうも会話が多くてテンポが速いと、途中を省いてしまう気がして・・・ アメリカにシンプソンズというアニメがありますが、日本のアニメーションと比べると、テンポがものすごく速くて、登場人物も入れ替わりたちかわり出てくるし、(アメリカ版、サザエさんのような、違うかな?) 皆さんはどう思われるのでしょうか?  シンプソンズがコメディーで、タッチが青春ものというジャンルの違いはあると思うのですが、タッチの漫画が登場人物達の心情がうまく表現されているだけに、アニメだと、どうも、違うなーと感じてしまって、どうか、よろしくお願いします

  • 名探偵コナン アニメ

    名探偵コナンのアニメで『殺す』っていう言葉はあまり出てこなくないですか? 毒殺、絞殺、撲殺などは出てくるのですが、原作で『殺す』という言葉が入ったセリフは言わない、もしくは別の言葉に置き換えられている気がします。 単に私の気のせいでしょうか?それとも放送上の何か理由みたいなものがあるのでしょうか?

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチスロ交響詩篇エウレカセブン

    「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」において、BIG中に弱スイカ、各チャンス目(各8枚役)が成立するとARTが確定しますよね。 ずいぶん打ち込んでいますが、今まで一度も引いたことはありませんし、確率的に今後も引ける気は全くしません。が、もし成立した場合に入賞させたらいけないと考え、BIG中もフルDDTを行っているため消化に時間を要してしまいます。 そこで質問なのですが、これらの役が成立した時、ボーナス絵柄揃い時や各チェリー成立時のように、レバーオンで何らかの演出が発生するのでしょうか!? 発生すると分かれば非発生時は安心してフリー打ちが出来るので、効率がすこぶる良くなり助かります。 ご存知の方、是非宜しくお願い申し上げます。

  • パチスロの液晶画面の仕組み。

    普段はパチスロとかまったくしないのですけども、夏の暑い時にクーラーで涼みとトイレ借り目的でパチンコ屋に寄りました。 する気はなかったのですが、時間つぶしのために店内をぐるぐる歩いてパチンコ、パチスロ機を見て回ったのですが、ふと気になった機種がありまして、目を止めました。 マクロスフロンティアを題材にしたパチスロ機『パチスロ マクロスフロンティア2』ってパチスロ機種なんですけども、注目したのが液晶画面なんです。 普通のパチスロ機では、前面パネルの上方に大型液晶が埋め込んであってアニメや演出画面が映し出され、スロットが回転するリール部分はリールしかないのに、マクロスフロンティア2ではリール以外の部分が全て液晶になってて映像が映しだされているのです。 それだけでも「ガラスをリール部分だけ切り取って、それ以外の部分は全て液晶モニターなんて、スゲー加工精度だな」と感心するのですが、もっと驚いたことに、この機種ではリール部分にも大当たり演出の映像がリールの上から映しだされるのです。 リールも見えるし演出映像も見えるため、プロジェクターのように外部から映像をモニターに投影してるのでは?と想像するのですが、どう見てもプロジェクターのように投影されてる感がなく、液晶テレビのように自分で映像を映し出す(映像を発信している)感なのです。 説明では分かりにくいかもですが、動画をご覧ください。 リールが動くところに女の子の身体が映しだされてて、あたかもパネル全面が液晶画面のように見えます。 http://urx.nu/axB1 どうしたらこんなことが技術的に可能なのか、不思議でたまりません。目覚まし時計とかカーナビとかで、ガラスの板の表面に文字が出てくるやつがありますが、あれと動作原理は一緒なんですかね? あれのスゴい版なのでしょうか? 題材はパチスロですが、質問が「使われてる液晶画面の技術について」だったので、こちらの方がより回答がつきやすいかと思い、こちらで質問しました。 動作原理が分かる方、よろしくお願いします。

  • カウボーイビバップの原作について

    カウボーイビバップを読んでみたいと 思っている中三女子です。 ウィキペディアやネット上の コメントを見る限りとっても魅力的なものだと思い ぜひ見てみたいのですが、 ひとつ気になっていることがあります。 それは性描写とどれくらいグロいのか、です。 大人向けの作品なのである程度残酷だったり 性描写があるのは普通だと思うんですが、 私は過度な性描写や残酷なシーンが苦手です。 昔、面白いと聞いて読んだ「猿ロック」が ダメだった記憶があります。 ハンタ―×ハンターのキメラアント編、 デスノート、ぐらいのグロさ(残酷さ?)なら 大丈夫だと思います。 もし無理ならDVDを借りようと思うのですが 原やっぱり原作から読んでみたいなぁと 思ったので質問しました。 あと余談なのですが他にも 気になっているアニメがあるので 見たことある方、回答してくだされば嬉しいです。 ・最終兵器彼女 ・るろうに剣心 ・スラムダンク ・サムライチャンプルー ・バッカーノ! ・リストランテパラディーゾ ・トライガン ・ゾイド(アニメは見たことあるんですが 漫画はあるんでしょうか?) ・宇宙戦艦ヤマト ・明日のジョー ・交響詩篇エウレカセブン ・未来日記 ・ヒカルの碁 ・エレメンタルジェレイド 誤字脱字ありましたらすみません。