パチスロの演出(セリフ)が原作アニメにありますか?

このQ&Aのポイント
  • パチスロのエウレカセブンが好きで良く打っています。原作を見た(読んだ)事がないため、これからアニメを視聴しようと考えています。そこで自分が妙に気にった演出(セリフ)が原作のアニメにあるのかそれともパチスロ用に作成されたものなのか教えて下さい。
  • そのセリフは…コーラリアンモード中に画面のキャラがアネモネの機体になっている時対決演出に発展し、敗北後の復活演出でパートナー?の男性が叫ぶ「アネモネ~!」というセリフです。微妙なイントネーションと力強さが気に入ってしまいました。(ホールでは、アネモネの機体が出るほど連荘したことはまだありません…涙)
  • もし原作アニメにあるのであれば、何話(またはどんなシーン)で出てくるか合わせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロの演出(セリフ)が原作アニメにありますか?

アニメのカテゴリーとどちらが適切か分からないため こちらで質問させて頂きます。 パチスロのエウレカセブンが好きで良く打っています。 原作を見た(読んだ)事がないため、これからアニメを視聴しようと考えています。 そこで自分が妙に気にった演出(セリフ)が原作のアニメにあるのか それともパチスロ用に作成されたものなのか教えて下さい。 そのセリフは… コーラリアンモード中に画面のキャラがアネモネの機体になっている時 対決演出に発展し、敗北後の復活演出でパートナー?の男性が叫ぶ 「アネモネ~!」というセリフです。 微妙なイントネーションと力強さが気に入ってしまいました。 (ホールでは、アネモネの機体が出るほど連荘したことはまだありません…涙) もし原作アニメにあるのであれば、何話(またはどんなシーン)で出てくるか 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あったはずです。 ドミニクがアネモネを追いかけて地底?に向かうシーンで 叫んでいたような。。 終わりの方ですね。 最終話から5話以内だったよな・・ あいまいな記憶ですが。。

tukaponpon
質問者

お礼

taka777666様 ご回答ありがとうございます。 エウレカセブンは話数が多いと聞いておりましたので 絞られた中から探し出せる可能性があるのは 大変助かります。 お教え頂いたシーンもスロットの演出と 状況が類似するように思います。

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.2

少し違うかもしれませんがアネモネとドミニクの絡みで一番感動するシーンは 48話『バレエ・メカニック』です。(エピソードBBで一番感動します) たぶん質問者さんが言っているのは、ニルバーシュとタイプゼロが戦っているシーンなので、23話かなとも思いますが重要なシーンではないのでわからないのが実情ですね;; 少々細かいこと言えば、タイプゼロ(アネモネが乗っている黒い機体)は同乗者タイプではないのでドミニクが空を見上げるか飛行機に乗っているかしないとあのセリフは言えません。 よってパチスロ専用に作られたセリフの可能性もあります。 無責任な事をいえば全話みてタイプゼロが出ているシーンを注目するしかなさそうです。

tukaponpon
質問者

お礼

zz400n様 ご回答ありがとうございます。 長いセリフや特徴のあるセリフではなく 一言のセリフなのでzz400n様のおっしゃる通り 2人のシーンをそれぞれ注目すべきかもしれませんね(汗) 確かにパチスロの演出でも ドミニクは飛行機(母艦?)から叫んでいました。 お勧め頂いた『バレエ・メカニック』も ぜひ視聴したいと思います。