• ベストアンサー

大きいサイズのマタニティーウエアー

かなりの太っているので(妊娠前15~17号)なかなかサイズの合う マタニティーウエアーが見つかりません(T_T) どこか大きいサイズのマタニティーウエアーを扱っているお店や通販が ありましたら教えてください。 また、いつも大きいサイズを着ていて、「こんなので代用したよ」などが ございましたら教えてください。 よろしくお願いします<(__)>

  • syksg
  • お礼率100% (36/36)
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数44

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.5

こんばんは☆ 私も貴女と同じなのでお気持ち、お察しします・・。(T_T)/~~~。 私は特に体全体が大きいので??=太っているんで、本当に着る洋服が無くて悲しいです。 話はズレましたが、あなたの住んでいる近くにイトーよーカドーはありますか??またはエスパ?? あそこなら、大きいサイズの洋服がありますよ。 15号以上でもオッケー(~o~)V 別にマタニティーだけでなくても色々とありますので良かったら行って見て下さいね。 ちなみに私に限っての妊娠中の過ごし方なんですが、お腹が大きいときはスパッツ??など、よく伸び縮みするような洋服ばかり着ていました。当然、夏はTシャツ、冬はトレーナーです。 あまりウエストを締める洋服は嫌いなので、普段からこんな洋服ばかり着ています。 でも、出産した後でも洋服がそのまま使えるので、自分としては結構、お得な感じです。 参考まで・・。

syksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の周囲には私の様な体型の人がいないので、着るものが無いんじゃないかという不安をなかなか 理解してもらえなかったので、同じように感じていらっしゃった方がおられて心強いです! 「エスパ」はありませんが「イトーヨーカドー」ならあります!!主人の実家の近くに! 今月末頃に主人の実家に行く予定なので、早速、行ってみようと思います♪ スパッツとトレーナーですか!今まであまり着た事が無かったので、盲点でした(^^; 出産後も使えそうなので早速購入してみようと思います。 貴重な情報を頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 初めてのお子さんだと、サイズと言っても、お腹が最大どのくらい大きくなるのかわからないですよね。 私もだいたい15号くらいということで、ヒントになれば。 当然、体重管理は最大10kg増以内、できれば頑張って5kgに抑えましょう。 あんまり増えちゃうと、出産自体が大変になっちゃいますので。 <これは元が細い人もそうですけどね。 それで、双子じゃなければ、だいたい腹囲が110cm以内だと思います。 <子供の体重は3300gほどでした。 胸は、私のように元がJとかだと、最初から入らない服も続出しますが(^_^;) 元がFくらいであれば、結構大丈夫なものも多いです<ジャンパースカートタイプの場合。 上下別なデザインの服も増えてますから、それだったら間違いないですよね。 上は、もちろんマタニティじゃない普通の3LとかメンズのLとかで代用可能です。 Mサイズでも、腹囲は100以上に最初から設定されています。 それに、ストレッチっぽい素材のものだったら、結構伸びますしね。 そんなには心配いらないですよ(^.^)

syksg
質問者

お礼

何度もご回答頂き本当にありがとうございます! 大体どのくらい大きくなるのかわかりました。 体の割に胸はあまり無い(妊娠前Dでしたが現在Eでゆっくりといった感じです)ので ジャンパースカートとかを中心に探してみようと思います。 トップスは以前から着用している15~17号の服やメンズのL等で代用しようと思います。 あきらめずにじっくり探してみようと思います。 本当に心強いアドバイスありがとうございました!

回答No.6

私は、最初の子のときには西友で購入しました。 数は少ないですが、17号くらいまで置いてました。 あとは、ネットオークションでも購入しました。 マタニティは、結構Mなどでも大きめに作られているものも多いです。 <双子ちゃんのママなどにも必要なので。 ですので、お店でサイズだけ見てがっかりせずに、 常にメジャーを持ち歩いて(苦笑)必ず、ご自分で測って見る事をオススメします。 私は、それで結構買うことができる服を見つけましたよ。 っていうか、先月出産したばかりで、うちに余ってる服をお譲りしたいくらいです(^_^;) <三人出産しましたが、もう産まないし、親戚にはやせてる子しかいないし(笑) あ、そうそう、マタニティ下着は、多分スーパーキッズワールドがOPENすれば、手に入ると思います。 下着に関しては、すごくサイズ豊富で充実してるチェーンです。 アンダー80とか85も、結構置いてました。

syksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 西友ですか?近くで見たことが無いので、早速、近隣の店舗検索してみようと思います。 ネットオークションもちらちらとは見ていたのですが、小さそうなので、あきらめていました(^^; 今までサイズをだけを見て、「あー無理っぽい(T_T)」とあきらめていましたが これからは一度体に当ててみようと思います。着られるものを見逃していたのかもしれませんね! スーパーキッズワールドは下着のサイズ展開が豊富で充実しているのですか~オープンが待ち遠しいです! お腹が大きくなったら何着たらいいのかとても不安でしたが、同じような経験をされた方がいらっしゃって とても心強く感じています! 本当に良い情報を頂きありがとうございました。

noname#16766
noname#16766
回答No.4

私も15号からきていました。けれど、きちんとサイズはおいてありましたね。けれど、マタニティーウェアって妊娠中とお産後少しで後は代用ができないのもありもったいなくて二人目の時は男性物の服を着ていました。これで十分代用できました。お産後も旦那さんにきてもらって無駄が無かったですよ。

syksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今はまだあまりお腹が目立たないので主人の洋服を着ています。 確かに男性用でも代用できるものは代用して無駄が無いように出来ればと思います。(今後いろいろとお金もかかりそうなので・・・^^;) 幸いうちは妹も同じぐらいのサイズ(妹のほうが10cmほど背が低い)なので、妹に回せる物は回そうと思います。 良い情報を頂きありがとうございました!

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.3

作りました  (; x ;)ううう ユザワヤ・キンカ堂のような生地の専門店で、19号というマタニティーの型紙を扱っていたので、通販を探すより楽だったんですが~必ずあるとも限らないので参考になるかどうかわかりませんが・・洋裁が得意なお友達でもいればねぇ・・友人2人のマタニティを3枚ずつ縫ってちょっとお小遣い稼ぎをしました。 外側より、出産直後の下着を早めに探したほうがいいですよ~なかなか見つかりませんでした

syksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も最終手段は「作るしかない・・・」と思っています(^^; 妹の彼氏のお母さんが洋裁が得意な方なので、作り方を教えて頂こうと思っていましたが、あまり私が得意ではないので 作れるかなと悩んでいます。 それよりも出産直後の下着については全く考えていませんでした! そちらのほうがなかなか無いんですね・・・マタニティーを探すのと同時進行で探しておこうと思います。 貴重な情報を頂き本当にありがとうございました。

回答No.2

ズボンや服などはウエストをゴムにする、とか、男性用を利用する、とかできますが、「下着」はそうもいきませんよね・・・。  パンツはヘタにマタニティー用より、普通の股下深めのLLとかの方が伸びがよく、楽でした。  一番考えたのは、「ブラジャー」です。 マタニティー用ではなかなか、ありませんでした。 結局、ニッセンの通販で、5枚でいくら・・・とかの ハーフトップを購入し、ゆるめが好きなので、家で イスやタンスの取手に引っ掛けて、ゴムを伸ばして使用しました(笑)。  日本のマタニティー業界って、標準外の体型には 冷たいです(泣)。太ってる私も悪いのですが(笑)。 

syksg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます! 普通の洋服はだいぶ大きいサイズが発売されてきましたが、まだまだ少ないですよね。 マタニティーは標準外の体型はほとんどないのでとても困っています(T_T) 確かに着るものに困るほど太ってしまった私が悪いとは思いますが・・・(^^; 良い情報をお教え頂き、ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。

noname#5397
noname#5397
回答No.1

私も同じぐらいのサイズでした。 私はスーパーキッズワールドや赤ちゃん本舗で購入しました。 あと、ジャスコでも15号ならありました。

syksg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます! 早速「スーパーキッズワールド」のHPを見てみました。 9月中旬に近くの店舗がオープンするようなので、オープンしたら早速見に行ってみようと思います。 近くの「赤ちゃん本舗」とジャスコは見に行ってみたのですが、サイズが大きいと商品数があまり無かったので、質問させて頂きました。 一度他の店舗にも足を伸ばして探してみようと思います。 とても参考になる情報を頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • Sサイズのマタニティーウェア

    はじめまして、 私の妻は現在妊娠3ヶ月なのですが、 身長が148cm 体重 38kgと小柄なのです。 おなかが大きくなる前にマタニティーウェアを購入しようと思います。 しかし、お店を探してみると、Sサイズがほとんどなくて困っています。 どなたか、Sサイズのマタニティーウェアを販売しているお店or通販サイトを知りませんか? 本人は7号サイズより小さいサイズがあればベストだと言っているのですが・・・・ ほんとに困っています;; どなたか助け船を~~どうか宜しくお願いします。

  • 小さいサイズのマタニティウエア(やや長文)

    フルタイムで働く妊娠15週のものです。最近お腹が出てきて、今まで着ていた洋服がはいらなくなってきました。(すでに一着やぶきました(涙)) それで、マタニティウエア(仕事用)を買いたいと思うのですが、もともとのパンツ、スカートのサイズがXS(5号)のため困っています。有名な通販のマタニティとかを見ても9号がほとんど、あっても7号以上しかないです。かわいい遊び着はあってもきちんとめの仕事着はとても少ないです。同じような悩みを持つ方もいらっしゃると思うので小さいサイズの方がどうされているか、小さいサイズが揃うお店などを知っていたら教えてください。 ちなみに (1)5号サイズの洋服が売っているお店 (2)元が5号でも7号サイズのマタニティなら大丈夫なのか。 (3)マタニティ用のパンツ類をはく場合に着るトップスでオフィスでもOKなものが売っているお店 (4)季節の変わり目なので、冬用を買うべきか、春用を買った場合寒くないか、その対策方法 などを中心に回答していただけるとありがたいです。 わがままな質問でほんとにすいません。

  • 大きいサイズのマタニティウェアさがしてます

    現在妊娠4ヶ月です。元々背も高く、太っているのでなかなかマタニティウェアの合うのがみつかりません。 大きいサイズの通販とかありましたら、教えていただけませんか? よろしく御願い致します。

  • 小さいサイズのマタニティウェアについて

    妊娠三ヶ月のプレママです☆ つわりで腹部を押さえつける服を着るのがキツくなってきたので、少し早いかとも思いましたが、マタニティウェアを購入する事にしました。おなかが大きくなっても最低限のおしゃれは楽しみたいと思い、いろいろ調べていたら、エンジェリーベのP・パンツが手頃な価格でとても評判がいいようで早速カタログを取り寄せてみたのですが、サイズが7号からしかありません。私は、身長が153cmしかなく、かなりのやせっぽちなので、Sサイズでもダブダブな事も珍しくなく、特にパンツは5号でも大きいので3号がジャストサイズです。私と同じような体型の方でエンジェリーベのP・パンツを購入された方、いらっしゃいませんでしょうか?7号とはいってもかなり華奢で細みな作りになっているので、痩せ型の人でも大丈夫という声もあったのですが、どうですか?また、私のような超小柄体型でもいいような、豊富なサイズ展開、手頃な価格、そしてデザインや形にもこだわったマタニティウェアの通販やブランドなど、ご存知でしたらぜひ教えてください<(_ _)>今つわりが辛くてなかなか外出ができないので、できれば通販情報の方が更にありがたいです!わがまま三昧で申し訳ないのですが、ご教示よろしくお願いいたします!!

  • マタニティーウエアー

    妊娠3ヶ月の妊婦です。もう少したったらマタニティーウエアーを買おうとおもっているのですが、サイズがM~Lしかないので肥満体系なので、サイズがありません・・・大きいサイズのマタニティーウエアーなど通販とかで買える所を知っているかたいましたら教えてください。

  • マタニティーウェアって何処で買えますか??

    私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

  • マタニティウェアーについて

    最近、お腹が出てきて普段着がきつくなってきました。 そこでマタニティウェアーを色々見に行ったところ 気に入ったデザインがない上に値段も高く感じました。 そこで質問ですが皆さんは妊娠中の服はどんなところで買ったりしていましたか? マタニティウェアーでなくても何か代用できる服等があれば教えて頂きたいのですが。 経験談を希望します。

  • マタニティウェアはいつ頃から必要?

    現在妊娠3ヶ月です。 通常だと11号サイズで、便秘がちなこともあって、 お腹がでてきて、いつものズボンが入らなくなってきました。 でも、本をみると、だいたい4ヶ月くらいからマタニティが必要と あって、早すぎるのかなって、、、。 みなさん、いつ頃からマタニティウェアにしましたか?

  • 通販以外でマタニティウェアを売ってるお店、ご存じないですか?

    初めまして。もし、ご存知でしたら教えてください。 現在、妻が妊娠4カ月です。そろそろ、今までの洋服が 体に合わなくなってきているようで、一緒にマタニティウェアの 購入先を探しています。 通販であれば、たくさんのお店が見つかるのですが、 サイズや生地など、実際に見て触って選ばないと不安なため、 できる限り通販でないショップで買いたいと考えています。 どなたか、おすすめのマタニティウェアを扱っているお店を ご存知でしたら、教えていただけませんか? どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう