• 締切済み

小さいサイズのマタニティウエア(やや長文)

フルタイムで働く妊娠15週のものです。最近お腹が出てきて、今まで着ていた洋服がはいらなくなってきました。(すでに一着やぶきました(涙)) それで、マタニティウエア(仕事用)を買いたいと思うのですが、もともとのパンツ、スカートのサイズがXS(5号)のため困っています。有名な通販のマタニティとかを見ても9号がほとんど、あっても7号以上しかないです。かわいい遊び着はあってもきちんとめの仕事着はとても少ないです。同じような悩みを持つ方もいらっしゃると思うので小さいサイズの方がどうされているか、小さいサイズが揃うお店などを知っていたら教えてください。 ちなみに (1)5号サイズの洋服が売っているお店 (2)元が5号でも7号サイズのマタニティなら大丈夫なのか。 (3)マタニティ用のパンツ類をはく場合に着るトップスでオフィスでもOKなものが売っているお店 (4)季節の変わり目なので、冬用を買うべきか、春用を買った場合寒くないか、その対策方法 などを中心に回答していただけるとありがたいです。 わがままな質問でほんとにすいません。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • macorisu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

こんにちは。9月に出産を終えました。 私は、元々は7号サイズですが、いかにもマタニティ的な服が嫌だったので、サイズが大きい物を購入しました。お腹も小さめで、臨月になっても、妊婦ってあまり気づかれませんでした・・・。 私は、Aラインのワンピースやチュニックが活躍しました。冷える時にはスパッツを履いてました。パンツはリブ編みのストレッチタイプのパンツを見つけ(以外にもギャル系のお店で見つけました)腹帯をするまでそれで過ごせました(意外とお腹も支えられましたし)。 最近は、ゴムタイプやリブ編みのウエストで腰履き出来るようなデザインが多いので、意外とマタニティで探すよりも使いやすい服が普通のお店で売ってると思いますよ。 今の時期は微妙にまだ寒いですが、後1ヶ月もすれば暖かくなってくるので、春物を購入して肌着や上着で工夫された方が長く着れるのではないかと思いますよ。 ちなみに妊婦時に購入した服は産後の今年も着る予定です。

ami-go555
質問者

お礼

ありがとうございました。macorisuさんは大きめのサイズのもので臨月まで乗り越えられたってことですよね!!うらやましい☆私もお腹が小さめであれば、そうしたいなぁと思うのですが、こればっかりはなってみないとわからないですもんね。でも確かに普通服でもゴムタイプのものは見かけるので、探してみる価値はあるなぁと思いました。オフィス用とは言っても、シャツじゃないといけないとかでもなく地味目の服だったら割とOKなので、普通のお店で探してみようと思います。産後も着れそうなのが見つかるといいです。

  • Hana143
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

私も143cm(BMIは標準)なので5号サイズでした。 現在22週のフルタイム妊婦(スーツじゃなくてもいい けれど、私服で出勤)です。 とりあえず一番最初に履けなくなったのが ジーンズなので、通勤にジーンズは使えない のですが、まずジーンズを買いました。 これはエンジェリーベがオススメです。 市販のジーンズよりスマートに見えるくらいで、 お直しなしでジーンズを買えたのは初めてでした。 それ以外は未だに手持ちの服の中で比較的ウエストに ゆとりがあるスカートのファスナーを1/3くらい あけたりして乗り切っています。 上の服はタートルとかで十分間に合ってるので・・・。 靴も3cmくらいのヒールのままです。 (元々全ての靴が3cmくらいの安定したヒールだった ので、逆にヒールなしが慣れてなくて怖いのと、 お腹が出てくると重心が後ろになるので、少しヒール があった方がいいという話です) XSサイズ、本当にないですよね。 私の場合、身丈と袖丈が本当にシビアです。 ただ、スカートなんかは7号の膝丈スカートを腰骨 の上で履いて膝下丈にしたり、というのを元々して いたので(5号に限定するとデザインがないので) 7号のマタニティーではない普通のもので、丈が長く なってもおかしくないものならば、今買っても産後も 着られると思いますよ。 だから、手持ちの服でいよいよ困ったらそのとき また考えようと思っています。 そのときの季節と仕事(産休に入ってるかどうか) や体調の具合にもよるので。 通販は試着なしで服を買うということがこの身長 だとどうしてもできないので、利用する予定は ありません。 (入院用のパジャマだけはベルメゾンを使おうと 思っています) というわけで。 (1)エンジェリーベ 他、コムサなどのブランド物(でも高い) (2)お腹の成長具合と、背が低いのかめちゃ細いのか にもよりますが、6ヶ月までなら7号サイズの普通の服 でもいけます。袖丈と身丈が大丈夫なら7号サイズの マタニティーでも問題ないと思いますが、ジャンパー スカートとかはたぶんガバガバになると思います。 (3)当面は手持ちのものでも大丈夫。ただ、これは 通販やマタニティーショップではオフィス向けは 難しいかもしれません。ブランド物が無難かも。 (私は手持ちで限界まで乗り切るつもりです) (4)私ですら本格的にマタニティーが必要になるときは 絶対春夏物になると思うので、冬物はいらないと 思います。

ami-go555
質問者

お礼

ありがとうございました。現在妊娠中のフルタイム勤務の方と分かった時点でなんだか、悩みが解決してしまったようなうれしい気分になりました。 エンジェリーベは妊婦さんの間でうわさになっているということで気になっていたのですが、Hanaさんも太鼓判なら安心してお買い物できそうですね。私の場合背は平均159なので、7号、9号でも袖丈、身丈は大丈夫ではないかと思います。もともと手持ちの服がぴったりめで着ているのでほとんど余裕がなくて・・(涙) とりあえず、マタニティを買うときは春物にしようと思います。

  • qoo3027
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

私も身長150cm、体重が40kgなので5号サイズです。 妊娠中はつわりがひどく5kg前後くらいしか増えませんでしたが やはりお腹は出ていたのでパンツだけマタニティを履いていました。 小さいサイズとしては、ベルメゾンのマタニティパンツが1番小さいサイズがあったように思います。 値段も安いので一定期間しか使わないマタニティ用品では十分でした。 サイズはやはり5号の人は5号のほうがよいかと思われます。 横幅?が大きいですので…。 私はそれに普通のチュニックを着てお腹をカバーして働いていました。 最近は普通のお店でもパンツに重ねるワンピとかあるので それで代用しました。 ジャケットの前をあけて着ればあまり違和感はありませんでした。 いかにもマタニティ!っていうワンピースはちょっと… と思っていましたが、お腹が大きくなってくると マタニティパンツでもしんどくなってきて ワンピのが楽でした。 今から買うなら春までいけるもののほうがいいですね。 私は8ヶ月くらいから急にどかーんと大きくなりましたよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考までに。 かわいい赤ちゃんの誕生楽しみですね! お仕事と妊婦生活がんばってください♪

ami-go555
質問者

お礼

ありがとうございました。 つわりがひどくて大変だったみたいですね。私はほとんどつわりがなくて楽なほうだと思うのですが、おかげで体重がじゃんじゃん増えて、着る服がないという状態でご相談させていただきました。 ベルメゾンのパンツが小さいサイズがあるそうですね。昨日ちょうどカタログ請求していたので、来るのが楽しみになりました。パンツにチュニックもかわいいですよね。普通のお店でも売っているなら万々歳でうす。今週末にでも探しに行ってみたいと思います。

回答No.1

二人の子持ちです。 もともと小柄なのであれば、マタニティにこだわらなくても、少し大きめのワンピースとかでも充分代用できると思いますよ。 仕事にも着ていけるような色合いの物で、通販とかでないでしょうか? マタニティを購入するなら夏の妊婦さんですので、春用、夏用でジャンパースカートで中に春はブラウス、夏はTシャツ、と使い分けるとか・・サイズは7号でも大丈夫だと思います。今時期は、その上にマフラーやコート、厚手の靴下またはストッキングで防寒してしのぐ・・^^ マタニティは基本的におなか周りのサイズなので・・ 私も二人とも夏の妊婦でした。頑張って乗り切ってくださいね♪

ami-go555
質問者

お礼

ありがとうございました。 もともと小柄だというわけではないので(身長158センチ)、大きめの洋服だととりあえずは大丈夫でもさらにおなかが大きくなってきたらきれなくなるかなぁとかいろんなことを考えていました。でも、ワンピだと生地がきっちりしたやつじゃない限りはお腹が大きくなっても大丈夫そうですね。きっとお仕事用にできそうなデザインのものがあると思うのでをがんばって探してみます!!

関連するQ&A

  • 大きいサイズのマタニティーウエアー

    かなりの太っているので(妊娠前15~17号)なかなかサイズの合う マタニティーウエアーが見つかりません(T_T) どこか大きいサイズのマタニティーウエアーを扱っているお店や通販が ありましたら教えてください。 また、いつも大きいサイズを着ていて、「こんなので代用したよ」などが ございましたら教えてください。 よろしくお願いします<(__)>

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 小さいサイズのマタニティウェアについて

    妊娠三ヶ月のプレママです☆ つわりで腹部を押さえつける服を着るのがキツくなってきたので、少し早いかとも思いましたが、マタニティウェアを購入する事にしました。おなかが大きくなっても最低限のおしゃれは楽しみたいと思い、いろいろ調べていたら、エンジェリーベのP・パンツが手頃な価格でとても評判がいいようで早速カタログを取り寄せてみたのですが、サイズが7号からしかありません。私は、身長が153cmしかなく、かなりのやせっぽちなので、Sサイズでもダブダブな事も珍しくなく、特にパンツは5号でも大きいので3号がジャストサイズです。私と同じような体型の方でエンジェリーベのP・パンツを購入された方、いらっしゃいませんでしょうか?7号とはいってもかなり華奢で細みな作りになっているので、痩せ型の人でも大丈夫という声もあったのですが、どうですか?また、私のような超小柄体型でもいいような、豊富なサイズ展開、手頃な価格、そしてデザインや形にもこだわったマタニティウェアの通販やブランドなど、ご存知でしたらぜひ教えてください<(_ _)>今つわりが辛くてなかなか外出ができないので、できれば通販情報の方が更にありがたいです!わがまま三昧で申し訳ないのですが、ご教示よろしくお願いいたします!!

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • Sサイズのマタニティーウェア

    はじめまして、 私の妻は現在妊娠3ヶ月なのですが、 身長が148cm 体重 38kgと小柄なのです。 おなかが大きくなる前にマタニティーウェアを購入しようと思います。 しかし、お店を探してみると、Sサイズがほとんどなくて困っています。 どなたか、Sサイズのマタニティーウェアを販売しているお店or通販サイトを知りませんか? 本人は7号サイズより小さいサイズがあればベストだと言っているのですが・・・・ ほんとに困っています;; どなたか助け船を~~どうか宜しくお願いします。

  • Sサイズのマタニティ服(小柄です)

    以前にマタニティウェアの選び方について質問させていただきました。 ただ今妊娠4ヶ月です。 パンツを1枚購入しましたが、今度はマタニティのトップスを購入したいと思っています。 まだお腹は目立ってはいないのですが、マタニティ用のパンツを履くとウエストの部分がゴムになっているので、通常のトップスだとゴムの部分が見えてしまうのです。 今だとネットでセールもしているので、今のうちに何枚か購入したいと思っています。 私は身長が151センチで小柄であるため、通常なら7号やSまたはMサイズを着ています。マタニティ用はSサイズというのがないのでサイズが合うのかとても困っています。 私と同じように小柄で困っていらっしゃる方、どのように購入されていましたか?教えてください。 また、普通は7号サイズの方でもマタニティ用のMは合いますか? 表示を見つつ測ってみたのですが、合うような合わないような・・・微妙なんです。 同じような経験のある方、よくご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • マタニティウェア

    19週の初妊婦です。 マタニティウェアの数について質問させていただきます。 ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、 ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。 トップスはぜんぜん購入していないです。 通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、 脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで 妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。 安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、 薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。 できたら費用も数も最低限に抑えたいです。 最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか? あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら 教えてください。 いろんなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 仕事用・大きいサイズマタニティについて

    マタニティウェアを探しています。 私は身長が170センチあり細身でもないため、もともと13号くらいの洋服を着ていました。32歳です。マタニティについても大きなサイズを探してみたのですが、デザインがカジュアル過ぎたり、雰囲気が甘すぎたりしてなかなか見つかりません。普段とあまりにも違う服装はできないし、仕事にも着て行けるようなシャキっとした(?)マタニティをどんなお店で購入できるでしょうか。さらに、披露宴に出席の予定があるのですが、ゲストドレス・スーツも見つからず本当に困っています。同じようなご経験のある方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • マタニティーウェアって何処で買えますか??

    私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

専門家に質問してみよう