• ベストアンサー

マタニティウェアーについて

最近、お腹が出てきて普段着がきつくなってきました。 そこでマタニティウェアーを色々見に行ったところ 気に入ったデザインがない上に値段も高く感じました。 そこで質問ですが皆さんは妊娠中の服はどんなところで買ったりしていましたか? マタニティウェアーでなくても何か代用できる服等があれば教えて頂きたいのですが。 経験談を希望します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marin87m
回答No.1

こんばんは。 私は通販が多かったです。参考URLの他にベルメゾンとかもあります。 質はいいとは言えないのですが、数ヶ月も着れば季節も変わって、次の年にまた着ることはないので、使い捨て感覚でしたよ。 あとは、無印良品でも安めのが少しだけ売ってました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
sushisuki
質問者

お礼

HPのアドレスをはっていただきありがとうございます 。 無印でもマタニィテがあるのですね。 今度お店に見に行ってみます。

その他の回答 (6)

• pochi_p
回答No.7

以前に他の方にも同じ回答をしたのですが…(^-^; 使いまわし、でごめんなさい~。 わたしは子供が小さい時、出かけられなかったので「通販」をよく利用しました。 フェリシモなんかだとマタニティウェアも中々可愛くてお手ごろ価格ですよ(2900円位~) トップスはホルターネックやチュニック等で、楽に授乳ができる工夫もされてます。 カタログを持っていなくても、ネットで注文も可能ですので、もしご興味が湧いたら覗いてみるのもいいかも。

参考URL:
http://www.felinet.com/index.html
sushisuki
質問者

お礼

どうせ買うなら授乳のことも考えて買ったほうがいいのかもしれませんね。 HPのアドレスを貼っていただきありがとうございました。 覗いてみますね。 ありがとうございました。

回答No.6

私はレモールのマタニティウェアーが手頃な値段で、デザインもかわいかったので、色々購入しました。下記のURLがレモールのHPです。HPに記載されている商品数は少ないので、カタログ請求してじっくり見てみては? それとニッセンの通販カタログにはL~5Lサイズ専用のカタログがあり、トップスはそこで購入しました。マタニティウェア専門のカタログよりデザイン豊富なので、お勧めです! マタニティライフもおしゃれして楽しんで下さいね♪

参考URL:
http://www.baby.ac/index.htm
sushisuki
質問者

お礼

通販は穴場ですね。 レモールは知らなかったです。カタログを取り寄せてみます。 ニッセンもマタニティウェアーを扱っているのですね。サイズが豊富なのもいいですね。 ありがとうございました。

• wwweee
回答No.5

9ヶ月の2人目妊婦です。 一人目の時は、ちょうどお腹が大きくなる時期が冬場だったのでジャンスカばかり買って着ていました。 ボトムも欲しかったのですが、値段が高く勿体無いかなぁ~?って買わずに終わってしまいました。特にお勤めもしてなくて、一人目の妊娠だと検診と買い物以外は家で過ごす事が多く、洋服もそれほど必要が無かったんですよね。 でも、2人目となるとそうも行かず、しかも1人目と季節が違ってしまい、1人目のときに買った服が暑くて着られない(ToT) でも、この先3人目の妊娠の予定は無いので、新たに服を買う気持ちもないので、ウエストがゴムのパンツやオーバーオール、上は大きめのTシャツ等で誤魔化しています。 本当にマタニティを着なくちゃダメな時期って、実は少ないんですよね。。。 2人目3人目がこれから!って方でしたら、1人目の妊娠の時にある程度そろえておけば、後々出費が少なくて済みますよ。 あと、SATYやヨーカドー等のマタニティコーナーだと割りと安いボトムとか今は売っていると思いますので一度、見てみてはどうでしょう?

sushisuki
質問者

お礼

とりあえず初産で二人目はまだわかりません。 それによって今回はどれくらいマタニティウェアーにつぎ込むか考えてもいいかもしれませんね。 SATYは家から近いので今度見に行ってみます。 ありがとうございました。

• takomari
回答No.4

私もマタニティはあまり好きじゃないです…。 でも、ボトムはさすがに普通のではちょっと…と思い、こちらで買いました。 http://akasugu.net/ninsugu/ 上はチュニックが多いです。あとは、大きめのTシャツとか着てるときもありますが。 チュニックはマタニティ用じゃなくても十分着られるものがこの頃多いので、大活躍してます。 ボトムの方も、メンズの半ズボン(なんていうのかな)のようなものも活用してます。あまり高いともったいないので、それこそユニクロとかで仕入れてきたりしてます。 あとはオークションで安く買ったり…というのもありますが。人からもらった&借りたというのもありますし。 できれば、いかにも妊婦妊婦したジャンバースカートは着たくない、と思っている天邪鬼な妊婦です。もう8ヶ月なんで、いい加減あきらめなきゃいけないかな…とも思いますが。

参考URL:
http://akasugu.net/ninsugu/
sushisuki
質問者

お礼

HPのアドレスを貼り付けていただきありがとうございます。結構かわいい服がありますね。 チュニックは使えますか?? 探せばかわいい服が見つかりそうです。 もう8ヶ月なんですね。 赤ちゃんの誕生が楽しみですね。(まだ早いか・・笑)

noname#11831
noname#11831
回答No.3

私は大きめの服を買って来てました。夏は大きいTシャツと短パン、 冬は大きいジャージでした。ネットでも探してみてはどうでしょうか。

sushisuki
質問者

お礼

今は仕事をしているのでジャージは着ないのですがやっぱり楽ですか? ネットでも色々とマタニティウェアーがあるんですね。検索してみます。

回答No.2

3人目妊娠中です。今4ヶ月ですが早めにおなかが大きくなる方なのでそろそろゆったりめの服にしようかと思ってます。 初めての妊娠の時はマタニティウェアを買うことも楽しくていろいろ買いましたが、2人目のときは普通の服のLサイズやスカートのウエストがゴムだったり紐で結ぶデザインの服を買って着ていました。妊娠前から持っていたアジアンっぽいロングスカートは妊娠中も大活躍しました。 あと最近ふわふわした素材の服が多いですよね。あれは何枚か持っているとおなかをかわいくカバーしてくれていいですよ。ちょうど丈がお尻辺りにくるものがお勧めです。2人目の時にちょうど臨月が夏だったのでトップスはそういう感じのもので、パンツだけマタニティ用のデニムのクロップドパンツのかわいいのを見つけたので合わせて着ていました。 あ、でも普段はジャージ大好きなのでもっぱらジャージ着てましたよ(笑)もちろん今回も。妊婦だっておしゃれしたいですよね。かわいい妊婦さん目指してお互いがんばりましょう。

sushisuki
質問者

お礼

ゴムのスカートが代用できるんですね。 持っている服でも大丈夫の物がありそうです。 でもやはり何着かは買わなくちゃ・・。 月数が同じぐらいですね。 お互い楽しいマタニティライフをおくりましょうね。 ありがとうございました。