• ベストアンサー

マタニティウェアーについて

最近、お腹が出てきて普段着がきつくなってきました。 そこでマタニティウェアーを色々見に行ったところ 気に入ったデザインがない上に値段も高く感じました。 そこで質問ですが皆さんは妊娠中の服はどんなところで買ったりしていましたか? マタニティウェアーでなくても何か代用できる服等があれば教えて頂きたいのですが。 経験談を希望します。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marin87m
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.1

こんばんは。 私は通販が多かったです。参考URLの他にベルメゾンとかもあります。 質はいいとは言えないのですが、数ヶ月も着れば季節も変わって、次の年にまた着ることはないので、使い捨て感覚でしたよ。 あとは、無印良品でも安めのが少しだけ売ってました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
sushisuki
質問者

お礼

HPのアドレスをはっていただきありがとうございます 。 無印でもマタニィテがあるのですね。 今度お店に見に行ってみます。

その他の回答 (6)

  • pochi_p
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

以前に他の方にも同じ回答をしたのですが…(^-^; 使いまわし、でごめんなさい~。 わたしは子供が小さい時、出かけられなかったので「通販」をよく利用しました。 フェリシモなんかだとマタニティウェアも中々可愛くてお手ごろ価格ですよ(2900円位~) トップスはホルターネックやチュニック等で、楽に授乳ができる工夫もされてます。 カタログを持っていなくても、ネットで注文も可能ですので、もしご興味が湧いたら覗いてみるのもいいかも。

参考URL:
http://www.felinet.com/index.html
sushisuki
質問者

お礼

どうせ買うなら授乳のことも考えて買ったほうがいいのかもしれませんね。 HPのアドレスを貼っていただきありがとうございました。 覗いてみますね。 ありがとうございました。

回答No.6

私はレモールのマタニティウェアーが手頃な値段で、デザインもかわいかったので、色々購入しました。下記のURLがレモールのHPです。HPに記載されている商品数は少ないので、カタログ請求してじっくり見てみては? それとニッセンの通販カタログにはL~5Lサイズ専用のカタログがあり、トップスはそこで購入しました。マタニティウェア専門のカタログよりデザイン豊富なので、お勧めです! マタニティライフもおしゃれして楽しんで下さいね♪

参考URL:
http://www.baby.ac/index.htm
sushisuki
質問者

お礼

通販は穴場ですね。 レモールは知らなかったです。カタログを取り寄せてみます。 ニッセンもマタニティウェアーを扱っているのですね。サイズが豊富なのもいいですね。 ありがとうございました。

  • wwweee
  • ベストアンサー率24% (31/129)
回答No.5

9ヶ月の2人目妊婦です。 一人目の時は、ちょうどお腹が大きくなる時期が冬場だったのでジャンスカばかり買って着ていました。 ボトムも欲しかったのですが、値段が高く勿体無いかなぁ~?って買わずに終わってしまいました。特にお勤めもしてなくて、一人目の妊娠だと検診と買い物以外は家で過ごす事が多く、洋服もそれほど必要が無かったんですよね。 でも、2人目となるとそうも行かず、しかも1人目と季節が違ってしまい、1人目のときに買った服が暑くて着られない(ToT) でも、この先3人目の妊娠の予定は無いので、新たに服を買う気持ちもないので、ウエストがゴムのパンツやオーバーオール、上は大きめのTシャツ等で誤魔化しています。 本当にマタニティを着なくちゃダメな時期って、実は少ないんですよね。。。 2人目3人目がこれから!って方でしたら、1人目の妊娠の時にある程度そろえておけば、後々出費が少なくて済みますよ。 あと、SATYやヨーカドー等のマタニティコーナーだと割りと安いボトムとか今は売っていると思いますので一度、見てみてはどうでしょう?

sushisuki
質問者

お礼

とりあえず初産で二人目はまだわかりません。 それによって今回はどれくらいマタニティウェアーにつぎ込むか考えてもいいかもしれませんね。 SATYは家から近いので今度見に行ってみます。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

私もマタニティはあまり好きじゃないです…。 でも、ボトムはさすがに普通のではちょっと…と思い、こちらで買いました。 http://akasugu.net/ninsugu/ 上はチュニックが多いです。あとは、大きめのTシャツとか着てるときもありますが。 チュニックはマタニティ用じゃなくても十分着られるものがこの頃多いので、大活躍してます。 ボトムの方も、メンズの半ズボン(なんていうのかな)のようなものも活用してます。あまり高いともったいないので、それこそユニクロとかで仕入れてきたりしてます。 あとはオークションで安く買ったり…というのもありますが。人からもらった&借りたというのもありますし。 できれば、いかにも妊婦妊婦したジャンバースカートは着たくない、と思っている天邪鬼な妊婦です。もう8ヶ月なんで、いい加減あきらめなきゃいけないかな…とも思いますが。

参考URL:
http://akasugu.net/ninsugu/
sushisuki
質問者

お礼

HPのアドレスを貼り付けていただきありがとうございます。結構かわいい服がありますね。 チュニックは使えますか?? 探せばかわいい服が見つかりそうです。 もう8ヶ月なんですね。 赤ちゃんの誕生が楽しみですね。(まだ早いか・・笑)

noname#11831
noname#11831
回答No.3

私は大きめの服を買って来てました。夏は大きいTシャツと短パン、 冬は大きいジャージでした。ネットでも探してみてはどうでしょうか。

sushisuki
質問者

お礼

今は仕事をしているのでジャージは着ないのですがやっぱり楽ですか? ネットでも色々とマタニティウェアーがあるんですね。検索してみます。

回答No.2

3人目妊娠中です。今4ヶ月ですが早めにおなかが大きくなる方なのでそろそろゆったりめの服にしようかと思ってます。 初めての妊娠の時はマタニティウェアを買うことも楽しくていろいろ買いましたが、2人目のときは普通の服のLサイズやスカートのウエストがゴムだったり紐で結ぶデザインの服を買って着ていました。妊娠前から持っていたアジアンっぽいロングスカートは妊娠中も大活躍しました。 あと最近ふわふわした素材の服が多いですよね。あれは何枚か持っているとおなかをかわいくカバーしてくれていいですよ。ちょうど丈がお尻辺りにくるものがお勧めです。2人目の時にちょうど臨月が夏だったのでトップスはそういう感じのもので、パンツだけマタニティ用のデニムのクロップドパンツのかわいいのを見つけたので合わせて着ていました。 あ、でも普段はジャージ大好きなのでもっぱらジャージ着てましたよ(笑)もちろん今回も。妊婦だっておしゃれしたいですよね。かわいい妊婦さん目指してお互いがんばりましょう。

sushisuki
質問者

お礼

ゴムのスカートが代用できるんですね。 持っている服でも大丈夫の物がありそうです。 でもやはり何着かは買わなくちゃ・・。 月数が同じぐらいですね。 お互い楽しいマタニティライフをおくりましょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マタニティ・ウェアに関するアンケート

    京都精華大学のプロダクトデザイン学部のものです。 授業で必要なのでおしえていただきたいです。   ①妊娠されたのは何十代ごろですか?または前半ですか?後半ですか?なお、妊娠を複数回された方は一番最近の事を教えて下さい。また、現在妊娠されている方は現在の年齢をお書き下さい。   ②妊娠中、公共交通機関などで妊婦と気づいて貰えず席を譲ってもらえなかった経験などはありますか?   ③妊婦中、とくに辛かった出来事を教えて下さい。   ④マタニティ・ウェアを着ていましたか?また妊娠何ヶ月目からですか?   ⑤来ていなかった方に質問します。なぜ着ていなかったのですか?   ⑥マタニティ・ウェアに何を求めますか? また、どのようなデザインのマタニティ・ウェアが欲しいですか?  ⑦妊娠中、よく着ていた服の種類、素材は何ですか?   ⑧よく好んで着ていた服の色等は何色ですか?   ⑨あなたの好きな色の雰囲気を教えて下さい   ⑩最後に、理想のマタニティ・ウェア等を教えて下さい。写真等を添付していただけるとうれしいです。   長文失礼しました<m(__)m> できるだけ多くのみなさんに答えていただけると本望です。

  • かわいいマタニティーウェア

    現在妊娠3ヶ月、初マタです。 まだお腹は目立っていないのですが、会社の制服のスカートや、私服でもタイトなものがきついな・・と感じるようになってきました。 今後はゆったりした洋服を買おうと思っているのですが、マタニティーウェアでかわいいものが売っているお店(もしくはサイト)ってありますか? ちなみに普段の私服はmoussyやMURUA系です。 また、皆さんはお腹が大きくなってから、どのような服装でしたか? 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのマタニティーウエアー

    かなりの太っているので(妊娠前15~17号)なかなかサイズの合う マタニティーウエアーが見つかりません(T_T) どこか大きいサイズのマタニティーウエアーを扱っているお店や通販が ありましたら教えてください。 また、いつも大きいサイズを着ていて、「こんなので代用したよ」などが ございましたら教えてください。 よろしくお願いします<(__)>

  • マタニティウエアについて。

    ただいま妊娠3ヶ月です。 そろそろ通常の服が窮屈になり始め、マタニティウエアを購入しようと考えているのですが… もともと体格がいいため(-_-;)デパートで見ても、カタログを見ても、着られそうなウエアがあまり見あたりません。今なら着られても臨月を迎える頃は無理だろうな…と思ってしまうようなものばかりなのです。まだまだ探し不足なのかもしれませんが、大きめなマタニティウエアを売っている場所、カタログ等をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、マタニティウエアを無理に買わなくてもこんな着こなしで過ごせる!等の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マタニティウェアについて

    今マタニティウェアを探しているんですが、 カジュアルでおしゃれなお店がありましたら、 教えていただけますでしょうか? スニーカーを履きたいので、スニーカーに合うような服を希望しています。 宜しくお願い致します。

  • マタニティウエアって絶対に着るもの?

    まだ子供を持とうとは思っていませんが、今から気になってしょうがないことがあります。やはり妊娠後期では、マタニティウエアを着なくてはいけなくなるんでしょうか?  街角で見かける妊婦の方を見ても、素敵な服!!と感じるものを見たことがありません。妊娠するなら、妊娠生活もいろいろ楽しみたいと思っているので、妊娠していても、私はこんな風におしゃれを楽しんだとよという方、ぜひアドバイスを頂きたいです。(通勤服など、どうすればいいのかなと考えています。)  あとアメリカも好きでよく行くのですが、アメリカでのマタニティウエア事情も知ってる方教えて下さい!!    

  • マタニティウェアの選び方etcアドバイス下さい!

    5ヶ月の妊婦です。 そろそろ手持ちの服のおなかまわりがきつくなり始めたので、 マタニティウェアを買わないといけないのかな?と思っています。 長く着るものではないので、 ここは価格重視である程度デザイン性には妥協する方針です。 ただ、 住んでいる町でマタニティ用品を売っているところは、 ジャスコ、ヨーカドー、西松屋くらいしかなく、 どこも品揃えがいまいちで悩んでいます。 値段も思ったより安くなくて(需要と供給を考えれば当然ではありますが)。 通販は普通服を買って失敗したことが何度かあり、なるべく避けたいと思っています。 皆さんはどういった所で入手されていますか? やはり、今は通販が主流なのでしょうか・・・。 服の選び方にも悩んでいます。 とりあえず家着はかなりゆったりした手持ちの服で間に合いそうなのと、 パンツはダボダボが流行った時代のものが出てきたので、 どうにかなりそうです。 ただ 内診の時パンツよりスカートのほうが都合がいいので、 外出用のスカートが一枚必要かな?と思っています。 おなかがどんどん大きくなっても対応できそう?と思い、 ワンピースorジャンパースカート型のものを探していましたが、 検診でおなかだけ出す時、 上下つながっていると全部脱がなくちゃいけないのでは??? と思い当たり、 ただのスカートにしたほうがいいのかな?と迷っています。 しかし、ただのスカートだと トップスもマタニティ用orゆったりしたものを選ばないと、 おなかが見えてしまいますよね? 今までぴったりフィット系の服ばかり着ていたので、 合わせられる服がなくて困ります・・・。 また、先述の3店舗を回った限りでは スカートやワンピースは(季節柄かとは思いますが・・・) 透けたりめくれたりしそうな薄手の素材のものばかりで、 かつ裏地がついていない商品しかなくて、 「どうやって着るの?!」 と不思議に思っています。 マタニティ用のガードルは売っていますが、 アンダースカートのようなものは売り場にはなかったです。 どのお店にもマタニティ用レギンスが並んでいましたが、 今のマタニティウエアはレギンスを合わせて着用するのが当たり前なのでしょうか・・・? ワンピースも、襟首が大きくあいたデザインのものが多く 現在使用中のマタニティ用ハーフトップが見えてしまう感じで、 再び「どうやって着るの?!」という思いです。 マタニティ用のブラで肩紐のないタイプはお店では見かけなかったのですが、 襟首の大きくあいたトップスやワンピが置いてあるのは謎です・・・。 皆さんはどのようにして着こなしされていますか? 選び方・着方・購入するお店etc いろいろアドバイスいただけましたら幸いです。 多くの先輩方からの書き込みをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • マタニティウェア

    19週の初妊婦です。 マタニティウェアの数について質問させていただきます。 ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、 ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。 トップスはぜんぜん購入していないです。 通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、 脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで 妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。 安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、 薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。 できたら費用も数も最低限に抑えたいです。 最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか? あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら 教えてください。 いろんなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう