• ベストアンサー

マタニティウエアについて。

ただいま妊娠3ヶ月です。 そろそろ通常の服が窮屈になり始め、マタニティウエアを購入しようと考えているのですが… もともと体格がいいため(-_-;)デパートで見ても、カタログを見ても、着られそうなウエアがあまり見あたりません。今なら着られても臨月を迎える頃は無理だろうな…と思ってしまうようなものばかりなのです。まだまだ探し不足なのかもしれませんが、大きめなマタニティウエアを売っている場所、カタログ等をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、マタニティウエアを無理に買わなくてもこんな着こなしで過ごせる!等の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご妊娠おめでとうございます♪ ご予定は11月頃でしょうか? 12月に出産したものですが、初夏~夏~秋~冬・・・と季節をまたぐので、マタニティウェアはいろいろ迷いましたが、ボトムスだけしか買いませんでした。 とにかく楽だったのは、ワンピース+スパッツ! おなかが大きくなるとしゃがんだりするのも大変だったし、足も冷やしたくなかったので、ズボンより楽なスパッツが大活躍でした! ワンピースだったら、マタニティウェアで探さなくても通常のお店で買えるし、産後も着れるし!! あとは、だんなのTシャツ、短パンとかを借りてましたよ~! 期間限定のマタニティウェアにお金をかけるより、生まれてくる子のためにおいとこー!って思ってました。私は。 お身体を大切に、幸せな妊娠生活を送ってくださいね♪

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出産予定は11月の頭になります。同じような季節を過ごされたとのこと、またわかりやすく参考になります♪私もこどものためにお金をかけようと思います。身体のこと等、お気遣いもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 1ro99
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.5

こんにちは うちは「アカチャンホンポ」で購入しました。 近くの店舗をたずねてみるといいですよ! ネット通販もしています。

参考URL:
http://www.akachan.co.jp/top.cfm
mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「アカチャンホンポ」に行ってみたいのですが、近くになく、体調のこともありなかなか行けないので、ネット通販の方をチェックしてみたいと思います。元気になったらお店に行ってみます♪

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.4

こんにちは。 私は背は低いけど横幅のある体型なのでウエア困りましたね。 とりあえず通販ならニッセンとかもたまに使います。(LLサイズまであるものも)あとは店ではジャスコや西松屋。種類はやはりMサイズなど普通サイズが多いんですがそれでもたくさん買わないと思うので十分でした。 フェリッシモかわいいと思います。ただ思うように商品が来ない(お届けは一個ずつ)のがせっかちな私には合いませんでした。 それとニッセンでは普通の服でも6Lくらいまで揃っているのでそういうのも利用しています。(特にチュニックとかは)

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も背は低いけど…なのです。お店は近くにないので、ニッセンの通販をチェックしてみたいと思います。

回答No.3

フェリシモに2票目です!(笑) フェリシモのマタニティのサイズ表示は他のものより1ランクゆとりがあると思います。 私は通常の洋服がものによってMだったりLだったりというサイズで、マタニティはほとんどLを買っていたのですが、フェリシモだけはなぜMにしなかったんだろうと後悔するほど大きかったです。 希望のカラーが来るとは限らないのがフェリシモの難点と言えば難点なのですがね。

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、フェリシモのHPをチェックしてみたいと思います。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

フェリシモのマタニティはLLやLTサイズがありましたよ。 http://www.felissimo.co.jp/tatte/v1/cfm/products_list001.cfm?SMOD=1&WK=839 私はボトムスだけマタニティを買って、トップスはもともと持っていたチュニックや大きめTシャツなど着てました。最後はムリかなあと思ってましたが、けっこう大丈夫でしたよ。

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速フェリシモのHPをチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • マタニティウェアーについて

    最近、お腹が出てきて普段着がきつくなってきました。 そこでマタニティウェアーを色々見に行ったところ 気に入ったデザインがない上に値段も高く感じました。 そこで質問ですが皆さんは妊娠中の服はどんなところで買ったりしていましたか? マタニティウェアーでなくても何か代用できる服等があれば教えて頂きたいのですが。 経験談を希望します。

  • マタニティ・ウェアに関するアンケート

    京都精華大学のプロダクトデザイン学部のものです。 授業で必要なのでおしえていただきたいです。   ①妊娠されたのは何十代ごろですか?または前半ですか?後半ですか?なお、妊娠を複数回された方は一番最近の事を教えて下さい。また、現在妊娠されている方は現在の年齢をお書き下さい。   ②妊娠中、公共交通機関などで妊婦と気づいて貰えず席を譲ってもらえなかった経験などはありますか?   ③妊婦中、とくに辛かった出来事を教えて下さい。   ④マタニティ・ウェアを着ていましたか?また妊娠何ヶ月目からですか?   ⑤来ていなかった方に質問します。なぜ着ていなかったのですか?   ⑥マタニティ・ウェアに何を求めますか? また、どのようなデザインのマタニティ・ウェアが欲しいですか?  ⑦妊娠中、よく着ていた服の種類、素材は何ですか?   ⑧よく好んで着ていた服の色等は何色ですか?   ⑨あなたの好きな色の雰囲気を教えて下さい   ⑩最後に、理想のマタニティ・ウェア等を教えて下さい。写真等を添付していただけるとうれしいです。   長文失礼しました<m(__)m> できるだけ多くのみなさんに答えていただけると本望です。

  • マタニティウエアって絶対に着るもの?

    まだ子供を持とうとは思っていませんが、今から気になってしょうがないことがあります。やはり妊娠後期では、マタニティウエアを着なくてはいけなくなるんでしょうか?  街角で見かける妊婦の方を見ても、素敵な服!!と感じるものを見たことがありません。妊娠するなら、妊娠生活もいろいろ楽しみたいと思っているので、妊娠していても、私はこんな風におしゃれを楽しんだとよという方、ぜひアドバイスを頂きたいです。(通勤服など、どうすればいいのかなと考えています。)  あとアメリカも好きでよく行くのですが、アメリカでのマタニティウエア事情も知ってる方教えて下さい!!    

  • マタニティウエアーですが・・・

    只今妊娠四ヶ月で4月末出産予定です。最近今までのジーンズはキツくなってきたので、マタニティ用のジーンズを買ってきました。 ちなみに、マタニティの服って皆さんはどのくらい、どんなものを持ってますか?具体的に教えてくれたら有難いです。 それと下着もどのくらいですか??

  • フォーマルなマタニティウェアってあるの?

    6月に友人の結婚式に招待されました。とても親しくしている人だし、私の体調も落ち着くころ(妊娠6ヶ月)なので、出席することにしたのですが、どこに行ってもマタニティウェアってカジュアルなものばかり…。妊娠前のドレスとまではいかなくても、ちょっとフォーマルな感じの服ってないんでしょうか? できれば、通販よりも実際見て選びたいので、都内とかにショップがあれば教えてください。もちろん通販の情報でもOKです。

  • マタニティーウエアについて

    現在、双子を妊娠中のため、大きめ(LL以上)のマタニティーウエアを扱っている場所を探しています。 通販でも店頭でもかまいません。知っている方がいましたら教えてください。

  • かわいい?マタニティウェアを買えるところ(東京)

    お世話様です。 実は、私の奥さんが妊娠5ヶ月なんですけど、服装に困っているようなのです。通販で多少購入したのですが、思っていたほどかわいくなくて(?)ピントこないようなのです。そこで、経験者の方の協力をお願いします!ってことで、東京でマタニティウェアをたくさん扱っているショップやデパートなんかを教えてくださるとうれしいです。

  • マタニティウェア

    19週の初妊婦です。 マタニティウェアの数について質問させていただきます。 ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、 ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。 トップスはぜんぜん購入していないです。 通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、 脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで 妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。 安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、 薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。 できたら費用も数も最低限に抑えたいです。 最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか? あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら 教えてください。 いろんなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 都内でマタニティウエアを買える場所

    妊娠9ヶ月まで働く予定の妊婦です。 会社では、それなりにキレイめな(?)格好が求められていて、 妊娠前はブラウス+カーディガン+タイトスカートのような 格好が多かったです。 そろそろ、マタニティウエアを揃えようと思い、先日、赤ちゃんホンポ に行ってみたのですが、かなりラフな感じの洋服が多く、会社に着て いけるような服があまり見つかりませんでした。 また、近所の百貨店では、マタニティコーナー自体が小さく、置いてある 洋服もブランド品で一着一万円以上するものが多かったので購入を 見送りました。 ベルメゾンの通販では、値段もお手頃な通勤服を見つけてさっそく申し 込んだのですが、私の気に入ったものはほとんど売り切れでした(涙) 今度の週末も、マタニティを買いに出かけようと思っているのですが、 どこに行けば良いか分からず途方にくれています。 もし、都内でマタニティ服が充実している場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう