• ベストアンサー

マタニティウエアについて。

ただいま妊娠3ヶ月です。 そろそろ通常の服が窮屈になり始め、マタニティウエアを購入しようと考えているのですが… もともと体格がいいため(-_-;)デパートで見ても、カタログを見ても、着られそうなウエアがあまり見あたりません。今なら着られても臨月を迎える頃は無理だろうな…と思ってしまうようなものばかりなのです。まだまだ探し不足なのかもしれませんが、大きめなマタニティウエアを売っている場所、カタログ等をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、マタニティウエアを無理に買わなくてもこんな着こなしで過ごせる!等の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご妊娠おめでとうございます♪ ご予定は11月頃でしょうか? 12月に出産したものですが、初夏~夏~秋~冬・・・と季節をまたぐので、マタニティウェアはいろいろ迷いましたが、ボトムスだけしか買いませんでした。 とにかく楽だったのは、ワンピース+スパッツ! おなかが大きくなるとしゃがんだりするのも大変だったし、足も冷やしたくなかったので、ズボンより楽なスパッツが大活躍でした! ワンピースだったら、マタニティウェアで探さなくても通常のお店で買えるし、産後も着れるし!! あとは、だんなのTシャツ、短パンとかを借りてましたよ~! 期間限定のマタニティウェアにお金をかけるより、生まれてくる子のためにおいとこー!って思ってました。私は。 お身体を大切に、幸せな妊娠生活を送ってくださいね♪

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出産予定は11月の頭になります。同じような季節を過ごされたとのこと、またわかりやすく参考になります♪私もこどものためにお金をかけようと思います。身体のこと等、お気遣いもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 1ro99
回答No.5

こんにちは うちは「アカチャンホンポ」で購入しました。 近くの店舗をたずねてみるといいですよ! ネット通販もしています。

参考URL:
http://www.akachan.co.jp/top.cfm
mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「アカチャンホンポ」に行ってみたいのですが、近くになく、体調のこともありなかなか行けないので、ネット通販の方をチェックしてみたいと思います。元気になったらお店に行ってみます♪

• ton1115
回答No.4

こんにちは。 私は背は低いけど横幅のある体型なのでウエア困りましたね。 とりあえず通販ならニッセンとかもたまに使います。(LLサイズまであるものも)あとは店ではジャスコや西松屋。種類はやはりMサイズなど普通サイズが多いんですがそれでもたくさん買わないと思うので十分でした。 フェリッシモかわいいと思います。ただ思うように商品が来ない(お届けは一個ずつ)のがせっかちな私には合いませんでした。 それとニッセンでは普通の服でも6Lくらいまで揃っているのでそういうのも利用しています。(特にチュニックとかは)

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も背は低いけど…なのです。お店は近くにないので、ニッセンの通販をチェックしてみたいと思います。

回答No.3

フェリシモに2票目です!(笑) フェリシモのマタニティのサイズ表示は他のものより1ランクゆとりがあると思います。 私は通常の洋服がものによってMだったりLだったりというサイズで、マタニティはほとんどLを買っていたのですが、フェリシモだけはなぜMにしなかったんだろうと後悔するほど大きかったです。 希望のカラーが来るとは限らないのがフェリシモの難点と言えば難点なのですがね。

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、フェリシモのHPをチェックしてみたいと思います。

• takomari
回答No.1

フェリシモのマタニティはLLやLTサイズがありましたよ。 http://www.felissimo.co.jp/tatte/v1/cfm/products_list001.cfm?SMOD=1&WK=839 私はボトムスだけマタニティを買って、トップスはもともと持っていたチュニックや大きめTシャツなど着てました。最後はムリかなあと思ってましたが、けっこう大丈夫でしたよ。

mii-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速フェリシモのHPをチェックしてみたいと思います。