• 締切済み

マタニティウエアーですが・・・

只今妊娠四ヶ月で4月末出産予定です。最近今までのジーンズはキツくなってきたので、マタニティ用のジーンズを買ってきました。 ちなみに、マタニティの服って皆さんはどのくらい、どんなものを持ってますか?具体的に教えてくれたら有難いです。 それと下着もどのくらいですか??

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • miitan913
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.6

 何度もすみません。No.5です。他にも買ったマタニティ服がありました。 ・スカート:1着 ・スパッツ:3着(色違い) ・ストッキング:2着 今の時期はスパッツとチュニックが大活躍していますが、真冬は無理かもしれないなと思ってます。我が家は夫との体重差が40kgあるので、夫の服を着まわすのは無理でした(笑) トップスなんかは本当は夫のが着れるといいんですけどね!では!

mikinosukedesu
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。 参考になりました!!

  • miitan913
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.5

 現在5ヶ月(18週)の妊婦です。私の買ったマタニティ服です。 ・マタニティショーツ:8枚(夫婦2人なので洗濯を週に1回しかしないので、多めに買いました。) ・マタニティブラ:5枚(自宅ではノーブラです(笑)) ・パンツ:2着(デニムとカーキ) ・チユニック:2着(丈の長いトップスでないとマタニティパンツのリブが見えてしまうので) ・マタニティワンピース2着(あまり買う気はなかったのですが、お腹が大きくなったときの病院の検診ではワンピースのほうが受診が楽だそうなので。母にも「絶対に一番楽だから!」とワンピースを勧められました。) ・トコちゃんベルト:1つ(腹帯に関して「教えて!goo」で散々検索して、これに決めて昨日注文したところです。) ざっとこんな感じでしょうか。まだ通勤しているので外に行ける服が必要でちょっと多めに買ったと思いますが、オークションで手に入れた物もたくさんあるので、それほどお金はかかってません。(1品あたり、商品+送料で平均1000円前後)  必要なマタニティ服はmikinosukedesuさんの今の状況のよって、かなり私とは違ってくると思いますが私はこんな感じです。私は3月に出産予定ですので、お互い無事に出産が迎えられるといいですね!

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オークションもいいですね。見て見ます。

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.4

私は経済的に新しい購入はほとんど無理だったので、今まで持っていた服でなんとかしました。 あまりお腹が大きくならなかった・・・というのもありますが。 義母が私より2サイズ大きい人なので、普段着(部屋着)はお古をもらったり借りたりしましたね。 冬の出産だったので、ワンピースや夫の服でごまかしたりもしました。 マタニティ服は高くて手がでなかったんです。 下着は1サイズ大きいものをまとめて安く購入しました(通販で10枚入りのもの)。普通のですよ。 ただ、タイツとガードルだけは購入しました。 冷え対策と働いていたのでお腹をある程度固定する(ガードする)ためです。 タイツはさすがにマタニティ用でないとはけませんでした(笑)

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これから冬になるし、冷え対策は必要ですね。。

  • atorio103
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.3

現在,8カ月の妊婦です(2人目) 私の場合、1人目はお腹がそんなに大きくならなかったので臨月まで上の服は今までの(多少、ゆったりしたタイプの)で済みました。(私は、いかにもマタニティー!ってのがイヤでピタッとした感じで着てました。) と言う事で、ワンピース2枚・スカート1枚・パンツ2枚の購入です。 スカートは必要なかったですね! 出産が11月でしたのでブーツはく時ように短め丈で買ったのですが、足が浮腫んでブーツはけずでしたから・・・。 ワンピースは楽でしたし、検診時は特にワンピース着用してました。会社は主にパンツで行ってました。 現在、8カ月ですが前回同様、上は今までの服で済んでいます。今回は何も買い足していません。 下着は上下セットで6セット購入し、その内ブラですが、ワイヤー入りが2、ナシが2、スポーツブラふにゃふにゃの前あきのが2です。 パット部分?が硬い?しっかりしたタイプのブラは前あきタイプがいいと思います。ペロッと肩下からめくる?タイプのは飲ませにくいですね。めくっても戻ってきて赤ちゃんに当たります(?ばっかりでスミマセン、なんて説明したらいいかわからなくて・・・) 入院時・退院後のパジャマですが、最低2着は必要です。 やはり授乳口があると便利です。春先で暑ければ、洗い替えにもう1着は欲しいかな? マタニティウエアはお腹が大きくなる冬頃から、様子を見ながらの購入でいいと思います。 私みたいにそんなに大きくならない人もいれば、双子?みたいに大きくなる人もいますから・・・。 私は前回同様、6カ月前半まで、今までのパンツのボタンを開けて(チャックや旦那さんのベルトで固定)、少し長めの上着で隠すようにして着ていました。マタニティはどんなにウエストを縮めても大きすぎましたから(><) 下着は産後や、次回の妊娠時に着用できますがウエアは時期がズレると使えないので最小限に抑えて買う方がいいですね! 私の友人も4月半ば出産予定です。 私が産み終えたらわたしのウエアは友人に回します☆ 友人同士で貸し借りしてはいかがでしょうか?

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。。最小限にしたほうがいいですよね。 友人はまだ子供が居ない人ばかりなんです。。

  • kemeko06
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

今6ヶ月目です。 ジーンズは股下調節ができないので買いませんでした・・・。 スカート2枚、ひらひらのとプリーツ入りのものです。 元々持ってたスカートが、ウエストゴムタイプのが 2着あるので、それも履いちゃってます。 でもやっぱり、もう1枚スカートとワンピ買い足そうかな、 と考え中。 トップスは買うつもりないです。 普通の服で大丈夫そうなので。もったいないし。 スカート派なので、マタニティ用タイツも買いました。 冷えは大敵です! 下着類は、マタニティ用ショーツ3枚。 これも買い足さなきゃ。 最初はブカブカでしたが、最近ちょうど良くなってきました。 ブラは、授乳用2枚。 4~5ヶ月で1カップ、1サイズ大きくなり、 その後また同じように大きくなって、最終的には 2カップは大きくなると雑誌に書いてあったのですが、 私も順調に大きくなってます。 買い足しだ・・・。 産後もすぐにはお腹が小さくなるわけではないらしいので、 産後も着れるようなのを(時季的に)選ぶようにしています。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 産後の事も考えないとダメなんですね~~

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.1

私もちょうど4ヶ月に入ったところで、いまマタニティウェアを集め中です。 私が購入したのは、綿のパンツとスカート、ワンピースです。 ジーンズは知り合いにいただいたので。 上はまだ妊娠前のが着れるので、もう少しお腹が大きくなったら考えます。 下着はパンツを6枚、ブラジャーを6枚(そのうち5枚がハーフトップ)購入しました。 必要に応じて買い足すつもりです。

参考URL:
http://www.baby.ac/index.htm
mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりパンツは6枚ほどあったほうがいいんですね。

関連するQ&A

  • マタニティウエアについて。

    ただいま妊娠3ヶ月です。 そろそろ通常の服が窮屈になり始め、マタニティウエアを購入しようと考えているのですが… もともと体格がいいため(-_-;)デパートで見ても、カタログを見ても、着られそうなウエアがあまり見あたりません。今なら着られても臨月を迎える頃は無理だろうな…と思ってしまうようなものばかりなのです。まだまだ探し不足なのかもしれませんが、大きめなマタニティウエアを売っている場所、カタログ等をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、マタニティウエアを無理に買わなくてもこんな着こなしで過ごせる!等の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マタニティウェアを売ってる店(京都)教えてください!

    こんにちは。今妊娠4ヶ月の妊婦です。 京都で、マタニティ用の下着や服を売っている店を教えてください。 どこに売っているのか、さっぱりわからなくて困ってます・・・。 どうかよろしくお願いします!

  • マタニティウェアーについて

    最近、お腹が出てきて普段着がきつくなってきました。 そこでマタニティウェアーを色々見に行ったところ 気に入ったデザインがない上に値段も高く感じました。 そこで質問ですが皆さんは妊娠中の服はどんなところで買ったりしていましたか? マタニティウェアーでなくても何か代用できる服等があれば教えて頂きたいのですが。 経験談を希望します。

  • マタニティ用の衣類や下着

    今、妊娠四ヶ月に入ったぐらいなのですが、そろそろ服や下着が辛くなってきたので、そろそろマタニティ用のものを…と思うのですが、皆さん、どこで衣類や下着を購入されましたか?また、これだけは買っておいたほうがいい!というものや、ここのメーカーのものはお勧め!というものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • マタニティーウェアって何処で買えますか??

    私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

  • マタニティウェアはいつから着たらいいか?

    今妊娠3ヶ月なのですが、ズボンやスカートが だんだんきつくなっているような気がして、 マタニティウェアを着たいのですが、まだ着るには 早すぎるような気もするのです。 みなさんは何ヶ月くらいから着ましたか?

  • マタニティ・ウェアに関するアンケート

    京都精華大学のプロダクトデザイン学部のものです。 授業で必要なのでおしえていただきたいです。   ①妊娠されたのは何十代ごろですか?または前半ですか?後半ですか?なお、妊娠を複数回された方は一番最近の事を教えて下さい。また、現在妊娠されている方は現在の年齢をお書き下さい。   ②妊娠中、公共交通機関などで妊婦と気づいて貰えず席を譲ってもらえなかった経験などはありますか?   ③妊婦中、とくに辛かった出来事を教えて下さい。   ④マタニティ・ウェアを着ていましたか?また妊娠何ヶ月目からですか?   ⑤来ていなかった方に質問します。なぜ着ていなかったのですか?   ⑥マタニティ・ウェアに何を求めますか? また、どのようなデザインのマタニティ・ウェアが欲しいですか?  ⑦妊娠中、よく着ていた服の種類、素材は何ですか?   ⑧よく好んで着ていた服の色等は何色ですか?   ⑨あなたの好きな色の雰囲気を教えて下さい   ⑩最後に、理想のマタニティ・ウェア等を教えて下さい。写真等を添付していただけるとうれしいです。   長文失礼しました<m(__)m> できるだけ多くのみなさんに答えていただけると本望です。

  • 本当に必要なマタニティウェア(下着も)とグッズを教えてください。

    今3ヶ月の妊婦です。出産予定は7月の終り~8月の頭くらいになりそうです。 うちの母がマタニティ用品を買ってくれるというので臨月までのマタニティ生活に必要な全てを一度に購入してもらう予定です。(たくさんは買ってもらえなそうです。) そこで、本当に必要なものを教えてください。 私は普段スカートは履かないパンツ派です。マタニティ用のズボンを2着と考えていますが足りますでしょうか?臨月まで対応可能ですか?トップスは買う予定はないのですがお腹が大きくなる頃は暖かくなってきますよね。普段着ているTシャツ(ジャストサイズ~ちょっと余裕があるサイズ)で臨月まで対応できますか?でもパツパツになって伸びてしまいますか? とりあえず服はパンツのみの購入の予定ですがどうでしょうか? あと、下着なのですが・・・。 今はマタニティ用ではない腹巻とスパッツをズボンの下に履いています。ブラジャーやパンツ・腹帯などは本当に必要でしょうか?今までのものでは対応しきれないですか?最低限必要なものを教えてください。 他にグッズなど何かありますか?今は妊娠線予防クリームを買うか迷っていますが気休め程度なら買う予定はないのですが必要でしょうか? 他にこれは必要!というものがありましたら教えてください。 またエンジェリーベのパンツがいいと聞いたのでカタログを取り寄せました。どの種類のパンツでもお勧め度は変わりませんか?私としてはぴたっとフィットする(裾幅が狭い)ストレッチパンツが好きです。 長くなってしまいましたが出産までに必要なものを教えてください^^

  • フォーマルなマタニティウェアってあるの?

    6月に友人の結婚式に招待されました。とても親しくしている人だし、私の体調も落ち着くころ(妊娠6ヶ月)なので、出席することにしたのですが、どこに行ってもマタニティウェアってカジュアルなものばかり…。妊娠前のドレスとまではいかなくても、ちょっとフォーマルな感じの服ってないんでしょうか? できれば、通販よりも実際見て選びたいので、都内とかにショップがあれば教えてください。もちろん通販の情報でもOKです。

  • マタニティの下着や服っていつ何が必要?

    今、11週目で、初産です。 今のところ、妊娠前の下着と服で大丈夫なんですが、年末年始に4ヶ月~5ヶ月になるし、そろそろ必要なものを考えて買っていこうかと思っているのですが、何せ初めてなもので、いつ、何が必要なのかよくわかりません…。 マタニティブラ(ハーフトップ)→いつからつける?ハーフトップなら出産後の授乳期にも使えて良いかもしれないが、今からそれで良いのか?垂れたりしない?締め付けが嫌なタイプではないです。 妊婦帯(マタニティガードル)→いつからつける?巻くタイプと履くタイプどちらが良い? マタニティ服(下)→いつからはく?何枚くらい必要? 出産が6月末です。 冬から初夏の間をマタニティで過ごすことになるので、パジャマやトップスは来年春になるくらいに買えば良いかな?と思っています。 一杯書いてすみませんが、是非先輩方の経験談をお聞かせください!

専門家に質問してみよう