• 締切済み

マタニティウエアーですが・・・

只今妊娠四ヶ月で4月末出産予定です。最近今までのジーンズはキツくなってきたので、マタニティ用のジーンズを買ってきました。 ちなみに、マタニティの服って皆さんはどのくらい、どんなものを持ってますか?具体的に教えてくれたら有難いです。 それと下着もどのくらいですか??

• 妊娠

みんなの回答

• miitan913
回答No.6

何度もすみません。No.5です。他にも買ったマタニティ服がありました。 ・スカート:1着 ・スパッツ:3着(色違い) ・ストッキング:2着 今の時期はスパッツとチュニックが大活躍していますが、真冬は無理かもしれないなと思ってます。我が家は夫との体重差が40kgあるので、夫の服を着まわすのは無理でした(笑) トップスなんかは本当は夫のが着れるといいんですけどね!では!

mikinosukedesu
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。 参考になりました!!

• miitan913
回答No.5

現在5ヶ月(18週)の妊婦です。私の買ったマタニティ服です。 ・マタニティショーツ:8枚(夫婦2人なので洗濯を週に1回しかしないので、多めに買いました。) ・マタニティブラ:5枚(自宅ではノーブラです(笑)) ・パンツ:2着(デニムとカーキ) ・チユニック:2着(丈の長いトップスでないとマタニティパンツのリブが見えてしまうので) ・マタニティワンピース2着(あまり買う気はなかったのですが、お腹が大きくなったときの病院の検診ではワンピースのほうが受診が楽だそうなので。母にも「絶対に一番楽だから!」とワンピースを勧められました。) ・トコちゃんベルト:1つ(腹帯に関して「教えて!goo」で散々検索して、これに決めて昨日注文したところです。) ざっとこんな感じでしょうか。まだ通勤しているので外に行ける服が必要でちょっと多めに買ったと思いますが、オークションで手に入れた物もたくさんあるので、それほどお金はかかってません。(1品あたり、商品+送料で平均1000円前後)  必要なマタニティ服はmikinosukedesuさんの今の状況のよって、かなり私とは違ってくると思いますが私はこんな感じです。私は3月に出産予定ですので、お互い無事に出産が迎えられるといいですね!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オークションもいいですね。見て見ます。

• mihito
回答No.4

私は経済的に新しい購入はほとんど無理だったので、今まで持っていた服でなんとかしました。 あまりお腹が大きくならなかった・・・というのもありますが。 義母が私より2サイズ大きい人なので、普段着(部屋着)はお古をもらったり借りたりしましたね。 冬の出産だったので、ワンピースや夫の服でごまかしたりもしました。 マタニティ服は高くて手がでなかったんです。 下着は1サイズ大きいものをまとめて安く購入しました(通販で10枚入りのもの)。普通のですよ。 ただ、タイツとガードルだけは購入しました。 冷え対策と働いていたのでお腹をある程度固定する(ガードする)ためです。 タイツはさすがにマタニティ用でないとはけませんでした(笑)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これから冬になるし、冷え対策は必要ですね。。

• atorio103
回答No.3

現在,8カ月の妊婦です(2人目) 私の場合、1人目はお腹がそんなに大きくならなかったので臨月まで上の服は今までの(多少、ゆったりしたタイプの)で済みました。(私は、いかにもマタニティー!ってのがイヤでピタッとした感じで着てました。) と言う事で、ワンピース2枚・スカート1枚・パンツ2枚の購入です。 スカートは必要なかったですね! 出産が11月でしたのでブーツはく時ように短め丈で買ったのですが、足が浮腫んでブーツはけずでしたから・・・。 ワンピースは楽でしたし、検診時は特にワンピース着用してました。会社は主にパンツで行ってました。 現在、8カ月ですが前回同様、上は今までの服で済んでいます。今回は何も買い足していません。 下着は上下セットで6セット購入し、その内ブラですが、ワイヤー入りが2、ナシが2、スポーツブラふにゃふにゃの前あきのが2です。 パット部分?が硬い?しっかりしたタイプのブラは前あきタイプがいいと思います。ペロッと肩下からめくる?タイプのは飲ませにくいですね。めくっても戻ってきて赤ちゃんに当たります(?ばっかりでスミマセン、なんて説明したらいいかわからなくて・・・) 入院時・退院後のパジャマですが、最低2着は必要です。 やはり授乳口があると便利です。春先で暑ければ、洗い替えにもう1着は欲しいかな? マタニティウエアはお腹が大きくなる冬頃から、様子を見ながらの購入でいいと思います。 私みたいにそんなに大きくならない人もいれば、双子?みたいに大きくなる人もいますから・・・。 私は前回同様、6カ月前半まで、今までのパンツのボタンを開けて(チャックや旦那さんのベルトで固定)、少し長めの上着で隠すようにして着ていました。マタニティはどんなにウエストを縮めても大きすぎましたから(><) 下着は産後や、次回の妊娠時に着用できますがウエアは時期がズレると使えないので最小限に抑えて買う方がいいですね! 私の友人も4月半ば出産予定です。 私が産み終えたらわたしのウエアは友人に回します☆ 友人同士で貸し借りしてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。。最小限にしたほうがいいですよね。 友人はまだ子供が居ない人ばかりなんです。。

• kemeko06
回答No.2

今6ヶ月目です。 ジーンズは股下調節ができないので買いませんでした・・・。 スカート2枚、ひらひらのとプリーツ入りのものです。 元々持ってたスカートが、ウエストゴムタイプのが 2着あるので、それも履いちゃってます。 でもやっぱり、もう1枚スカートとワンピ買い足そうかな、 と考え中。 トップスは買うつもりないです。 普通の服で大丈夫そうなので。もったいないし。 スカート派なので、マタニティ用タイツも買いました。 冷えは大敵です! 下着類は、マタニティ用ショーツ3枚。 これも買い足さなきゃ。 最初はブカブカでしたが、最近ちょうど良くなってきました。 ブラは、授乳用2枚。 4~5ヶ月で1カップ、1サイズ大きくなり、 その後また同じように大きくなって、最終的には 2カップは大きくなると雑誌に書いてあったのですが、 私も順調に大きくなってます。 買い足しだ・・・。 産後もすぐにはお腹が小さくなるわけではないらしいので、 産後も着れるようなのを(時季的に)選ぶようにしています。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 産後の事も考えないとダメなんですね~~

• amr1026
回答No.1

私もちょうど4ヶ月に入ったところで、いまマタニティウェアを集め中です。 私が購入したのは、綿のパンツとスカート、ワンピースです。 ジーンズは知り合いにいただいたので。 上はまだ妊娠前のが着れるので、もう少しお腹が大きくなったら考えます。 下着はパンツを6枚、ブラジャーを6枚(そのうち5枚がハーフトップ)購入しました。 必要に応じて買い足すつもりです。

参考URL:
http://www.baby.ac/index.htm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりパンツは6枚ほどあったほうがいいんですね。