• ベストアンサー

マタニティーウェアって何処で買えますか??

私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

hana-chibi-rinさん、こんにちは。 妊娠されたのですね。おめでとうございます。 マタニティーウェアですが、普通のスーパーなどで 衣料品を扱っているお店などにも置いてありますよ。 百貨店などのベビー用品売り場などにもあります。 赤ちゃん本舗などのような、赤ちゃん用品専門店などにも置いてあります。 スーパーなどでしたら、赤ちゃん用品、ベビー&キッズ用品などの一部に マタニティーコーナーがあり、そこにマタニティーウェアやマタニティー下着など 一通り揃えられますよ。 いつごろから、ということですが、おなかが目立ってからでもいいですし 早い目に用意して、ちょっと早いけれど着ておきたい、という方もおられます。 1人目さんより、2人目さんのほうが早くおなかが出る傾向にあるので 私の知人などは、3ヶ月のときから(2人目のですが)マタニティーウェアを着ていました。 ちなみに、私は3児の母ですが、妊娠が分かるとすぐにマタニティーグッズを見にいきました。 サイズはMかLを購入していました。 実際におなかが目立ってくるのは、妊娠5ヶ月くらいからのことが多いので 3~4ヶ月の頃に見にいかれて、徐々に揃えていかれたらいいのではと思います。 それではお体に気をつけてくださいね。 ご参考になればうれしいです。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々なお店で販売してるんですね!!初めてのことで何から何まで分からず…凄く参考になりました!! 体調がいいときを見計らって、探しに出かけてみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

売っている所は出尽くした感があるので、 何時から用意したかですが、 私は友達の伝手で問屋で買い物ができる機会があり、 早め(6ヶ月)に買って「失敗しなたなぁ…」と思いました。 お腹が出てくる度合いって人それぞれで 別にマタニティーでなくてもOKな人もいますよ。 私もマタニティーウエアをせっかく買ったけど、 それだけではローテーションに無理があったり、 洗濯が家で出来ないものもあったり、 頂いた物(上記の洗濯できない物)や借りた物などは、 結局使わなかった物もあったりで…。(-_-;) 私の場合、8ヶ月後半までは夫のGパンや短パンを サスペンダーで吊ったり、 ウエストの調節できるワンピースやジャンパースカートで 全く問題なかったです。 マタニティーブラも売り場の人の意見を参考に買ったのですが、 サイズが合わず、使い勝手も悪かったので 出産後買い直しました。(T_T) 1ヶ月ぐらいは家で過ごす分には普通のスポーツブラでも 対応可能でしたよ。 家にある服で工夫できなくなりそうになったら 買いにいらしては? ちなみにママコートも子供が6ヶ月になるまで 夫のベンチコートで代用してました。(^^ゞ それ以降は「やっぱり必要だな…」と言う事で、買いましたが、 どういう機能が欲しいのかを分かった上で買えるので、 事前に用意しなくて良かったなぁ…と、思います。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々なアイデア凄く参考になりました!!下着も中々自分にあった物を探すのも難しいんですね!私も色々なアイデアを考え、様子を見ながらお店に行ってみようと思います。ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

実際に試着して、ということですよね。 アカチャンホンポなんかはけっこう種類が多いです。 あと、イトーヨーカドーなどのスーパーでも取り扱ってます。 無印良品にも置いてあります(無い店舗もありますが…)。 アニエスbアンファンなどにもマタニティはあります(お値段はけっこうしますが)。 あとはコムサ・デ・モードにもありますね。大きなデパートの子供服のフロアには入ってます。 私は4ヶ月くらいから下着をマタニティ仕様にし、ボトムは5ヶ月くらいから、トップスは今でも普通の服です。キャミソールにチュニック、カーディガンというような組み合わせだと、けっこう普通服でも着られますよ。 一度ショップで買って自分でどのくらいのサイズなら大丈夫、というのがわかれば、あとは通販やネットでも大丈夫だと思います。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 無印良品にも売ってるんですね!今まで意識したことが無かったので、今度行ったときには探してみようと思います。アドバイスして頂いた様に一度ショップで試着してみようと思います! ありがとうございました。

回答No.3

子供服を専門に売っている店だと買えるようですよ。 例えば「西松屋」みたいなところ。

参考URL:
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/index.htm
hana-chibi-rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 URLとても参考になりました!近くにあるか探してみますね。

noname#16766
noname#16766
回答No.2

近くにベビー服専門店などありますでしょうか? 無ければ子供服専門店でもかまいません。そういうところにありますよ。赤ちゃん本舗等にも売っています。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 赤ちゃん本舗があったと思うので行ってみますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • 大きめのマタニティウェアの購入方法

    いつもお世話になっています。 家内が妊娠中ということもあり、かなり太ってしまったのですが、大きいサイズのマタニティウェア(下着含む)ってどこで売っていますか? ネット販売でも店舗でも構いません。(千葉県北西部在住です。)どなたか教えてください。

  • 大きいサイズのマタニティーウエアー

    かなりの太っているので(妊娠前15~17号)なかなかサイズの合う マタニティーウエアーが見つかりません(T_T) どこか大きいサイズのマタニティーウエアーを扱っているお店や通販が ありましたら教えてください。 また、いつも大きいサイズを着ていて、「こんなので代用したよ」などが ございましたら教えてください。 よろしくお願いします<(__)>

  • マタニティーウエア等のことで教えてください

    はじめまして。現在29歳、妊娠8週目の者です。 初めて妊娠を経験しております。 表題にもあるとおり、マタニティグッズについて悩んでいます。 当たり前ですが、まだお腹も大きくは無いのですが、胸が張っていて、以前のブラジャーが辛くて仕方ありません。恥ずかしい話ですが、使い古した、少しアンダーバストが伸びてしまっているブラジャーや、少し緩んでしまったショーツでちょうど良い感じなんです。。。 とにかく締め付け感がダメみたいで、タートルネックもなんだか気持ち悪い感じなんですね。。。 でも、まだ8週目なのに、こんな状態で、本格的にお腹が大きくなったら私はどうなっちゃうのさ?という心配がありますし、雑誌などにも、だいたい4ヶ月目ぐらいになったら、マタニティーウエアを購入しましょう。みたいなのが書いてあって。。。どうしたものか、、、と悩んでいます。 そこで以下のような質問がございます。 【質問1】 皆さんは、どのような時期から、どのようなマタニティー関連グッズを購入され始めましたか? 【質問2】 仕事の側面からの質問です。 仕事では今、制服を着ている仕事ですが、いずれは入らなくなります。そのようなときに仕事で着られるような派手ではないけど、おばさんっぽくもない服を購入できるようなサイトや通販を探しております教えていただけますか?また、同じような境遇の方は、いつから、仕事着を変えましたか? 【質問3】 質問2と少し類似したものになりますが、こちらは私生活の面でお伺いです。 洋服、下着、あとシューズ(ヒールがないもので)でマタニティーウエアを購入する時、どこで購入されましたか?できれば、安価で、返品などの融通がきき、センスのいいものを取りそろえているサイトや通販を探しております。 また、これは余談ですが、下着(ショーツ)の事ですが、ズボンなどでアウターに響かないタイプありますよね?できればそういったものがほしいのですが、そういうものって、太もももの締め付け感とか、股のところがサイズが合わないとむくみの原因にならないかという心配があるのですが、、、どうでしょうか? 【質問4】 私はあまり通販を使ったことがないので、サイズが本当に合うのか心配です。 あと、色とか質感とかも写真と違っていたら、、、と思ってしまうところもあります。 人より、太ももや腰が張っているので、ズボンなどはサイズ通りで合わないことが多いです。 また靴もそうですよね。。。。 皆さんはどのようにサイズを合わせてきましたか? ぜひともそのへんのアドバイスもお願い致します。

  • マタニティーウエアー

    妊娠3ヶ月の妊婦です。もう少したったらマタニティーウエアーを買おうとおもっているのですが、サイズがM~Lしかないので肥満体系なので、サイズがありません・・・大きいサイズのマタニティーウエアーなど通販とかで買える所を知っているかたいましたら教えてください。

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • Sサイズのマタニティーウェア

    はじめまして、 私の妻は現在妊娠3ヶ月なのですが、 身長が148cm 体重 38kgと小柄なのです。 おなかが大きくなる前にマタニティーウェアを購入しようと思います。 しかし、お店を探してみると、Sサイズがほとんどなくて困っています。 どなたか、Sサイズのマタニティーウェアを販売しているお店or通販サイトを知りませんか? 本人は7号サイズより小さいサイズがあればベストだと言っているのですが・・・・ ほんとに困っています;; どなたか助け船を~~どうか宜しくお願いします。

  • 通販以外でマタニティウェアを売ってるお店、ご存じないですか?

    初めまして。もし、ご存知でしたら教えてください。 現在、妻が妊娠4カ月です。そろそろ、今までの洋服が 体に合わなくなってきているようで、一緒にマタニティウェアの 購入先を探しています。 通販であれば、たくさんのお店が見つかるのですが、 サイズや生地など、実際に見て触って選ばないと不安なため、 できる限り通販でないショップで買いたいと考えています。 どなたか、おすすめのマタニティウェアを扱っているお店を ご存知でしたら、教えていただけませんか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 小さいサイズのマタニティウエア(やや長文)

    フルタイムで働く妊娠15週のものです。最近お腹が出てきて、今まで着ていた洋服がはいらなくなってきました。(すでに一着やぶきました(涙)) それで、マタニティウエア(仕事用)を買いたいと思うのですが、もともとのパンツ、スカートのサイズがXS(5号)のため困っています。有名な通販のマタニティとかを見ても9号がほとんど、あっても7号以上しかないです。かわいい遊び着はあってもきちんとめの仕事着はとても少ないです。同じような悩みを持つ方もいらっしゃると思うので小さいサイズの方がどうされているか、小さいサイズが揃うお店などを知っていたら教えてください。 ちなみに (1)5号サイズの洋服が売っているお店 (2)元が5号でも7号サイズのマタニティなら大丈夫なのか。 (3)マタニティ用のパンツ類をはく場合に着るトップスでオフィスでもOKなものが売っているお店 (4)季節の変わり目なので、冬用を買うべきか、春用を買った場合寒くないか、その対策方法 などを中心に回答していただけるとありがたいです。 わがままな質問でほんとにすいません。

専門家に質問してみよう