• ベストアンサー

マタニティーウェアって何処で買えますか??

私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hana-chibi-rinさん、こんにちは。 妊娠されたのですね。おめでとうございます。 マタニティーウェアですが、普通のスーパーなどで 衣料品を扱っているお店などにも置いてありますよ。 百貨店などのベビー用品売り場などにもあります。 赤ちゃん本舗などのような、赤ちゃん用品専門店などにも置いてあります。 スーパーなどでしたら、赤ちゃん用品、ベビー&キッズ用品などの一部に マタニティーコーナーがあり、そこにマタニティーウェアやマタニティー下着など 一通り揃えられますよ。 いつごろから、ということですが、おなかが目立ってからでもいいですし 早い目に用意して、ちょっと早いけれど着ておきたい、という方もおられます。 1人目さんより、2人目さんのほうが早くおなかが出る傾向にあるので 私の知人などは、3ヶ月のときから(2人目のですが)マタニティーウェアを着ていました。 ちなみに、私は3児の母ですが、妊娠が分かるとすぐにマタニティーグッズを見にいきました。 サイズはMかLを購入していました。 実際におなかが目立ってくるのは、妊娠5ヶ月くらいからのことが多いので 3~4ヶ月の頃に見にいかれて、徐々に揃えていかれたらいいのではと思います。 それではお体に気をつけてくださいね。 ご参考になればうれしいです。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々なお店で販売してるんですね!!初めてのことで何から何まで分からず…凄く参考になりました!! 体調がいいときを見計らって、探しに出かけてみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

売っている所は出尽くした感があるので、 何時から用意したかですが、 私は友達の伝手で問屋で買い物ができる機会があり、 早め(6ヶ月)に買って「失敗しなたなぁ…」と思いました。 お腹が出てくる度合いって人それぞれで 別にマタニティーでなくてもOKな人もいますよ。 私もマタニティーウエアをせっかく買ったけど、 それだけではローテーションに無理があったり、 洗濯が家で出来ないものもあったり、 頂いた物(上記の洗濯できない物)や借りた物などは、 結局使わなかった物もあったりで…。(-_-;) 私の場合、8ヶ月後半までは夫のGパンや短パンを サスペンダーで吊ったり、 ウエストの調節できるワンピースやジャンパースカートで 全く問題なかったです。 マタニティーブラも売り場の人の意見を参考に買ったのですが、 サイズが合わず、使い勝手も悪かったので 出産後買い直しました。(T_T) 1ヶ月ぐらいは家で過ごす分には普通のスポーツブラでも 対応可能でしたよ。 家にある服で工夫できなくなりそうになったら 買いにいらしては? ちなみにママコートも子供が6ヶ月になるまで 夫のベンチコートで代用してました。(^^ゞ それ以降は「やっぱり必要だな…」と言う事で、買いましたが、 どういう機能が欲しいのかを分かった上で買えるので、 事前に用意しなくて良かったなぁ…と、思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々なアイデア凄く参考になりました!!下着も中々自分にあった物を探すのも難しいんですね!私も色々なアイデアを考え、様子を見ながらお店に行ってみようと思います。ありがとうございました。

• takomari
回答No.4

実際に試着して、ということですよね。 アカチャンホンポなんかはけっこう種類が多いです。 あと、イトーヨーカドーなどのスーパーでも取り扱ってます。 無印良品にも置いてあります(無い店舗もありますが…)。 アニエスbアンファンなどにもマタニティはあります(お値段はけっこうしますが)。 あとはコムサ・デ・モードにもありますね。大きなデパートの子供服のフロアには入ってます。 私は4ヶ月くらいから下着をマタニティ仕様にし、ボトムは5ヶ月くらいから、トップスは今でも普通の服です。キャミソールにチュニック、カーディガンというような組み合わせだと、けっこう普通服でも着られますよ。 一度ショップで買って自分でどのくらいのサイズなら大丈夫、というのがわかれば、あとは通販やネットでも大丈夫だと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 無印良品にも売ってるんですね!今まで意識したことが無かったので、今度行ったときには探してみようと思います。アドバイスして頂いた様に一度ショップで試着してみようと思います! ありがとうございました。

回答No.3

子供服を専門に売っている店だと買えるようですよ。 例えば「西松屋」みたいなところ。

参考URL:
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/index.htm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 URLとても参考になりました!近くにあるか探してみますね。

noname#16766
noname#16766
回答No.2

近くにベビー服専門店などありますでしょうか? 無ければ子供服専門店でもかまいません。そういうところにありますよ。赤ちゃん本舗等にも売っています。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 赤ちゃん本舗があったと思うので行ってみますね。ありがとうございました!