人間性がレベルアップする資格を求めて

このQ&Aのポイント
  • 資格を持つことは人間性を高める一つの方法です。誰もが持っている同じような資格ではなく、人間性に関わる資格を取得することで他の人との差別化を図ることができます。漢検のメリットについて知りたい方もいるかもしれませんが、人間性を高める資格についてのアドバイスを求めることも大切です。
  • ヤフー知恵袋で資格について調べた結果、人間性に関わる資格を持っている人は少ないことがわかりました。企業の中でも、人間性を感じさせる能力を持っている人は貴重です。人間性を高める資格についての情報を求めているので、アドバイスや教えてくれる方がいれば助かります。
  • 前向きな生き方を大切にすることの意義を最近知った私は、人間性を高める資格について興味を持っています。他の人と差別化するためにも、人間性に関わる資格を取得することが重要です。漢検を受けることも考えていますが、漢検のメリットだけでなく、人間性を高めるための資格についてのアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間性がレベルアップする資格てありますか??

閲覧ありがとうございます。19、フリーター、夢は特になし(わからない)資格なし それで何らかしら資格を取る為に漢検を受けよう悩み中です。 漢検のメリットがわかる方いれば教えて下さい 話し変わりますが先程ヤフー知恵袋で検索資格について調べたところ、 回答でこう書いてあるのを読みました。 企業の方『みんな同じような資格をもっていて似た者同士だねと。なにかもっと人間性に関わる資格、人間性を高める資格、感じさせる資格を持ってる人はいないのかねぇと。』 そこで 人間性を高めてくれる資格、人間性に関わる資格について教えて欲しいです。 以上のプロフィール質問で何かしらアドバイスくれる方はいればうれしいです。 前向きに生きることの大切さを最近知りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pp300a
回答No.2

そんなものなどありません

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は自他共に認める資格マニアで、現在23の資格を持っているモノ好きオヤジです。 >人間性を高めてくれる資格、人間性に関わる資格・・・ すべての資格がそうですよ。免許や資格・検定合格は、取得者の努力ですから・・・ 必要のない資格や検定を取っても、「そんなモノ取って何する気・・・」等 周りからは冷やかな目で見られる事もあります。 しかし、持っていれば何かの役に立つ事もありますから・・・。 自分は運転免許全種取りました。 でも・・・ バスなんぞ運転したのは試験の時だけ!! 大型特殊二種は免許を必要とする車両が存在しない!! けん引二種は私の知る限り、日本全国で2か所(実質1か所)しかない!! 普段は普通一種免許と大型二輪だけあれば十分生きていけます。 が・・・今の世の中、勤め先がなくなる事も有り得るのです・・・ その時何もなければ、露頭に迷う事になりかねません。 バスの運転できます。 クレーン動かせます。 消火器の点検整備できます。 ガス溶接できます。 小型船舶の操縦できます。 ボイラーの取扱いできます。 etc・・・ 今取れるモノや興味があるモノは、とりあえずで構わないので取っておきましょっ これからの人生にきっと役立つ時が来ますよ。

akbakb4848
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました。 取れる資格は取りたいと思います 資格はプロセスが自分に影響してくるんですね プロセスとか馬鹿がでしゃばってすみません

• onj1405
回答No.3

>>企業の方『みんな同じような資格をもっていて似た者同士だねと。 >>なにかもっと人間性に関わる資格、人間性を高める資格、感じさせる資格を持ってる人はいないのかねぇと。』 そんなことを言ってるやつに、言い返してやれ。 「おまえはいった何の資格をもってるんだ!!」 だいたいそんな奴に限って、運転免許以外の資格を持ってなかったりするもんです。

akbakb4848
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます!!

回答No.1

それをご自分で考えるのが人間性ってことなんだと思います まず自分でとことん考えてみる そうすれば何か見えてくるはずです ちなみに友達で阪神タイガース検定なるものをうけたやつがいます 熱狂的な阪神ファンなので彼らしいなと思いました

akbakb4848
質問者

お礼

なるほど 自分らしさの資格ですか 参考になりました