• ベストアンサー

"behind it"この言葉の意味が知りたいです

"behind it"この言葉の意味が知りたいです。いろんな英文に出て来ますが意味がよくわかりません。文の最後についてる事が多いような気がします。どの様な時に使うのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

>"when I'm listening to music, I try to focus on the lyrics the meaning behind it" すいません #1にいただいた例文を拝見しました。 実際には「when I'm listening to music, I try to focus on the lyrics, the meaning behind it」もしくは「when I'm listening to music, I try to focus on the lyrics and the meaning behind it」のはずです。 仮に前者だとして直訳すると「私が音楽を聴いている時、私は努力する、集中するよう、その歌詞に、その背後にあるその意味に」 つまり 「音楽を聴いている時には、歌詞や、その背後にある意味に集中するようにしていますね」 です。 ご不明な点があれば、また補足してください。

tairagai
質問者

お礼

なるほどですね。よくわかりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.2

次のような例文で理解出来るかと思います。如何でしょう? Who's behind it? (この件の)裏にいるのは誰だい? I know my dad is behind this again. またおやじのしわざだな。 There is a bit of a story behind this. これにはいきさつがあるんです。

tairagai
質問者

お礼

例文有難うございます。何となく使い方のイメージがわかってきました。有難うございました。

• ucok
回答No.1

「そのうしろに」ですがわかりにくいでしょうか。具体的な例文を補足していただければ、より的確なアドバイスができると思います。

tairagai
質問者

お礼

ありがとうございました。

tairagai
質問者

補足

"when I'm listening to music, I try to focus on the lyrics the meaning behind it" すいません。わかりにくかったですね。この文が全文です。 この場合どのような意味になるでしょうか?よろしくお願いします