心霊現象は存在するのか?疑問を解明するための実験とは

このQ&Aのポイント
  • 心霊現象の存在について真剣に考える中、私はさまざまな実験を試みました。
  • しかし、まだまだ心霊現象に遭遇することはできていません。
  • そこで、心霊現象が起こりやすいと噂される場所や方法について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心霊現象

こんばんは。 くだらない質問失礼します。 笑われても仕方ないのですが・・・私は最近、エンターテイメントとして心霊・オカルトにはまり、「心霊現象は存在するのか」と言うありふれた疑問を真剣に考えるようになりました。 そこで、それを否定・肯定するにも、まずはやはり所謂心霊現象と「定義?されている」ものを体験しなければと言う考えから、いろいろとそれらしい実験をやりました。 しかし今だに遭遇出来ておりません。 遭遇しないから存在しない、で完結なのかもしれませんが・・・私が知らない方法がまだまだ有ると思い質問させて頂いた次第です。 何か、これなら・ここなら不思議な事が起こる!と言う事・場所をご存知でしたら、教えてください。 因みに、今までは「ひとりかくれんぼ」などのネットに書かれている事を主にやりました。それと心霊スポットにも幾つか行きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は28歳の男です。 僕もありませんねぇ、おもしろ心霊体験。一度くらい体験したいものですが。 いや、自分でも夢か現実か判断つかない経験ならいくつかありますけどね。 方法ですかぁ……。 富士の樹海で一ヶ月0円生活をしてみるのはどうでしょう? 不思議な事に質問者様が気づいていないだけ、という可能性もあるかも。

slimface
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 樹海は・・・きついですね。 幽霊よりも虫が;; 私は遭遇した事の無い幽霊よりも、実在している虫のほうに恐怖します(笑) 鈍感と良く言われる人間なんで、気付いていない可能性も確かにあるかもしれません。 幽霊を見ても普通の人間だとスルーしてしまってるかも!?

その他の回答 (2)

noname#125990
noname#125990
回答No.3

さすがに場所を教える訳にもいかないのですが、私の祖母の家に行くと、100%怪現象が起きます。 それも真っ昼間お構いなしに…(((°д°;))) 十年以上前だったと思いますが、祖母の家に兄弟で泊りに行き、いつもの様に2階の部屋でドタバタと遊んでいました。 すると、ふすまの上に貼ってあったお札がヒラリと落ちました。 その時は全く気にしていなかったのですが、それ以来、ふすま1枚隔てた隣の部屋から足音が聞こえたり、何かが真夜中に1階から猛ダッシュで階段を駆け上がって来たり…。 本物の心霊スポットになってしまいました…(汗 十万円あげるから、1人で2階に一晩泊ってくれと言われても、多分断っちゃいますねw

slimface
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100%でるなんて凄い?ですね。 私ならお金払ってでも泊まります(笑)

• kyo-mogu
回答No.2

誰でも体験出来るのは難しいです。  私自身数えるほどしか経験していません。一つ目が入院中の人魂?(夢だったかもしれませんが不思議な体験)、父の亡くなるときの虫の知らせ程度です。  好き好んで行くような物では有りません。  それと、あなたに対して守護霊などが強い場合も出会えない可能性はあります。防いでもらっている可能性も。  それと良く出会える方と一緒に居る事も体験出来る可能性はあります。ラップ音は私の姉が居るときには鳴り響いていました。家を出てから静かになったのにはびっくりです。  テレビなどに出てくる機器の異常もあります。直接ではないけど間接的に体験は可能かな。  外国では心霊スポットのツアーもありますが日本では無いですね。  それともしかして見えているけど気がついて居ないというケースも有りますよ。

slimface
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり簡単には体験できませんよね。 いままで、視線を感じたり変な音や何かに触られた感覚などアレ?と思う事は何回かありましたが、心霊現象とは言えないもの・・・。 最近では、こういう事が偶然に一度に起こると、心霊現象になるのかも、とか考えてます。視線を感じ、ラップ音が鳴り、同時に何かに触られたら流石に怖いですね。 周りに、見えると言っている友人はいますが・・・冗談くさいです。まだ存命な祖父母の霊が憑いていると言われました(笑)