• ベストアンサー

OSは7です。

家電販売店用ソフトできればフリーで無いでしょうか? 下記の事が出来れば良いのですが・・・? 1.顧客データ(名簿) 2.購入履歴(商品名、メーカー名、金額) 3.ラベル印刷 4.顧客区

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

販売管理 フリーソフト で検索して見ました。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/hanbai/ 家電販売店ですと顧客数はどの程度なんでしょうか? 千人台ならExcelで顧客管理(名簿、ラベル印刷、顧客区分?)なら出来ると思います。 問題はソフトを導入したからといってデータは入力しなければならないと言うことを お忘れなく!入力が大変なんです。ネットならWebシステムを工夫するなどで顧客に 入れてもらえますが、通常店舗は簡単にはいきません。

today789
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって見ます。

関連するQ&A

  • 販売管理と顧客管理が一緒になったソフトはありますか

    現在、弥生のようなソフトの導入を考えています。 必要な処理は、納品書と請求書の発行と顧客管理です。 商品数は15品目、顧客数は300ほどです。 顧客管理は、販売と対応の履歴が必要です。 弥生販売、弥生顧客を使えばできるようですが、 データのエクスポート・インポートが必要なようです。 (弥生販売では、締めると過去の販売の金額はわかりますが、商品名や数量などの詳細は削除されてしまうとのことです。) 上記の処理を、例えば、納品書を入力すると自動で顧客の販売履歴に転記されるようなことができるソフトを探しています。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELでデータの履歴を残したいんですが

    EXCELで顧客名簿を使用しているのですが、これから購入履歴を管理していきたいと考えています。 具体的にはユーザーフォームに顧客名、購入商品名、購入金額、購入日等の情報を入力すると下記のように値が返ってくるようなマクロを教えて頂きたいです。 直近の購入履歴が左から順に見れるようにしたいです。 1回目の購入の際(商品a) A B C D E F G 1顧客名  a  金額 日付 2 3 4 5 2回目の購入の際(商品b) ユーザーフォームに商品名、金額、日付を入力すると A B C D E F G 1顧客名  b 金額  日付  a  金額 日付 2 3 4 5 以上のようにしたいのですが何分EXCELが苦手ですのでお力おかしください。宜しくおねがいいたします。

  • 顧客名簿管理、郵便振込取扱票印刷、宛名印刷ができるフリーソフトを教えて

    顧客名簿管理、郵便振込取扱票印刷、宛名印刷ができるフリーソフトを教えてください。 現在、千名程度の顧客を、二つのエクセルファイルにて管理しています。 エクセル1→・顧客番号、名前、住所等を管理、宛名印刷にも使用  エクセル2→・請求額、入金額チェック用として利用        (毎年、別ファイルを作って、年度ごとに管理しています) 現在、顧客情報変更があると、このエクセルをいちいち二つ直さなくてはいけないことや、 毎年ファイルを新規作成せざるを得ないので支払い履歴がわかりづらいこと、 さらに郵便振込取扱票をエクセル2データをもとに、全て手書きで記入している状態です。 (周囲の人に話すと、「昭和か?」と驚かれます) 一部顧客には請求書や納品書も、別エクセルで作っています。(これも去年まで手書きでした・・・) あまりに、事務精度が低いのと手作業が膨大なので、なんとかしなくてはと思います。 可能であるなら、できる限り一元化して、簡単に管理できるフリーソフトを導入したいです。 希望としては、 ・顧客データが簡単に検索、変更できる ・顧客カードのようなイメージの窓で、名前や住所、支払い履歴全てが一目でわかる ・顧客カードの他に、顧客一覧も見られる ・宛名ラベル印刷が出来る ・できれば郵便振込取扱票も印刷できる ・一部の特定顧客に関しては、請求書、納品書も作成できる これだけできたら、涙が出そうなくらい嬉しいです。 ちなみに、私はあまりPCが得意なほうではありません。 こんな私でも、扱えそうなソフトがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。                        

  • Access2000レポートについて

    Access2000で担当者別顧客名簿を作成しています。担当者別なので顧客の重複があります。 クエリで抽出してレポートのラベル印刷をしたいのですが、顧客の重複している場合は、1ラベルだけ印刷したいのです。テーブルの削除はしてはいけないのです。できる方法ご存知の方お願いします。 また、顧客名の重複がある場合チェックが自動的に入る方法もありましたらお願いします。

  • 使いやすい販売ソフトを探しています

    顧客(リピーターを含む)が400名程度の商品販売に向いている販売ソフトには何が使いやすいですか? 請求書・納品書・宛名ラベル・売掛金管理ができる程度の販売ソフトで、リピータ顧客を管理できるデータベース機能のある販売ソフトを探しています。 在庫管理・原価計算・見積もり等は使いません。 よろしくお願いいたします。

  • DMに貼るラベルについて

    DM(ダイレクトメール)に貼るラベル(住所・氏名)についてですが、 顧客情報をリストにして一括でデータ管理し、自分で印刷(市販の印刷用ラベル用紙)したいのですが、 (1)有料、無料問わず、良いソフトはありますか?(データ管理した顧客情報をラベル用紙に対応したフォーマットで出力できる) (2)そのソフトに対応した用紙(セット?)のものがあるともっといいです。 よろしくお願いします。

  • Excel 指定順にシートの並び替え VBA

    お世話になっております。 今回は、シートの並び替えをしたいと考えています。 例として、 シート名 販売台数 販売類型 統計 商品金額 全データ 更新履歴 とあったとします。 シートを削除し、作り直すというマクロを組んでいるため シートの位置をわざわざ変えるのは面倒です。 シートを指定順に並べ替える方法がしりたいです。 販売台数 販売類型 統計 商品金額 全データ 更新履歴 ↓ 更新履歴 統計 全データ 商品金額 販売台数 販売累計 商品金額 販売台数 統計 全データ 販売類型 更新履歴 ↓ 更新履歴 統計 全データ 商品金額 販売台数 販売累計 かならず、矢印の下のように並び替えたいと思います。 この設定方法を、 WorkSheet(1)=更新履歴 WorkSheet(2)=統計 などと位置を決めて動かせたら良いと思っているのですが、 方法はあるのでしょうか? シートを移動する、MOVEとかもありましたが、 考えるだけで気が遠くなりそうです… ちなみに、Excel2003を仕様しております。 回答よろしくお願いいたします!

  • アクセスの質問

    顧客のデータからチェックを入れた顧客だけの宛名ラベルを印刷したいのですができますか また顧客のデータ全員分の宛名ラベルを印刷するにはどうしたらいいですか 説明が分かりにくかったらすいません

  • Excelからデータをインポート、FileMakerで2つのラベル作成

    FileMaker Pro 9.0 、OS はWindows XP、データベースの使用は初めてです。 Excel の2つのファイルをもとに2種類のラベルをFileMakerで作りたいと思います。 Excelデータファイル a)商品コード + 商品名 + 各レシピ Excelデータファイル b)顧客コード + 顧客名 作成するラベルは、1、商品名と各レシピ 2、商品名と顧客名 1は、Excel からのデータファイル a)をインポートしてレイアウト変更するだけで出来ました。 2、には、1の検索した商品の商品名のみ + 顧客名の検索結果を表示させたものを作りたいのです。 本を買って読みましたが、2のリレーションがどうしてもうまくいきません。基礎的なリレーションの仕組みがよくわかっていないのかもしれませんが、いくらやっても出来ないのでお知恵をお借りしたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ラベルプリントのフリーソフトです

    EXCEL2000で作成した同窓会名簿(一覧表)から自動的にラベル印刷の出来るフリーソフトを探しているのですが、どなたかご存知無いでしょうか?