• ベストアンサー

OSは7です。

家電販売店用ソフトできればフリーで無いでしょうか? 下記の事が出来れば良いのですが・・・? 1.顧客データ(名簿) 2.購入履歴(商品名、メーカー名、金額) 3.ラベル印刷 4.顧客区

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

販売管理 フリーソフト で検索して見ました。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/hanbai/ 家電販売店ですと顧客数はどの程度なんでしょうか? 千人台ならExcelで顧客管理(名簿、ラベル印刷、顧客区分?)なら出来ると思います。 問題はソフトを導入したからといってデータは入力しなければならないと言うことを お忘れなく!入力が大変なんです。ネットならWebシステムを工夫するなどで顧客に 入れてもらえますが、通常店舗は簡単にはいきません。

today789
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって見ます。