• ベストアンサー

カッティングシート

カッティングシートにプリンターで印刷できたりしますか? よく痛車に貼ってあるようなやつみたいにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 可能です。 ただ、一般用のプリンターですと、A4とかのサイズまでですので、大きな物は難しいですね。 本格的な物はカッティング用のXYプロッターで、印刷ではなくてカッターで切り込みを入れてしまいます。 大型機は工業用機械と言うジャンルで非常に高価(下手すりゃ車より高い物、、)です。  次善策は垂れ幕等を印刷出来る物でカッティングシートに印刷し、手作業でカッティングでしょうか。 (これでも、下手なパソコンよりは高価です。) 家庭用のA4プリンターで普通紙に印刷後、A3等に拡大コピーして、チャコペーパー等に写し取り、カッティングシートへ貼付けてカッター等で切り出しなら、私の様な一般素人にも可能でしょうね。 蛇足で~す。 #1様へ、痛車(イタシャ)は、アニメキャラ等を描いてしまった、痛々しい自動車等を言います。ユーチューブ等で探すとわんさか出てきますよ(苦笑)

akicom
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。 痛車の説明までもありがとうございました(笑)

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.1

痛車とは何でしょうか

akicom
質問者

お礼

すみません。 痛車は、アニメのキャラが車に貼ってあるもののことを言いました。