• 締切済み

カッティングシート!

センターパネル??をカーボン調にしたくてカッティングシートを購入したんですが、曲線?丸みが帯びたところがうまくはれません。どなたかうまく貼れる方法をご存知ありませんか??シートは固めのやつを使っています。

みんなの回答

noname#222916
noname#222916
回答No.2

基本的なはドライヤーで暖めながら、引っ張りながら貼っていけば、大抵の曲線は貼れます。 私はこの方法で、250ccのバイク1台貼ったことがあります。 但し、メタリック系のカッティングシート等は、暖めても伸びないものもあります。 お使いのカーボン調が、どちらかはわかりませんが、伸びないタイプだとしたら、きれいに貼るのは難しいと思います。 あと、センターパネルは、外してから貼った方が端っこの処理が綺麗にできます。

• kazu34_
回答No.1

曲面は、ドライヤーでシートを伸ばしながら貼ると、キレイに出来ます。 それと、端は裏側に回り込ませておくと良いです。 そうしないと、夏場とか縮んでしまいます。 あと、シート自体も熱で伸びる物を選んでやる必要があります。 熱で伸びない物もありますので、注意して下さい。