• ベストアンサー

カッティングシート

こんにちは。ご存知の方教えてください。 テールランプを購入したのですが、カッティングシートが貼ってあり剥がそうとしたのですが剥がす事ができません・・・。カッターで端を削って取ろうとしたのですが本体にキズが付いてしまいます。 傷などを付けずに剥がせる方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

http://www.kirihari.co.jp/goods.html ↑のカッティングステッカーはがしを買うと簡単ですよ。 大きいホームセンターや3M製品を取り扱っているお店、車用品店に有るかと思います。 無い場合はURLの会社からも買えます。

参考URL:
http://www.kirihari.co.jp/goods.html
jun13034
質問者

お礼

有難う御座いました。カッティングステッカー剥がしを見つける事が出来ました。

その他の回答 (2)

• ns0817
回答No.3

私もドライヤーは、有効手段だと思います。基本的にあの手の糊は、熱を加えると粘着力が弱くなりますので、剥がれ易くなります。実際にプロもこの方法を使うことが多いです。糊が残った時にも、同様に暖めると、拭き取り易くなります。

jun13034
質問者

お礼

有難う御座います。無事に剥がす事が出来ました。

• potemkin
回答No.2

曲面に貼るときにドライヤーで熱しながら伸ばして貼るとうまくいくので、剥がすときもドライヤーで温めてみてはどうでしょう?屋外にドライヤーを持ち出すのは面倒かもしれませんが・・他の方法と併用しても効果あると思いますよ。

jun13034
質問者

お礼

有難う御座います。無事に剥がす事が出来ました。