• ベストアンサー

カッティングシートの通販ありますか?

嫁ぎ先の台所の流し台(シンク・・・と呼べない雰囲気)は 古く、暗い感じの色なので、いずれ、カッティングシート等で 明るい雰囲気にリメイクしたい、と考えていますが、 この辺りのホームセンターには、カッティングシートが売ってないようです。  通販などで、リメイク用品の充実している雑誌やインターネットのHPなど ご存知の情報、教えてください。お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekan
回答No.1

こちらで販売しているようです。 http://www.shoeip.co.jp/page/cutzairyo.htm http://www.allfolia.co.jp/corarsanpul.htm http://www.ccsnet.ne.jp/~mid-earth/ 「カッティングシート 販売」で検索サイトから探せると思います。

blueyellow
質問者

お礼

HPのご案内、ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• bucyo
回答No.3

流しの扉のシート貼りならダイノックシートと呼ばれるものがいいでしょう。 住友3Mから販売されています。 木目など多彩なカラーが揃っています。 施工時に空気が抜けにくいというのが今までの常識でしたが EAタイプ粘着材という空気抜きが簡単に出来るタイプ も発売されるようになりました。 価格が高いのが難点ですが検討されてみるといかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/cmd/dinoc/sample/wood/fw.html
blueyellow
質問者

お礼

確かに高いですね・・・。 でも模様や明暗度の種類は豊富ですね。 専門家の方のオススメなので、心強いです。 検討してみます。 どうもありがとうございました。

• sign
回答No.2

流し台のどの部分のリメイクかわかりませんが、水周りにはカッティングシートは貼らない方がいいのでは。 貼るより塗る方法(又は、吹き付け)がいいと思います。 余計なお節介だったらごめんなさい。

blueyellow
質問者

お礼

私がしたいと思ってる所は扉の色、模様替えです。 そこでもやはり、カッティングシートはマズイですかねぇ・・・? 防水とかありそうな?よくTVのリメイク番組で使用してるので平気では? と思っていたのですが、ガセネタ?でしょうか(汗)。 経験者&自信あり・・・というのは、失敗経験有り?でしょうか?(汗)。