• ベストアンサー

彼女を頼る

最近、彼女に私ばかり相談したり頼ってバカみたいといわれました 確かに彼女は相談をしてきます(人並みに) それはいいんですが 私の方からの相談は確かに無いんです 正直、大きな悩みを持っている訳ではありませんが、私も嫌な事があったり少し困ったりする事もあります ただ、彼女には頼ってもらいたい、強くならないとで、弱い所を極力見せないように意識しています しかし、それも最近は間違ってると気づいて これからは相談もしていこうと思いましたが 相談と言ってもどのような事を相談すればいいかがわかりません 皆さんは彼女に相談する時、どんな事が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizu0119
回答No.4

私は未婚の30代です。 私の彼も何も言いませんね。 色々と彼の会社も大変な状況も知っていました。 ただそれは、彼から私に話してくれるから知っている内容です。 仕事柄、一人で作業している事が多かったりするので ウツになりやすい業界という事もあり、心配でした。 その分、二人で居る時ぐらい安心できる場所と私も思っていたので 彼の話を聞いたりしてるぐらいです。 それで彼の中で消化出来ればいいかな~って思ってます。 だけど1度ありましたよ。 いきなり甘えてきた事が・・・ さすがにビックリしました。 ただ私は頼ってくれたのかな~って思うと嬉しくなりました。 なので相談するって事じゃなくて、聞いて貰うスタイルでは? 家庭環境でも全く違うので様子見ながら話してみては??

その他の回答 (3)

noname#131556
noname#131556
回答No.3

こんにちは 既婚者ですがいいですか? 主人と付き合っている時は、主人も相談とかほとんどしてくれませんでした。 最近は、会社でのこと、友人のこと、嬉しかったことなど他愛のないことを話してくれます。相談されるのも嬉しいですが、他愛のないことを話してくれるだけでも、なんだかその出来事があった時に自分も一緒にいて同じ体験をしたような気持ちになるのがまたなんとも言えない幸福感があります。彼女も、あなたと離れている時のあなたのことを聞いて、悩みや嬉しかったこととかもっとあなたのことを知りたいのではないでしょうか? 文章から、彼女のあなたへの愛情を感じるけどなあ。 強い頼れる男性もいいですが、人間らしい弱さも大切な人の前ではみせれることだと思います。

• einn
回答No.2

私も特に相談しないですね。 話を聞いてもらう、という形では無意識でしているかもですが。 彼女友達親、分け隔てなく秘密ごとがないので、 自分のなにもかもを周りの人がしっている状況ですから、 そもそも改めて相談するというような機会もありませんね。 相談するようなことがないならないで、仕事の愚痴でもいいのでは。 愚痴を言っているうちに、どう思う?と意見を聞く流れにもなるでしょう。 人によっては、その程度のことでも相談だと感じるかもしれません。

回答No.1

些細なことでいいのではないでしょうか 何か買う時にどっちがいい? これから~したい(買いたい・始めたい)んだけどどう思う? とか 彼女はあなたに必要とされて安心したいのですね。 これからも彼女さんとたくさんの幸せを共有できるといいですね。