• 締切済み

乗り越えようとしても・・・。

19の女です。 私はある悩みをもっていて それを乗り越えようと 沢山の人や相談サイト、に相談しました。 その時は気分が楽になっても 夜や、ふとした瞬間に 思い出してまた同じ所にはまり込んでしまいます。 ちなみに今、家にずっといる状態です。 乗り越えれないのは 相談された人が私に気を使って 本心で思った事をいってくれてないんじゃないかとか 思ってしまってあなたのやった事は間違いじゃないとか、言われたりやさしくされると余計に不安になってしまうのです。 そう思うようになったら 私には本気で怒ってくれる人も向かってきてくれる人もいないと 寂しくなって…。 私は悩みに対して どうしたら一番よかったのか 答えが導き出せていません。 2度と後悔しないように どうしたらよかったのか、しりたいのです。 悩みについてはとても長いので 省略します。すいません。 自分は悪い事をしたと思っているのかといえば そういう訳でもないし、凄く良いことだったというわけでもないのですが、どういう手段をとっても乗り越えられない。辛いです。どうしたらよかったのか本当に分からないでいます。 本当に分かりません。 そういった経験のお持ちの方、 どのように克服されましたか・・・? また、これを読んで私の何が問題なのか指摘していただくと ありがたいです。 また、恋愛の悩みではありません。

みんなの回答

回答No.2

一度質問したものを、もう一度確認したりする必要はないと思います。 それに、同じことを何度も聞いたりすると、回答者も飽きてきて、ちゃんと答えてはくれません! だから、そのようなことをしなければ、後悔はしないと思います。

noname#58291
質問者

お礼

いま、本当に独りという感じがしていて 藁にもすがるとゆう気持ちだったので 確認ぽい事をしてしまいました。 はっきり言っていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

悩みが長いから書かないでは、何も言えないじゃないですか! 何が問題かって、訳の分からない質問をしてるのが問題です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の本心…本音が分からない

    私は、どんな事…決めなければいけない事ってありますよね。自分の本当の気持ちが自分で分からないんです。もともと、小さな事から大きな事まで何でも、異常に悩み易く、悩んで悩んだあげく結局、混乱してしまって、自分の気持ちが分からなくなる…。 最近は、悩みがない時がないです。一つ終わったら…というか決断せず流れて、そしたらまた次の悩みがやってきて、四六時中、悩んでる感じで、本当に辛いです。 いっぱい後悔もしてますし、きっと後悔した事をしても後悔してると思います。 自分の事なのに、自分が一番どうしたいのか本音、本心が分かりません。 また、悩んでます。

  • 些細なことでくよくよと悩む

    こんにちは(^_^) 私は、些細な事でくよくよと悩むことが多いです。馬鹿みたいなことでも、何日も胃が痛くなったり吐き気をもよおすまで追い詰めてしまうんです。 だから、ストレスをすごく感じやすくて、今18なんですが、こういう性格ではいつかつぶれそうなので、何とかしたいなって思って、相談させていただきます。 私は、普段は周りからも『明るいね』と言われ、よく喋ります。友人関係はとても良好です。『悩みなさそう』とかよく言われます。実際悩みがないときはそんな感じだけど、でも、心の中はとっても弱い人間だと思います。 私は長所とも短所ともいえますが、(今の自分にとっては短所です) *怠けることが本当にキライ(適度にしたいです) *やたらと人の評価を気にする というところがあります。 最近の些細な悩みは、授業中に友達と笑っていたときに、タラーッとよだれが出ちゃったんです(+_+;)本当汚い話ですみません… そのことで、近くにも人が座ってるので、見られてたら『キモイ』とか思われただろうなぁ、嫌われただろうなぁ、ひかれただろうなぁ、あー私って嫌な人間。そんなことばっかり考えて土日を過ごしました。 プラスの面に目を向けられないんです。後悔ばっかりして、本当にくよくよと悩みます。 こういった、恥ずかしかったこと、嫌なことに対して、気持ちをうまく切り替えていけないんです。 このような考え方の人が、『こうしたらもっと楽に生きられるんじゃないか』とか、もしそういった考え方にちょっとでも変えられた人がいましたら、ぜひ意見聞きたいです(>_<)

  • 結婚なんて絶対にしない!と発言する人

    30代独身男性です。 『自分は一生独身でいる、結婚なんて絶対にしない!』 このような発言をする人は、本当に本心から言っているのでしょうか。 いじけているわけでも、諦めているわけでも、意固地になっている わけでもなく、本心で言っているのでしょうか。 もちろん、人それぞれなのは分かっていますが、確率的に どうなのかがとても気になるのです。 私は独身男性なので、女性の場合、どこまで本気なのかが とても気になり、戸惑うところでもあります。

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。

  •    「本心」

    人の「本心」なんてあるんでしょうか? ただ、やらなかったこと、言わなかったことが、「本当はやりたかった」という後悔のモトに「本心」の顔をしているだけではないですか?

  • やさしさのない私?

    昔から克服できずに悩んでいます。 本当の性格は、思いやりや優しさが無いわけではありませんが(人がいいと言われる事があります) 人に対して優しい言葉をかける事が出来ません。 言い訳になってしまいますが、気が小さく、臆病で、優しい言葉をかけたらなめられてしまうんではないかと、そのとき思ってしまい、後になっていつも後悔しています。 そのくせ変なとき弱気で、なめられてしまうときがあります。 理屈ではなく優しさのある人っていいなあ、私もそんな人間になりたいっていつも思っているのに、なんか感覚がずれているようです。 おかげで誤解される事が多く、人間関係が下手です。 人間味のある方にお尋ねします。 どうしたら、克服できるでしょうか?

  • 人とのコミニケーション

    私は高1の女子高生です。 私の悩みは 人と話すのが苦手でただ笑っていて 自分の素を出すことができないという事です。 親友や親戚などにはあたりまえですがそんな事はないのですが。 だからLINEとかだと普通に話せる相手がいざ目の前に立つと恥ずかしくなってしまい、目を見ることもあまりできません。 どうしたら人とうまくコミニケーションがとれますか? どうしたら人と話してて楽しいと思えますか? 私も本心から人と話すことは楽しいと思いたいです。 このままだと彼にも嫌われてしまいます。 本気で悩んでます

  • 愛されるより愛したい?

     非常に微妙な質問だと思っていますが、あえて聞きます。  私は、自分が誰かを好きになっていることに確信が持てませんでした。好きになる人は居ますが、本当にその人が好きなのかと聞かれると本心では何もいえなくなってしまいます。  なんとなく、"人は誰かを好きなんることが当たり前だから好きになろうとしている"気がするのです。  …いやまあ、いい年した男が何言ってるんだと自分でも思いますが。  女性の好みはと聞かれると"一緒にいて気を使わない相手"と言うこと以上答えられない私ですが、誰かを本気で本心から好きになる事は出来るのでしょうか?

  • 母の言葉の暴力

    私の悩みを聞いて下さい。 先日、母と喧嘩しました。 それ以降母は「死ね」と 言うようになりました。 私が居間を出る瞬間、 私の部屋の前を通るとき。 わざと聞こえないように 小さい声で言うんです。 聞こえないように 言うってことは 本心ですよね? もの凄い傷付きます。 父に相談した方が 良いのでしょうか? 皆さんは母親に死ねと言われたことが ありますか?

  • 自分の恋愛観について相談があります。

    自分の恋愛観について悩みがあります。誰にも相談できないので、ここで質問させていただきます。 自慢するつもりは全くないのですが、私は第一印象で異性を引き寄せてしまいます。本当に自慢するつもりではなく、これが悩みの元となっているのです。 相手は私の中身を見ず、いきなり恋愛対象として関わりを求めてくるのです。 「きっと外見しか見てないんだ。」「すぐに飽きられてしまう。今だけだ。」と、とても警戒してしまいます。 そのように寄ってきた異性には拒絶反応が出てしまい、好きになることができません。 (というより、好きになろうとしない。) そうして自分に全く興味のない異性に魅力を感じ、片思いでおわります。その度に、自分を好きと言ってくれた人を選べばよかった、と後悔しています。 このままだとこれからもずっと幸せな恋愛ができないんじゃないかと、とても不安です。 好きになってくれた人への警戒心や、偏った考え方を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。