悩みを打ち明けること

解決済みの質問

悩みを打ち明けること

こんばんわ

僕は今悩みがあります。心の悩みです。
そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。

その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。
悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている
状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが
話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。

僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって
自然体でないときもあります)。
また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。
悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。
僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。

そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。

好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、
近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。
好きな人は僕をどう思っているかわかりません。
でも僕は聞いてもらいたいです。

男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか?
男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか?
どう感じますか?
やはりやめた方がよいのでしょうか・・・?

悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。

意見、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-07-11 23:22:05

連想キーワード:

QNo.3159778

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。37歳の主婦です。
別に男女問わず悩みを相談されたからと言ってひきませんし、嫌になることもありません。勿論悩みの内容によってはひいたりする時もありますが(^^;
もし彼女に悩みを相談してひかれた場合は、彼女は相談に乗るのが苦手かamazing07さんから相談されたことが嫌なのかどちらかでしょう(きついこと言ってごめんなさい)
でも彼女はamazing07さんに相談してきたのでしょう?だったら少なくともamazing07さんのことは信頼していると思います。そしてその相談した相手から相談を受けるというのは、相手も自分のことを信頼してくれていると思って普通は喜ぶと思いますよ。
それが男女の好きか嫌いかはわかりませんが、人間的には好きだと思います(またまたきついこと言ってすみません)
私はこの文章を読んで、ぜひamazing07さんは彼女に悩みを打ち明けてお互いの信頼関係を深くされたらいいなぁ、って感じました。
おばさんの意見ですが、参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2007-07-11 23:32:17

お礼

悩みの内容で引いたりする、というのは微妙です。
ただ、少し重いかもしれません。でも話せたら、話したら少しは僕も楽になれる気がしたので
話したいです。
彼女にも僕を知ってもらいたいというのもあります。

彼女からの相談ですが、1度目のときは上手く回答して上げられたのですが、
2度目はあまり上手い回答をしてあげられませんでした。
だけど僕に相談してくれた事が何よりも嬉しかったです。
彼女に僕が相談をして同じように思ってくれたらよいのです。

お互いに関係を深める事が出来たら嬉しいです!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-07-11 23:48:53

ANo.2

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

悩みの種類によります。

「心の悩み」は、恐らく全ての方が持っています。

もう少し絞っていただくと助かります。

投稿日時 - 2007-07-11 23:27:57

補足

心の悩みとは、人間関係というか、心の寂しさと言うか、、、
あまり詳しく書く事は出来ませんが、
誰かに話すと少しは落ち着くかなとも思ってので、信頼できる、
悩みを聞いて欲しい・僕を知って欲しい彼女に相談しようと思いました。

投稿日時 - 2007-07-11 23:40:05

あわせてチェックしたい
  • ぎこちない ...
  • こんばんわ。 ...
  • こんばんわ! ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク