• ベストアンサー

好きになりかけているのかな?

一緒にいて、楽しくて、本音も言える男友達がいます。好きだとかは思った事はなく、本当に遊んでいて楽しい、みんなといても、この人がいないとさみしいって思うくらいの人です。 仲良くてもこの人とは個人的に2人で遊んだ事はなくグループで遊ぶという感じでした。 つい最近、都合で離れた所に行ってしまい、今までのように会う事ができなくなりました。 近くにいたからといっても、しょっちゅう会えていたわけでもないのですが、すごくさみしくて、今まで意識した事がなかったのですが、多少恋愛感情が出てきたような気がします。 今までアプローチかな?と思うような事もあったのですが、何とも思っていなかったし、告白されたわけでもないので、うまく流していました。 でも、自分でも本当に恋愛感情か?っていうわからない所もあり、すぐに会って気持ちを確認できるわけでもなく、困っています。 付き合いたいという気持ちもないわけではないのですが、やっぱり違った大好きな友達なんだと思う可能性もあります。 このような時みなさんはどうしますか?お願いします。

noname#16865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam36
回答No.3

こんにちは。 僕はこのまましばらく会わなかったら、恋愛感情が段々強くなっていくような気がします。 やっぱりその彼はあなたにとって、近くにいなくてはいけない存在なんじゃないでしょうか。

質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 では、私は今は何をすべきなんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

「彼がいない」という環境で生活する時間をもう少しとってみてはどうでしょう?きっとこの位仲よしであれば、連絡先などは交換していると思うので。連絡はいつでも取れるはずですし。今までは「会う」ことができても、これからは「会えない」という状況で自分の気持ちに向き合っていかれると思うのです。あくまでも私見ですが、気持ちを伝えるや確認すること自体は直接会わなくても、むしろ会えない方が包み隠さず言えることもあると思います。  私は、もう少し時間をおきkokomicyanさん自身の気持ちを確かめてもいいのではないかと思います。

• june1
回答No.1

友だち以上恋人未満、ですね。 対応として、 1.彼に声を掛けた方が良いかも。 2.でも、時間を掛けて答えを出すのも一考。 しかし、その場合、彼がそれまで待っているとは 限りませんよ。 恋愛は出会いとタイミングです。