• ベストアンサー

好きになりかけているのかな?

一緒にいて、楽しくて、本音も言える男友達がいます。好きだとかは思った事はなく、本当に遊んでいて楽しい、みんなといても、この人がいないとさみしいって思うくらいの人です。 仲良くてもこの人とは個人的に2人で遊んだ事はなくグループで遊ぶという感じでした。 つい最近、都合で離れた所に行ってしまい、今までのように会う事ができなくなりました。 近くにいたからといっても、しょっちゅう会えていたわけでもないのですが、すごくさみしくて、今まで意識した事がなかったのですが、多少恋愛感情が出てきたような気がします。 今までアプローチかな?と思うような事もあったのですが、何とも思っていなかったし、告白されたわけでもないので、うまく流していました。 でも、自分でも本当に恋愛感情か?っていうわからない所もあり、すぐに会って気持ちを確認できるわけでもなく、困っています。 付き合いたいという気持ちもないわけではないのですが、やっぱり違った大好きな友達なんだと思う可能性もあります。 このような時みなさんはどうしますか?お願いします。

noname#16865
noname#16865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.3

こんにちは。 僕はこのまましばらく会わなかったら、恋愛感情が段々強くなっていくような気がします。 やっぱりその彼はあなたにとって、近くにいなくてはいけない存在なんじゃないでしょうか。

noname#16865
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 では、私は今は何をすべきなんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

「彼がいない」という環境で生活する時間をもう少しとってみてはどうでしょう?きっとこの位仲よしであれば、連絡先などは交換していると思うので。連絡はいつでも取れるはずですし。今までは「会う」ことができても、これからは「会えない」という状況で自分の気持ちに向き合っていかれると思うのです。あくまでも私見ですが、気持ちを伝えるや確認すること自体は直接会わなくても、むしろ会えない方が包み隠さず言えることもあると思います。  私は、もう少し時間をおきkokomicyanさん自身の気持ちを確かめてもいいのではないかと思います。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

友だち以上恋人未満、ですね。 対応として、 1.彼に声を掛けた方が良いかも。 2.でも、時間を掛けて答えを出すのも一考。 しかし、その場合、彼がそれまで待っているとは 限りませんよ。 恋愛は出会いとタイミングです。

関連するQ&A

  • 恋心???

    ある男性が都合で遠い所に行ってしまい、恋愛感情はない大好きだった友達のはずだったのですが、最近、気持ちが変わってきたような気がします。 もう近くにはいなく、簡単にも会えないので、はっきりした気持ちを確かめる事もできなく困っています。 今まで近くにいたからいつでも会えるという安心感でしばらく顔を見なくても大丈夫でしたが、いざ遠くなると、1週間もたってないのに、長く感じ、毎日その人の事を考えています。ホントに純に寂しいだけの感情でしょうか? 私はどうしたら良いかアドバイスお願いします(><) ちなみにその人の事はどっとかというと、恋愛対象には絶対ならないと思っていて、良い所も沢山あるのですが、悪い所も目立っていて結構ひいてしまう事も多々ありました。全くタイプでもないし、もしうまくいっても、前の恋愛のせいもあってで遠恋は二度としないって思っていました。でも、なんかそうゆうのどうでもいいって思うくらい自分でもよくわからないんです。

  • 別れるべきか。戻しても良いのか。

    一度別れて、よりを戻していた彼と別れました。 理由は彼の口が悪い事や、意地悪の頻度が多かったからです。スキンシップする時にわざと避けたり、体型ぷにぷにしてる。とからかう感じです。良くも悪くも私は素直に受け止めてしまうので ちょっかいで言ってるのも分かっていますが、傷つくのが本心です。それを伝えると謝って直すと言ってくれましたが結局嫌だなって言い方があり別れを選びました。勿論、優しい所もたくさんあって今でも恋愛感情があります。 他は特に嫌と思う事が無いので、言い方の嫌さが目立って感じます… 連絡はなんだかんだで取っていて会ったりもしてます。彼はよりを戻したいとずっと言ってくれてますが、私的にはまた傷つくのは嫌です…ただ恋愛感情が残っているので連絡を切れないのも事実です。『今恋愛感情があるから会ったり連絡してるけど、戻って傷つくのは本当に嫌だからすぐに戻りたいとは思ってない』と本人には言っています。 私の周りの友達は、別れるべきだと思うけど私の気持ちがキッパリと決め切れてないから難しいんだろうね。と言われました。その通りです… 浮気の心配など要らないくらい付き合い始めからずっと好きでいてくれてるので、自分を好いてくれる人を選ぶべきなのか、次の恋愛に行くべきか自分でもよくわからなくなってきました… 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 大学について

    私はこの春、大学に入学したものです。 入学してそうそうなのですが、人間関係に困っています。 私は今二つの友達グループを掛け持ちしていて、一つのグループはとても居心地がよく、本音を出して友達と話す事が出来ます。 そしてもう一つのグループはあまり居心地がよくなく、本当の自分が出せずにいます。 ですがもう一つのグループは目立った人たちばかりなので、そのグループに居れば自然と友達が寄ってくるし、女子も何人かそのグループに含まれてるし、何よりそんなグループに入ってみたかったので抜けるのも惜しいなと思います。 でも先日そのグループの人たちと遊んだ時、本当に空気みたいな感じになってしまい、ほとんど僕に話を振られませんでした。 本当の自分を出せない事や、またその人たちに気に入られたいという気持ちとかが色々重なって、普段喋れるものも喋れず、グループの人たちと二人で話している時気まずいです。 正直向こうにもこれ以上迷惑かけたくないし、抜けるべきかなと思うのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 自己愛性人格障害を治すには?

    こんにちは。 20歳の女です。 皆様のお力をお借りしたく、質問します。 私は自分の性格が大嫌いです。 自分の性格を治したくて、インターネットっで色々調べていたとき、自己愛性人格障害というものを見つけました。 まさにこの症状が私に当てはまっています。 治したい所が沢山あるんです。 まず、自分を基準に考える。怒られるとすごく落ち込んで、考えすぎる。失敗から学ぶことができない。批判されると怒る。誰かのためを考えたり、気持ちを考えて行動できない。 言い出すとキリがないです… とにかく自分をよく見せようとして、他人に本音が言えません。 批判されるのがほんと怖くて、落ち込んだり怒ったりします。そして、さらに本音が言えなくなります。嫌いになることもあります。 逆に褒められると、安心します。 誉めてくれる人は好きになります。 自分ばっかりで。 こんな自分が、なんなんだろうって泣きたくなります。 人の事をうわべの部分で嫌いになったりする自分がいやです。 友達でも、恋愛でもそうですけど、誰かを本当に好きになったことがありません。 うわべで気遣う言葉は出てきます。 でも私は、本当に相手を想って言いたいんです。 自己愛性人格障害は、こういう感情がないのでしょうか…?それとも乏しいんでしょうか? どうすれば、相手を思いやる気持ちが生まれるんだろう。 皆さんは、恋人や友人が悩んでいたら、本当に心から心配したりしますか? 誰かが喜んでいたら、同じ気持ちになりますか? 私、普通じゃないですよね。 自分の事を優先して、誰かを傷つけそうで怖いんです。 自分が傷つくのも怖い。 もっと人の事を想って、行動できるようになりたい。 自分から誰かに優しくできるようになりたい。 治せますか? また、治すためにはどうすればいいですか? もううわべの言葉は言いたくないです。 文章がぐちゃぐちゃでなにが言いたいか分からなくなってしまいました。 ごめんなさい(´・_・`) どうか、よろしくお願いします。

  • 恋人以外の「大切なひと」って? (友情と愛情の違いは?)

    友達グループの一人に告白して(正確に言えば、当人に恋の相談をして)数日前に振られました。返事は「深く愛し合っている人がいるから、あなたを愛することはできない。でも、ずっと友達でいたい。これで離れてしまっても追わないが、本当はあなたを失いたくはない」と言われました。 ちなみに告白する前からずっと、自分の気持ちはお見通しでした。 返事を聞いて、恋愛感情抜きで大切に思われていることは分かったのですが、「恋愛感情抜きで大切」という感覚がよく分からず、思い悩んでいます。恋人以外に大切な人っているんでしょうか? 「恋人がいれば他(自分)はいなくてもいいじゃん」と思ってしまうのですが。 その人は初めて心から友達と思える人で、ずっと友達と思っていたのに、実は友情じゃなくて好きになってしまっていた(こんなに好きになったのも初めてですが)……。 だから、友情と恋愛の境がよくわからなくなっています。そもそも、友情がどんな感情なのかすらわかりません。もし、今まで抱いていた気持ちが恋愛だけだったら、振られた今、友達関係が続けていけるか不安です。今までどおり付き合っていけるとは思うんですが、なぜか思い悩んでしまうのです。なんかモヤモヤしています。 自分の態度がどう変わろうと、相手はこれからも同じような付き合い方をする、と言っています(気持ちは知っていたことだし)。今度2人の関係をどうするか、決めるのは自分ということになります。 実は、相手と付き合う気はありませんでした。ただ、好きになってどうしようもなくなって、他に相談する相手もいなくて、気持ちを吐き出してあきらめて楽になろうとしただけです。相手が自分に気がないのは、なんとなく分かっていたので。 実はどうするかは決めているのですが、みなさんのアドバイスをください。

  • 恋愛するのが怖い

    18歳、大学1年生の女性です。 私はいままで恋人がいたことがありません。 だれかを好きになったこともありません。 というより「好き」という気持ちがよくわからないのです。 大好き!と思う人はいますがお友達として大好き!って感じです。 お友達として大好きだとわかるのはお友達みんなに同じ感情があるからです。 気になるかもと思っても「恋」がしたいが為にただの気持ちの勘違いだったり。 自慢ではありませんが今まで7人からアプローチされたことがあります。 「友達」と思うと一緒にいてすごく楽しいし大好きなのに 「恋人」になると思うと本当に気分が悪くなります(吐き気とかではないです) 今まで平気でメールしていたのに相手が私に恋愛的な感情があるとわかると すごく怖くなります。嫌悪感?みたいなのがこみあがってきます。 本当に怖くて怖くて、メールが入る着信音が聞こえると 彼でありませんようにって願ってしまいます。 そして彼からのメールだと漫画でよくある頭部にサーと陰が落ちた感じになります。 目を見開いた感じになって黙り込み、心臓バクバクいわせながら、 無視しては失礼だと自分に言い聞かせ恐る恐るメールを開き返信します。 私だって恋愛がしてみたいです。 誰かを好きになったり、好きになられてそれを素直に受け入れたいです。 でもなぜかそれができないのです。自分でもなぜなのかまったくわからないです。 焦ってはいけないのはわかっています。人に相談すると考えすぎていると言われます。 もっと気楽に考えればいいんだよ~って。でもそれができなくて困っているのです。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。 同じ境遇な方がいましたら経験談などもお聞きしたいです。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか?

    恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか? 長文失礼します。 約3年の付き合いになる親しい男友達から、最近アプローチを受けています。 その男友達は、今まで出会ってきたどの人よりもフィーリングがあって、一緒にいて楽しいし、気が楽なのですが、一度も異性として見たことがないし、ドキドキ感やキュンとする感覚を抱いたことがありませんでした。 人としては凄く好きなのですが、恋愛感情では?と聞かれるとよく解りません。 でも、もしそこで彼のアプローチを断ってしまったら、もう二度と彼と一緒にいられないような気がして寂しい気持ちになります。 逆に彼と付き合うという設定で想像しようとしても全くイメージがつきません。 私は恋愛経験が殆んど無いようなものなので、こんな時どうしたら良いのか全然解りません。 ドキドキやキュンという感覚が無くても付き合って良いものなのでしょうか? それとも、ハッキリと自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きと意識させるにはどうすれば良いのでしょう

    僕は現在21歳の大学生です、これまで女性に対して恋愛感情を持ったことがありません、というよりかは持とうとしなかったほうが正しいかもしれないです。 マイナス思考で自分に自信がないこともあり、自分から女性にアプローチをすることよりも、失敗して傷つきたくない気持ちが勝っていたからです、相手から告白してもらったのに、緊張するのとこんな性格ですので上手くいったことはありません、ただ、今とても好きな人がいるのです、その子は大学は違いますが同じ小さな軽音サークルで、今年入ってきた子です、好きな音楽などや共感できる所も多く、失敗を恐れずアプローチしたいと思うほど、心から好きと思える人なんです、ただ今の所は、彼女からすれば、付き合う対象ではないのだと思います、そういう接し方しかできません、前置きが長くなりましたが、みなさんが恋愛対象として意識する、もしくはさせる時はどうしているのでしょうか? 相手に好きになってもらうのってすごく難しい事ではありませんか? 自分自身努力をして彼女に好きになってもらいたいのですが 恋愛をしたことがないのでどうすればいいのか頭に浮かばずわかりません。