若きロックンローラーが変わる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性がロックンロールになるためにはどうすればいいのか?自己紹介や悩み、希望を語りながら、変わりたいという強い思いを伝えています。
  • ロックンロールに憧れる22歳の男性が、自分自身を変える方法を求めています。彼の性格や悩み、ロックンロールへの情熱に触れながら、変化を遂げるためのアドバイスを募集しています。
  • 22歳の男性がロックンロールな人生を歩みたいと願っています。彼は気が弱く、小さなことに悩むことが多いですが、自己成長を図りたいという強い意志を持っています。どのようにすれば彼は自身の夢を実現できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロックンロール!

22歳、男子(彼女いない暦22年!)です。 僕は ・気が弱い ・小さいことをグチグチ気にする ・人に嫌われるのをかなり恐れる ・人の目を凄く気にする ・(試験、部活、人間関係等々)色々なことに対し不安神経症気味 ・自分の事を色々知られると嫌になる ・(心の)傷が多々ある な感じです。 しかし、自分自身大きく変わりたいと思っております。 なので、お聞きしたいのですが、こんな僕がロックンロールになるためにはどうしたらいいですかね? 例えばLed Zeppelin、Sex Pistoles、Deep Purple、Thrash四天王、Motely Crue、Yngwie Malmsteen、Motor Head、Sepultura、X・・・etc ジョニーロットン、レミー、リッチー、カヴァレラ、そして王者インギー、ムステイン大佐等々みたく尖りたいのです。 日本だとYOSHIKI、矢沢、甲本ヒロトとか・・・ メタル、ハードロック、ハードコア、パンク、ブルースなんでもござれです! プログレのような複雑怪奇、気難しさも良し! とりあえず、ロックしたい! どこから自分を変えていきましょう!? ※こんなとこで質問してる事じたいがロックンロールじゃない・・・という批判は(もっともですが)お控えください(笑

noname#133671
noname#133671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

多分。。。 楽器がやりたい、バンドがやりたいの話ではないと思われるので、その線で回答します。 (単純にバンドがやりてぇんだよ!と言うのであれば、以下の回答は、とても恥ずかしいのでスルーするようにw) 質問者様の言われる「ロックンロール」と言うのは「オレ、凄ぇ!」「どーよ、この自在感!」「行く手を阻む物あらば殲滅!」と云った感覚ではないですかね? 質問者様とは20才以上離れていますが、聴いている音楽についてはかなり近しいものがあります。 (Thrash、Motor Head、Sepultura、永ちゃん、ブルース、プログレ、辺りがね) で、このようにマニアックに音楽を楽しんでいる人は、えてして、 >・気が弱い >・小さいことをグチグチ気にする >・人に嫌われるのをかなり恐れる >・人の目を凄く気にする >・(試験、部活、人間関係等々)色々なことに対し不安神経症気味 >・自分の事を色々知られると嫌になる >・(心の)傷が多々ある に該当してしまうものです。 斯く言う私もそうです。 さらに言ってしまえば、 >ジョニーロットン、レミー、リッチー、カヴァレラ、そして王者インギー、ムステイン大佐等々みたく尖りたいのです。 >日本だとYOSHIKI、矢沢、甲本ヒロトとか・・・ この辺の人達もそうではないかなぁ。 特に、ロットン、カヴァレラ、ヒロト、以外と永ちゃんなんかも、そうだと思うなぁ。 レミーも、破壊的、無頼的な感じだけど、この人も個人的には内省的な人じゃないかと思う。 まあ、この中で人間的に「ロケンロール」だと思うのは、ムステイン大佐とインギーくらいかなw (インギー、好きじゃないけど、かなり性格がロケンロールだと思うよ) 要するに、「尖っている」からとて人間が「ロケンロール」な訳ではないんですよ。 質問者様は、今のままで十分、とんがっていると思います。 で、質問者様にお薦めの今後の振る舞い方としては、 ・普通に社会生活(学生・仕事)を営む ・普通に恋愛して結婚する ・なるべく明るく、心身とも健やかに生活する事を心がける ・でも内面はとんがったままでいる(←これが重要。スポイルされたら負け) はい、斯く言うワタクシめも、そのように生きて来たつもりでおります。 あ、「バンドがやりたいだけだよ」が質問の真意だった場合の回答ですが。。。 「ウダウダ言わずに、とっとと始めなさい!」

その他の回答 (2)

• rosecose
回答No.3

そういう時は、形からはいる。 役になりきりましょう。 まずはイメチェン。 ロックンロールに髪も服も変える。 そして、夢中になれる趣味を見つける。 というか、なんでもいいから何かやることを決めて全力でやる。 そして、笑顔を忘れずに。 とりあえず良く笑うこと。 楽しい気分になってきます。 慣れなくても笑うこと。 周りからの印象がぶっちょう面してるよりかはあがります。 他人に何かを言われたら カラオケにいって叫ぶか体を動かすか趣味などに打ち込んでそのことを忘れる。 ここまでは、一般論 マジでロックに尖りたいのなら 変人になりましょう 見た目も中身も。 頭を派手に染め上げるかそり込み、ツーブロ、なんでもいいからいかつくする。 眉毛はちょっとつり気味に。 服装は派手に行きましょう。 ピアスなんかもドバドバ空けちゃいましょう。 んで、変なプライドは全部捨てちゃいましょう。 自分を捨て身の体はったネタができるくらいに捨てちゃいましょう。 自分が笑われても、人が笑ってくれるならハッピー。 そんな感じで。 私はパンク出なもんで。 パンクの真髄はアナーキとノーフューチャー つまり、誰の支配も受けないのと今日のことだけを考える 感情の赴くままゴーです。 思考なんて停止しちゃいましょう。むしろショートさせてください。 そして、なにかやらかしたら、そこではじめて謝る、と笑 よーく勘違いされんですけど、 バンドマンほどナイーブなやつらはいないですよ笑 じゃなきゃ、詩なんて浮かばないんですから。 気が小さい。いちいち気にする。 大いに結構。 盛大に強がって尖っていきましょwww

• zebura23
回答No.1

こんにちわ。 まずやりたい楽器うまくなることじゃない? 私はギターとキーボードやるけど 本当はパーカッションやってみたい! ロックンロール大好きよ。 好きなことに向かって進んでください。