• 締切済み

古いロックンロールが聞きたい

僕のお気に入りのサイトが消えてしまいました どんなサイトかというと 55年から65年にかけての洋楽の流行の曲が聞けるサイトです 1100曲くらいも聴けたんです 本当にいいサイトだったのに・・・・ 勿体無い 本当に悔しい それくらいすっごいサイトはいくら探してもないものです 古いのが好きなんです 特にジョニー・ビー・グッドやロック・アラウンド・ザ・クロック、ブルー・スエード・シューズ はお気に入りでした そういう古い曲がバンバン聞ける所ってありませんか 少なくともチャック・ベリーのジョニー・ビー・グッドは聞きたいです ご存知の方は至急お教えください ちなみにその閉鎖されたサイトは「雑音ラヂオ」って言うところでした

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  お勧めはネットラジオの「Live365」でしょうか。  ジャンル別に検索できますし、山盛りラジオ局が登録されています。 http://homepage1.nifty.com/kraftwerk/live365.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kraftwerk/live365.html
kazuyamakazuo
質問者

お礼

聴きたい曲をリクエストできないのが残念です でも良いサイトですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 下の5つの曲の中に、「仲間はずれ」が1つあります

    さて、どれでしょうか? ・交響曲第5番「運命」  (ベートーヴェン) ・スカボロ・フェア (イギリスの民謡) ・ブランデンブルク協奏曲 (バッハ) ・ジョニー・B.グッド (チャック・ベリー) ・コンドルは飛んでいく (アンデス地方の民謡) 「仲間はずれ」になる理由も書いてください。 ※出題の意図にそった回答を正解とします。  

  • 「自分」のことを歌っている曲

    つまり、ミュージシャン自身のことが歌詞に入っている曲です。おすすめがありましたら教えてください。 <例> 「ジョニー・B.グッド」(チャック・ベリー) https://www.youtube.com/watch?v=I8JULmUGDA べらぼうにギターが上手い少年のことが歌われています。チャック・ベリー本人のことですね。 「カリフォルニアの青い空」(アルバート・ハモンド) https://www.youtube.com/watch?v=elFyV2zHYCE 歌詞に、「ぼくは失業している 頭がいかれている」などとあります。アルバート・ハモンドは、スペインで「物乞い」をするまでに落ちぶれていたそうです。 ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • タイトルや歌詞に「楽器名」が入っている曲

    おすすめの曲を教えてください。 <例> 「ギターを持った渡り鳥」(小林旭) http://www.youtube.com/watch?v=zSmP9GNlXGc 「ミスター・タンブリン・マン」(ボブ・ディラン) http://vimeo.com/64904508 「ジョニー・B・グッド」(チャック・ベリー) http://www.youtube.com/watch?v=AEq62iQo0eU 歌詞に「ギター」という言葉が出てきます。 ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • Chuck Berry の Jonny be goodの日本語版ありますか?

    オールディーズにくわしいかた、助けてください。 チャックベリー(Chuck Berry)のJonny be goodの日本語バージョンがあると聞きました。歌詞を探しています。 検索できるように、歌っていた日本人の歌手名か、日本語の曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • この曲知りませんか?

    はじめまして。聞きたいことが3つあるので箇条書きにさせてもらいます。 (1)2,3年前にジャネット・ジャクソンのカバー曲を日本の歌手が歌ってヒットしたことがあったと思うのですが、あれの原曲って何なんですか。  確かカバー曲のほうは色々な国が出てきていたような気がするのですが。 (2)新しいほうの『チャーリーズエンジェル』で仲間のためを思って一時抜けた人がいると思うのですが、その人が7年前とかいいながら車の中でその当時付き合っていた男と一緒に歌っていた曲って何ですか。 (3)Buck To The Futureで主人公が最後に歌っていたチャック・ベリーののJonny Be Goodという曲があまりにも古すぎるためかレンタル屋に置いていなかったのですが、ベストアルバムか何かに紛れ込んでいるか知っている人いませんか。  この三つです。一つでも回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。 

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 前回のミラクルタイプで流れてた曲・・・

    前回のミラクルタイプで流れてた曲を教えてください! 洋楽でよくいろんなところで流れてるやつで, タ~ララッラ~  take a good chance~  タ~ララッララ~  journey around~~♪ 見たいな感じの曲で番組の終盤のほうに流れていたと思います。。 本当に分かりにくい情報ですが分かる方いませんか?_?お願いします!

  • 安く着メロ取れるサイト

    以前、105円で7曲ダウンロード出来るというサイトがあったのですが、 昨日お気に入りに入れてたそのサイトにアクセスしようとした所、 繋がらなくなっていました。 このサイトが閉鎖されたのか、移動したのかわかりませんがどなたかご存知無いですか? また、このような格安サイトをご存知の方居ませんか? 着うたじゃなくていいんです、着メロがあるサイトで。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 音楽素材のサイトを探しています

    4年くらい前に私が見たとあるサイト(現在は閉鎖)で使われていた(多分フリーの)音楽素材のサイトを探しています。 サイト名は覚えていません。曲紹介のレイアウトがhttp://amorkana.jp/midi_mate/index.htmlに似ていたと思います。あと、曲のイメージで分けられていました。 サイトは全体的に黄緑色(葉っぱ?自然?)っぽいカラーでオルゴールの音楽が多かったです。 メインはオリジナルだったと思います。 とてもアバウトですが、これではないか?というものがあれば教えてください。 かなり昔なので閉鎖しているかもしれませんが・・

  • お勧めの曲教えて下さい!!!

    最近(といっても1年前ですが)、洋楽にハマりだしました。しかし、あまり良い曲が見つかりません。 音楽は今までに興味を持ったことがなかったので、ジャンルもいまいちわかりません。 自分が求めているのは、複数の種類があります。 (1)1つは元気づけてくれる洋楽。あるいはノリのいい音楽。   自分が聞いた中で(少ないですがw)良かったなと思う曲は、Huey Lewisの「Power of love」です。   これは結構気に入りました。歌詞もです。   それとChuck Berry(Marty Mcfly)の「Johnny B Goode」です。これも歌詞と曲調が気に入りました。   Johnny B Goodeはチャックベリーもマーティマクフライのも両方好きです。 (2)落ち着く?曲。感動する曲。ゆったりとした感じの曲。です。説明が下手ですいません。m(_ _)m    自分が聞いた中では、Celine Dionの「My heart will go on」や、Annie Lennoxの「Into the west」がとても良かったです。 これらのような感じのもので、お勧めのものがあれば教えて下さい。 ちなみに自分が上に挙げた曲は全部映画で使われた曲で、その映画を見て知りました。 (1)の2つは「バック トゥ ザ フューチャー 1」、(2)の前者は「タイタニック」、最後は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」です。 長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう