• 締切済み

Chuck Berry の Jonny be goodの日本語版ありますか?

オールディーズにくわしいかた、助けてください。 チャックベリー(Chuck Berry)のJonny be goodの日本語バージョンがあると聞きました。歌詞を探しています。 検索できるように、歌っていた日本人の歌手名か、日本語の曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

#1の者です。 よくは分からないのですが、以前石田長生さんがこの曲の 日本語バージョンを歌ったそうです(後にサビの歌詞だけを変えて“BAHO B GOOD”と)。 http://okkasan.tripod.co.jp/isiyan/10year/19896904.htm もしかして王様かとも思ったのですが、歌のリストには入っていませんでした・・。 また有力な情報ではなくて、ごめんなさい。 http://www.osama.co.jp/mem/original/ori.html

参考URL:
http://okkasan.tripod.co.jp/isiyan/10year/19896904.htm
kikanshayaemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、ダウンロードできるような日本語の歌詞はないようですね。 がんばって英語で歌わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「Johnny B Good」、ロックの元にある様な曲ですよね。 BEATLESを始め(チャック・ベリーを崇拝している)、沢山のミュージシャンが カバーしているんですよね。 それで日本人がカバーしている曲は、チューリップが過去にこの曲を歌っているそう なのですが、歌詞が日本語かも分かりませんでした。 ごめんなさい。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=488377 ちなみに全然関係がないのですがこの間、奥田民生がエルヴィス・プレ スリーの「監獄ロック」を、日本語でカバーしました(^^; (「花になる」に収録されています) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=488377
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲知りませんか?

    はじめまして。聞きたいことが3つあるので箇条書きにさせてもらいます。 (1)2,3年前にジャネット・ジャクソンのカバー曲を日本の歌手が歌ってヒットしたことがあったと思うのですが、あれの原曲って何なんですか。  確かカバー曲のほうは色々な国が出てきていたような気がするのですが。 (2)新しいほうの『チャーリーズエンジェル』で仲間のためを思って一時抜けた人がいると思うのですが、その人が7年前とかいいながら車の中でその当時付き合っていた男と一緒に歌っていた曲って何ですか。 (3)Buck To The Futureで主人公が最後に歌っていたチャック・ベリーののJonny Be Goodという曲があまりにも古すぎるためかレンタル屋に置いていなかったのですが、ベストアルバムか何かに紛れ込んでいるか知っている人いませんか。  この三つです。一つでも回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。 

  • 音楽:洋楽の歌詞(英語&日本語訳)

    洋楽の歌詞(英語&日本語訳) 検索できるサイトを教えてください。 もしくは、とてもずぅずぅしぃお願いなのですが 今わたしの知りたい2曲の歌詞 (英語or日本語訳、どちらかだけでもかまいません) ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いに存じます。 いろいろとそれらしきサイトをご検索するのですが そういったサイトにたどりつくことが できないのです... よろしくお願いいたします。 (1) 曲名:My Happy Ending / 歌手名:Avril Lavige (2) 曲名:Milk Shake    / 歌手名:Kelis よろしくお願い申し上げます!!!

  • フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂

    フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂きたいです。 おそらくほとんどの方がご存知だと思うのですが、自分はあるシャンソン歌手が歌っているのを聴いてはじめて知りました。その人は日本語歌詞で歌っていたので、てっきり日本人歌手の歌かと思いきや、シナトラだったというので驚いたのですが、オリジナルより日本語の歌詞の方が素敵だなぁ~と思い、ちょっと調べたところ、いろんな方が歌われているようで…。 My wayの日本語歌詞のバージョンでオススメを教えてください。 また、この曲に日本語歌詞をつけて最初に歌った人についても気になっています。そちらもご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • good to be bad

    曲だかアルバムだかのタイトルか何かでみたのですが、 good to be bad とはどういう意味なんでしょうか? ある人は、善も悪になる みたいな意味だといい、 ある人は、悪になってよかった みたいな意味だといいました。(good to be backにひっかけて) 前者は英検2級で英語に全く興味のない人がいっていました。 後者はアメリカやイギリスに3、4年すんでいた人です。 私はそのまま良いも悪くなる みたいな訳し方しかできません・・・ このgood to be badはどういう意味なんでしょうか? 教えてください。

  • 別れの曲日本語

    ショパンの別れの曲で27~28年前に 日本語の歌詞で歌ってた人を探しています。 日本語のバージョンは数多く有りますが検索した中にはどれも無いのです。 うる覚えの歌詞ですが、 「さよなら 貴方に出会えて嬉しかった 何処かでもう一度 会えるって・・・(うんぬん)」 だと思います。誰か覚えていたら教えてください。

  • ♪Hard To Be Good Without You~♪こんな曲を探しています

    10年位前、深夜のJ-WAVEでかかっていた曲です。 男性が歌っていて、ゆったりとしたジャズっぽい 曲調でした。歌詞は聴き取れたところは以下の 通りです。 ・・・jumping in bed and dreaming again の部分と、ヤマが You'd better hurry, hurry baby hurry~♪ という感じです。 歌っているのは男性のコーラスグループのようでした。 "Hard To Be Good Without You" という歌詞が頻繁に出てくるのでおそらくタイトル はこれかな、と思っているのですが、検索しても 見つかりません。ご存知の方いましたら教えて下さい。 m(_ _)m

  • 「プリテンド(Pretend)」の日本語歌詞

    ナット・キング・コールが歌っている「プリテンド(Pretend)」という曲があります。 この曲を亡き父が口ずさんでいたのを記憶しています。 日本語の歌詞で「恋というものはいつか心に花咲くものよ・・・」と。 その箇所しか覚えていません。 YouTubuで色々検索してみましたところ、 唯一、美空ひばりの日本語バージョンがありましたが歌詞が違います。 http://www.youtube.com/watch?v=xQ9OtqzcFZg ======= 寂しいときには夢を忘れずに、夢は苦しい心をはらすものよ。 悲しいときには笑顔忘れずに、笑顔は幸せに続く道よ。 いつか芽生える、あなたの胸に素敵な愛が、素敵な恋が。 切ないときには、そっと目を閉じて歌を歌えばこの世はあなたのもの。 ======= 「いつか芽生える・・・」の箇所が「恋というものは・・・」の、ように思うのですが? 歌っていた歌手は江利チエミのようにも思えるのですが? どなたか、「恋というものは・・・」の歌詞をご存知の方が おられたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの日本語版サントラ

    こんにちは。 ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの日本語版(日本語歌詞)サントラを探しています。 探してみましたが曲のタイトルが日本語だけどコメントが英語歌詞のようなので・・・ そもそも存在しているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」内の曲‘GIVE MY LOVE’の日本語訳

    こんばんは。 10月に挙式予定の者です。 披露宴等でかける曲をぼちぼち探そうかな~と思っていたところ あるサイトで上記タイトルの曲を聴き、使いたい!と思いました。 色々調べていったところ 韓国ドラマ内で使用されている曲だということまでわかりました。 どうやら韓国語バージョンと英語バージョンがでているようなのですが どんな内容か日本語訳を見てみたいのです。 使おうと思っていた Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright (1997) の日本語訳が披露宴にはあまりそぐわない曲だと知り (使ってらっしゃる方もいらっしゃるので一概にそぐわない、とはいいません) (上記追記:歌詞なしよりもこのやわらかいラップ調が入っているのがよかったんです) 決定する前にどのような歌詞か確認してみたいのです。 ご存知の方、もしくは訳せる方、ぜひぜひお願い致します。

  • 日本語の呼び方を教えて下さい

    ダンスで踊っている曲なのですが、歌手名/曲名なのですが、日本語で何と読んだら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。 Mezdeke/Shik shak shok