• ベストアンサー

ガレット デ ロワについて。

今度ガレット デ ロワを焼こうと思っています。 レシピを調べたのですが、 クレームダマンドを詰めて焼くものと、 クレームダマンドにカスタードを混ぜて焼くものがありました。 しっとりしたものを作りたいのですが、どちらがいいのでしょうか。 分かる方、作ったことのある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。パティシィエです。 まず本来のガレット・デ・ロワは、クレームダマンドだけで焼くのが基本だと思います。 後「しっとりと作りたい」とのご質問ですが クレームダマンドにしろ カスタードを混ぜるにしろ ガレットは、そんなに長時間 焼かないのでクレームの部分が 完全に火が通る事がないので 割としっとりした焼き上がりになると思います。 ただクレームダマンドとカスタードを混ぜたものを比較するなら カスタードを混ぜたほうが いくぶんかは、しっとりとするかもしれません。 もしご参考になったなら幸せです。 ジルより

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました^^ 本来のガレットがクレームダマンドだけで焼くなら、 最初はそれで作ってみます★