表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前

このQ&Aのポイント
  • 表参道にあるガレット(クレープ)屋の名前を教えてください!陽気なフランス人のおじさんがいるお洒落な小さめの店です。
  • 表参道にあるガレット屋さんの名前を知りたいです。店内は赤い壁でポスターや小物が貼られていて、フランス人のおじさんがいるようです。
  • 表参道のガレット(クレープ)屋の名前を教えてください。フランス人のおじさんがいるお洒落な赤い壁の小さなお店です。
回答を見る
  • ベストアンサー

表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前・・

表参道にある、ガレット屋の名前を教えてください! 表参道ヒルズのほうに、反対車線を歩いていくと、 左にシャネルのビルがあり(昨年は工事中で、今もあるのかはわかりません)シャネルの右隣の道を入っていくと、 道沿いにカフェと、アナスイがあります。 そのもう少しだけ奥に、赤い壁のガレット(クレープ)屋があるのですが、そこの名前知っている方がいたら教えてください。 お店の特徴は・・・ ・小さめの店 ・赤い壁、店内は壁にいろんな小物やポスターが貼られていて、にぎやかでお洒落 ・フランス人の陽気なおじさんがいる ・そのおじさんを含めて店員さんは3人前後 (私が行ったときはカッコイイ若いお兄さんと、ピンクの髪のおばさんと、フランス人のおじさんの3人でした) これくらいしか覚えていないのですが、 とにかく陽気なフランス人のおじさんがいるガレット屋です! なかなか行ける機会がなく。。 知っているかた、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

クレープリーレストラン La Fee Delice(ラ フェ デリース)でしょうか。 http://www.lafeedelice.tokyo.walkerplus.com/

lookat2ko
質問者

お礼

ありがとうございます!!!ここです! 助かりました。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 表参道のカフェです

    以前、表参道でたまたま入ったカフェがあり、気に入ったのですが、名前など覚えておかず、どこか不忘れてしまいました。 特徴が少ないのですが、これで「ここではないか?」と思い当たるお店があったら教えてください。 正解でなくても大丈夫です。 ・店内の壁に大きな地図が貼ってあり、表参道周辺のカフェがマッピングされていました。 ・お店はそれほど大きくなく、10席あるかないかくらいでした。 ・エリアは、セントグレース大聖堂や、もう少し原宿よりだった思います。  表参道ヒルズやゴールドジムがある方ではなかったです。 これだけで分かる方がいるか分かりませんが、だめもとです。。。

  • ガレットのカロリー

    最近、昼食に「ガレット」というそば粉のクレープをよく食べています。 上には、生ハム3枚、ルッコラとドレッシングがのっています。 この生ハムとルッコラのガレットのだいたいのカロリーはどれくらいになりますか?? (大きさは直径30cmくらいのお皿に乗るくらいかな?) ダイエット中なんですけどガレットを食べていても大丈夫でしょうか??炭水化物の量が気になります・・・ もう一つ!!サワークリームって太りますか?? 行くお店のメニューにある「サワークリームとサーモンのガレット」が気になっているんですけど、カロリーが気になってしまって・・・ 知っている方教えてください。探してもみつからないんです~(><)

  • 表参道ヒルズ

    こんにちは。来週大阪から従妹が東京に来るのですが、表参道ヒルズでランチかディナーをしたいと思っています。ホームページにはあまりメニューが載っていません。誰か行ってらした方どこのお店で何を食べて予算はどのくらいだったか、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • TDSのクレープ屋さん

    2年程前なのですが TDSで友達とTDS内にあったクレープ屋さんに入りました。 (TDLでは無かったと思いますが…) お店の特徴としては お店の中で山形の小さめなクレープの鉄板が女の人の周りをクルクル回っていて その鉄板にクレープ生地を乗せて延々生地を焼いて居たのを覚えています。 このお店の名前等わかる方教えてください!!

  • 表参道のダイニングバーの名前が思い出せません。

    表参道駅から、こどもの城方面に246を歩いていき、昔、CITIBANKがあった角を右に入って左手2Fにソファでくつろげるダイニングバーが合ったと思うのですが、お店のデータが一切思い出せません。お店の名前、電話番号などわかる方教えてください。

  • 千里中央のクレープ屋

    千里大丸プラザ、グルメプロムナード内にあったクレープ屋さんについてお聞きします。 久々に食べたくなったのですが、大丸のHPによると、『改装中で閉鎖中の店もある』との事。 行ってみないと、そのお店が閉鎖かどうかは分かりませんが、何となく閉鎖な気がします。 しかしあそこのお店のクレープが大好きなんでどうしても食べたいんですが、店の名前を覚えておらず、 ネットで『千里 クレープ』とかで調べても全然見付かりません。 あのお店はチェーン店ではないのでしょうか?どなたか店舗名を御存知の方いらっしゃいませんか? 口の中はクレープ一色だったので、どうしてもクレープが食べたいのですが、 他に豊中、箕面界隈で美味しいクレープ屋さんがあれば、今後の為にそれも教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • お店の名前悩んでます

    自宅開業しました。エステのお店です。カッコイイ名前にしようとフランス語、ギリシャ語、などなどインターネットで調べてますが、単語のサイトが見つからず、決まりません… 何か神秘的でカッコイイ名前候補ありませんか?

  • 今週、表参道にオープンするお店の名前

    ど忘れしちゃって、検索でも見つからないので 教えてください。 今週金曜に、青山・表参道辺りに 新しいお店?ショッピングスポット?のようなものができると TVで見たのですが、 その名前や場所を忘れてしまいました。 (何が売ってるかはわからない・・・ブランドもの?雑貨?) ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス人の弁当ブログ?

    つい1,2週間前くらいなのですが、 TVのニュースかワイドショー番組で弁当男子の紹介をしていて、 その時に日本在住のフランス人の方がお弁当のサイトを作っているというような内容がありました。 そのサイトのURLまたはタイトルを知っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください! 「Bento」という名前と、作っていたお弁当にガレット(クレープのようなもの)が入っていたのを覚えています。 よろしくお願い致します!

  • クレープ&ガレット

    今度友達とクレープ&ガレットパーティーを することになりました。 そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。 (1)お勧めのクレープの中身(笑)、トッピング (2)お勧めのガレットの具 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう